【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>592
血のヘリケーってやつの戦技も似たような性能で強いな >>451
まさにソレ!
フリーデプレイしたいのに少ないよな
せっかく二刀流簡単にできるシステムになったんだから増やして欲しかった >>598
全く通常攻撃使う必要なくすのはもっとおかしいのでは? 至る所にある腰くらいの高さの石のオブジェって特に意味は無いのかなあ
サイン溜まりと見間違えるやつ お前らより外人の方が色々試して発見するのはなんでなんや
お前ら発のすごい奴出してくれよ 糞喰いの防具一式って修復ルーン手に入るルートだと入手不可? 頭おかしくなかったら蛆の湧いた血便拾って壺に入れて蝿壺に使用とか考えないからね >>593
黄金樹の化身の事?
私はひたすら遮蔽からの弓チク→退避を繰り返したかな >>605
根本的なゲームの設計として通常からなにかに派生するように作られてないからどっちかを取るしかなくなるんだよ >>609
あれにヒップドロップする動画で笑っちゃった 宮崎がオープンフィールドって強調してたのよくわかるな
単に横に広くなったダクソだった
NPC関連のフラグ確認が全部プレイヤーの記憶頼りとかスーファミ時代かよ
ほんとマップと敵作るので力尽きたんやな >>611
修復ルーン貰ったあとに防具拾えたが
ロード挟む必要あったかは忘れた >>608
マルチなんて月隠だらけだぞ
ユニクロのライトダウンより見かける >>505
そうやったんか
また最初からやってみるわ
ありがとう >>611
修復ルーン貰った後、一旦ゲーム終了してロードしなおせば防具落ちてるよ。 >>610
スレ見ててわかるだろ
未だにR1コロチクイキリにこだわってるバカが多いのが日本人だから R1したら殴り返されるから遠くから戦技魔法ぶっぱするってワケ 血の盟主の歓喜タリスマンと戦灰:切腹の組み合わせで通常攻撃だけでもいけるぞ
長牙でやってるけどぐうカッコイイ 番犬の大剣は筋力補正Sいくらしいけど、トロルの黄金剣はどうなんだ
強化した人いないの? 良いネタ見つけた
かなり薄いケースだけど、敵に発見状態で囲まれてどうしても逃げたい時に純血騎士褒章使うと、ひとまずその場から逃げられる
さっきモーグインで巨大髑髏に吹き飛ばされて崖に引っかかって上がれなくなった時にこれで逃げ切れた
ところでこの骸骨しつこすぎひん? そのマップはともかく、後半の敵はガワだけ出来てても中身が終わってるの多すぎ 星の娘=ラニちゃんは星=星の世紀
エーブリエタースちゃんの親に繋がってほしい 正直通常攻撃なんてスカラベとか一撃で死にそうなその辺のゴミ片付けるのに使うくらいで良いと思うよ 結局戦技を殺して通常ペチペチだから今までのバランスでゲーム作れてたんだよな
SEKIROもそうだしね >>626
遺灰で背中見せてる的にそれをするのが最適解だからな
おもんな >>594
距離詰めながら攻撃出来てかつ高威力で
スキがデカイとは言え差し込みに使える程度の長さで通常2回振るより短いとかいう絶妙な性能してるよな >>632
今までのがクソ過ぎたんや。
特に誓約とか誓約とか誓約とか。 そういやツインブレード拾ったけどこれ鍛えたら強くなるんかな
モーション好きだけど打刀のほうがずっと強い気がする >>616
エルデンリング全体的に尻が好きすぎなんよ というか暗月大剣の筋力要求結構重いし技魔方面行くにしても素性騎士の方がいいのかこれ >>635
その通常ペチペチしてるだけでかっこよくて気持ち良くなれるブラボって凄いよね
こっちと大違いだ ナーフ見越して次の武器と戦技何にしようか考えてる? >>615
それで戦技バランス良かったらブンブンするより楽しいから全然歓迎だったんだけどもなー
いい戦技がない派生が苦行になっちゃってるという悲しみ
戦技の数も差異があるしもうちょいバランス考えて欲しかったね 夜と炎の剣の炎もっと早く振ってくれ遅すぎて使う隙少ない マリケス祈祷術効かないのに死の祈祷術系は結構通のね
黒き刃様いつまでもついて行きます 赤獅子城で侵入したら祭り会場に飛ばされて動かないラダーンを尻目に呼び出した白霊大群に追いかけ回されたんだがなにこれ? ブラボと繋げたがるやつ多いな
ダクソはともかくデモンズブラボは販売的に繋がりは絶望的じゃねーの 青呼ばれてもホストの位置が遠くて向かってる間に終了するんだが 道具クラフト
ドラえもんプレイとかもしてみたい
現状道具多すぎて意味分かってない >>639
全作品トロコンしてるけど今思えば誓約関連とかよくやったなぁと思う 戦技はクールタイム制のほうが何かと面白かっただろうな >>608
あの構えからの斬撃飛ばしは厨2心を擽る
外人もKATANA!って大好評で余計使うやつ多い 霜踏みは修正していいけど、
写身だけは修正するなよ
これなかったら初心者クリア無理だぞ >>639
誓約はクソにしても、周回前提じゃないもっと隠し要素に対するトロフィーあってもよかったな >>95
落下狙うより地道に切ったほうが早い
一段回目は馬降りて戦う
二段回目は馬乗って後ろ回ってチクチク ラダゴンを暗月大剣で倒したけどよく考えると本来こいつの持ち物なんだよな
不倫したから没収されただけで
天誅下したみたいで気持ちいいわ 昨日行った教会、名前忘れたがブラボの実験施設みたいな所だったな
天井の木の板歩けてネズミまでいたわ >>609
あの下ネタサイン絶対ある棒は意味深だよなぁ
城の飾りならわかるが雰囲気合わないとこにまであるし
あるとすればDLCの要素かなんかかね >>645
猟犬ステップで遺灰なしで遊ぶのが正解に見える
めっちゃ楽しそう 写身の雫ってFPはどうなってんだ?もしかして無限?
ちょいちょい彗星ぶっ放してくれて笑うわ 遺灰は敵複数だった時気分で使ってるな
神肌二人に使うかはちょっと迷ってる >>657
最大HP減少にしようぜ
それならぐらいええやろ メタスコア高得点作品酷評しちゃう俺かっけーみたいなやつとか多いからメタスコア90点ぐらいが良かったかもね >>642
技魔にするなら囚人のが良いぞ筋技最低値で運用するなら星見 セレンのイベント一瞬これ生まれ変わり機能使えなくなるのか!?ミスったか!?って焦らせてきて
あの最期だから笑えるわ FPあんまないから雑魚は普通に特大剣で攻撃するけどボスは少ない隙に戦技を差し込む感じだな
MP的なものを使うんだし通常攻撃より強いのは別に問題ないと思う >>185
写身使う時は
月の剣 渦巻く 隕石 個人用にカーリア速剣 遺灰よんで後ろから戦技ブッパするゲームならボスの数半分にしてくれ、いちいちボス戦あるの怠い >>670
その棒があるところで、遺灰使えるんだぞ? >>654
半分ぐらい意地で誓約関連はやってた。
今回も全魔術とか言い出すと凄い面倒だからそうじゃなくて助かったよ。
>>659
デモンズのリメイクのトロフィーがちょっとそんな感じだったな。
塔の騎士で周りの弓兵を殺さないで勝つとか。
個人的にはあれ強制縛りプレイで苦手だったけど。 R1攻撃の火力1.5倍にしろよ
リーチ短い火力も出ないとかゴミすぎる >>643
まあな
あっちはレベル40とかでひたすら潜れば本編の敵を豆腐のように切れるからな(笑) なんか祖霊の王がワープしてそのまま撃破扱いになったんだけど 強敵に通常攻撃を振るというのが自殺行為だということにどれだけ早く気付けるかやな
RPGなら通常攻撃なんか序盤で出番終わって雑魚はコスパの良い技でボスは火力高いの使うわけだし
ボタン配置がクソなせいで通常ブンブンしたくなるのが悪い 初心者に寄りすぎた壊れが多すぎてフロムゲーなのに体験の共有が出来てない
ちゃんとアクションやらせてダメならオンラインに頼るっていつもの流れになってない >>672
対人で霜踏みは弱いだろ
今なら黄金樹ビーム一択 対人3戦させてくれーうおおおおおおおおおおおおおおお >>643
そもそも仕掛け武器が秀逸すぎるから
ガチャコンガチャコンやってるだけで気持ちいいし 今レベル50くらいでボチボチ侵入も増えてきてるけど霜踏み連打マンと次元斬みたいな飛ばす刀戦技ぶっぱマンとかばっかりだな
信仰にステ割いてFP消費デカいカスダメ雷の槍を投げてるのアホくさくなるわ 腐敗した大斧の補正なんで技量オンリーやねん
無印のムラクモならともかく斧でこれはいかんやろ 戦技って言わば必殺技ポジションだから今までみたいに弱いほうがどうにかしてたきもしないでもない そういやpvで見たデカい顔が迫ってくるシーン見てないんだが何処にでるのえれ エルデンリングは合わない人には合わない
万人受けするゲームではないよ
俺は超楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています