【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part289
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part288
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646641858/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>629
スローンズも良く分からん神の意思を受けたやつがちょいちょい出てくるし、
最終的に主人公の一人なんか何千年も生きてる意思存在に人格乗っ取られてるから、
大体元からそんな感じだったんじゃねって感じはする。 今回の主人公は弱いけど足腰の強さは歴代ナンバーワン ACV系が一番動かしてた面白かったわ
見た目も好き 火の巨人霜踏みでゴリ押しして勝ったわ…
勝ったのはいいけど霜踏み修正されたら後に買う人ちょっと大変じゃないのこれ ローリングの移動距離がステップ並みに伸びるだけで全然快適度が違うんだけどな ブライヴのマント、すーぐ真っ赤に染まるな
洗濯大変そう ハイータいねぇしょっぱなから居なくなるってどういう作りなんだよぉ… マレニアの3連はパターンふたつあってもうひとつは後隙あるから殴れる
というかそういうのも面白くねえんだわ 見極め方も赤いの飛ばしてるかどうかだし、めんどくさいわバカ
硬くて二ゲージ目もあるんだからもっと後隙増やせクソ >>643
武器レベル範囲ガバガバなのにレベルは厳しー
武器レベルシンク実装はよ
ホストと同じで何の問題もないやろ アプデが楽しみだな
フロムが何を気にしているのか知りたい >>663
オフはほんと好き
ジャンケンシステムさえなけりゃ対人ももっと面白かったろうな 猟犬ステップとパリィは戦技じゃなくてデフォルトで付いててもいいと思うわ 面白かったけど今作クリアした瞬間に急激に飽きるの何なんだろう
というか巨人あたりで飽きて早く終われって思ってたけど カーリア城館ボス霧前にサインかいてくれた?!今呼ぶからまってて! >>657
ホストが踏みにじられる前に霜踏むのが正解だから全力でいいんだぞ >>581
アルター高原の封印された坑道で取れるよ
アイアンメイデンみたいな敵が出るとこで取れる >>657
ホストの挑戦回数とかわかりゃなぁ
まぁ、難しいか 戦灰の霜踏みと斧に付いてる固有の霜踏みの威力って何に依存してんの?武器の威力? シャブリリの禍とデーティカの禍のビジュアル群を抜いて不気味じゃない? >>657
楽なボスなら適当に合わせろ
終盤の糞ボスはもう死に過ぎてクリアできればなんでもいいホストばかりだから使えるもん使え この戦技ブッパゲーは仁王だな
これもある程度中盤なるとブッパするだけたし
ブッパの仁王と覚えタイミングゲーのソウルシリーズて別れてたのなねどうしてこうなった レベル上げることは簡単に出来るけど下げる事は出来ないし、かと言ってレベル振らなかったらルーン駄々余りする
もう投げナイフもフルスタック買い込んだし余ったルーンって皆何に使ってる? >>506、516、519
情報ありがとう!
周回が難しいならある程度情報が出そろってから&アプデとかがある程度済んでから
やりたいしいったん見送りかな・・・。
でもそのうち買うかもしれないからその時はよろしくw 今回からかプレイヤーとの間合いで追加行動パターンがある(というか今作が多いのか)から
遠くで見てあ、これ隙あるなと思ってロリ攻撃したら追加行動でバッサリパターンがなあ
大盾もってガードしながらパターン覚える分には良ボスでも歩きロリ回避主体でやるとやたらロリ攻撃狩られるクソボスってパターン多い >>664
今回のボス霜とか猟犬頼みで勝ったの多過ぎて戦技頼り感が強すぎる 今の時点で相当な神げーだよ
隙の無い手に汗握る攻防
一撃死が常にちらつくスリル
これ以上なにが望みだよ 霜ふみ特化つくってノクローンの自分に挑んだらクソ強くて草 >>676
途中で「これ2キャラ目作るのめんどいな…」って思わなかった? >>644
それはツンだと勝てねえってことだよね
それで勝った気になれるならまあ幸せだよね 30代+9だと侵入全然できない
武器強化しすぎたか 月光貰った喜びで即+9にしちゃったけど侵入イベントやる前だったからマッチングしなくなって泣いたわ
なんとかマッチングする場所探してたら腐れにたどり着いたけど、なにもしなくても減っていくホストのHPバーを見てそっと指切り 霜踏み修正されると普通の人はもうクリア不可能ですな 筋力73で番犬大剣+24とグレソ+24比べてみた
重厚派生 筋力73
片手
番犬大剣+24 314+487=802
グレソ+24 364+454=819
両手
番犬大剣+24 314+565=880
グレソ+24 364+527=891
補正は番犬大剣のが上だけど、基礎攻撃力の差でグレソのが攻撃力高くなったわ
筋力99の場合はわからんから真の脳筋検証頼むわ >>608
王たちの化身は周回してHP増えてくると若干エルデンの臭いがするぞ
エルデンのボスもHP低ければ楽しいやつ多かったのかも いつもゲームバランスにかかわるアプデってどれくらいの間隔であったっけ
もうそろそろ来るんかな >>690
追加行動誘って反撃が基本じゃね?
坩堝とか ボスに後隙少ないって感じるのは俺が旧作の戦い方しかしてないだけなのか?
ロリR1しか引き出し無いのは確かだけど
最序盤のマルギットさんとかすぐナイフ派生してきて手出せなくてめちゃくちゃウザかったぞ
ちゃんと後隙ある技も結構あるから許せるボスだけど >>664
何かしらギミック欲しいわな
致命は身体の中ぶん殴ってるのにダメージ低いし >>688
すずらんと鍛石買いだして強化しだすと幾らあっても足りんぞ。 >>683
強化値
他色々ステ上げて試してるけど大差ないし同じ強化値なら別の武器でも同じだった
あとは冷仕様にしてるかどうかでも上がるみたい 知力キャラやろうか思ってるけど武器や魔術の要求される知力たけぇ... オープンワールドに注力しすぎて
戦闘の調整は大味になっちゃったのかね
次はセキロを踏襲した作品出してくれ >>683
武器の強化な気がするんだけど違ったらスマン フロムがダクソ系ばかりでACシリーズを作らなくなって寂しい
4 石鍵使って強敵倒させた報酬が信仰技なのやめてくれない?
検索かけても詳細出てこないしそういうトラップはいらないんで 聖樹のエレベーターやけに早くねw むしろこれデフォルトにしろや宮崎 レベル100のキャラを作ったら80〜120のキャラまで協力がマッチングする
このキャラで侵入しようしたら100〜140までのホストとマッチングする >>676
単純に長いだけじゃないか
40時間くらいが丁度いいと思う、ゲーム内容自体は代わり映えしないし >>596
分かる
派手な乱舞!スパアマ無敵ブンブン!
終わった頃に地味な攻撃チクッ
またスパアマ乱舞ブンブン!
待ってからチクッ
まあ言うて3の時からそんな感じするけど とりあえずレベル30武器3でストームヴィルにサイン撒いてると城で呼ばれまくる >>701
もう放置でいいよ、どうやら今のバランスこそが神だと思ってるバカがそれなりいるみたいだし >>664
PvMとPvPでダメージ計算別にすればいいのにな
ずっと昔のDiablo2ですら採用してるのに無能すぎる いい加減やたら狭いマッチ範囲もどうにかすべきだわ
いろんな仕様が旧態依然としてるな >>504
意図的かバグか設置忘れてるのかわからんが、祝福からリスタートのボスはそこそこある >>635
徹甲ライトでスタンハメ出来るからいーだろみたいw ラニの上下にイジーの頭にブライヴの腕装備したらダサかった マルチやビルドの豊富さを言い訳にできない酷いバランスだよなぁ >>700
王たちの化身の高周回とかそりゃ重ねてんだから厄介でも別に良いんだよ
1週目で大体同じ臭いしてるのがヤバすぎる チャリオの物理法則無視した旋回で即死してルーン数万失うのほんと呆れる >>717
許されるも何もそういう戦技を前提にしてんだからガンガン使えよ
まともに戦ってもあほくさいだけだぞマジで >>679
始めた素性レベル以下のステ振りはできんよ 戦技弱体化させるかFP消費重くしてくれ
魔術が死んでる >>720
分かるよ 30体くらい枕元に並べたいよな 仁王っていうかコードヴェインなんだよな
バディ前提の特技ゲー
仲間NPCが賑やかじゃないコードヴェイン >>696
少し考えれば分かるが、レベルと武器強化が合ってない
レベルが30ちょっとしか無いのに武器が9まで育ってる人はそうそう居ない
じっくりプレイする人ならもっとレベル上がってるだろうし、普通に進めて30になってる人は武器強化は5程度が良いとこ
変に低レベルに抑えるとかいう事してるからそうなる 50時間やってもまだクリア見えないわ王都の祝福つけて先に周り探索してるだけでいい時間たってる ラニ人形とかバイオビレッジのあの人形に似ててキモいわ >>608
一心は本当に自分素晴らしかった
前座がちとウザかったが、散り際も最高にかっこよいジジイやった ゴーリーに回帰性原理使ったから
虫の姿になんのかな?
擬態してる何か相手なら使えそうだけど 侵入したら訳わからん魔術に即死
しかも相手3人
終わってんな 結構なNPCが主人公に「俺に仕えない?」って言う。
主人公の人気に嫉妬! >>702
今作割と歩き回避してるとしてこない事も多くて追加行動なんだって気づくまでが結構難しくなってないか
坩堝ぐらいなら良ボスだけどモーゴットとか動きが早すぎてどれが追加行動なのか気づくまで結構時間かかったわ追加行動把握してからは楽しかったけど 坩堝の騎士の剣で攻略してるからソロだと一度も戦技使わずに攻略してる気がする
オシャレ戦技武器使うのって縛りプレイに近いのか レベル抑えるなら装備の強化も相応に抑えないと隔離されるんよ
逆も然りやで ソウルシリーズはもう限界だよね
生身の人間が古典的なチャンバラをするゲーム性である限り、いかに隙をチクチク刺すか、いかに怯ませ続けるかの二択にしかならないよね 「おまえら」が3の時点で言ってたこと
敵が物足りない
モーションがよけやすすぎる
ヌルゲーじゃん
戦技これ意味あんの?fp消費しすぎだろ・・・
すべて改善した結果だぞ?? 順番ミスってレナラ倒した後王都行っちゃって敵強いしラダーン先行くか…と思ったらメリナ離脱だけ起こったのホンマさあラニを見習ってくれや 霜踏みとったけど附与属性何にすれば良いのか教えて下さい
凍結?上質?
リアル知力が10以下なので助けて ダクソ3の終盤雑魚とエルデンリング終盤雑魚どっちが硬いか調べてこようかな
体感絶対変わってないけど、スレだと硬くてやってらんないって意見多いよね
まじで病気の人が違うゲームやってるんだと思ってるけど
同じ口が対人で戦技ぶっぱが強いとか言ってるから脳に障害あるのかもしれないけど >>749
おれも純魔だけどやってるぶんには結構楽しいと感じてるわ >>690
それどころかプレイヤーの入力に反応するの多すぎだからな >>749
攻略上、死んでるわけじゃない
効率考えたら戦技でいいやになるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています