【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part290
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part289
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646648089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>620
一回も使ってないよ ボスに殺されて祝福で素性してそのまま再戦してる 侵入で黄金盾使うやつ何考えてんだおバカ!
修正待ったなしになんぞ 猟犬はサブの軽い短剣につけるのが一番だね
月隠の裏に魔力派生した猟犬慈悲短剣
月隠でダウンさせたら短剣で致命入れる感じだね >>627
しかもアレの何がおかしいかって、そこまでして求めた火力を使う先が普通のプレイしてれば特に無いという事だ。 マップに関してはレガシーダンジョンはやっぱうまいなと思ったよ
こういう建造物の構築に関しては一日の長があるんだろうな
バイオハザードみたいに所謂マッピングが詳細に地図でわかるゲームもありっちゃありだけど
それがないダクソ系は何度も死にながら巡ってるうちに頭の中にマップができあがるのよな
俺が一番好きなのは片方からしか開かない扉開けた時の繋がった感 デモンズリメイクで思い出したがあれをsteamで出さないの本当ふざけてる 落とし子アステール強いわ勝てない
霜踏みに甘えてたから霜踏みが効かない相手は辛い
アメンドーズみたいにだなアステール ところでラダーンのヴァルファルクみたいな攻撃馬なしでどうやって安定して避けるんだい? >>588
それは同意
ブラボはDLCでマジで覚醒した 猟犬ステップの練度が高いプレイヤーが結局最終的に強くなるからな
猟犬ステップしながら左手戦技使い分けしてくる黒いて素直に感心したわ レベル60の武器レベ喪色+9で王城侵入しまくってるが、倉庫に自動でルーンの弧が行くくらいには侵入できるな。 レベルが中途半端に高いせいかなかなか侵入できないな〜 いっそ160位まであげるべきなのか ブン!ブンブン……ブゥウン!
みたいなボス、狼で戦ったらめっちゃ楽しそう 前スレで霧のこと教えてくれた人ありがとう
サリアのイベントシカトしてて知らんかったわ ゲーム前半とDLCに定評のあるフロムくん
今まで外れDLCってあったっけ うっかり円卓から去ったコリンを、敵かと思って倒したんだけど魔法が買えなくなる以外にデメリットあるかな?
今更やり直したくは無いが… ブラボの一週目は聖堂カインハースト辺境をスキップする可能性が結構あるのであっさり終わった印象があるのは分かる
全部回って更にDLCまで加えて完璧になる
あのDLCは凄かった 黄金盾ナーフ叫んでるくせにアステールメテオには触らないの魔法マン丸わかりなの草 ブラボ大好きだがDLCで完成されたゲームだと思う
地下を除く本編だけだと短い+ボスもたいして面白いのいない、はっきり言ってマシな部類のゲールマンも微妙 >>628
武器の通常攻撃使わないから何持っても大体一緒だしな
わざわざ特化武器とか持つ意味ない >>654
個人的には好きだけど一本だけってなるとどうしても挙げづらいんだよ、
独自色がちょっと強いからな。 崖とかに生えてる下に行く用の石板?ある所は下からも気流とかで行けるようにしとけよな >>666
3のアリアンデルでた時は結構評判悪かったぞ 敵のひるみやすさって武器強化か筋力上げたりで変わりますか? トロコンのために2周目行ったついでにボス相手に試し切りしたけど、やっぱ指紋石の盾と霜踏みが一番だな 馬乗ってOWも楽しかったの最初だけ
OWやめてレガシー3倍にしてほしかった >>663
歴代で進めるのだるいなと思ったの2だけだよ ここで文句言ってる奴が大体地雷やがな
文句言わない奴はアステールメテオ祭りしとるわ 技量キャラだけど投げ物の火力がバカにできなくてクソ頼りになるわ >>601
>>617
敵対とか無い感じか良かった
サンクス 写し身くんに変な武器使ってもらいたくて両手鞭にして呼んだら
装備戻してる間にボスに殴られて死んだ
空気読めや >>614
レナの塔と勘違いしてる可能性がある
スリースターズには入れる塔が3つある(+隠し地下) エルデンリングのゲーム外で一番ヤバいところは話題が分散しまくってることだと思う
フロムの他の作品は、幾ら理不尽でもその話題にみんな集中するからなんか耐えられる
各地の酷い部分がどんどん載っていく今作は・・ >>666
人によってはアリアンデルハズレって言う人居るかも ブラホ60fpsでやりてえな 30fpsじゃなかったら周回してたわ 猟犬ステップとか避けるだけじゃんw
シュンシュン避けてる暇あったら戦技で攻撃するよねw 指紋盾装備しようと思ったけど筋力48だか要求されるからやめた
専技ゲーの今無駄すぎる 黄金盾と違ってアステールメテオはFP消費馬鹿になんないからな
ていうかそもそも黄金盾のあの挙動はバグだし >>498
チビ狩りとやら試してみるわ。白バイトも考えたけど今作敵強いから結構躊躇するんだよな… 今回の青ニート枠ことディアロス君、火山館崩壊後の所存を未だ掴まれてないの何気にすごい
あとパッチも >>654
ローリングと移動の挙動に慣れる必要あってそれがねぇ
レベル上げていろんな武器持って二刀流や特殊二刀流する分にはダクソ2面白いんだが 今作で追加されたプレイヤーの入力に反応する行動
・ガードカウンターにバックステップ
・R1にバックステップ
・遠距離武器を構えるとその場でサイドステップ
・ディレイ中にローリングするとディレイ延長
・ガードに一部戦技(キック、貫通突き等)を打つと即ガード解除 選択肢で はい 選んでるけど何に同意してるか解ってない 個人的に戦技のインフレが致命的、これのせいで難易度取っ散らかってるだろ レナラとかラニとかレナとか名前似てるやつ多すぎでしょ 批判レスして去っていく←わかる
何日もスレに張り付いてネガキャン←??? 王都のマルチはやらないのもったいない
良うできとるわ王都 >>677
ボスは分からないけどモブは変わらない
各武器種のそれぞれのモーション値みたいなので決まる
たとえば剣だと3回攻撃して怯むけど特大剣ならR1を1回で怯むみたいな感じ ティシーちゃん手に入れたからレベル上げても良いよね? >>637
プレイしたらわかると思うが結構よけられるしね もうマレニア無理だから救援拾ったら霧踏みと黄金盾で笑った
強すぎるだろあれ ダクソ3をカンスト周回まで回してフリーデすら良ボスだと思ってる俺に
霜踏み使わせた神肌のふたりとかいうボスをアプデでどう調整するか気になる ちょっと待て、お前ら王族の幽鬼どうやって倒した?ノンストップにも程があるぞこいつ >>699
昔のSNKの格ゲーみたいなやな
まともにやったら何にしても超反応で潰される >>703
上もID変えてるだけで何日も粘着してる奴結構いるけどな 中盾ガードカウンターねずみにすら割り込みされるの逆だろ
ダメージ耐化としてスパアマくらいつけろよ >>643
地形によっては行動できる空中判定とかいう意味不明な事になっててそれでアイテム使えなくなったりするのはある
ソウルシリーズからずっとそう なぁ大壺のところの赤霊3体ってNPCなんじゃねぇのあれ、あっさり3連勝できたからそうかと思ってた 全ボス一瞬で倒せるアステールメテオはセーフとか魔法マン自分に都合良過ぎだろ😅 戦技も遺灰も消していいから後半のボスの挙動なんとかしてくれ
ソウルシリーズで好きだった装備集める楽しみもないしマジでつまらん 対人道場やったかど猟犬ステップマンしかいなくて草
猟犬ステップないと対人勝負にならないのオワコンすぎる >>706
モブ騎士が落とす中盾
大楯並みの受け値に戦技なしで使いやすい 放送で見ただけだけど、ps5版のデモンズかなり出来良さそうだったぞ
グラフィックとか音とか洗練されてた
調整中のエルデンリングより楽しい可能性まである 黄金破ぶっぱするだけでホスト溶けてくの楽しすぎる
狭いところでやる侵入楽しいわ >>704
何故そこで妥協するんだ99まで上げろ(ガンギマリ)
というのは冗談で普通に80辺りまでで良いんじゃないかな。
そこから先は自己満足とかの世界になってくると思う。 >>718
NPCが実際のプレイヤーの装備パクッてるだけだぞ 皆アクションの攻略ばかりでストーリー全く関心なくてかなしー やっと竜のツリーガード倒せたわ
相手の攻撃範囲外から月隠叩き込むだけのクソゲーだった >>725
あれ制作にはフロムは直接関わってないんだよな だから不安 >>633
横ロリどっちも地形とかで安定しなくなるんだよな
でも詰みパターン引くくらいならリスク背負うしかないのか… ゴドリックのシュルシュルぶんまわしあたりがピークやったな >>699
どこ投げてもホームラン打たれるパワプロのCOMみたい >>714
カウンター反応とディレイと戦技反応だけは理解出来ないわ
なんで追加要素を的確に潰すAIなんて搭載するんだろう
ガードカウンターで簡単に突破されたら悔しいならもうそのシステムいらねーだろと >>656
戦技中心できてるなら赤獅子の炎使ってみ
アレもアレで結構な壊れだから使えるぞ
フワフワとした敵の頭にあてやすく強靭削りもえぐい >>708
マックスまで上げていけ
俺にとっては写し身よりティシーの方が強かったしまじで頼りになる >>723
お前友達と酒飲みにいくと同じ話ずっと繰り返してそうだな >>734
今作見たらフロムがかかわってないほうが安全な気がしてきたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています