【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part289
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part288
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646641858/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>589
あーそこがラニのイベントなんですね。塔にいなかったからイベント進行詰んでたけど攻略見てきます。ありがとう。 ダクソ時代からやってる実況者見てたらうますぎてへこむわ
なんでそのレベルと装備でそいつ倒せるんやってなる ニアールは開幕バフとかやってるのかあんま近づいてこないからやってきた騎士を特大剣両手R1×3→獅子斬りで始末してタイマンに持ち込んだら2回目でなんとかなった
本体は攻撃遅いから大盾で受けてもスタミナまにあうし雷足をジャンプでよけれれば削りも少ないし 数日前まで侵入キャラたくさん作る予定だったが不思議とやる気失せたな
出会ったらマレニアで溶かすだけでもう侵入場所とかモブとか関係ねえんだよな ルーサットの頭装備キモ過ぎて草なんだこれ
ボラギノール枠か? >>612
アサクリやってるとあれよりはコピペ減らしてて頑張ってるようには思える >>610
黄色い霧を背にすると斬りつけてくるから微妙に前に出たらこんな事になった
執念異常だわ 神ゲーで面白いんだがマラソンのきつさは何とかしてくれ
霊廟騎士マラソンキツすぎる 対人勢の文句でボロボロにナーフされた装備と戦技を使ってソロクリアしてこその戦国無双よ >>596
竜ツリガの時点で地獄見てんだけど、これからもっと酷くなるとかマジ? >>592
まあ、分かりづらいってのはあるし、逃したくないなら素直に見た方が良いと思う。
二周目やるハードルは結構心理的に大きいだろうし。 >>379
体感モンハンの回避性能2以上はあると思う3はもちろん無いけど >>446
ツリーガードは遠距離戦に弱いよ
まじゅちゅしなら落雷の範囲外から一方的に撃ちまくるボーナスゲームだね
エルデンパズルは近接戦をするゲームではないからね 重厚グレートメイスと重厚グレートスターズ二刀流でどこまで行けるか…
とりあえずアステール殴殺 降る星の獣強すぎんか
喪色6取りたいのにこいつ強すぎて詰んでるんだが >>615
普通にショトカのエレベーターがなかったか?
教会から一切的に合わずにボスまでいけるぞ プレイヤー同士の戦技のダメージだけ下げりゃもうちょっと侵入で遊べそうだったがなー >>616
エスト使うとすぐこっち向いて攻撃するAIになっとるな >>568
火山のエレベーターの下になんかあるよ的な事言って手紙くれた人いたからお母さん倒した後行ってみたらレベル低いせいか普通に死んだらここどこ?状態で彷徨った…後悔しかない。レナラ後のソウルそのまま無くした >>642
落雷の範囲ヤバくね?
めちゃくちゃ離れても届いて笑ったんだけど >>607
正々堂々とは正反対だけど術師としては100点に近い動きだからいわんとすることはわかるw 大壺修正来ねえかな?
かれこれ30時間近くやってるけど武具箱とれない
出血ガン盾重量霜踏み大回復マンばっかなんだが落とそうとすると影踏み連打
倒そうとすると回復してきてダメージ稼げない DLC誰が買うん流石ないわレベルあげても勝てん状態で
DLC買って勝てるん?みーんな投げるよこれ >>645
いやスイッチ踏んでも反応しないしレバーも動かないとかメッセ出た様な気がするんだが
そのまま行けるもんなのか >>383
あざす
>>399
わいに取っては大金なんや >>637
死にまくってるよ、まだストームヴィル行ってないけど
ふぅは別に初見上手くないからな クソボスばかり
モンハンで言うクシャとかナナテスカトリ 一回ボス戦の最中でも侵入できたんだがバグだったのか
ひでぇバグだな… >>655
こっちもクソ戦法でいけ
勝てたら良いんだよ >>616
ディレイもあってマジ訳分からんくらいかたして萎えるよね
まあ相手ターン中はきちんと様子見すればいいんだけども マレニアマルチようやくクリアできたわ
この難易度初日ミラボレアスのマルチを思い出す >>653
レスの内容がパズルガイジ臭くて触れたくないんだが 大壺って無茶苦茶簡単で一回で終わったんだけど30時間もハマる要素あんのか そりゃ勝てらいいじゃんっていうフレイザードみてぁなマウントクソ野郎は楽しめるかもしれないけどさぁ どういうワケかなんかフロムってオープンワールド化に執着してるけど別にそれ求めてないんだよなー
ダクソは偶然上手くいったけど今回のエルデンリングでは明らかにそれが足引っ張ってる 序盤から王朝行けるの草
よー見つけるな
2キャラ目捗るわ >>666
まだストームヴィルにもいってないのかw >>664
いわゆるショトカだからボス前のほうからレバーで起動しないと動かないんだ
確かにダクソとかはショトカ起動できるほうに床スイッチがある琴が多いから勘違いも仕方ない >>675
何かネットの他の人の装備が反映されるとかなんとか。
俺が挑んだ時はデフォの奴っぽかったけど。 発売後数日は叩いてるやつはアンチみたいな雰囲気だったのにもはや叩く奴が多数派すぎて擁護してる奴がアンチに見える >>680
ありがとう
もしこれ以上周回するとなったら試すわ 1周目ラニエンド行けるのに、エルデの王になっちゃったから、めんどくさかったけどトロコンしたよ〜 弓は使わないようにしてたがだんだんと敵が強すぎていよいよ解禁しようか迷う
毒とか腐敗もだけどチクチクと安全圏から眺めてるだけってつまんないんだよね >>660
嘆いてないで写し身、霜踏みで余裕になるから取ってこいよ >>675
俺は発売すぐだったからかオンでもデフォなおかげで楽だったわ ラダーンって馬に乗ってるようでこれ実は普通に歩いてね? >>664
教会から向かうときは面倒でも宙づりにされてるやつを弓か何かで殺した方が良い。
あいつらの視界に入ると幻影騎士達が召喚されるから。 オープンワールドは正解だわ 今までの一本道に戻されたらそれはそれでもの足りん >>677
てかこれオープンワールド部分がクソなんじゃなくて単純にゲームバランスが終わってるだけだと思う
皮はよくできてるけど肝心の数値弄る担当がしくじってクソ化しただけ なるほどねぇ〜宮崎わかってんな流石にパリィボスかマレニアは 1.大いなる意志が狭間の地に獣を投下
2.獣はエルデンリング(聖樹)となる
3.世界掌握のためマリカが各方面に喧嘩売る
4.マリカ達は嵐の王や巨人(悪神)に勝利
5.悪神の呪いでラダゴン(マリカ)誕生?もしくは最初からラダゴンも存在してるが巨人の赤髪になる
6.主体がラダゴンに、レナラと結婚子供3人誕生
7.ラダゴンとレナラが離婚、レナラ病む
8.マリカが主体に、ゴッドフレイと結婚
9.最初のエルデ王誕生、黄金樹時代へ
10.各デミゴッド誕生、その頃ラニ復讐を決意
11.ラニ、ライカードと共謀する
12.マリケスから死の一部を盗む
13.陰謀の夜、ゴッドウィンが暗殺される
14.マリカ発狂、エルデンリング破壊
15.責任問題?ゴッドフレイ追放
16.ラダゴンが次の王へ
17.ラダゴン、エルデンリング修復のため聖樹へ
18.各デミゴッドが奮起、破砕戦争へ
19.破砕戦争、勝者なく終了
20.新たな王を求め、大いなる意志が褪せ人誘致
長々とすまない、色々省略したけど開始までがこれかね……被害者であり加害者が多すぎる 割り切ってフレイザードプレイするのが正解だぞ
両手に獅子炎と四股踏みつければ完璧 >>696
あるどころか本数限界に必要な以上の量ある。 今作侵入とかマルチはうんちやけど探索はめっちゃ楽しいわ フロムはこれからはオープンワールドと箱庭を交互に作ってけばいいんじゃないかね
というわけで次はプラボ2よろしく >>681
霜踏使ってきたり血の斬撃使ってきたけどこっちも霜踏と月隠で居合したら簡単に死んだぞ
所詮NPCの使う霜踏なんて脅威じゃないからな >>694
そう言う仕掛けだったのか
幽霊砦だもんな 感謝
>>696
爛れた樹霊ドロップの種子とかが抜けてないか?
あと二周目はそのまま種子が復活してるから周回するのも手 >>640
確かにこの規模のゲーム2周するのは辛いですね
今回は舞台の規模も大きくてどこになんのフラグがあるか見当もつかないし。 >>667
アイスボーンやってる気分だわほんと
隙全部潰して対抗策全部塞げば難しいんだろ?みたいな雑な調整をひしひしと感じる >>698
数値だけじゃなくてデザインレベルの問題だよ
フィールドは広大になったけどコピペで水増ししてるだけだし不親切な部分はそのまま
ダクソのフィールド規模では許されていたことも今回の広大さでは許されないよ 叩いてる奴のうちどれだけが実際ユーザーなのか分からんわな
業者にとっては盛り上がってるこの時期が一番対立煽りしないといけないからかなり頑張ってるのは間違いない
多数派を装うのは彼らにとっては簡単だろうしね >>696
自分がMAXになったときは巨人戦ぐらいだったけどその時点でも2個ぐらい余ってたから結構余裕あると思う オープン探索はおもろいよ
もっとわくわくするかと思ったけど
あんまり惹かれる土地が無かった
あとはコスプレでウロウロ出来るバランスが欲しい 神ゲーだけど
ゲームバランスはわりと崩壊してる
これからの調整に期待
あとサイン式だけじゃなく
全エリアで白としてよべるマッチング方式だったり侵入できる黒方式とった方がいいよ
これだけ広いと今までのサイン式じゃ色々きつい部分がある ダッシュとロリのボタン分けてロリを即発動にするだけで大分レスポンスの印象は変わると思うんだけどな
こんなディレイからの神速攻撃ばっかしてくるゲームで回避行動に遅延あるとかあり得ん 重量猟犬ステップビルド硬くて戦闘楽しめるからいいね
不意に食らっても立て直しも楽チンでいいわ オープンワールドっぽい要素ってゴミ拾いと馬と使いまわしぐらいじゃん
クラフトは息してないし
オープン意識してこんな難易度ガバガバになるならデモンズのステージ攻略型でいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています