【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part335
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646934234/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646662843/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646614609/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part334
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646971771/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>772
今までやって満足出来たオープンワールド上げてみて >>783
モーゴットよりラダーンの方が高いんだな
俺普通に道なりに進んでラダーン行ったのモーゴットの後だったわ
ラダーンと戦う方法全然分からんかった 神肌はそこそこ強くてストレスもない良ボス
良ボスを2体合わせれば相乗効果で神ボスになるはず >>772
イベントリストやらイベントマーカーを実装してない時点でイベント追わせるばっかを開発陣は狙ってないんだろなと思ってるよ
不完全に体験して終わる事を良しとしてデザインしてるんじゃね
そんなゲームが良いのか悪いのかはまあご意見様々で 純血騎士褒章のテキストの「今はまだその時ではない」って「その時」にする方法ってあるの? >>767
エルデの獣戦で馬乗れないのはワンちゃんバグ何じゃないかと疑わしくなってきた
上空からのホーミングレーザーとかエルデの流星のホーミングレーザーとか馬で振り切るもんだとばかり思ったもの
そういえばあのエルデの流星ってレナラの満月で消せるんですかね >>787
ゲールは反対側に抜けられるから無視して走れ 神肌のふたりで辞めそうになったよ
協力プレイしても
お前らすぐ溶けるしw >>775
言われるほどシューティングじゃないぞ
近接が純魔をひたすら追いかけるイタチごっこだったけど 致命は基本起き攻めタメR2込で考えると結構火力出るんで結局入れる
霜踏みしてた方がダメージ出るのはそう
まぁ修正されるっしょ >>798
そういうもんじゃない?
どの敵も同じようなタイミングで目押し出来たら簡単すぎるかもよ 2週目で目玉食べる盲目の巫女さんいないんだけどこれゴドリックスルーするとダメなの? >>722
どんな 進め方したんだ?
ツシマは進め方でイベントの時系列が矛盾するとかあったけども >>802
そんなことしなくてもいいように普通はされてる
オープンワールドならなおさら
あっても2,3
このゲームはそれが多すぎる >>785
黄金パリィもいいけど武器パリィかっこいいからもっと性能上げてほしさある 何故か致命補正がある胴断の大鉈とかいう武器
見た目は完全に竜狩りの大斧だしとてもかっこいい 始めたばかりなんだけど忌み鬼が既にかなり強く感じたんだが…隙が少ないというか突然現れる小刀が苦手
遺灰使ってなんとか倒したけどひとりだと無理だったかもしれん >>767
個人的には騎乗戦めっちゃ酔うから馬前提のボスがなくて良かった ここの連中は2周目だのクリアできないのは下手くそだの言うけどさ現実は燃える黄金樹ですらまだ7.9%だぞ
相当な数のプレイヤーがリタイアしてそうだ ラーメン二郎のマシマシマシが普通の家庭の夕食に並んだ感 フロムがもうパリィとか通常殺してるから戦技使えって言ってんだろ 鋭利な長牙で牙突やったら坩堝にもガードされないし最強やろ
900・・・7回くらい当てれば勝てるかな 白ファン活動でホストからメッセ貰えて感動
こういうのがあるからボス前以外でも楽しめるんだわ >>806
それらがあるから追わないとってなるのは個人の問題であってシステムの問題ではない >>805
カレーとショートケーキを合わせれば最強の食べ物になるのではないか的な発想やめろ >>814
イレーナの手紙をモーン城主のパパに渡して
復讐者にしないと進まない
ないと目玉が足りなくなるから このスレ踏み逃げとスレたて出来ないお客様多すぎんか? 楽しみ方は人それぞれだが、"RP"Gというワードを本来的に楽しむなら、一切よその情報は見ずにプレイしたほうがいいんだけどな
wikiに動画にと効率だけ予習して進めたら、それはロールプレイじゃなくて、レールプレイだなw 忌み捨て本当にクソマップ
悪意だけでなく周回クソ聖杯ダンジョンで水増ししてる蛋白さ
これ設計したやつには自分の首を絞めて自殺して欲しい 基本的に出会った敵全てぶっ殺していくバーサーカースタイルのワイでも今回は走り抜けばっかだわ >>820
あれは遺灰使わせるチュートリアルみたいなもんだ
遺灰使わなきゃ序盤に置いていいボスじゃない グレエペしか触ってないから他知らんけど馬上R2で突撃するの楽しいし強い >>800
>>809
戦闘なしでいけるなら希望が見えてきたー!サンガツ! >>831
そもそもあれイレーナ死なないと出て来ないっぽい。 忌み捨て深奥はデザインとしてはあの不気味と絶望感を極めた空間なのは最高に良かった
特に始めの曲がり角に一人置いてるのがナイスデザイン >>819
補正115ってどれくらい有利なんかね
さすがに慈悲の短剣には負けるか >>813
俺は敵の動き見て直感的にパリィ取れる方が楽しいと思うな
ブラボの銃パリィとかセキロの弾きみたいに 特大バッタマンなんだけどもっと個性だそうかなと
拳武器のドラえもんの手みたいなやつ強化して使ってみたんだけどさ
この武器弱すぎだろ >>841
少し上のレベルの強化素材落ちてるからしっかり盗んで行けよ 意外なツワモノってか盗人の封牢とか書かれてたから舐めて開放したらチビデブ出てきて余裕だなって切りかかったら火炎魔法バカみたいに連打してきて「火を盗んだアダン」とかテロップ出て引っ掛けかよ!ってなった
まあ一発で倒せたけど
額に「カルノフ」って油性マジックで書き込んでやったわ >>835
まあ戦闘以外やることないし戦闘民族なら欲しいものを的確に手に入れるためにレールプレイでもいいんじゃない? >>811
純魔バカ強かったでしょ修整された気がするけど 殲滅探索スタイルの俺でもオルディナからマレニアまでは流石に駆け抜けて攻略見て有用アイテムだけ拾ったわ 竜の祈祷あんなに推してるのにほとんどがゴミという事実
せいぜい腐敗くらい ロルドの大昇降機の鍵2つあるんだけどどうやって使うんだ?もう片方は別の場所に連れて行ってくれるらしいけど 忌み捨ての地下室は初見モブが硬いし痛いしエリア的に最後かと疑ったわ
クソデブで6000近いHPにそこらのインプも硬いっていう >>858
割符使うコマンド出たら十字キー左右で秘割符使うコマンドに切り替える >>838
そうだったのか
まだ1/3くらいしか削ってないのにハンマー持ち出したときは絶望した
基本的には1周目は遺灰前提みたいな難易度なのかな? >>858
掲げる所で十字キー左右でアクション切り替え >>858
普通に昇降機いって円の台座を上で掲げるコマンドを十字キーできりかえ イレーナ死んで親父が復讐者になったけどボロ屋きてもエドガー現れない(´・ω・`) >>817
イベントフラグを隅々まで探しながらやらせるのがコンセプトってだけでしょ
色々探したけどあのイベント完遂できなかったなぁで終わる人ならそれでいいし、そのコンセプトが合わないなら調べてやればいい
全部のゲームにフラグ補助搭載しろってのは暴論だよ >>862
王都時点ではかなり気づきにくいところに入り口あるけど灰都になってからも入れるしむしろめちゃくちゃ入り口が目立ってるしファルムアズラ以降の攻略想定してるんじゃないかなアレ 忌み鬼マルギットってそもそもなんでこいつはストームヴィル城に入ろうとする褪せ人を駆逐する門番みたいな事してるの? >>852
対戦がメインのオンゲーならそうだね
でもこのゲームはマジでそれやっちゃうと勿体ないと個人的には思う >>862
誘い骸骨の祈祷がこれみよがしに置かれてたから忌み鬼釣って駆け抜けろってマップなんだろうな
拘束具もダンジョンギミックと隠し通路用 >>820
特定の攻撃の後に近くにいると振ってくるっぽい >>866
使えないのあっても強いのが多いのも事実だろ >>864
一周目というか遺灰無しで戦った時の難易度見るに基本遺灰前提で作ってる >>772
OWって何かわかってない奴が作ったレベルだよなw
魔法ぶっぱが楽しいから続けてるけど、普通にクソゲだよこれw
俺みたいな暇人じゃなかったら絶対辞めてるw >>853
奔流とか雷の槍とかがナーフされたけど正直かわいそうだった >>822
単純に時間かかるからリタイアどころか到達してない人が多いのでは 「今はまだその時ではない」
目の前でそぉい!褪せ人クオリティ >>872
治める国も使命も特にない捨て子だから暇だったんだろ >>817
探索苦痛で調べるのも嫌なら単純にオープンワールド向いてない思う 通常攻撃や掴み致命で回復するのはいいけど浮雲で回復するのだけはやめてくんねーかな
それか浮雲は一定のhpの時にだけ回数制限つけてやってくれ >>772
でもさーーー
俺は今までやった全オープンワールドで1番楽しいんだよねーー 途中過程だけどNPC全員と何かしら接触出来たわ こりゃ攻略見ないと無理ですわね エンチャできるのが凡武器だけなのがキツいな
デザインがどれも終わってる マレニア倒すためにレベル上げ過ぎたせいでその後行ったファムアズラ以降ヌルくなっちまった
というかマレニアキツすぎたわ >>877
やっぱりそうなのかぁ…
これまで以上に骨も心も折れそうだけどとりあえずクリアまで楽しんでくるよ
ありがとう >>870
暴論はそっちだろおれは他ゲーオープンワールドとも比較していってる
それができないならオープンワールド化すべきではなかったそれだけ
なんでもユーザーに任せてこのざまじゃねえ >>835
それを楽しめるのがRPG向いてる人だけど、中にはイベント完遂しなきゃってなっちゃう人もいるんだよな
自分で探すのを醍醐味としてるゲームだとしても、こなすことだけを楽しみにしてわかりづらいと文句言う人もいる >>890
フランベルジェという素敵な大剣があるのですがいかがでしょう >>871
木燃やすイベントの分岐もあるしファルムアズラよりは前の想定じゃないか
封印あるからモーゴットとほぼ同時かそれ以降なのは間違いないが どんなゲームも産廃技やスキルってあるし
スカイリムのシャウトとか見てみろ マップダンジョン埋めながらまったり進めてるけどケイリッドと王都は順序的にどっちが先なんだ >>864
前提とは思わないけど辛ければ無理に縛る必要はない >>872
一応あの人今の黄金樹の世界愛してる人だからね
そりゃ二本指がデミゴッドたちに代わって褪せ人たちに世界を導く役をさせようとしてるなんて耳にしたら褪せ人を芽が出る前に潰そうとしますわな 信仰はラスボス武器強いとか髪狩りの大剣が強いとか後半に連れて強くなる大器晩成タイプなのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。