【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part288
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part287
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646636305/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) “『エルデンリング』ゴテゴテUI化画像”が反響集める。ユーザーから、とある開発者への皮肉アンサーか https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220307-194505/ @AUTOMATONJapanから
このシンプルUIで間違いなく正解だったよな
ミニマップも個人的になくてよかった 猟犬の意志を継ごうと思って長牙と鉤爪二刀流にしてるんだが
あんまり意味ないね! >>92
すぐそばの毒トラップある坂でトラップ全部踏みながらつかず離れず先導してやれば勝手に死ぬ 開発は色々できるから従来より優しい的なニュアンスで言ってた印象が強いが
優しくなるのは今んとこぶっ壊れすぎてるやつでそれ以外は使いもんにならんしな
つまり今ぶっ壊れてるものが開発想定って事になっちまう 高難易度の死にゲーでそこらにある装備使うとバランス崩壊してヌルゲーになるってもう少し考えろや 亜人のポックにお前は美しい使うのは隠しすぎるでしょ
愛してるもテキスト特殊だし使い道あんのかな フロムくん
何故君はこんな広いオープンワールドで無駄にフラグ管理が大変なイベントを量産するんだい? >>657
大多数のライト層にとっては戦技=シコふみなんよ 左手武器エンチャってできなかったっけ?
ダクソ2では両手エンチャでかっこいい!とかやってた記憶あるんだけど… 透明雑魚は見るほうほう最初わからなくて何度も死にながら倒したなあのときは糞と思った >>669
姿の見えない高威力ガード無視掴み持ち高体力モブと、超高威力スナイパー三体配置だからな、
嫌われない要素が無い。 >>678
まあ今時ゴテゴテしててもUI表示/非表示搭載してるのが普通だけどね 写し身のHP660が赤字になって呼べないけど原因わかる人います?
大盾とか他の遺灰は呼べます >>653
この言葉から察するにやっぱ強戦技や遺灰ははなから折り込み済みっぽいな
黄金盾はあからさまにバグだろうが >>654
>>662
サンガツ
頭に血が上ってたわ >>642
自分でビルド考えて作ったキャラで対戦するという面白みはある
ダクソ1のときはそこそこやったけど格ゲーやったほうが面白いわ、ってなって以降のシリーズではやらなくなったなあ 王都辛すぎる
なんでそこらのモブに一撃で体力7割持ってかれるんだ 今も要望送りまくってる奴らが居るんやろなあw
んで毎回クソ化と 筋力が上がるいい頭ないかな?
大きく筋力が上がる系がいいけど2アップが限界? まず破砕戦争って何年前なんだ?
どっかに描写あった? 王都ローデイルの絵画飛べない鳥って灰都になったあとだと取れない? 尖塔クソかっこいいのに戦技エンチャのみなのディスアドすぎる >>582
ここじゃ批判に噛み付くやつが動画エアプのパターンばかりじゃん >>676
さすがにバグ技使って侵入はあかんやろ
晒されるの気にするぐらいの人ならやめとけ
このシリーズは結構バグ技使って侵入して悦に浸ってる人いるゲームだが >>670
弓矢持ちが柔らかくて遠距離で倒しやすいなら良いけどクソ固くて見つけられたら中々タゲ切れなくなるし梯子登る必要有るのがホント糞
透明な黒き刃も見えるようにすると片手塞がるし動き的に見えなくなると場所捉えらんないし
長かったらアマナ超えられるポテンシャル有る ミケラはモーグを洗脳してあんな辛気臭いとこで何がしたかったのか
マレニアずっと待ってるぞ ラスボス倒したけど、何であのステージで馬使えないんだ?すげぇマラソンさせられて全然面白くなかったんだが >>694
自分のHPの最大値が660以下とかじゃない? >>611,626,638
攻略サイトに魔法使いは生命上げは不要って書いてあったけど魔法でも生命振るべきなの? >>678
まんまFF14じゃん
このゲームはFF14とは真逆をいってるから やっぱローリング廃止でブラボステップ標準搭載の方がアクション向きだわ UIはゴテゴテでも分かりやすいならいい
シンプルでも必要な情報が出てないならクソ タイマンだと
出血短剣二刀流猟犬ステップマンはおかしいよ
近づかれてあっというまに即死ダメージ出してくる そもそもラダーン祭りてなんだよ なって開催してんじゃねーよ? >>718
不要なわけねーだろ
生命上げずに少し進めばわかるわ >>683
むしろそういったものにおいつくために後半ボスもモブもどんどんおかしくなっていくから
そういうやつら以外はマジで戦いようがないほどゴミになる >>478
ケイリッドの神授塔の崩れる足場の下にそれあって笑った 馬死んで再度乗ろうとしたら回復薬使いますかって表示一回見ても
その都度表示されるんだないらんだろ 切腹と出血で火力上がる奴で特化ビルド使ってみるかー >>675
適当な雑魚の検証動画で許容範囲って出してる配信者もいるけど
敵の火力が上がれば上がるほどデメリット多いもんじゃないの 竜のツリーガード初見でアズールぶち込んだら一瞬で削り切って秒で倒しちゃった。めっちゃ強いね 今日の3週動画エアプ
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-lXAK [27.89.30.64]) >>680
つべでそれらしき動画見てきたけど
坂道のトラップだがどこを踏めば良いんだろうね?
具体的に明らかな印が見当たらなかったけど 本当に聖樹騎士(聖樹紋)の大盾なんて存在するのだろうか。彼此3時間は聖樹騎士4体をしばき続けてる。 >>678
これUBIがエルデンリングを作った場合って名前で投稿されたネタ画像だよ >>718
それはダメージを全く貰わないっていう上級者の立ち回りが必要になるので……。
俺は事故らないからシートベルトは付けないぜ!レベルの無茶苦茶と思ってくれ。 糞壺を5,6回投げて
「あ、これ自分も毒になるじゃん!」とようやく気付く >>734
デフォルトイエスじゃ無い嫌がらせ
イエス選択してる間に死 いつまで攻略の話してんだよ
こちとらとっくにクリアしてんだよ
バカはゲームクリアも遅いのか >>737
普通にカット率が落ちてるからパラメーター見ると一目瞭然だぜ >>718
攻略サイトに死ねって書いてあったら死にそう ケネスのイベントってハイト砦取り戻すだけで終わりなん?
すごいあっさりだったけど何もないならヌッコロして種拝借したいんだが? ゲルミアの英雄墓作ったやつ出てこい
髪の毛をむしり取ってやる 刀って一貫して強武器扱いだけど月隠の戦技がやばいだけで刀のモーション自体は弱くね?
出血ついてるのだけはクソ強いけど
なんだよあの情けないダッシュR2は 精神ってどれくらい振ってる?
エストが200回復だから200超えりゃいいと思ってんだけど50とか降ってる人います? 厨要素のナーフを受け入れられないキッズの作り上げた架空の概念
そもそもマルチ一体のゲームで攻略も対人もねえわw 近接で斬り合うと苦戦するけど戦技使えば一方的に終わるボスが多くて、これ正しい遊び方なのか?と不安になる >>729
ぶっちゃけ、侵入してきて霜踏しか脳がない相手とかカモなんだよなぁ >>718
それ出来たら多分裸でも攻略出来ると思うってぐらいのオワタ式になるぞ ホーラルー強すぎワロタw
こいつだけ被ダメおかしいよ ストーリーはセキロぐらい分かりやすいって発売前にどっかで言ってたよな
結局ダクソと同じでわけわからんままクリアさせられたわ
呪いだの霊体だのなんでもありなお花畑ストーリーいい加減にしてほしかったわ >>729
作者別人だろうけど血の斬撃も大概だから別のにしたほうがいいと思った >>752
>こちとらとっくにクリアしてんだよ
バカはおまえだ
クリアしたらとっとと別のゲームスレにでも行けば良いだろ阿呆 雪山の適正レベルと黄金のルーンは使ってもいいか誰か回答おねがいします >>757
ええねんもう通常攻撃なんて振らないから >>761
魔法も祈祷もソロとか打つ暇全く無いからな
遺灰使えばやれるが 本気で一発も喰らわない自信ある人なら生命上げなくてもいいだろうけどそんなレベルのプレイヤーはそうそういないからな >>757
出血つえーし戦技ゲーだからそれで強武器になるには十分だろ 知力にステ振りなおしてアステールメテオで遊びたいんだけど杖は何強化がおすすめ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています