【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>871
エルデの獣・アステール・二本指(大いなる意思の眷属)・狂い火(黄金律と別の大いなる意思)など、、
まぁいっぱいは言い過ぎたが、ストーリーの根幹部分はやっぱり上位者よ 霜踏みナーフマンは霜踏みがナーフされたら今度は別の戦技をナーフしろと喚き始めるだけだから
俺は霜踏み使ってないけどいつかこっちに飛び火すると目も当てられないので、霜踏みはナーフせずこのままヘイトシンボルでいて欲しい >>891
捕まって火山館行ったらなんかのフラグが立たなくなるって見たな スチームだけで初週500万ってやべーな(・ω・)
そりゃあ任豚が妬んでネガりにくるわけだ(・ω・) 味方のエフェクトで見にくいって人どんなゲームにもいるけど今まで思ったことがなくてどこまで細かい動作を気にしてやってるのかが凄い気になる >>818
それ
霜踏んでるだけじゃ勝てないんだなら >>897
忌み子が第一形態、君主が第二形態みたいなもんでしょ。
連戦じゃないだけで。 なんでこの操作性でマリオみたいなステージ作るんだよ。全然楽しくないぞ。 ボス戦のガードカウンターは鉄壁ありきってか多分後半は無いとジリ貧で死ぬな。リスクでかいし確定怯みとはいかずとも強靭ガッツリ削るくらいはほしい… >>905
あーこのポーチか……装備画面からやるんだと思ってたわありがとう ラニというお似合いのパートナーがいるにも関わらず地の底で他の女に抱かれるのは良くないと思うな
どう思う? >>839
いうて二刀流でダッシュ攻撃とかするだけで戦技や魔術ぶっぱするしか脳のない赤はほとんど倒せるじゃん
マレニアの刀も武器の形で戦技バレるから何してくるかバレバレだから怖くない >>901
そっちも倒したけど第二形態あったっけ?
強制出血みたいな攻撃くらいしか印象ないけど ケイリッドの神授塔初めて来た時乾いた笑いが出たな
マジかーって モーグ倒した後雑魚とはな…みたいなメッセージあったからマジかよ…って悪評押しといたよ >>917
チーターなら伝説武器の戦技も変更できるけどな(・ω・) セキロの一心は大変だったなぁ
エマのあとのほうはクナイ連打で結構何とかなったけど通常ボスのほうは動画参考にしても何時間もかかってぐったりしたわ >>914
つーかほとんどの場面で盾死んでる場面多いのに
最後の最後にマレニアには盾必須なの初見殺しすぎるわ 隻狼のボスだと獅子猿単体が一番好きやったわ
義父も剣聖も怨嗟もノーダメで倒したけど、獅子猿が一番感慨深かった 狭い足場でダッシュジャンプせよ
なおダッシュボタンとバックステップボタンは同一ボタンとする >>912
モーグの底のやつむかつくわ
クリアできんがな >>886
まじ?
マレニアとかはノーダメいけるけどモーグはマジでノーダメのやり方がわからん >>894
まあ、実質ソウルシリーズ後継でマルチ無いとやっぱ文句出ただろうし、
ある程度はしょうがないと思うよ。 ケイリッドの神授島ってそんなにアスレチック要素あったっけ
スルーしたから行ってないとこあんのかな…
忌み捨場の飛び降りマリオにはキレそうになったけど >>781
一時的に強靭度が上がるアイテムだから仕方ない フロムのゲームやる度に右スティックが押し込み酷使で物故割れる
タゲ指定入れ替えたいけど他もそれ以上に使うっていう 湖とかサリアの洞窟で出てくるムカデみたいなモブゴミすぎる
なに考えて作ってんだよ レアルカリアからの火山館でやっと喪色の鍛石7とった。疲れた セキロ合わない合わないと思ってたけどもしかしてビルドがないとかそういうの以前の問題で俺がボス戦嫌いだからな気がしてきた
ソウルシリーズ楽しいボスとか何もいないもん エルデの獣、マジでゴミボスだわ
何が面白いと思ってこれ作ったんだろうね 評価2000のメッセージあるんだけどホスト側で死合すると回復しまくって申し訳ない気持ちになる モーグの魔法あれダメージ受けないの無理じゃなかったか 強攻撃が死んでる気がしなくもない
ジャンプ攻撃のほうが下手すりゃモーション硬直短いし威力も高い >>928
盾なんかいらんやろ
回復されるやん
モーション覚えてよけろ >>871
エインセル川にも本流にも宙づりのマップ兵器として居るし
ラニルートの闇の落とし子もいる >>936
塔の外側のキャラがようやく立てる位のでっぱり部分を足場にジャンプして昇っていく。
途中のチェックポイントのようなものは一切ない。
落ちたら最初からやり直し。 ツシマセキロの弾きやローリング回避が泣けるくらい下手なんで重鎧大盾ガード型にしてなんとかやってるわ
これでレベルも上げれば下手くそでもなんとかなるのありがてえ >>781
縛りプレイおつかれさん(・ω・)
まああれは説明も無いし不親切だわな(・ω・)
ネットあまり見ない人なら絶対あのアイテムが原因と気づかん(・ω・) >>941
あれ完全にアクションゲーム特化だからな
PSを鍛えて強敵を倒すことに楽しみを覚える人でないと辛いと思う >>942
馬に乗れたらマシだったかも
ていうかホーミング弾は馬ダッシュで避けるように設計されたとしか思えん セレン攻撃する奴多くて草
なお俺も幻影が攻撃してたからそれに釣られて攻撃しました
まあ贖罪したけど ケイリッドはまあまあかなって思ってたら中もアスレチックでなるほどねってなった >>944
カウントするやつならあれを無効化する霊薬がある >>926
すまん 言い方が悪かった
隠しボスなんだからマリケスとかマレニアみたいに完全に別アクション別グラで良くない?って意味で第2形態って書いた >>938
力入れすぎなんじゃないの…握力1000かよ
プレステ3のコントローラーは剛性低くてボタン誤作動頻発してたから分解して輪ゴム巻いたりティッシュ挟んだりしてたけど4と5は壊れたことないな セキロでも霧がらすはクッソ強かったしな
やはり回避強化は正義 壺騎士なんだこれ?敵はやっぱりユーザーか?でもしゃがんでたら相手が落ちて死ぬって話もあるんだよな
しっかしよーほんとレベル上げてなきゃ対等に戦うことすらできねえな >>958
最近アクションゲームが好きなんじゃなくてなんか集めたりビルド作ったりするのだけ好きなんじゃないかって気がしてきたわ 竜のツリーガードのところの侵入もカオスだぞ(・ω・) >>950
防げるけど微ダメ受けるんじゃなかった?
エアプですまんけど動画で見ても全員あれだけはノーダメの例外扱いにしてた記憶 猟犬ステップはわりとバランスブレイカー
対人でもボスでも途端に攻略が楽になる
爽快だからゲーム性がまじでかわる 俺の最多メッセージはダクソ3のときに書いたお腹ゴロゴロってやつだな
90位評価されてうれしかった 何も考えず馬で走っててミリセントをモブと間違えて殴っちまった
贖罪の亀さんがいなければ即死だった パッチはフーテンに帰るとか言ってたけどそのフーテンが何処だよという >>965
結局ノーダメ無理か
なんかやり方あんのかと思ったわwwやっぱだよな
色々試したもん >>965, 977
そうなんだ、ちゃんと見てなかったわスマン 別に霜踏みとか対人では対処されるしナーフいらんでしょ
近づくだけで呪殺されたりするやつのがやばい厄介 >>969
パッチ行方不明だよな
日陰砦にもいなかったし
どこ行ったんだあいつ >>974
もとがアクションRPGだったから両方の層を取り込んだけど3やブラボセキロでアクションにかなり寄ったからそういうギャップは仕方ない >>985
ブラボは消えなかったのに糞過ぎだろ
また行商人狩りの度に出る必要があるのか セキローの方がおもろかったな
対人ガイガイやらバランス厨の対立キツいわ NPCの血痕なんてあるんだ細かいな
ただ魔術師ロジェールが死を食らってる血痕みちゃうと今の侵入の流行りのバグ技にハメれたかって思って笑っちゃう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。