【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part289
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part288
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646641858/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 二周目ストーム何とか城なんて横通り過ぎればいいよw 実際後半の敵の固さとバ火力は一周目とはおもえんくらいだった
呆れて戦技ブッパでクリアしたわ 俺エルデンリングが初やけどお前らの理想が次回作になったらまたペチペチゲーにもどるの? モーゴットは普通にタイマン楽しくて良かったわ
血の斬撃は使いました >>889
いままでは侵入と協力が面白かったから長続きしたもんな、あと闘技場 >>871
近くにマレニアが居るのにさらったっぽいモーグが殺されて無いのなんで?とか思ってたら説明みて納得したわ、魅了してたのな 2周目なんとかかんとか場は死体蹴りマンに正門開けてもらって猟犬で駆け抜ければよくね 猟犬ステップにもメタあるし対人一強ではないでしょ
対人が糞ツマラン事には変わりないけど >>830
買った方が良くないか…?戦闘中作れないし 霜踏みや写身を弱体化するんじゃなくて、他戦技をそのレベルまで強化して欲しいな。 >>882
火が有効なのか試してみるわ
入口にサイン溜まりないから白呼べない… 聖樹の骸骨ですらHP3300あるの笑った
霜踏まなきゃやってられないんすよ 最初に戦う手がいっぱい生えたやつ強くね
リエーニエで襲われて完膚なきまでにボコボコにされ続けてるわ
というかあいつ本当にボコボコにしてきてワロタ ガンガン周回したいけど、別に敵に強くなっては欲しくないんだよな
敵強くしないでニューゲームが欲しい >>888
マップ開くと赤く縁取られた黒丸が所々にあるじゃろ 真面目に、対人戦ってジャンプ斬りゲーになってないか?
ジャンプ斬りって着地した後でも入力すれば一瞬受け付けるんよ
それでフェイントのかけあいが発生してて面白い せめて強靭あるやつでもモブはガードカウンターで一瞬怯む位あっても良かったよな 切腹結構強いな
旧作にもあったけどこれって狩人向きの技じゃないか 低レベルに抑えようとするユーザーの風潮に悩まされてるっていうのをダクソのインタビューで見たことあるが
それを踏まえた敵の高火力があって体力上げたい考えはあるけど
未だに昔から引きずられてる風潮に従わないとマッチングしないという葛藤があるんだよ NG+あるって聞いたのに無いのか
それともアプデとして皆がクリアしたであろう時期に解禁なの? ノクステラの白霊幼生マラソンはボスクリアしないと手に入らない感じですか? こんだけインフレして対人はバランス取るの無理だぞ 諦めろ 猟犬同士の戦いになったら大体決着つかずに
ホストが死ぬか黒が数でボコられて終わる 大盾は戦技なしにできるやつの見た目があんまよくないのがなぁ
クラゲの戦技外せりゃそれにしたのに >>899
矢は買った奴だけだと99本しか持てんからな。
弓チク多用したりするとあっという間よ。
クラフトしておけば種類数*99本予備が増えるからそれだけで安心感が違う。 フロムはソウルシリーズが攻略だけで人気でたと思ってるのか?
俺はマルチも同等に重要な要素だったと思うね >>905
え、それが目印だったのか。ありがとう。
俺の観察力不足だわ バグ無しRTAだったら
マルギット→ゴドリック→霜踏取り行く道中輝石鍵→レナラ→割り符集め→マーゴット→火の巨人→神肌のふたり→マリケス→ギデオン→ホーラルー→ラダゴン、エルデの獣→エルデの王エンド
が最速かなぁ 両手持ちにするの難しすぎる
あたふたしてる内に死ぬわ 盾がガード中に敵の攻撃命中に合わせてタイミング良く入力でスタミナ消費軽減(3分の1)、ガードカウンターは敵の攻撃では怯まない
これくらいすれば戦闘も大分まともになるやろ。対人とか円卓に闘技場でも作ってそこで専用レギュレーションでやれや
つーかガードカウンターくらい何とかしろ。こいつが激弱なのがだいたい悪い >>910
雑魚のルーンもっと増やせばガンガンレベル上がると思うけどなぁ
ボスルーンは馬鹿みたいにくれるけどさぁ もう飽きてきたんだけどどうしたらいい?ちなみにゲイ 宿将一式着てるのに犬やらネズミでアヘアヘ怯むのは何なの?これだけは許せん 対人狂は毎度毎度うるさいな もう次は対人とか無くしたら良いんじゃね レベル120で止めてるけどみんなレベルいくつで止めてる?
フロムがマッチング範囲言わないから止めどころがまじでわからん 80レベルくらいで侵入できるとこどこがある?
侵入全然できんくてイベント進められなくて困ってる >>921
焦ってる時に先にR1押してノロノロ通常攻撃振って死亡
あると思います >>918そもそも今時オフゲ−とかすぐ飽きちゃうからどのゲームでもオンライン要素無理やり突っ込んだりしてきてるしね... >>927
いや、霜踏み写身レベルでもこのゲーム、無双ゲーとは別物だと思うけど... やっと侵入できるようになって侵入しまくり
たのしー どれだけレベル上げても根本的なアクションのクソさがどうにもならない絶望感 >>930
マッチングなど知らん、全部の武器を生まれ直し無しで握りたいんじゃ!でひたすらに上げている。 100匹で出なかったから辞めるわ
頭おかしいんか死ね 腐敗した樹霊強いな・・・
攻略動画みると動き見切ってるから覚えれば倒せるんだろうけど
ローリング回避ミスってはいけないとか厳しいな >>918
自分は対人さっぱりやらん類だけどシリーズのファンには対人重視の人も多いだろうしねぇ
闘技場的なのを後からまた追加するかもしれんけど >>930
120で止めてる、つか毎度思うけど上限決めてくれや、120前後以上上げたらどうせ全部出来るキャラになっていくだけなんだから カーリア城方面の台地って転送門から来たんだけど正規ルートはどうやって行くんだ? >>932レベル100越えてるけど嘔吐とか秒でマッチングする 円卓に行く条件ってレベルなんかな
霊馬貰った後に即ケイリッド飛んで沼の麓の祝福触ったら円卓に案内されたわ
1周目はマルキッドの直前だったのに >>930
今作は150派が多いらしいぞ
200はめったに聞かない マレニアのリゲイン考えた馬鹿業界から追放した方がよくね?
癌だろこんなの マジで後半毎回侵入されるようになってきたから
ホストやる奴はウザくてたまらんだろうなコレ 無双ゲーやればよくね?っていう返し流行ってんの?芳ばし過ぎるんやが コピペ坑道地下墓地なのはいいけど地下墓地は敵もギミックもくっそ腹が立つ
チャリオットの振り向きに当たって即死してアホかと >>916
黄金の大盾オススメ
これぞ大盾っていう重さと受け値のバランスが素晴らしい愛用品よ とりあえず一億くらい稼げば全ステ最低60は達成できるかなぁ。
今2600万。 120付近で何でもできるマンとか幻想いだきすぎだろ
250はいるわ >>899
火矢とかあんま持ってないからその場で作って樽撃って爆発させたりしたら意外と楽しい >>939
昔のMMOなら同じMOB1ヶ月狩り続けてドロップ狙うとかザラにあったから頑張れ 今作で120やったら新規のためにならんやろ
生命力50〜60はマストにするべき 暇つぶしに王都で白やってるけど侵入率くっそ高いわ。他のマップじゃ全然こないってのに 王都でもう一度やってみるわ
武器は+12まであげてる
ボス武器は+8レベルまであげちゃったな… >>922
ガードカウンターは判定と有効距離もう少し強くしてもいいと思う、あとタメ攻撃も >>958
120は何でもできるようにはぜってーできないラインって事よ >>948
そうなんやな
もうちょい様子見して150が多かったら上げてみるか >>951
俺は白だけど後半普通に死なないだけでも一苦労なのに自重しない闇来た時の絶望感やばいわ 指紋石の盾取るのむずすぎてくっそイライラしてきた
モーグよりむずい 竜ツリガマジどうすりゃいいのこいつ
確定隙とかほとんどなくね? >>966
マッチング仕様を昔から公開しない上に変えない上にレベル下げる手段を用意しないフロムのせい 写し身は体力1/5位にしてエストも没収でいい
終盤の火力お化けボス相手でも最後まで生き残るの頭おかしい >>953
あたり判定が手抜きすぎるわ
あれ当たったら轢き殺されるっていうギミックなのに実際は触れたらアウトだからデザインの意図が破綻してんだよな 150ともマッチする130か140でいいだろ
100なんてほぼいねえだろうし あああああああああ
なんで道中長くてかつクソゴミカス雑魚がいるダンジョンに限ってボスが強いんだよ
ボスの犬2匹に汚れた樹霊は許せるけどあの獅子舞みたいな顔した雑魚まじで糞 レベルシンク込みの無制限マッチにすれば良いだけの話 >>966
軽装技量戦士は推奨レベル上がれば上がるほど割食う
かなりステータス抑えられるから レベルシンクシステムにすればみんな笑顔になるのにな 120止めとかアタマがダクソの腐敗に犯されてた灰ばかりだ…
全て焼くしかないのか >>966
下が上に追いつくことはできるけど上が下に合わせるのは不可能なゲームシステムだからじゃね >>966
抑える風潮っていうかフロムが上限決めないせいで抑えざるおえないって事、
全部99にでもすりゃいいけどくだらないっしょ >>972
一番有効なのは身も蓋も無いけどレベル上げてやられる前にダメージレースを殴り勝つこと。 >>975
しろがねのラティナ+10作ったけど、一瞬で4んでて悲しくなった 聖樹あたりだと1周目ながらルーンの稼ぎもエグいし
普通にやってるだけで150とか簡単に超えるから想定はソウルよりは高めなんだろうよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。