【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>507
ノーダメでも出血するじゃん?
それと同じよ >>496
ワイもそうなったけど仕様やろね
最後はプレイヤーに倒させたいみたいや 祝福周辺の平均レベルとか見れるようになってたら良かったな
ダクソシリーズもマッチレベル帯がいまいちわからなくてストレスだった >>439
火山館でパッチから依頼を横流しして貰うと大山羊一式というのが手に入る
忌みより重くて硬い >>510
カーサスの杯とか無視するわけにはいかんかったのかとは思う。
フィリアノールはまぁ、約束だし……。
>>513
自分で入った訳ではないのでセーフ。
セーフか? 今作のレベルは150くらいが丁度いいと思うけどね
特化も60以上にする価値あるみたいだしソウルシリーズで培ってきた固定観念が色々邪魔してるわ……まぁソウルでもブラボでも隻狼でもないし当たり前か カメラでやばいと思ったのはラダゴンのつかみ攻撃だな
ロックオンしてたら地面に埋められたときにカメラが凄いことになった >>521
アズールとルーサットか
あれは確か師匠が必要だからっていってたから逆に言えば予定通り活用した結果ってことかな 足いっぱいあってワープするやつ強くね...どうすんのこいつ2体出てくるし >>376
レベル止めの風潮はそれ以上あげても極端に伸びが悪くなるというゲームシステム上の仕様で自然と出来上がったものだぞ
明確な指標があったからその帯域で快適にマッチングできた
それが理解できず指標を作らないでレベル止めしてほしくないんです!と言った結果が全く白サインのないダクソ2だからな ラダーンとかアズール砲ぶっぱなして残り適当に岩当てたら死んだから印象薄いわNPCわらわらしてたのは楽しかった 今回はたしか60ぐらいまでステータス伸びいいんだっけか >>468
強くなってからパッチ見つけて先行入力で剣が止まらず殺めてしまったw 戦技楽しいの多いし色々試したくなるんだけどね
それ1択になるとちょっと違うなぁって思う
猟犬のステップは極端だけど、王宮戦技とか霧隠みたいなやつとか、立ち回りのアクセントに使えるのが一番だわ 1のアノロン行く時のガーゴイルは笑ったわ
ワープで頭おかしいのはシリーズ恒例やね >>533
ああ、それあったな……。
なんであからさまに怪しい奴の背中の檻に自分から入っていくんだって思ったけど、
デモンズの時から主人公達はホイホイと檻だの籠牢だの入っていたわ。 >>540
高ステにする価値があるのは普通にうれしいわ
ブラボとか極端に伸びなくなるから育成も限界が早いのよな 猟犬ステップ攻撃キャンセルとかできるわけじゃないし結局頃コロコロかわりに使うだけだからなんかいまいちだわ
コロコロで避けられない攻撃には勿論良いけど >>548
体力持久精神は60まで
補正パラメーターは80くらいまで結構いい伸びする クソ2はあれはあれでもうみんなカンストさせりゃよくなったから……それもどうなんだとは思うが >>548
99まで伸びる
99で両手持ちするとさらに伸びる 暗月大剣メインで使いたいんだが筋魔騎士で大盾と組ますか技魔侍で冷気派生猟犬ステップ大剣と二刀流で組ますか悩むな
純魔は伴侶のポーズ取ってる間にアズールぶっぱでよくねってなりそうだし 猟犬ステップこれ探索や走りぬけにもクソ便利じゃない?
ゲーム変わるな ダクソ主人公はみんな好奇心の塊なんだ
狩人様はサイコ DLCはゴッドウィンとミケラを掘ってくれると期待する ゾラーヤスイベントで最後殺してやると災厄の指輪枠のタリスマン貰えるんだな
あんまいらんけど 攻撃力とかは80まで伸びるし必要な生命力とか考えたら200まで行ってもおかしくないと思うわ カエル稼ぎやったが凄まじいな
100まで一気に上げたら体力は倍になってFPは1.5倍になった >>476
あれってどこまで効くのか気になるし後で試そうかな
誰にでも効くなら指紋大罪蝕が最強になるけど
世界観にはどうだか知らんがマレニアにすら腐敗入るしワンチャンあるか >>553
しかもあのガーゴイル、話しかけるとちゃんと送り返してくれるんだよな。
なんでそんな律義なんだよと。 今作は一番虹色石を活用してる気がする
そして一番砕いてる >>567
ゾラーヤスは生存して旅に出ても手紙と一緒にタリスマンくれるよ >>524
グレソ二刀なんてできるん?
ケイリッドの他で拾えるんか フロムゲーは初なんだけど、装備のセットを保存できる機能とかってないのかな?
場面に応じた装備の付け替えが結構面倒くさくない? 魔術特化で育ててるんだけど
オススメの武器ってある?今カーリアの騎士剣使ってて筋力10技量12知力48
筋力1上げたら結晶剣使えるんだけど他にいいのがあれば 深き根の底の管理者出てこいコラァ!!
右見たら害獣、左みたら害虫ってふざけんなよ ゼルダほど過大評価されてるわけではないが多少は過大評価だな92位が良いところ
その前のホライゾンの方が遥かに万人向けのような気がしたわ ちょい物足りないなが130くらいでよしこんなもんだろってのが150くらいの印象だわ >>571
まぁあいつら神の僕だし
神連中からしたら火を継いでもらいたいんだから運送とか多少はね >>564
何でや!ちょっと女王の肉片や何か得体のしれないカビだのレッドゼリーだのポッケに入れてしまうだけやないか! 高ステにするって筋力技量に振ってるやつバッタしかいないじゃん
技魔も名前ばかりのほぼ知力特化だし戦技と終盤の火力インフレのせいでステ振りもおかしくなってしまったな >>581
ポリコレ配慮ブサイクコレクションが万人ゲーなわけ 足いっぱいでワープする強い敵はサイコブレイクのボスキャラのパクリだろ 特大バッタって剣でも斧でも槌でも好きなので良いの? エルデンでなんで葦名に桜竜みたいのがいてあんなことになっちまったのかとなんか関連付いたもの出てくるのかなって思ったけどあんまり歴代作品関係ないんね やっぱ猟犬ステップあってからこのゲーム神ゲーと化すわ
別ゲーの世界やなホンマ 祈祷室出てすぐ右に巨人いるじゃん
あいつの光弾ってどうやって捌くの? >>585
通常攻撃死んでてバッタしか選択肢ないからしゃーない 一時的にFP減らなくなる霊薬飲んでからのアズールぶっぱ楽しい そもそも通常攻撃が一番生きてるのがおかしかったのでは? 最初の城にあった地下から続くクソ長梯子には笑ったわ >>592
血のヘリケーってやつの戦技も似たような性能で強いな >>451
まさにソレ!
フリーデプレイしたいのに少ないよな
せっかく二刀流簡単にできるシステムになったんだから増やして欲しかった >>598
全く通常攻撃使う必要なくすのはもっとおかしいのでは? 至る所にある腰くらいの高さの石のオブジェって特に意味は無いのかなあ
サイン溜まりと見間違えるやつ お前らより外人の方が色々試して発見するのはなんでなんや
お前ら発のすごい奴出してくれよ 糞喰いの防具一式って修復ルーン手に入るルートだと入手不可? 頭おかしくなかったら蛆の湧いた血便拾って壺に入れて蝿壺に使用とか考えないからね >>593
黄金樹の化身の事?
私はひたすら遮蔽からの弓チク→退避を繰り返したかな >>605
根本的なゲームの設計として通常からなにかに派生するように作られてないからどっちかを取るしかなくなるんだよ >>609
あれにヒップドロップする動画で笑っちゃった 宮崎がオープンフィールドって強調してたのよくわかるな
単に横に広くなったダクソだった
NPC関連のフラグ確認が全部プレイヤーの記憶頼りとかスーファミ時代かよ
ほんとマップと敵作るので力尽きたんやな >>611
修復ルーン貰ったあとに防具拾えたが
ロード挟む必要あったかは忘れた >>608
マルチなんて月隠だらけだぞ
ユニクロのライトダウンより見かける >>505
そうやったんか
また最初からやってみるわ
ありがとう >>611
修復ルーン貰った後、一旦ゲーム終了してロードしなおせば防具落ちてるよ。 >>610
スレ見ててわかるだろ
未だにR1コロチクイキリにこだわってるバカが多いのが日本人だから R1したら殴り返されるから遠くから戦技魔法ぶっぱするってワケ 血の盟主の歓喜タリスマンと戦灰:切腹の組み合わせで通常攻撃だけでもいけるぞ
長牙でやってるけどぐうカッコイイ 番犬の大剣は筋力補正Sいくらしいけど、トロルの黄金剣はどうなんだ
強化した人いないの? 良いネタ見つけた
かなり薄いケースだけど、敵に発見状態で囲まれてどうしても逃げたい時に純血騎士褒章使うと、ひとまずその場から逃げられる
さっきモーグインで巨大髑髏に吹き飛ばされて崖に引っかかって上がれなくなった時にこれで逃げ切れた
ところでこの骸骨しつこすぎひん? そのマップはともかく、後半の敵はガワだけ出来てても中身が終わってるの多すぎ 星の娘=ラニちゃんは星=星の世紀
エーブリエタースちゃんの親に繋がってほしい 正直通常攻撃なんてスカラベとか一撃で死にそうなその辺のゴミ片付けるのに使うくらいで良いと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています