【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part287
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646628995/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 噂のマレニアやってみたけどライフ三割も減らせなくてわろたわ… 多分今ゴースの医師とかやったらめっちゃ簡単に感じるんだろうな >>11
マレニアの武器が義手刀だしセキロ意識したボスなんだろうなとは思う >>11
エルデの獣の光波ビームとか桜竜だし忌み捨ての地下のデブの攻撃に怨嗟の鬼と同じ動きのコンボあるよね
他にセキロ流用の動きあったかな ラダゴンは戦ってて面白い部類ではあるんだけど
ラスボスとして強くはないのがちょっとな 使いまわしでボリューム増やそうとすると返って薄っぺらくなるからな… モーションの流用は別に同じ会社だしな…
マレニアに限った話でもない、混種のなんたらは中身ゲール爺だし… なぁおれもうフロムの社長疑い始めてるわ
この人ほんとにデモンズやダクソ作ったのか?
製作者がこんなにバランスとれないなんてある? >>4
普通のRPGもオープンワールドのゲームも同じ敵の色違いとか普通に出てくるが? >>14
後ろ回避チキンにターンは渡さないという意志 >>22
居ると思うけど、レベル差あるとマッチングしないから序盤はほとんどソロで進めることになるぞよ ノーダメ動画見てるとパリィ中盾使ってやってるんだけど
今回小盾も中盾もパリィかわらんの? 周回すると鈴玉消えるのか
集め直すのはだるすぎるが、アプデで修正とかはないよな… >>28
おうふ言葉足らずですまねぇセキロのエネミーの攻撃を流用してるエネミーがいるかなって訊きたかった dsならNPCがたいてい祭祀場にあつまるけどオープンワールドだとNPCが全然わからない場所に飛んで、そこいかないとイベントが進まないってのはあまり好きじゃなかったわ
ミリセントの風車村行くとことか攻略見なきゃわかんないわ >>1
乙の火
2キャラ目で隅々までやると凄い長いな オープンワールドゲーって使い回しないゲーム探す方が難しいし
ボリュームと質の両立は結構うまくやってると思う 完全新作という割に操作体系や画面の感じ、マッチングなど中途半端にソウル系のそれだから生まれてる不満もあるとは思う
その辺を刷新してればこれはソウルじゃないからって言えたけど多分そこまでできる時間なり金なり人なりがなかったんだろうな >>14
頼む!ワイでパリィ練習してくれぇええ!
と言わんばかりのデレ行動に対してガン引きしてて草 >>31
まるでデモンズとダクソはバランス取れてたみたいな言い方だな >>37
彼はラニ側に着いてるけど生まれが二本指由来だから発狂してしまう マレニアの浮舟って接近した時に出されたら終わり?
距離あったら避けられるけど攻撃入れた瞬間に出されるとまず死ぬんだが インプが死んだ時の声と奴隷亡者の声同じ気がする
あとたまにデモンズのラトリアの亡者の声も聞こえる気がする NPCイベント関連のわかりにくさは相変わらずだったな
それどころか悪化しとる まぁ今褒められまくってるセキロすら一心強すぎ難しけりゃいいってもんじゃないとか言われてたけどね
いまマレニアとかに文句言ってる奴らはエルデンリング2とか出た時にマレニアと良ボスいたのに今作は糞!とか言ってるんだろうな ケイリッドのエオニアの中心のデカい木って先端まで登れるんだな
めちゃくちゃ難しかったけどこういう苦痛の道とか壺おじみたいなやつ好きだから楽しいわ
https://i.imgur.com/UO4f5sk.jpg
https://i.imgur.com/aBQju6b.jpg そもそもインプはモーションからしてまんま3の奴隷亡者やしな >>31
元々宮崎ゲーはバランス調整放棄で有名だからね
新規や外人が過剰にヨイショしてるだけだよ
特に対人はアーマードコアの方がバランス取れてたからね 先輩方にお聞きします。
刀を使っているんですけど、防具は何をつけたらいいですかね?
侍でスタートしてます 前スレのこの画像で左の下から2段目3段目って何?
持ってないんだけど
https://i.imgur.com/nDjzKd6.jpg ラニのイベント消化して月光剣手に入れたけどラニって腕4本もある天津飯スタイルだったのか
まぁデミゴッドらしいから人間に見えるだけで中身は人外でも不思議はないが 浮舟なんとかロリで避けられないか試してるけど一回もノーダメで避けきれんわ
1段目はロリ不可能なんじゃないかと思い始めた >>57
3も発売当初敵だけ速くてクソって言われてたな
まさか更に敵だけ速くする方向で来るとは 鍛石を全て購入して+24まで強化しようとしたら50万ルーン必要になることについて開発はなにかおかしいと思わなかったんですかね
50万ってラスボスとかマレニア撃破ルーンとほぼ同量ですよ >>64
宮崎はAC4のディレクターたかプロデュサーやってんだけどな これだけRPGになって来たら、白霊じゃなく仲間のnpcを一緒に冒険に連れて行きたいな
篝火に着いたら色々会話したり、拾ったアイテムくれたりさ
そういえば、亡霊のように篝火に現れる奴が居たな >>65
そいつを倒せるくらいのレベルじゃないと今後キツイと思うよ、 ノーダメ動画みるとジャンプで回避できる攻撃かなり多いんだな
これあたってるだろてのも避けてるし ラダゴンの爛れ烙印ってこれ被ダメほんとに上がってんの?そんな変わってる気しないんだけど >>74
コツコツ強化していくしそんなもんじゃね?今作後半の敵の落とすソウルかなり多いし 鍛冶屋の爺の話が毎回長くてイラつく
さっさと武器を出せじゃねえよ >>67
下の指はヴァレーのイベント進めると手に入るやつだな 血の指 >>54
今回はNPCイベの仕様変えるべきだったな
時限多すぎるくせにmap広すぎ
各所に散らばりすぎ ボス倒さずにどこまで行けるんかな
禁域以降はさすがに無理か 脳筋育成だったけどマレニアやってて思ったわ
魔法系か出血ビルドじゃないと無理だわこのゲーム レアルカリアからの火山館でやっと喪色の鍛石7とった。疲れた。(二回目) 女キャラで殺されると腰振ってレイプするポーズされるのひどくない?ロシア兵かよ! 宮崎は対戦ゲーのバランスは微妙
ただストーリーを盛り上げる的なバランスとかシステムは上手い
ラストレイヴンとかそんな感じ >>68
フィアイベ終わらせたところの転送門から王都の中来れた。王都城壁前の祝福って竜のツリーガード倒したところのやつよね? >>77
その仲間NPC実装しようとした結果が遺灰じゃん >>63
はーやっぱそれしかないのか
好きな武器で倒したかったわ 暗黒の落し子アステールっていきなり出てきてビックリしたけどどういう存在なんだ
よく分からないままラニイベント終えてしまった メリに話さずどこまで行けるかやってたやつってどうなったんだろうな >>82
序盤は能力上昇と被ダメ増加が釣り合ってるからそこまで感じない
中盤以降は目に見えて痛い >>78>>94
そんな行き方があるのかやっぱりイベントかなり取りこぼしてるな >>74
その辺は通常だと一気にやるわけじゃないからまぁええとは思うけど
ただ必要量が多いのが不満のは同意 せっかくだから夜の騎兵フレイル二刀流プレイしてみようかと思ったけど石集めめんどくせえ グランサクスの雷って時限式かよ!
FFじゃねーんだからそんなのやめてくれ >>74
ゲームなんか適当に作ってるだろうから何とも感じてないでしょ
むしろ擁護する奴すら出てきそうw 鈴玉没収で2周目はルーンの使い道がレベルにしかなくなるし普通にレベル300とかいきそう
没収されるなら1周目で装備強化するかってルーン稼ぎしだすと大概の人が飽きてそこでやめちゃう気がする >>86
そうあの巨大な半魚人みたいなやつがいるところ その内RTA走者が空を泳いでラストダンジョンに行ってくれると私は信じているよ。 マレニアは大盾使うと安定するよ
案外スタミナ削られないから浮舟も全ガードできる
防ぐときはガードしながらスティック入力を後ろにする意識
長期戦になるから凡ミスだけ気をつける >>97
追憶に説明があるぞ
降る星の成獣が進化したらアステールになんのかな
どっちも頭にクワガタついてるし ジャンプは回避の判定無茶苦茶強いぞ
ゴッドフレイの四股踏にエスト飲み終わりの硬直あってもボタン押してたらなんか避けれてるからな >>74
一気に上げるもんじゃないし拾うこともできるし終盤じゃ50万も楽に貯まるし何もおかしくはない 時限系のアイテムだけでもどっかにまとまってないだろうか 不満なく楽しんでるんだけど、同時に今作は自分の腕前や強さの尺度が
ゲームから疎外されてるようなフワフワした感じがしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています