【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>303
今はマレニアも良ボス扱いだぞ
まぁちゃっちゃっかクリアするタイプの人間が終わってじっくりしっかり対策立てられてクリアするタイプの人間が増えたからなんだろうけど
当初は浮舟をお祈りゲーとか頓珍漢なこと言ってるやついたし >>325
・先手を取って一気に殺す
・弓や遠距離を当て続けて体液をキャンセルさせて殺す
・遮蔽から撃って隠れてを繰り返す
好きなのを選ぶと良い。 >>325
強靭がないから殺られる前に殺るくらいしかないんじゃないかな 神秘マンの同士武器なに使ってんの
欠波紋の斧槍って門前の別に斧槍とか持ってない奴でもドロップする? 創生雨ゴミすぎw
巨人列島で見えない足場渡りしてこんなゴミしかないんかよ >>303
ゴッドフレイ・ラダゴンまでは良ボス
それ以降は100%クソだわ >>332
マレニアの足甲と親衛騎士の鎧をセットで装備しろ
飛ぶぞ >>331
普通に間に合う
浮舟っぽいやつくっそ遅いし軽い乱舞の方は威力低い上に途中で盾間に合うからな >>247
あれトゲに判定ないからグレートメイスと同じくらいだよ マレニアマルチ面白いな
上手いこと削らないとしまいには全回復してるときもあって笑う 巨人のところまで来たけどちょっとだれてきてるわ
マップ広いのは良いんだけどマッチングシステムもっと見直してほしかった
レベル上限100くらいにしてそれに合わせたゲームバランスにしてほしかったなぁ
マッチしなくなるの嫌だから巨人のところで今58なんだが全クリ平均何レベルなんだ・・・? エルデの獣猟犬ステップ使ってたから周辺ボスで一番弱かったまであるというか第一形態のが辛かった 結晶人3体は槍のパリイが正解なのか
槍だけ強すぎてめっちゃ時間かかったw
杖と輪と比べて槍だけ強すぎるだろってすげえ困ってたけど正解あったのか
あそこ写し身解禁してしまったよ >>321
序盤はクラゲが良く言われてるけど、個人的には狼が好き 前作ダクソ3なら終盤の雑魚って火力盛りパラメーターと装備なら2発か3発で倒せるけど今作はマジで何発かかんだよってレベル
しかも強靭高いからいちいちまともにやり合わないといけないから面倒
倒しても特に何も意味がないし >>341
蟻棘のレイピアもっと流行れ
腐敗がついてて戦技付け替え可能だから出血+腐敗とか毒+腐敗が出来るぞ
見た目も名前の割に赤い刀身がオシャレだぞ 信神マン始めたけど筋技20にしてしまった
使いたい武器の要求がきついんじゃ >>348
まじか
俺無理そうだから近くで来ないでってずっとお祈りしてたんだよな
軽い乱舞も火力高すぎると感じたし 指紋石盾チクマンならマレニア完封できるのか?
リゲインで千日手になるのか >>351
私はクリア後のレベルアップで150くらいだから140ちょいくらいかな、
最終ダンジョン挑み始めたのは。 自傷系はさっさと修正してほしいな
盾にしかりやばいのしかないし >>338
遠距離必要かー
>>340
あいつ強靭高くない?なんか攻撃してたらすぐカサカサダッシュで逃げられる フロムさん防具はスタック機能を加えてくれませんかね >>351
そんなレベル縛ってるからダレるんや
さっさとクリアすれば2キャラ目なんてサクサク育つと思う ちな坩堝はバッシュと地ならしからの振り下ろしと突進突きがめちゃめちゃパリィ取りやすい
攻撃性能はダクソ3のモブの黒騎士より弱い
複数戦もパリィで攻略済みなら苦ではないはずや >>365
今作カット率かなり使用してるぞ
痛いならまず着込め 1周目にしては敵の火力が高すぎるのが問題なんじゃないかな
1周目の敵が今の半分くらいの火力なら雑魚や理不尽ボスやらも良い敵になれたと思う
高火力は2周目以降でみたいな感じでね
せっかく面白いのにもったいないゲームだなぁと思う ずっとボス戦回避して後回しにしてたんだけどゴドリックやっと手出して倒してみた。
そしたらなんかいきなり物語りが始まった感じになった。
それまで世界中の祝福つけるだけの主目的のないかなり空虚なゲームしてた感じだけど…
ゴドリックだけは無理にでも早めに倒した方がいいかもね。 デモンズから付き合ってる奴はいい加減操作性やら改善すべきポイントが溜まってんのにほぼそのままなゲーム性にうんざりして
他のオープンワールドアクション遊んでる奴はあまりのモッサリ不自由さアクションの幅の狭さにがっかりする作品だと思う
自分は両方兼ねてるから二乗で本当に面白くないわ今回 ロスリック騎士とか石のガゴとか
大書庫の敵3発溶かすとか特化ビルドでも無理だろ
ネガキャンしてるエアプがどんどん無知晒していってて笑う 指紋石の盾で大楯のタリスマンつけると
マレニアの攻撃でスタミナ全く減らないよ パリィとかいう実装されてる筈なのに使えないシステムよ
何回かやってるけどシリーズで使いこなせたことないわ >>366
それオンラインマッチする・・・?
サイン出しても召喚しようとしてもどっちもなかなか呼べないし呼ばれない
回線環境が悪いのかレベル帯がずれてるのかわからん というか今回レベル止めすると武器の制限とかきつくない?
割と筋技以外要求するやつ多いし。 火山でアナスタシア侵入しないんだけど
斬月欲しかった >>363
リゲイン封じ使えば一方的に勝てるんじゃね 猟犬ステップしながら指紋盾構えながら槍チクで腐敗や毒入れてけばどんなに下手でも勝てる 魔術師セレンのイベント終わった
イザリスのクラーナ思い出して好きだったのにこんな最後って酷すぎるわ
じーさんと協力して殺した方がマシだった ちゃんとリゲインっていう返しがあるってことは指紋盾もセーフだな! >>341
欠波紋は正直やめとけ
同じ斧槍でも血か神秘の卑兵のノコギリの方が使いやすい
俺は打刀フランベ屍山血河エレオノーラヘリケー使ってる >>353
あれは割ったら柔くなる仕様とパリィ頭にあるかどうかで全然捉え方ちゃうやろな >>371
色々より道してるから適正レベルがわから無くてな 要求ステータスはたしかに今回高いの多いし複数もざら
でもなぜか弓系は数も少ないし補正も低い 序盤で狂い火コンプリートしたくてレベル縛って集め終わったのに侵入マッチングしなくて辛い >>362
軽い乱舞の火力は累系ダメージがえぐいくらいで一発一発は威力低いよ 青召還されたとき4回に1回くらいは壁や高度差で断絶されたとこに出る
これどうにかならんかな。なんとかたどり着こうと走り回るだけで終わってしまう >>382
オンラインは終盤になると面倒くさくなってなぁ、
人待つよりレベルを上げて物理で殴る方が手っ取り早かったから。
ただ、58は滅茶苦茶低いと思うよ。
今回割とルーンがサクサク貯まるし、100前後くらいは有っていいと思う。 >>322
ソロもそうかよひでぇな……
おかげで魔術学院で白やりたくないわ パリィねぇ…
戦技のシステム的に使うの自体が面倒で結局ごり押し出来るならごり押しするよね
武器戦技使えなくなるからパリィする時はパリィだけになるの欠陥システムだろ >>375
被ダメはでかすぎるよな
いきなり生命40だの60だの振らされるとはね… 結晶人は霜踏みも物理も通んなくて困ってたら効くんじゃね?ってノリで使ったヒップドロップで全てを粉砕できた 猟犬ステップはナーフすんなよ
ロリが糞すぎて、ストレスすぎんだよ 伝説のタリスマンのトロフィーって8種集めればいいんだよね?持ってても解除されてないんだが >>324
ワイは夜巫女の霧撒いて倒した
霧はレナラバリアも貫通する有能魔術や >>351
低レベル過ぎんだろ
初回からマッチング気にして窮屈にプレイするなんて病気だろ >>397
まぁ俺には一発くらったらコロコロしてもその後も避けられないし即死くらいのつもりでいるよ >>351
巨人とこは90でもマッチする
あと58は逆に低すぎる気がする ボスは基本的にずっとクララで戦ってるけどクラゲをいかに延命するかの立ち回りを考えて戦い組み立てるのも面白いけどね
ずっとソロ!ソロでいく!みたいな人は確かに面白くないのかな
俺はクリアしてないが現状クソ面白いゲームだと思うわ
つまんないっての皆の意見みたいに言わんといてな >>395
弓は結局、黒弓を最後まで強化してたんだけど、
他に何か技Sの弓とかって今回ないのかね。
黒弓も最後まで補正Cだったし。
いや、威力は充分出てたけどね? >>407
重装ステップは黄金盾と同様にシステム否定系じゃね?使ってて思うわ >>386
猟犬ステップやロリミスって死ぬよりマシやろ あ、この距離は上ボタンを3回押してこの魔法だとか三角長押しして両手持ちして右手武器戦技をL2で発動だとか開発者はおかしいと思わなかったんかな みんなあんまり言わないけど壁際とかのカメラワーク糞過ぎない?
モンハンワールドみたいに透過表示とかしろよって思うんだが・・・
狭い場所での死因の10割が糞カメラによる強制視界妨害によるものだわ >>413
でもつまんないもん
遺灰も戦技もつまんない 民兵スケルトン君がいなかったら色々倒せなかったかもしれん 暗月の大剣ってエンチャントして殴る時のも知力で威力上がるん? >>351
70で白サインマレニアのとこに出して頭蓋指輪&大楯のお助けマンやろうとしたけど全然マッチングしない >>408
勘違いしやすいのは爛れ刻印と刻印、黄金樹の恩寵が+2ではないとかかなぁ。
伝説のってテキストに書いてあるか確認してみると良い。 今回武器"種"は増えたが、それぞれの武器"数"の格差ひどくねーか?
3〜5しかないのに比べ10前後あるのもある…それともまだ見つかっていないだけ?
もっと色んな武器振ってみたいのー >>415
FP切れたらモーション以外使い物にならなくなるし戦技の火力失うからトントンではあると思う ラダーンに関しては
霜踏み使わしてもらったわ下手なんで許して 一番好きなボス曲何?俺はツリーガードのデッデッデーって奴 ダクソ3経験者からすれば侵入プレイの対複数戦ではパリィ決めていかないと絶対に勝てないから
多勢キッツ…パリィ試そか…って自然となるところではある >>390
あれでレナラ殺したと思ってめっちゃ焦った >>418
そのモッサリな操作性やいちいち挟む硬直を勘定にいれてバランス調整してると思うからどうしようもない
もし走りながらナイフ投げたり魔法使えたら完封できるような敵ばっかだからな レアルカリアで道分からなそうなホストの道案内するとみんな落下死していくんだがどうすりゃええの(´・ω・`) >>405
ワンターンキルされるとやる気なくなるんだよな
ニアール戦で部下の二刀騎士から1600くらい喰らってやられたときは
真面目に戦う気失せた
その後のローレッタとかはソロで楽しく戦えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています