【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part282
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646583032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エルデの獣無限に追いかけっこしてるだけでマジつまらんな
今まで出てきたゴミモンスターのクソな部分だけを集めた宇宙人じゃん 手がたくさんあって毒吐いたり殴りラッシュしてくる強いやつ
たしかに回復で大ダメージ与えられるけどまず祈祷発動する暇がないな
戦灰にタゲとってもらわなきゃ無理だ 落とし子アステールのワープしてから後から即死挟みしてくる技クソすぎる >>392
上が自作ポーション
右左が飛び道具
下が馬
かなぁ
ランタンや遺灰は別にそこまで切羽詰まった状況で使わんし
メニューの残りニ種類にセットしてる 申し訳ないですが、腐敗状態が通るボスはボスを名乗らないで頂けませんか? >>427
それまでが良すぎたから物足りなさを感じるよ 武器ごとのR1のリーチとか気にしながら対人するの嫌いじゃなかったから大味になったのはちょっと残念 エルデンって魔力防御が高すぎて魔法じゃ歯が立たないなんてボスが少ないのは助かるな
デモンズソウル並みに魔法剣士で安定して削れるのはいいね ボス目当ての白バイトは効率厨でも歓迎だわ
もたついてホストが死んでしまったら白の意味がないからな >>435
あの世界で腐敗通らないほうが異常者じゃね
ラダーンより強いじゃん オープンワールドで祝福やらダンジョンやら自力で探せってのはやっぱりキツ過ぎるわ
地図やら一部ダンジョンは未開放でもヒントっぽいマークがあるけど
遺灰強化に必要な地下墓がノーヒントは不親切過ぎる
マジで次にオープンワールドゲー作るならマップ周りのUIを強化してくれ 黄金樹の大盾あかんなコレ
霜踏み強いとかそういう次元ちゃうな 最初の一週間はお祭り気分の睡眠時間3時間ぐらいでぶっ通し駆け抜けたけど
ストーリーも終わってイベントもブッ壊れ戦法もあらかた楽しんだらなんか一気に疲れた
躁鬱の鬱みたいになってるわ
アプデと修正が一段落するまで地底に戻ろっかな… >>392
上 鷹霊
左 マルチ指
右 紐松脂
下 トレント マップも広いけどショトカ開通の面白さは無いな
その代わりマリカ像があったり祝福が多かったりしてボスへのトライはしやすくしてある
それなら全部きりの前に置けばいいのだけどそうすると城が単に大きいだけで練られてないのが分かっちゃう
だから過去のソウルシリーズのマップとはちょっと違う
最後までたどり着いた時の感慨も特にない 雑魚モブくらいならガードカウンター使ってたが
騎士とかになってくるとしゃがんで不意打ちビームしてたうじゃうじゃいるからまともに戦う気がせんもん >>419
ああ、これそういうことだったのか
両手切り替えめんどくさいから邪魔だよクソがって思ってたら ラスボスはホーラルーかラダゴンで良かったんじゃないかな エルデの獣ほんと可愛いペットにしたい
舐めたらブドウ味しそう >>405
ありがとう
強化って元々強化されてるやつでええんかな?
既に強化済みの武器に付加すれば楽なんだけど >>420
分かる
貴公子、樹霊、ツリーガードは意地でも初期状態で倒したわ ボスなんかはシリーズ最高難度なのは間違いない
ただ遺灰や霜踏み等の強力な攻略手段も用意されているから割とクリアしやすい
それらも使ってクリアできないならさすがにスキル不足 黄金樹の大盾は調整不足とけじゃなくて完全なバグだろうし霜踏みとは別問題でしょ ミリセントイベント最後までやったらうあぁぁぁってなった。 マレニア倒して48万ルーンは草
どんだけレベル上げてほしいのよ >>443
自分で書いてて思ったけど飛び道具一種は状態異常回復のフリー枠でもいいかも >>441
全部にあるのか分からんけど近くにある死神みたいな像が一応ヒントなんじゃないの? ダクソ4だと思ってプレイするとゲンナリするが共闘NPCと強い戦技で戦うRPGだと思えば終盤の理不尽も多少受け入れられる 俺もゴーリーから祈祷の威力上がるタリスマンドロップしなくてうわあああああってなったよ あんま話題にならないけどゴドリックの王斧使いやすい。 ダークソウル 広くしただけでオープンワールドゲームになってないのホント草 >>418
FPっていうリソース使うんだから使う価値があるだけの性能にしないと……
ってのはわかるけど、今回は戦技の性能上げすぎたよな
戦技使いまくるゲームなら武器にもともとついてる戦技+戦灰で追加する戦技の2つ装備させてほしいわ
L2+R1 or R2の同時押しでいけるっしょ アズラの骸骨獣人って冷気以外の状態異常通らないんだろ? ラダゴンは神ボスだと思う
クソの前座であることを除けば 黄金樹の大盾の連射は知ってるけど、あれ特化ステだと1発どんくらいでるの? >>461
ダクソのレベル縛ってチクチクやってるプレイヤーどもが心底嫌だったんだろなw
しかしここまでやるかと言う感じだけど マリカ像がなかったりするのはストレスコントロールのつもりなんだろう
調整なんだなというのが露骨すぎてスタッフの顔が透けて見えるのがこれまた下品に感じるところだが 黄金盾は明らかにバグの挙動だからだろアホなのか・・・
霜降りはナーフされないだろうけど盾ビームは修正されるでしょ >>454
それでもいいけど冷気派生しないと威力下がるから知力の低いビルドなら軽い得物に仕込む方がいいぞ 結晶人「フッいくら霜踏みが強いと言っても我々には効くまいw」 今回攻略の抜け道クッソ多いな
転生回数も多いしどうとでもなる >>38
ハイータが吐いーたところで性癖歪まされそうになったわ🥺 黒き刃の地下墓の骸骨に止め刺せないんだが火力足りてないのかこれ 両手斧をグレートアクスか錆びついた錨どっちをメインにしようかスゲー悩んでたんだけどほぼ性能も一緒だけど大きな違いは錨は刺突属性なんだな…刺突属性ってなんかメリットある? 死衾のドレス着てエンチャすると味方にダメージ入るバグどうにかしろ >>446
城が練られてないとかアノロン見て言えんのかよ
ストームヴィルですら大書庫ぐらい練られてね? >>441
その辺はわからないからの良さもあると思うけどな
あてもなく旅してる時にこんなところになにかあった!ってのが楽しかったし
完全ノーヒントはきついけど今くらいの塩梅ならいいかなと思う 地図見てる時に攻撃されると心臓止まるからやめてほしい >>384
ショートカット開放の喜び知りたいなら王都地下いけばいいんじゃね? 戦技威力アップのタリスマンって空気だけど産廃なの? >>484
聖エンチャついてないと無理っぽい
ただの聖武器じゃ生き返った モーグウィン早めに行ける技あるから苦戦してる人はそれで行ってレベル上げしたら? 今作ってそこまでNPCイベント時限あるか?
さっぱり分からんけど幾つか既に見逃してるんやろか >>463
あの像にあっちじゃおばちゃん味を感じる…感じない? >>468
公式はオープンワールドとは言わずにオープンフィールドと言ってるよ ラーヤ(ゾラーヤス)イベント終えたけど、ありがちながら切ないねぇ 王都地下のデカイ雑魚的ほんと嫌だったわ硬いし狭いとこで沸くし遠距離攻撃もあるし つまらん上にバグだらけ
ホントどうしようもないな
馬とデザイン、景色なんかは良いけど
戦闘が集中してないとすぐ死ぬバランスだからそれらも楽しめない >>492
ああここ開くんですか、って見え見え過ぎるのは作業よ 霜は上手く当たらないボスも多いからちょっとめんどくさい時あるね 蝕紋の大盾ゲットしたけど
握った瞬間に全耐性上昇するから持ち替えするたびに状態異常バーが6本出てくるのクソ鬱陶しいな・・・ >>484
白い靄がかかってる奴は無敵だから奥にいる魔術師を探して倒すと一斉に消える
昇降機登らないとたどり着けない配置には悪意を感じたわ >>500
PSBlogでは宮崎がオープンワールドって言ってるけど >>430
追尾弾以外は一見派手だけど冷静に観察したら対処できるって感じで攻撃はいい感じなんだけどね
追いかけて走ってるのは緊迫感なくなるしよくないな 素性囚人にしたけどこれ筋いらなかったら星見のが良かったのかな
でも暗月使うなら囚人だしなぁ
でも暗月メインにするほどでもないしなぁ
ってここ数日悩んでる ミリセントに最後侵入選ぶやつサイコパスだろ
針あげて義手あげて旅してきたの見守っといてよく始末できるな 対ボスに限るなら霜より月隠とか夜と炎だよな
やっぱ地面技ってのが動きまくるボスには若干当てづらいわ >>501
この木の生え方がクソムカつくわ
なんでこんなにイライラさせる演出考えれるんだ
くそ開発死ねよマジで マップとかレガシーに関してはこのボリュームの中よくやってると思うけど
アクションゲームなのに戦闘デザインやバランスがボロボロなのが致命的だ
回避が長押しでダッシュするボタンに割り当てられてるのもおかしいし
今までのノウハウどこ行ったんだよ >>500
まるでオープンワールドって言って無ければOKみたいなレスで草 魔法と祈祷どっちが強い?
今技量なんだけど、レベルの余裕が出てきたからどちらか使えるようにしたい。 祝福からリトライさせたいのかマリカ像からリトライさせたいのか遠くの祝福からランニングさせたいのかハッキリしてほしいわ >>479
知力は0だわ……
とりあえずクレイモアあたりにつけて鍛石で強化すればいいのよね
やってみる、マジでありがとう >>512
ルーサレット使うからどうせ筋力10以上必要になるから囚人にしとけ >>498
オオカミと会う前にラニイベント始めたら森で出会うイベントなくなって指パッチンもらえなくなった ラスボスは追いかけっこにクソ魔法もだけど
負けたらムービーのスキップめんどくさい←これが1番暖まるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています