【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっとこさ、最初のツリーガード倒せた。
スケルトンがやられたときに、タゲ取りにいって
スケルトン復活させてを繰り返してという
チキンプレイで・・・ >>425
鎌好きなのに少なすぎだわ
しかもローレッタの大鎌が種別鎌じゃないという ウィングドスピアが結局落ちるか落ちないかすらわかってないからな ホスト守るために狙われやすくなるタリスマンつけてみたらいいんでないか
あれがどれくらい効果あるかは使ったことないから分からんが >>383
それホンマ思う
筋技メインなのに魔法系ステも使う装備がクッソ多くてちょっと困っとる
筋技メインは今回はずれなのかねぇ・・・ 猟犬ステップがないと逆にクソゲーなんだよね
わかってても回避困難な攻撃や糞判定の攻撃に対する回答だろこれ ラダーンの手前の昇降機血痕多すぎて草
みんな落ちすぎだろ >>51
素寒貧でずっと暗殺者プレイになるとはw
素寒貧はハナクソほじりながら敵前に現れちゃって
うwぁぁああってクラブ振り回して解決してきたはずだから
素寒貧なのにさぁ
緻密な計算して壁を背に感じて一人一人消していくなんか… >>423
マレニア70はさずがに低すぎ
120ならだした瞬間拾われる そういえば今作のグレクラ弱いな
特大二刀流と戦技が正義だし両手持ち死んでるからしゃあないか >>394
そのレベルでラダーン倒せてるんだから
ワイよりずっと上手いで
その気になればサクサク進む レナラもいなくなったし源流派の天下だぞ馬鹿弟子!とかはしゃいでたら満月の魔女にボールにされる師匠 >>427
ラダーンは文字通り「祭り」や
NPCだけにやらしても勝てるで
プレイヤーとの距離に応じて、エリア端の小高い丘にもサインが復活するから
ラダーンとめちゃめちゃ距離取って傍観してても大丈夫や >>438
意志の力って書かれてる
たぶんブラボのセルフオマージュ >>455
火山館のパッチイベントやると炎の鞭貰えるぞ、見た目は燭台で戦技使うとFP続く限り溶岩ばら撒く >>449
レナラ邪魔っぽかったっしボコられたんだと思う >>423
マレニアは150〜170でも即拾われるらしいからそこら辺が適正だと思う >>420
従来のやり方だとキツくなる設計だからな。猟犬ステップとかどうよ?それすら嫌だってんならもう何もいえんぞ >>419
コナミがカメラの特許を持ってて一時期失効してたんだが取り直したとかなんとか >>419
伝統だしなぁ。慣れてる。
改善してはほしいけど 探索してたら石棺に入るとかいう謎のアクションが出て入ったらそのまま落下していって笑った
褪せ人は頭がおかしいのか? >>454
戦技が強いバランスで派生が戦技依存になってるのも逆風よね……、
自分のステにあった補正にするより、強い戦技を付けた方が結果的には強いという。 神肌2人の奴即死きくん?
火の大罪と蝕のショーテルでぶち殺してえけど囚人で技魔ビルドだからこれだけのために生まれ変わるのも悩みどころ >>461
タリスマンのテキストにもあるけどアレは魔術師球っていう禁忌の探求法の一つ >>399
そうなのかサンクス
とりま70くらいまではあげてみようかな
ボスの攻撃ほぼワンパンで辛かったし >>474
逆に登っていくとこもあるぞ
しかも頭の方が下になって >>460
特許は切れてるけどデモンズ時代のシステムまだ流用してるからだと思う
会社の規模的に難しかったんだろうけどエンジン一新と操作性も現代風にアップデートして欲しかったわ 戦技ゲーで筋技はともかく知力は魔術の火力に直結するから必要だよね >>474
ダクソ1・2主「お、そうだな」
3も何かあったっけ >>420
俺が楽に気持ちよく勝てないゲームはクソゲーってか 竜に焼かれた廃墟の地下宝箱から転送されて敵がやたら強いところさまよってなんとか外出たら透明な町の住人にフルボッコされてなんとか篝火に逃げ込んだら円卓に連れてか行かれた
場面変わりすぎて頭がついてけねぇ マリケスとかマレニアとか
後半はガン盾対策してるし楽しいボス多いな
複数ボスの時だけ遺灰と霜踏み使えば結構バランスいいんじゃない?今作 >>454
グランサクスとかいかが?筋20技量40で使える上質向けの槍 >>479
マジ?
そういうことかよ ほんとにさぁ… >>419
視点とか操作感でしか難しさを作り出せないんじゃないかなと思ってる >>466
俺一切攻撃せずNPCだけに任せたけど残り1/5くらいからサイン全然出現しなくなった。
多分ある程度チクチクしないとダメかも >>449
魔術師球自体が源流の探求のためのものらしいしよく分からないんだよなレナラにやられたまではあると思うけどなんで源流の玉にすんの?ってなる >>494
いや俺は上のレス見ただけだからね
わかりにくくてすまぬね 座禅組んだら竜の巣にワープするのって3だっけ
あとたまごのふりして攫われるの >>461
>>477
じゃあ師匠的にはあれでOKなのか
弟子としてはちょっと悲しいがそれならそれで良しとするか
まぁ一週目は脳筋だから魔術まったくつかえない不甲斐ない弟子で済まない・・・ >>474
謎の巨大注連縄マンで移動するゲームと同じメーカーぞ? >>491
それは同意
単体ボスでもたまにつまらんのいるけど
だいたいは良ボス 120って人少なくないか?
二週目のストームヴィルで舌使っても侵入こないってありえる? >>440
ちょっと前に1.5にアプデされてPS5に最適化されたから
最初から遊べてる >>458
あれ端っこにいると昇降機だけスイーって下に行ってしまって置いていかれるんだよね
びっくりしてレバーまで戻ろうとしたらミスって死んだわw >>491
盾からノーダメ吸収は意味不明すぎて露骨なゲーム的対策じゃん >>475
本来はあちらが立てばこちらは立たずみたいな選択肢で悩ませる仕様でやってきがちだけど
雑に戦技でいいやになっちゃってるのがね
それが戦技ゲーを推奨してるなら合ってるんだけど壊れ戦技って一部だしやっぱ想定外くさそう >>488
3は何でもかんでも取り合えず殴ったり触ったり
警告されてんのに探索したりのトラブルメーカー
なんかとんでもないことすると言うよりクソ迷惑な奴って感じだった >>500
座禅ワープは3、
卵になって攫われるのは1と2。 >>488
ダクソ3の主人公は棺からスタートだぞ
元死人だからな モーゴットをマルギットの拘束具で拘束するのたのしー >>424
ラダゴンのやつが伝説ではなかったわ
ありがとう! >>497
学院からの意趣返しだと思うよ
セレンは塊の魔女って呼ばれてたから元々他人を球にしまくってたんだと思う >>506
取り残されて慌ててすぐに乗ったけど降りて行くスピードに追いつけず死んだw >>501
サーレットだかの居場所教えなかったらあの状態ならなかったりするぞ >>508
前にどこかで見たけど、派生枠と戦技枠の戦技は別々に付けさせてくれっていう意見は確かにって思った。 そう考えると無印主人公ってかなりまともだよなちゃんと使命あって行動全てにちゃんと理由あるわ 脳筋マン強いぞ今回
猟犬ステップの重厚グレソ二刀流でバッタしながら、敵に合わせて左を鉄壁大盾にも変えられる
距離があれば右に仕込んだクロスボウも使えるし >>502
一応巨大な形代なのはわかったけどなんであんなのがいるのかはわからん もうあまりに惨く散ってくNPCが多くてジェスチャーで一礼してから去っとるわ >>480
マジで?
どこに載ってる?
ドロップ狙いとかしなくて良い武器とか知っときたいわ >>509
ダクソとデモンズ含めても一番意味不明な移動方法だったわ >>471
俺は別に遺灰も戦技も縛ってねーしな
そこらにあるもの使ったら面白くなくなるゲームバランスが面白く無いって感想だから何々つかったらいいんじゃねって話でもないんだよ
ステ振りも戦技の威力が攻撃ステであんま伸びないせいで体力持久精神が正義になってるし本当にバランスが悪い 今作の主人公とかどんな感じだっけ
最初に助けてくれたのってメリな? スロ空いてない武器はなんで派生できないんだろな
それのせいで産廃なってる武器結構あるし >>488
3は敵の背負ってる檻に自分からスッ…って入って運ばれて無かったっけ? 棺ワープも1だかデモンズにもあったような・・・
棺コースターは2にもあったが棺エレベーターは今回が初か >>507
ノーダメでも出血するじゃん?
それと同じよ >>496
ワイもそうなったけど仕様やろね
最後はプレイヤーに倒させたいみたいや 祝福周辺の平均レベルとか見れるようになってたら良かったな
ダクソシリーズもマッチレベル帯がいまいちわからなくてストレスだった >>439
火山館でパッチから依頼を横流しして貰うと大山羊一式というのが手に入る
忌みより重くて硬い >>510
カーサスの杯とか無視するわけにはいかんかったのかとは思う。
フィリアノールはまぁ、約束だし……。
>>513
自分で入った訳ではないのでセーフ。
セーフか? 今作のレベルは150くらいが丁度いいと思うけどね
特化も60以上にする価値あるみたいだしソウルシリーズで培ってきた固定観念が色々邪魔してるわ……まぁソウルでもブラボでも隻狼でもないし当たり前か カメラでやばいと思ったのはラダゴンのつかみ攻撃だな
ロックオンしてたら地面に埋められたときにカメラが凄いことになった >>521
アズールとルーサットか
あれは確か師匠が必要だからっていってたから逆に言えば予定通り活用した結果ってことかな 足いっぱいあってワープするやつ強くね...どうすんのこいつ2体出てくるし >>376
レベル止めの風潮はそれ以上あげても極端に伸びが悪くなるというゲームシステム上の仕様で自然と出来上がったものだぞ
明確な指標があったからその帯域で快適にマッチングできた
それが理解できず指標を作らないでレベル止めしてほしくないんです!と言った結果が全く白サインのないダクソ2だからな ラダーンとかアズール砲ぶっぱなして残り適当に岩当てたら死んだから印象薄いわNPCわらわらしてたのは楽しかった 今回はたしか60ぐらいまでステータス伸びいいんだっけか >>468
強くなってからパッチ見つけて先行入力で剣が止まらず殺めてしまったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています