【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part469
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com...201906/10177669.html
http://www.famitsu.c...202106/14223605.html
http://jp.ign.com/el...interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part65
https://egg.2ch.net/...cgi/game/1647763847/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.2ch.net/.../gamerpg/1647174704/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/t.../gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
http://mevius.2ch.ne.../gsaloon/1647605398/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part6
https://pug.2ch.net/.../gamerpg/1647699404/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.2ch.net/t.../gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 2
https://pug.2ch.net/.../gamerpg/1647585307/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part468
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647867922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>390
装備の説明に書いてあるのが理由じゃない?
ゲーム的にも単純に知力補正あるから効率重視で装備してんだよ多分 >>391
ツシマはやらなかったっけ?
オンラインアップデートとかいう結構な内容だったけど そもそも難易度の上げ下げの方向性はもう随分前からおかしい
クソ2があまりにゴミすぎたおかげで雰囲気の良かった後続のブラボクソ3あたりは評価されたけどブラボの時点でバカの1つ覚えみたいに速い堅い強い どう?難しいっしょ?wみたいなのばっかだから
デモンズが死に覚えゲーって言われてたのは単体じゃ全然大したことないやつを配置の初見殺しとか地形で難しそうに見せていただけで分かってしまえばヌルゲーだからであって
単に強い敵置いて敵の挙動何回も挑戦して覚えろってそんなんどのアクションゲームもそうですがなって話 後回しにした地下墓とか洞窟いくとこっち強くなり過ぎてボス瞬殺しちゃうのもうーん スカイリムとかゼルダとかやると分かるけどビックリするくらい使い回しの嵐だしな
その辺と比べるとモンスター一つとっても種類が多いわエルデンは >>393
ダクソ4かどうかではなく販売をバンナムがやったかどうかのがデカいと思うぞ 商人皆殺ししたほうが便利なの面白い
なんなら円卓の奴らも全員皆殺しにして鈴玉にしたい
せっかく円卓なんだから全員座れや リムグレイヴまでは使い回しされてるなんてわかりようないからな…
進めてくにつれて「えっ、またこいつ?」とか「またこのパターンかよ」とかが増えてくる
結果ボス戦とか全然わくわくしなくなる、だって新しいのなんて出てこないって分かってるんだもの >>391
既存武器の色ちがいでランダム性能の武器とかなら
すぐ作れるだろう 万人受けするゲームじゃないし合わないなら去るしかないぞ スカイリムとかは目立つ遺跡とか砦とかにダンジョン置かれてて探索するうち勝手に見つかるし目立たないとこはクエストで誘導してくれるけど
エルデンのダンジョンは嫌がらせのようにエリアの端にしか置かれてないし廃墟はクソしょうもないし
もはや出来上がったダンジョン見せたくなくて隠してるのかと疑うレベル ラダーンってラダゴン本人は嫌ってる父譲りの赤髪を誇りに思って自らを赤獅子と名乗るしゴッドフレイの事も尊敬してるしで良い子すぎるだろ
マジで光属性の陽キャ オープンワールドで使い回しがないゲームなんて知らんけどなんかある? >>370
おい!しゃがみグレソあげんじゃねーよ!
他の月影とか霜なんとかをその分ナーフすればいいだろうが マレー家、エオヒドの戦技弱いと思ってたがそんなことは無いわ
回転が当たると致命傷よ
もっと言えばダメージをちいかわと入れ替えて出血もくれたら完璧だな! 火の巨人とかクソボスすぎて初回夜ビームでどつき倒したわ >>368
固定聖杯がめんどくさかっただけやろあれ 敵の使いまわし多いけどそれでもかなりいるよな
ツシマとかもっと酷いぞ雑魚6種類くらいしかおらん >>370
アデューラなのに
アドューラ→アディーラ→アドューラ→アデーラ
って変遷してて草 PC版が終わるのなんて最初から分かってただろ オンやりたいのにPC買った奴はただの自爆だろ ただでさえ過疎が早いのにアホかな >>312
ダンジョンは位置表示してんだから祝福だって出来るはずだよな
使用不可アイコンにすればいいだけだしやってほしい >>416
フレーバーを読めば読むほど株が上がる
スーパーデミゴッド モンスターのデザインや種類の多さがソウルシリーズの魅力の1つでもあるからエルデンでそこを削る訳は無いだろ
ただ、それ以外の部分を犠牲にしまくってるが
このゲームはオープンワールドというカテゴリではない >>396
ダンジョンの構成は良いのにモブの配置がお粗末なんだよな
モーグウィン、エブレフェールは雑すぎる。協力プレイ前提で作ったのか知らんが もう全体的な火力を屍山血河レベルまであげちゃえばいいのに 出待ちに自演返報で参加したらさすがに返送されるか
まあ正直つまらないもんなw ブラボの血晶石そのままもってくるだけでも素振りの火力が改善されて戦技とのバランスがちょうどよくなりそうだから聖杯ダンジョンと一緒に早く実装してやくめでしょ
まあバッタが更にひどいことになりそうだけど誤差だよ誤差 どうせプレステも返報で瞬殺されるんだから変わらんだろ 竜王プラキなんとかってコイツ絶対アイスボーン から来てるよね
というかあの辺りマリカ像すら無いし開発飽きてるだろ 火山館の蛇人間とか武器で動きも違うし謎の拘りを感じる オープンワールドにしたおかげでボスで詰まっても後回しに出来るようになったのは大きな利点だな
今作が新規層に受け入れられて爆売れした理由もそれだろうし マップ上で済んだか済んでないかアイコンの色で分けてほしい >>379
俺も同じw
ローディルあたりから探索がめんどくさくなって、巨人たちの山嶺はほとんど探索やってない
やっぱこのシリーズは探索はほどほどでいい
道中の敵なんて大半がスルーされるだけになってる >>424
わざとかと思ったけど発達っぽいしガチかも アセットの使い回しとか序盤の中ボスが道中に出てくるのとかは別にいいけどダンジョンのボスに使い回しを置くのはやめてほしかった >>428
それに比べて負けを認めずに広範囲テロ起こす中身まで腐ったデミゴッドよ ツシマぶっちぎりでストーリーがいいしな
一方でエルデンはソウルシリーズを浜で捨てたんだろうけど >>423
ツシマはそれ以外の部分で勝負してるから
エルデンリングと比べるのは違う >>318
ありがとうございます。防御面に不安があってパリィ成功率2割くらいでよく攻撃食らっちゃうので体力とスタミナに少し振って武器も調べてみます。
>>333
そのステータスにするんだとあと1000万くらいルーン必要じゃないでしょうか… まあ使い回しはしょうがないのはわかるよ
オープンワールドにしたせいで使い回しが増えるくらいなら今までの方がいいなって思ってるだけ 相手が返報してくる可能性がある以上こちらも返報で武装せざるを得ない
抑止理論だな 溶岩鞭の戦技派手で素敵だ
激渋ドロップなせいでこれの魅力を知らん人も多いだろう イベントが絡むミニダンジョンがほとんどないよなセレンくらいか? チーターの温床のPC版なんぞとクロスプレイしたくない >>430
エブレフェールはめちゃくちゃ配置良く出来てるじゃん
ご丁寧に回避コースまでわざわざ用意してるし なんかR1暴発するわ 馬乗ってボタン押してないのに武器攻撃連打しはじめて怖い オープンフィールドにしたのは正解だと思うけどな
マップ見て何かありそうってマーカーつけて何かを発見するっていう一連の流れがインタビューでもいってた冒険感をくすぐられてめっちゃ面白いわ
従来のオープンワールドゲームみたいにビックリマークひたすら巡るみたいなゲームもう飽き飽きしてたのもあるし革新的だよ サイバーパンクも敵のバリエーションほんと少なかったな
人間ばっかりだし しろがね人色々考察した
第一世代は足不自由なのって反逆恐れたとかで
今歩けるのは人と交わったせいか足を接木しただかで誤魔化してるから、ただ構造上の問題で必ず下半身は不自由になる
第二世代は足の不自由無くした代わりに下手に知恵を付けて逆らわないよう脳をある程度潰して従順にした結果カエル頭になった
だから第二世代だけでは民族的行動はできても第一世代のような文明を作れていなかった
第三世代は当初の目的通り王を造る計画の完成形として作られデミゴットや王を参考にしたため巨体、しかし出力不足か魂が無いかで眠りについていた
写みの雫で王の模倣だけは成功していたが知性がなく失敗したため知性ある王を作ろうとしてできたのがしろがね人、そのためしろがね人の悲願とはしろがねの王の作成、結局外枠の肉体は出来たがノクローンでも無理だった王の知性、魂の作成ができず引き継がせることにしたのがあのイベント しろがね人色々考察した
第一世代は足不自由なのって反逆恐れたとかで
今歩けるのは人と交わったせいか足を接木しただかで誤魔化してるから、ただ構造上の問題で必ず下半身は不自由になる
第二世代は足の不自由無くした代わりに下手に知恵を付けて逆らわないよう脳をある程度潰して従順にした結果カエル頭になった
だから第二世代だけでは民族的行動はできても第一世代のような文明を作れていなかった
第三世代は当初の目的通り王を造る計画の完成形として作られデミゴットや王を参考にしたため巨体、しかし出力不足か魂が無いかで眠りについていた
写みの雫で王の模倣だけは成功していたが知性がなく失敗したため知性ある王を作ろうとしてできたのがしろがね人、そのためしろがね人の悲願とはしろがねの王の作成、結局外枠の肉体は出来たがノクローンでも無理だった王の知性、魂の作成ができず引き継がせることにしたのがあのイベント >>415
エルデンは割と目立つ位置にある蝋燭持った変な像がダンジョンの位置教えてくれるぞ
知らなかった感じだ? 貴人の細剣っていう直剣拾ったけど、大剣並にリーチあるな
ダクソ3のロス直みたいな感じか? >>420
連撃強化のタリスマン、霊薬とか盛ったら凄いダメージでるよな
スキでかいから許してくれー 見たことない敵が出てくるのってレアルカリア(ケイリッド含)までだよね?それ以降は見覚えのある馴染みの敵しか出てこない気がする 溶岩鞭拾ったけど火の巨人から似たような武器作れるから強化する気起きなかったな
強化してみるか 星砕きの追憶のフレーバーテキストは過去作と比べても一番好きかもしれない >>430
エブレフェールはかなり良くね?
キツかったのはバリスタと化身がいる通路ぐらいだわ セレンが頭塊になった理由がよくわからん
やっぱりレナラには勝てなかったよってことなんか? 王として言わせて貰うけどボックはもっとファッション雑誌とか読んでトレンドを勉強して欲しい
マント外してってのは俺でも出来るんだよ
君に期待してるのは鎧の茨取ったり、派手な袖切り落として代わりの布宛がったりそういう所なんだよ
まぁ服鎧に無頓着そうなマリカ君の世界にも責任あるけどさ >>437
PCはゴミ溜めだからな、隔離されてるんだ。 >>428
マジで一人だけ聖人君子文武両道完璧超人貫いててそらあんなけ部下の人望も厚いわなっていう マーカーなんか一回も使っとらんわ
光柱は使ったけどよくあるシステムの中でも劣化品だし エルデンリングはほぼ満点
あまりに不親切な謎解きや隠し道があるが
メッセージヒント混みで作られてる感じだな
基本オンライン仕様だな 猟犬の封牢に行ったらブライブのアイコン出てるし遠吠えが聞こえるのに姿がないんだがなんだこれは?
猟犬自体はもうすでにブライブと共闘して倒してある 他ゲーも使いまわしてるのは分かるんだけど
このゲーム戦闘要素以外切り捨ててるのに、使いまわしボスと浅いダンジョン大量に置かれちゃうとなぁ 220レベルで白やってるんだけど、それを呼べるってことはホストも200レベル近辺なんだよね? >>416
ラダーンにも無垢金の針刺せばいいんじゃないかと何度か思った >>433
強靭削りが上がるとか振りが速くなるとかがあればチェインもできるしアーマー付きのクソ戦技割り込ませる価値も上がるから良いんじゃない? 火の巨人純魔なら遠くからバスバス撃って攻略するんだろうなーって思ってたけどいざ自分で純魔攻略したら足元で月の剣ブンブンするいつもの光景だった
離れるとあぶねえわ フィールドの変な像が何なのかよくわからんまま終わってしまった マレニア 綺麗 かわいい いい匂い お兄ちゃん思い >>479
正直だるいだけだわな
探索して何か見つけてもゴミアイテムばっかだし
流石に萎える ショタラダーン「お父様かっこいい!お父様から燃えるような赤髪を頂けて僕は幸せ者です!
この赤髪をたなびかせ、ゴッドフレイおじ様とセローシュのように戦場を駆け巡ってお父様の名に恥じない英雄になって見せますから!」
こいつ天使マレ?今度のコミケのネタにするマレ 聖杯みたいなノリでモーグとかボスが数十体雑魚敵としているとか
絶対盛り上がるな
クリア後要素とかバランスどうでもいいし
むしろメチャクチャな方が盛り上がる マリカ(ラダゴン)が残した子供一番まともなのがラダーンだからな
ライカードは元々覇王の雄心だかを持ってたらしいけど蛇と合体するあたりほんとか?って思うし
ラニは生き方がロックすぎて継承を拒否するどころか律ぶっ壊して恋人と宇宙旅行に行く不良だし
あっ忌み子と腐ったやつは論外です・・・ >>379
すごくわかる!序盤はこんなワクワクするゲーム久々だ!って寝る時間削ってやってたけどラダーン倒した辺りからマンネリ感がぱねえ >>452
オープンなフィールドだぞ、間違えるなよ 破砕戦争前の正気ラダーンとはちょっとお話してみたいよね
DLCかなんかで邂逅できる機会ほしいわ PCは遥か上空に浮遊するホストが結晶槍の雨降らせてくるような世界だからな クソだわ >>485
猟犬ダガー持って魔法撃ってりゃよくね?
純魔じゃないから知らんけど まだ猛虎弁ガイジに構うアホ多すぎだろ
こいつ永久にアスペで同じレスしかしないぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています