【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>690
少なくとも強靭高い相手に片手直剣ぶんぶんするような行為はバカってのはダークソウル3の終盤ダンジョンの時点でなってた気がするけど アズール砲は効くボス少ないけどな
あと安定しないし威力も知力80最大強化フルブーストじゃないとはっきりいって微妙 >>697
3じゃ余りにも弱すぎたのが頭悪いだけやな
両刀の追撃なんかはまあままだったが なんかスレ見てるとバランス取りとかいって難しくされる前にさっさと一周目クリアしたほうが良さそうかなって気になってきて素直に楽しめないな…
戦技強い灰強いって言われてもそれなきゃろくに回避もできずやられちゃう俺みたいなのは本当にどうにもならなくなりそう ダクソベースのビルド遊びと
セキロの弾きとエルデンのオープンなフィールドを合体させたらもう完成形やなと思う
セキロ弾きならエルデンのボスも普通におもろいやろなぁ >>732
バランス調整放棄してるうえに気持ち良くも無いからな
こんな調整するならイージーモードでも作っとけ 今更だけどフィアに抱いてもらった後にもらえるやつ使うとhp増えるのな
もっと活用しておくべきだったわ 本体より強い召喚キャラでいうと割と遺灰は理想的かもしれない 戦技が強いのが良い悪いじゃなくて、強い戦技とカス戦技の差が大きすぎるのがだめなんだわ
調整は是非ナーフより強化でやって欲しいね モーグの強制ドレインめんどくせえ
しかも無効化アイテムが時限イベントとかアホかよ >>748
増えるんじゃない
貰った時点で減ってるのが戻るだけだ 魔女封じの廃墟とかいうところで囚われてた魔術師セレン殺しちゃったんだけどもしかしてこれやっちまった? てか後半の敵マジで近接戦闘する気がなさすぎ
自分だけ高速で突っ込んできてそのあとは360°に判定のある技でカバーとか足元に判定が残り続ける毒、腐敗、マグマ、雷の上でキャンプとかやってることが15年前のゲームだろ
2022年に出すアクションとして質が低過ぎないか
勝てないわけじゃないけど出し得技にこっちもイカれ戦技ぶつけて勝ってるだけでぜんぜんやりごたえがない
アクションとしての質は正直PS3デモンズにも劣ると思う
デモンズの出来が悪いって意味じゃなくて13年の積み重ねがあって劣化してるってどうなんだよって意味な >>738
まあなw
ドラクエも終盤はメラゾーマとイオナズンをブッパゲー 猟犬ステップ同士の対人は逆にダサくて嫌い
後ろだ…→なに!?→後ろだ…→なに!?の繰り返し >>740
進化なら変化は大きいもんだししゃーない SEKIROやった後だと忍殺マークが出ないのがめちゃくちゃやりにくい
どうせ致命くそ雑魚になってるけど、なんでこういうのを逆輸入しないのかね
SEKIRO良い要素どんどんもってきてほしかったわ >>758
マグマ?
ライカードに近接しようとしてる? アクションゲーとコマンドRPG比べてどうすんだ
アホなんか マレニアまで倒したけどさすがに新キャラ1から作ったりする意欲湧かないな
2週目で序盤のボスボコボコにしてみたいって欲求はあるけど >>717
それにリソース割いて本編に影響出る不具合とか出そうだからやらんだろ 魔女封じのセレン殺したらもう取り返しつかない?やらかした? >>757
魔法使いビルドだったり、目的がトロコンとかじゃなければそこまで?
そのどちらかだったらまあ、うん。 >>758
PS5デモンズやったけどエルデンのが圧倒的に面白いわ 致命はダウン無敵時間長過ぎなのがな
こっちがダウンしたときと全然違うし 発売から数日誰かしら毎日HP減ったと嘆いて抱かれバレしてたの笑った そういえばギデオンが所在のわからないデミゴットの情報をくれたら褒美を出すみたいなこと言ってたけど
何か貰えるの? やべえ二週目入ったけど何も変わらないから周回の意味をみいだせない 遺灰でタゲ取りさせて戦技でケツぶん殴るゲームを面白いと思って出したなら宮崎枯れすぎ
始まりの火もやっぱり時間が経つと陰るんだな ラダーン初撃破したけどゴリ押し前提だからめちゃくちゃやってもいいやみたいないい加減さを感じた 嘘だろ80時間ずっとHP減らされてたってことかよ
円卓で殺してたしフィア許せね ブラボ2はともかくハイスペ版はくれ
今から30fpsはさすがにきつい マリケスほんと神ボスだな
火力は高いけど大振りだし、ちゃんと殴れるスキもある
なにより冒涜の爪でパリィするのが楽しすぎる 喪色の鍛石の方の武器は強化楽勝なのに普通の方なんであんな手間がかかんねん笑 ラダーンなんて霜踏みする距離に行けるなら霜踏みなんてせずにヤレるだろ >>773
雑魚いると致命の隙を普通に殴られるしな >>758
ライカードは知らんけど
基本的に安置見付けてないだけやん >>769
エルデンがこんなボスばっかなら
ブラボ2は1のように楽しくは感じないだろうな
ひたすら回避回避回避
一発入れてまた回避回避回避
ゴリ押しが出来んブラボとかつまらん アヴェリンに爆発ボルト使ったら強そうだけどどうなんだろ
3だとクソ弱体化されてたからなぁ マレニアの浮舟は結局どうかわせばいいんだよマジで
本家の浮舟ダンスみたく1発1発がカスダメならともかくなんだあのダメージは >>726
過去シリーズの闇霊で
足場悪いマップでその戦法使ってホスト殺しまくった 一応120止めで体力40にしてるけど終盤きついかなあ
火の巨人までは余裕だったけど >>677
近接メインで戦いたいから生命持久もそこそこ振ろうと思ってるんだがそれでも囚人のがいいかな? >>677
近接メインで戦いたいから生命持久もそこそこ振ろうと思ってるんだがそれでも囚人のがいいかな? >>749
冷静に考えたら雑魚敵も主人公より火力体力ともに高いんだか遺灰が強くて当然だよな >>773
ダウン時の攻撃は補正乗るし致命取るより写身と一緒に戦技ブッパしたほうがいいんだよね 新キャラはあとから始めたフレンドと足並みそろえて遊べる
ところで侵入者完全にこなくできる設定ない?フレンドと遊んでて侵入されるの面倒でうざいんだが >>771
攻撃したら解放できるのかと思って攻撃してたら普通に死んだし宿場跡のセレンのところ行ったらいなくなってたわ……
幸い魔法使いびるどじゃないから良かったかも >>776
灰になるまえに全部倒したら結構貰えるしシナリオ的にもあれこれ書いてある 宮崎て
社長、役員でしょ
一つの作品丸々ディレクションしてる暇なんかあるんかね
コンセプトと、大まかなシステムとかでバランスとかは一任してるんじゃないの? もうロリなくして猟犬ステップにしろよ
こっちのほうが見栄えも良いし
てか、このゲーム猟犬ステップ基準で作られてるだろw 寧ろブラボはフロムが何故あんな奇跡のようなバランス取ることできたのか謎 >>791
回避は滅茶苦茶面倒なのでガン盾おすすめ、
敵の回復は避けられんがスタミナ充分ならノーダメで切り抜けられる。 >>761
エスト飲んだら負けの精神力勝負でおもろ >>791
ある程度距離があってマップの縦方向を完璧に利用できる立ち位置じゃないと完全な回避はほぼ無理 >>781
フィアイベント完走すれば手のひら返すことになる マジでNPCうっかり殺したの凄いやらかした感凄いんだけど
復活とかないよね デモンズとかブラボは調整にソニー関わってそう
デモンズは関わってた 主人公より強いのはいいけど白より遺灰が強いマルチの存在価値は ブラボは遠距離攻撃ほとんどなかったからセキロみたいにバランス取りやすかったんじゃないの
近接攻撃好きじゃなかったから一周目文句言いながら銃特化にしてた記憶がある
戦闘面はともかく色々一番好きだったけど >>786
てかソロ霜踏みマンなら普通に一定のPSあるよな >>805
この世界に楔丸かヤーナムステップがあれば神ゲーだったな >>799
流石にない
ソロで侵入こなくなっただけゆっくりできるようになったもんよ >>791
ダッシュで引きつつ引きロリ
マレニアに向けてロリ、マレニアから離れるロリの3回で安定して避けれる >>801
気になるならまだ最初の方だろうし二キャラ目ってのもありじゃないかな。
いや、もうずいぶんやった後に探索できたとかならあれだけど。 ローデリカとクララたそと一緒に暮らすエンド待ってるよ >>803
宮崎はフロムから逃げられないように社長やらされてるだけだから… デモンズブラボはソニー
セキロはアクティビティジョン
ダクソはバンナム関わってないんかね?
ダクソ以外は外部の意見聞いて上手いこと調整したんやろうな クソ腹立つのがさ、ボスのダウンとった際のダウン時間や致命後の復帰時間がボスによって異なるところ
マレニアなんて2秒くらいしかスタブ受け付けしないでしょ
なんでこっちに有利なダウンまで短くするんだよバカ >>803
テキストと世界観設定ぐらいは監修してるんじゃね
全部は見てないと思うし宮崎の知名度というかファンも多いから名義貸ししてるってところはあると思う クララちゃん弱いんだけど+10にしたら覚醒イベントとかないの? >>804
普通に入るよ
ある程度隙が無いとすぐ潰されてしまうけど ライカードんとこ久しぶりに行ったらライカード食われてて草 というかマルチはこんな広範囲戦技とか長距離魔術や祈祷あるカオスな中でやりとうない
全力で殺しに来る赤とか相手したくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています