【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁグレソより番犬の大剣のが強いんだけどな
筋力Sになるし >>51
完全同意ってわけじゃないが要求レベルがただ高すぎになっただけってのは否めないとこではあるな
普通に回避したりでやれないから上級者だろうとレベルを上げるか壊れ技使うみたいになっとるし
アクションよりもレベル上げて対抗装備を整えるRPG要素が強くなったと思えばいいんだが
レベル前提仕様なら探索中に倒す雑魚の経験値はもっとないと作業になってしまうのが >>102
あ、ごめん、ラダゴンの爛れ刻印はFP関係なかったわ。 グレソは付け替えできるけどある意味兄弟武器のグレクラは付け替えなしで死んでないか専用は派生できないし >>101
ホーラ・ルーまでは倒してるんだけどまだ先なのかな? 写し身やべーなこれ
ボスが夢中になっとる隙に後ろから適当に切っときゃ終わるやん 鞭系が過去作より超強化されてるが、誰もその事に触れてない >>144
他の部屋の隠し通路通って裏側から入れなかったかな >>157
ラニイベント最後まで進めないとその場所行けないからメインストーリーは関係ない >>160
ダブル鞭に猟犬ステップつけるとリーチもあって無敵に感じる 写し身くん俺より強いよ
写し身くんにラニちゃん寝とられそう 戦技ゲーでもいいけどそれならそれで雑魚戦技ちゃんと救済しろよな
あとユニーク武器にも付け替え搭載しろ >>107
わいはエルデン飽きたらサイバーパンク2077に戻る >>152
メインにいんの神肌ぐらいじゃん
サブで倒す必要ありそうなのは腐れ結晶人とかか? >>157
ラニのイベント進めると行ける
本編の進行で行く場所ではない ライオネルのフィアの父親役になる宣言、よく考えたらこれパパ活じゃん… 長めの無属性金属大槌欲しい
グレクラレベルの長さが良い >>122
それがライオネルより糞食いの方が重いし硬いんだよね
超重量帯の防具はあんまり選択肢がないかもしれない 何十回も戦ってたら
マレニアってどんな戦技よりも猟犬ステップ持って大鎌両本でチクチク氷結出血狙った方が最適だと思った >>153
遺跡の大剣以外にも筋Sいく特大剣あんのか
戦技付け替えできる? 番犬大剣はすこぶるダサいからなぁ
モーション同じだから番犬大剣のがいいのはわかるんだけどね… 鉄壁盾外すとろくに勝てなくなるけどエレオノーラの武器使いたくて困る 七週目動画見たけど序盤ボスが一周目終盤雑魚レベルの体力しかなくてほんま周回二週目のソウル二倍しかメリットないな 巨人たちの山嶺とかいう超黒有利なスポット。
同じホストを黒で殺した後に白で鳥の討伐手伝ったわ。 ユニーク戦技、単発火力は出るの多いから
霜踏みより侵入で奇襲には使えるの多いぞ
黄金樹誓い+タリスマンもりもり坩堝ビームとか
王都にいる鎧きた奴に2600ダメージとか入る マレニアの白成功しなくて萎えてきたから
神肌の2人のとこ行ってみたらめっちゃ侵入されるな
処理すんのマジだるい チマチマやってようやくラスボス倒したけど
クソボス多すぎて2周目やる気起きんな >>187
やったぜ、1時間後くらいにやろ〜 >>70
呼びたい霊灰分だけだわ
ティシーで26だけ上げた
あとはルーンで+5するなり無限霊薬使ったりでことたりるな >>133
遺灰前提で設定されてそうだからマルチも今まで以上にリスキーになった感
そして遺灰前提の割にボスの猛攻に耐えれないからごく一部の遺灰除いてすぐ灰に還るのもね
弱い遺灰もフィールド雑魚に出番あるならよかったけど出番ないの悲しい やばい、あれだ、ラスボス前にゲーム続ける意欲が無くなるやつ
クリア前に一通りアイテム取得とイベント潰しとこうと思ったら、急に来た 戦技のうち半分くらい敵のスパアマないと使うタイミングないの >>172
グレートメイスが仲間になりたそうにあなたを見ている >>196
もう飽きてるってことだろうからさっさとクリアしてしまえ >>174
そらメインは絶対通るんだから
サブも一応話してるけどな 一周目の難易度もっと落として、二周目以降の上昇幅大きくすればいいのにとは少し思ったな。
強い奴に会いに行く的な人達なら何周もするだろうし。
今回のプレイ時間は大半が装備集めとかだから、そこら辺終わってれば本筋だけならかなり早く回せるし。 1キャラ目血迷って脳筋にしちゃったけど2キャラ目魔術キャラにしたら楽しくてやっとエルンリング始まった気がする
でも2キャラ目なのにマップ埋めたくなるせいでクリアまで時間かかるのが問題だわ >>37
知力カンストして他振り始めたら純魔じゃなくなるの?って感じだし何でも良いよ 通常武器とユニーク武器で強化値の最大が違うけど、マッチング範囲はどうなるんだろ?
通常は+25まで、ユニークは+10までだから、単純にユニークは2.5倍で計算すればいいのか?
通常+10はユニーク+4相当みたいな こんだけモーション過去作から流用するならボスモンスそのまま持って来ればいいのに
過去作との接点増えたら考察厨も大喜びだろ >>93
狂い火は本当に最後の最後でいい
最後のボス倒したあたりでも 調香師恐ろしいくらい強すぎじゃね
一体でその辺のボスよりエスト消費させられる
いっぺん日陰城で4体くらい同時に絡まれて逃げるしかなかった ボリュームデカすぎて周回のことまで調整しきれなかったんだろうな
このボリュームだと一週目、やったとしても二周目でお腹いっぱいって人が多いだろうから仕方ない感はある 三週以上するやつなんて変態しかいないんだから鬼強化すればよかったのに過去みたいに >>199
グレクラに比べると短いからもうちょい長さ欲しい
3の長さが恋しい
バトルハンマーに比べたら全然長いんだけどね こんなボリュームのゲーム2週目以降は信者しかやらんからな 重量過多で写し身してスライムくんをのっそり歩きさせるとボスキャラっぽくてなんかカッコいい 隠しサリアの結晶3人はレベル40くらいで行って諦めた
マレニア倒してからレベル150で虐殺した 二周目はともかく、二キャラ目はかなり辛いと思うわ。
一回クリアすれば次は行かなくていいで耐えられた墓や洞窟は結構あったから。 >>213
ホーラルーはペット殺害容疑を回避する為に思い付いた偽名なので... 最終強化素材が終盤にしかないのがつらいわ
火力的には+9で十分あるけどさ 2周目エアプ多いな
3時間ぐらいで回れるぞ
メインだけ絞ればかなり楽
指しゃぶすると6回ぐらい侵入くるからクソ楽しい 延々と協力者やってるがマレニアホストのnoob率めちゃめちゃ高いな
ほとんどホストが義手刀の戦技を避けれないで死んで失敗
クイステ系仕込むか、盾出すかしとけば済むのに何の対策もしないで死ぬ
乱舞来んといてくれ!ってお祈りゲー状態や
霜使って色々分かってそうなホストも大体は回避する知能がないから死ぬ
こんな状況だからたまにクリアさせられると謎の達成感あってジェスチャーも捗るってもんよ
けど思ったのは、こんな感じで無理ゲーやって文句言うのが世のなか大半なんやろなって
大多数のゲームに対する向き合い方ってそんなもんの熱量なんやろな 2キャラ目作るなら侵入用だろうから
アイテム集めるまで地獄見そう ブライヴの大剣は知力がいるから装備できてないが
あの戦技強いの? 手を組んでお辞儀するジェスチャーって何て奴かわかる? チャリオットを考えたところまではギリ許せるけど、
それを複数のダンジョンで使いまわすことを決定した奴だけはぜってぇ許さねぇからな? >>227
大盾マンやってるから飛び上がったら
ホストのとこに行くな!俺にこい!って思うようになった >>226
1週目でお腹いっぱいの人が多いってことだよ >>231
間違えたグレクラは今作特大武器だよね
ラジクラ並みの長さの金属大槌無いかなって 炎属性のユニーク大剣ってある?
ゴドリックらへんで使ってる人ちらほら見たんだけど攻略サイト見てものってねぇな 前スレにテキスト終わってるってレスがあったがライオネルがフィアのパッパになろうとしたりラニが子供の頃レナラと満月見に行ったってのがわかったり、遠征中の兵士を鼓舞したという祈祷「黄金樹に誓って!」が火山のローデイル陣営の砦にあったりするのを楽しんでる身からすると何が不満なのかよくわからん
一般兵士くん達のテキストが手抜きってのはわかるが バランスの取り方がゴミ中のゴミのダクソ2に近いんだよなぁ
あそこまで悪質ではないけどね >>217
あのいかにも使い古した感はグレソにはないものがあるのはわかる
おすすめの堀り場所とかある? 巨人山領あたりから雑魚が体力多すぎ怯まなすぎなんだけど 一週目の時点で前作までの周回難易度と同じってのも周回するやる気が削がれる原因だと思う
前作まではオマケ要素どころか装備整ってビルド極まった2周目からが本番だって言われてたのに今作は完全にただのオマケポジション なんかマップゴミじゃない?
飛び降りたりできないから実質一本道じゃん
すげぇわかりにくくて遠回りもしないといけないし
似非オープンワールドって感じしかせんわ 終盤くらいからザコ無駄に固くて痛いから全部スルーしたわ
どんな敵がいたかさえもほとんど覚えてない >>215
それ持ってなかったけど調べたら火山館か
今の周回だとバキバキにフラグ折れてるから無理だけど次周で回収してみるわサンクス レナラとラニちゃんが月を見に行くイラスト早く描いて! 井戸降りた先のエインセル河にめちゃくちゃキモい蟻いるんだけど一方的にボコボコにする方法ある?
当方侍で魔法使ったことないけど >>244
うむ
結局1週目の難易度上げ過ぎなんだよね
もう少し楽しくやれるくらいでいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています