【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part288
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part287
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646636305/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日ここのスレで名刀月隠の戦技が知力伸ばしてもほぼ誤差程度の威力しか上がらないって話あったから実際に試してみたらそこそこ差が出たのでまとめて載せておきます
前提条件
レベル120、名刀月隠は+10まで強化済
アレキサンダーはアレキサンダーからドロップする戦技の威力大幅上昇のタリスマン
検証相手はケイリッド神授塔の地下ボス前の敵
@知60+アレキサンダー
→1450(波動+剣)、1230(波動のみ)
A知60
→1260(波動+剣)、1070(波動のみ)
B知23+アレキサンダー
→1107(波動+剣)、945(波動のみ)
C知23
→963(波動+剣)、822(波動のみ)
アレキサンダータリスマンは検証結果から威力15%アップ
個人的には約300〜350のダメージ差はそこそこ大きい気がしたけどここは人によって感じ方変わりそう
良かったら意見くださいな 信仰ビルドであまりにもマレニアに勝てなかったから猟犬のステップとレドゥビアに導きを得た。マルチで来てくれた裸で曲剣持ってる人がマジで上手かったおかげでクリアできた感あるけどクリアできて嬉しい >>219
霜がナンバーワンのぶっ壊れSSSSSぐらいあるw 騎士の装備がなんかださい...他に普通の騎士感ある装備ある?騎士ロールプレイしたい 極端な話しだけど
対人対人言うなら戦技縛って殴り合いしかないと思うわ
少しでも強いと絶対文句付くし >>240
サイン溜まりのほうが呼ばれやすいかなって思って
ボス前のサイン溜まりにだけ呼ばれたいんだよね
なんならどのボスでもいいし >>215
こだわりなければ、3種エンドはすぐ終わるし
伝説の〜もわからなければ調べたらいいんじゃない?
こだわりなければ
それで楽しいなら >>218
2戦目は特に問題ないけど1戦目はホンマにクソゲー
あれ擁護出来やついねえわ レベル上げすぎだの抑えてるだのお前らわかんねーよ
息をするように煽るし
らしくて好きだけど >>219
全部ナーフしたらロンソでチクチクするだけのゲームになるぞ >>219
全然わからない武器ばっかだ
石盾と鉄壁ってなんだ? >>218
塔を逆さにして第二ラウンドなんだよなぁ 準備せずボス行ってワンパンで死ぬホスト頭ルカティエルかよ カエル狩りのルーン稼ぎはまあ正直作業だけど、
黄金波ぶっぱが楽しすぎるのと、墓探索よりは遥かにマシって感覚で不思議と辛くない。 >>231
クリアするだけならいいと思うよ
頑張れば何とかなりそう >>232
>>239
ほんとそれなw
俺はもう猟犬ステップ以外選択肢ないわ。まともにロリ使ってると回避でストレス溜まるクソゲーだからな >>264
指紋石の盾と鉄壁の盾
前者は大盾で後者は戦技 そろそろ修正くるかと思ったけど全然来ないな
マルチのBGM聞こえなくなるバグとか多いんだから早く修正してくれ そろそろ修正くるかと思ったけど全然来ないな
マルチのBGM聞こえなくなるバグとか多いんだから早く修正してくれ サイン溜まりにサイン送るやつだけいまいちわからんな
だした場所から一番近い溜まりのみなのか解放してる場所全部で近い場所優先なのか ローリングの劣化さえなんとかしてくれたら一気にゲームバランス良くなると思うんだけどなあ >>220
エルデンではボスの動き止めたりできないし別に高性能でもいいじゃん
当たったら死ぬのにわざわざ低性能回避でやる意味ある? 写し身はこのままでいいわ
これ弱くなったらソロ攻略しんどすぎる >>269
マラソン楽しいからな
マラソンの為にこのシリーズやってるまである 今回ナーフないぞ
運営が今作誰でもクリア出来る難易度て言ってるからな カーリア書院のミリアムは毒投げナイフ安定
弓を構えたとき回避しなくなるしどんな攻撃でもひるむからそのタイミングで毒投げナイフ当てていったら毒殺できる
それはそれとしてカーリア書院考えたヤツもう二度とゲーム開発に関わらないでくれ >>219
盾の戦技弱体化されるとマレニアがパリィとローリングするだけの敵になっちまうし協力白がクソやりにくくなるな >>182
初動まず馬に乗って遮蔽物の裏で大弓を凌ぐ→接近→凌ぐ→接近
剣に持ち替えたら騎乗戦開始
ヒットアンドアウェイ意識
デカい隕石は馬でも回避できんことはないけど難しいなら事前に距離とってから馬を降りてロリ回避か盾受け >>219
対人勢とかシカトで勝手に縛らせときゃええしクソ武器の上方修正以外はいらんわ
黄金樹の盾は修正されても仕方ないかなとは思うが
アレはバランス云々じゃなくて想定外の挙動やろ 猟犬のステップがあるおかげでR1ブンブンも活躍できて俺は嬉しい 猟犬ステップはAIがまったく対応できてないってのがあると思う
猟犬ステップ用の攻撃モーションとかいちいち作れないだろうから
猟犬ステップ自体を無くす方向になるんじゃないか ヤーナムステップがデフォで付いてたら戦闘面でも良ゲーやったかも。ブラボのスピーディーならボスを、ダクソ主人公で相手にするのって、誰も得しないと思うの。 今作の主要メンツの設定での強さって
ラダーン>マレニア、マリケス≧ゴッドフレイ、モーゴット、モーグ>ライカード>レナラ、ラニ>>>>>>ゴドリック
みたいな感じ? サイン書けば呼ばれるんだろうがホストがサイン拾ってもマッチングエラー出続けるのはなんなんだよクソが
エラーが一度で始めると同じサインを連続で拾い続けても秒でエラーだからな
そもそも鯖がサインを拾う気ねーだろ死ねクソ会社 >>254
ソウルシリーズのタイマン厨はなんか自己マンルールいれたがるから
自分の使う戦法だけが公平だと思ってる
デモンズの頃に比べたらだいぶマシになったけども 猟犬ステップだけはナーフすんなよ
するならロリ強化しろよ
猟犬ステップぐらいの回避性能がないと糞技にイライラするだけだからな >>278
ロリはもっと強くしてほしい思う
ボタンは離しじゃなくてボタン入力で発動で >>275
祝福一覧のタブ毎に分かれてると思う
リムグレイブで出したらリムグレイブで解放した全てのサインだまりに送る >>292
あれ白が少なくて椅子取りゲームになってんじゃないのか? はぐれ写し身相手に対人検証かなりいいな
確定ロリ狩りやら確定パリィ
必要な強靭も全部一人で検証できる
フレクリアするまでお世話になろう >>281
誰でもクリアできる ならまだまだ足りんくらいでしょ
俺辛かったもん サインエラーは他のホストが拾ったからだな
次のサインでるまで更新待つ必要あるから人気場所はかなりやばいマレニアとかエラー祭り マレニアで盾構えてる白は利敵行為になっていることを自覚した方がいい
白呼んだ分硬くなってんのにさらに回復までさせてどうする ミリアムさんの凄いところ
・霊体召喚魔法バラまきで近寄らせずローレッタの弓乱射
・何度か攻撃するとどんどん逃げる
・ローレッタの弓構えからワープして接射とかいうインチキ
・逆さにしたら手と一緒に第二ラウンド
・魔術「冷静」 サイン溜まりって開放したとこ消せないかな
とりあえず見かけたら開放してたけど、ゴミステージに呼ばれたら萎える 頑張ってフラゲしたのに夜だけちまちまやっててまだレベル30ぐらいだけどめちゃくちゃ楽しい
死にまくってイーッなるのも楽しい
マルチはその辺のサイン溜まりに飛ばせばすぐ呼ばれるね
ソウルシリーズはデモンズから相当やってるけど下手くそだわ
もっと体力と時間がある若い頃にやりたかった 今回っていうかシリーズ恒例だけど、明らかに入力に反応する動きは強い弱い以前に没入感が削がれて萎えるな。データと戦ってる感が凄い
回復狩りもそうだし、設置魔法の詠唱時に回避していざ飛んでいく時には棒立ちで食らうやつとか令和の最新ゲームとは思えん >>301
8個
てか所持数限界ちゃんとインベントにのってるでしょ 何度やってもどのサインもコンマ1秒で召喚できませんでしたって出る時と
普通に何度も召喚出来る時とあるけど何の違いなんだ >>281
黄金樹盾ビームと火の大罪コンボは修正来るんじゃないかな?
本来の使い方から外れた組み合わせは寿命短いからね
ドッスン装備に猟犬もシステムの穴を突いた組み合わせだろうからご臨終だね マレニア写し身使っても〇時間かかった〜強かった〜
みたいな人Twitter見てるとたまにいるけど未強化なのか引くほど下手なのかどっちなんだろ 今回はオンライン白しか流行らないね
火力が高すぎて侵入しても一撃で勝負がつく
なんか難易度調整が間違ってるから
オンラインは流行らないね
火力下げたら攻略でボスで積むから
下げれないし残念オンライン確定 せっかく色んな地域の祝福見つけたんだからなんか二周目行くのが惜しい >>299
俺も最初そう思ったんだけど
サイン拾う → エラー → 直後に同じサインが出てくるの繰り返し
椅子取りにすらなってない >>253
カーリア騎士装備とかどうよ
マラソンしなくても手に入るぞ >>304
連続斬りはガードしてもいいだろ?
死ぬよりはマシだ >>298
地域マッチングならだいぶとましか
少なくとも近場一ヶ所よりは
それでも表示限界少ないからマルチあれだけど >>294
みんな結局自分の気持ちいい勝ち方したいだけなのよね >>310
敵の飛ばす矢だけめちゃ軌道曲げて追尾してくるのとかなw 対人厨は対人ランクの実装とかランクに応じたマッチングは望まんの?
このゲームマッチってやり込んだところでなんもないし、ランク別マッチがないから無差別に襲う=多くが雑魚とばかり当たってつまらない、なのでは
それじゃ大半の時間がなんの味もしない無駄な時間じゃないか
それとも別に実のある対人したいというわけじゃないんかな >>260
そら自分からレールから外れておきながら
「こんなにマルチが過疎なのはシリーズ初!」ってクソデカ声出したら怒られるだろ
呼ばれてる奴は入れ喰いの勢いで呼ばれてるから体感が全く違う訳で >>306
「侵入とはこうやるのだ」っていうお手本みたいもんだと思えば……
いや、やっぱムカつくわ 猟犬ステップなんて
全く話題になってなかったのに
マレニア戦で猟犬ステップ試す人が増えて
あれこれチート戦技じゃね?って気づく人が増えて
爆発的に増えた 対人ガイジってなんでこの期に及んでレベル留めたがるんだろうな >>317
そういう人のために2キャラ目でニューゲーム サイン溜まりはオンオフぐらいは欲しかったな
結局ボス前生サインなるし >>318
拾われる側だけど、サイン書いてそのまま探索して戦闘したりしてると召喚失敗されること多い気がする >>306
「凄い」のところのルビは「インチキ」でいいよな >>202
使ってたけどバックラーパリィより猶予多分短い
パリダガに限らず武器パリィ見た目かっこいいよな メモリストーンは亜人の女王マギのもってる奴が解らんかった
一生7/8だった 今作の石化?の仕方バジリスク嫌いだけど勢い良すぎて笑っちゃったわw >>294
だからシカトでええねん
あいつら害悪でしかないしそれで消えても誰も困らん >>305
猟犬は装備重量依存になりそうだけどね
重い武器担ぐほど無敵時間が短くなってドッスンでは無敵0になるとかね 聖樹騎士の大盾だけ見つからないぞ...どこに隠れてやがる... >>306
一番腹立つタイプの侵入野郎だな
せめて逃げるな >>332
低レベルじゃないと初心者狩りできなくて気持ち良くなれないから無理矢理低レベルを流行らそうとしてるんだよ >>327
突き詰めればランクどころかゲーム自体に意味なんてないだろ
面白いからやってるだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています