【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part523
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648182117/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647902846/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648066736/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part522
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648217210/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>189
ゴッドフレイホーラルーのディレイ不自然すぎて嫌い
四股とかタックルとかそんなとこで一旦止まれるわけねえだろってツッコミたくなる 自分は幸い体質的に大丈夫だけど、3D酔いする人は今回の大トンボとかキツいだろうな…
小さくて当てづらいからロックしたいだろうし >>197
マリカ(ラダゴン)が弱かったのって何か理由あるの?
あそこまで到達した褪せ人くんがもう神の領域だったって設定なら納得できるんだけどさ
マレニアとラダーン見るとソッチのほうが格上ぽく見えちゃう不思議 >>204
ラダゴンとかマジスケートかよってぐらい気持ち悪いグニャリ方だからなw >>203
月隠なんてラダーン以降使ってないけどマルチでもソロでも侵入でも困った試しないが? >>208
マルキッドは簡悔リングを象徴するボスだから仕方ない
いきなりエスト狩りや隙潰し短剣はやりすぎる ホーラルーとかマルギットレベルでディレイって言ってるはわかるけど
モーグってw
過去作全部憤死してそう ディレイは良いんだが今回は流石にやり過ぎだわ
まあコロナでどうしても調整不足になるのは分かるけど ホーラルーのジャンプ飛びかかりディレイやばすぎて初見笑ったわ
ジャンプして目の前でピタって止まるからあまりに不自然すぎてw >>213
モーゴットが剣振りかぶってから足音ペタペタしてるの嫌い
”踏み込め”!!! デモンズからそうだけど
いい加減主人公見たら脳死で襲ってくるボス&雑魚はどうにかならんのか?
マレニアとかその筆頭だけどさ
グウィンドリンとかそういう感じでもいいからさ
急にベラベラ聞いてもないのに喋ってきて飛びかかってくるのばっかり モーグ「ミケラきゅん…ハァハァ(;´Д`)結婚して王朝作ろうね!」
マリカ「男にも女にもなっていっぱいエッチして子づくりしゅる…/////」
糞喰い「ウンコブチ込むぞ!ブチ込まれてんほおおおお!!呪いの祝福ばんじゃーい!」
タニス「うめっ…うめっ…ライカードウンメェッ!」
変態しかいねぇのか? マルギットが武器振り上げたままクルクル回って結局振り上げた杖降ろしたのとか露骨すぎて笑ったしな >>227
防具はネタでも武器とかFP消費技は惜しまない人が多いんじゃないか
ホスト溶けて終わったら台無しだしなあ 英霊地下墓は配置されてるモブはけっこう面白いのにボスが樹霊なのしょうもないわマジで
なんかもっとそれらしいやついなかったのかよ DLCはラニ関係はもういいからマジでメリナを救済してくれ
あと打撃属性の大剣もくれ >>189
美的センスがないのか見てる余裕がないのかあんま何も思わんかったわ
>>199
まあ確かに偶には速くて痛くていいから脳氏で避けれるボスも欲しかったわ
そのへんの雑魚もディレイかますしな >>191
今のところ1番苦労したのは、ゲーム開始直後に挑んだ還樹の番犬だわ。フロムゲーの作法を全く知らなかったのでコロンとR1だけで死にまくった。
育成とアイテム強化のやり方知ってからはなんとか楽できるようになったけど。 >>215
ダクソもそうだけど基本は絶対的な存在でない故にソウルやルーンを食って無限に強くなっていく化け物っていうのが褪せ人や亡者の設定だと思うぞ
後ゲーム内の強さと設定上の話はまた違うからな >>229
マレニア「尻得たか、ミケラのヤバい、マレニアを」 >>198
ミケラが最も近いと思うんだけどな
幼いってのは知能もそのまんまなのかね、体だけならどうとでもなりそうなんだが >>213
不自然なモーションなんて過去作でもいくらでもあったけどな
弦ちゃんの空中に浮かんで弓4連射する奴とか ディレイで難度調整するのは良いと思うよ
ディレイなら慣れればいずれクリア出来るからね
早い攻撃は老人には辛いから 正直他ゲーも難度演出のタイミング外しには四苦八苦してるだろうし真似してきそう
それくらい初めて見るタイミングズラしではある >>196
横切ったトンボをロックオンして敵に背を向けるのほんとイラつく 修正、ディレイというか軸合わせはなんじゃそりゃってモーション多かったな
振り下ろす瞬間に60度くらい回ってそう >>239
ミケラとマレニアは不完全だった、みたいな話なかったっけ? エルデンリング飽きたけど仁王2って今からやっても人おるんか?
マルチ楽しいならやりたい >>224
冷たいクレイモア+結婚指輪二刀流
冷たい死人漁り二刀流
杖+盾
対人でないなら月隠入れる意味ないし侵入対人やるならもっと別のやり方するから結局月隠使わん >>231
だよね
黒溶かしてあとワンパンでボス沈むってとこまで全力でいくよね >>245
ターンテーブル化はマジでコードヴェイン感ある ディレイは無駄な動き入ってるマレニアのとかが好き
途中で踏ん張るだけのやつ嫌い 今作の初狩り本当にひどいな。辺報、血河、月影、滅びの流星、アデューラ。レベル50位が侵入してんだろうけどストームヴィルでやっていいレベルじゃねぇ。しかもアイテム受け渡しで無限増殖だろゴ○だな。 マリケスの光波ドーンドーンドーンした後ブワアアァズバシュウウウウは今作で一番見てて好き >>184
野生動物昆虫にはショートボウ系のジャンプ撃ちが結構便利
なお通常戦闘では… >>248
偽王2はつまらんかったぞ
スターウォーズのソウルライクオススメ 後は正面から盾受けしたら次の攻撃判定が自キャラの背後に発生して背後から喰らったりするのもクソだわ身体貫通してんじゃねえか >>211
セキロエアプか?
あれもディレイかけてくる敵多いぞ >>230
あれディレイというか攻撃が当たる範囲にプレイヤーがいないから軸合わせしてるだけでしょ >>177
ラニラダーンライカード
レナラ×ラダゴンの血筋ってだいぶいい線行ってるよね
ライカードも蛇になって一見ヤバそうだけどいいお屋敷立てて部下の面倒見てるし >>249
二刀大剣は重量がなー、魔術師にはキツいわ
あと今作杖盾全然火力でなくない?もう片方にブースト杖持たないと
死人漁りは強いらしいけどやったことないから分からんわ、でもそれ神秘で良くね?ってならん? >>252
武器振るのへたくそかよとか要求値満たしてないのか?みたいなやつおおいよね >>230
流石にあれを見ると真面目に戦うのがバカバカしいわ >>245
ホーラルーの空中軸合わせは絵面で笑えるレベル 火山館コスプレして赤狩りしてるコンビがいて面白かったな
攻撃してくるまで動かない後ろに突っ立てる騎士をそこまで設定を再現してる
おもしろそうな人達やった
今もやってんのかな アレキサンダーみたいな壺の遺灰ってないんだな
壺男はあるけどこっちを遺灰化してくれよ 神狩り結構いいな
最初の攻撃に強靭削りあるのか敵が怯んでくれる
ロールプレイ出来るくらいの性能はあるな 竜の祭祀場だっけ?あそこのデカい番兵みたいなのがゴロゴロいてちょっと辛いのはあったな
慣れてきたとは思うけどやっぱり引っかかっちゃう時がある そもそもSEKIROも義父の時点でやってくるし、一心第二形態とか槍のディレイが強かったまであるでしょ
ダクソ3の無名とか、煙の騎士とかも顕著
モンハンのディレイ叩き文化にネガキャンが乗っかってるだけ >>254
あれテンポよくて全部避けられると気持ちいいよな ホーラルーのディレイはヤバかったな
ずぅぅっと片足上げてるからマヌケ過ぎてドン引き >>227
俺は準強戦技くらいなら使う
第一線とか壊れ技は使わない様にしてる
まぁ同僚見てると蝿飛ばしてちいかわしてる奴もいるし
個人の自由ではあるんだけどな
正直強すぎる技をゴリ押して気持ちよくなってる白とかいらん
主役がホストであるって事忘れてる奴多すぎ 謎の背後判定でめくられるのもそうだし、今回ガードの角度狭いから余計に食らいやすい >>267
あいつら多分土でできてるから灰になりようがなさそう >>245
今作の軸合わせは本当に酷い
赤ファンがエスト飲みながら体だけこっち向いてクルクル回ってたのは流石に顔が引き攣った そもそもマルギットの短剣ブンブンは出させないように立ち回れるんだけど、あれに文句言ってる人ってモーション誘導の概念がないんだろうか >>227
侵入きたときとマレニアは出血二刀流も血河も使う
その他は好きな武器もってるなぁ いちばん嫌われるタイプかもしれんが >>260
というか母体のマリカに問題があったんじゃないかとすら思えるな 典型的な死亡回数かさ増し目的の初見殺しクソムーブがディレイだからなぁ
それでしか難易度上げられないしょーもないゲームと言えばそれまでだけど ホーラルーとかみたいな分かりやすいディレイもあるが他の敵が使うようなでかめの範囲攻撃に少しのディレイかかってるのもまあまあクソだよ
今作素直にコロンしても避けられないやつ多すぎてゴミ って小さい方の壺の遺灰はあるのか
これで我慢しよう 獣の縄跳びで全く前に進めなくて何でだと思ったら壁に突撃してて草
周り光っててわからなかった モンハンの軸合わせって軸が合ったら振りかぶってって感じだから楽なんだよ >>271
無名のディレイはガチでむかついた特に剣
義父のディレイっていうと距離とか位置によって横に切る攻撃に変化するやつか >>282
エスト空モーション中でもくるくる回るんだぜあれ… >>278
貫通突きやってくるだろ
出さない時もあるのが救いたけど >>246
コードヴェインはモーション中の溜めでズラすって感じじゃ無かったな
攻撃までの溜めのタイミングをズラしてたのと正確無比な軸合わせ
モーション後の武器軌道にもホーミングがある感じだったと思う フロムはマジで学ばないからな
ゲームバランスはナーフ→次の武器もナーフ→別に強くはないけどマシな武器をナーフのループ
唯一成長したと言えば今作にルーン増殖バグがないってだけだな >>289
フロム「じゃディレイの代わりにボス数もっと増やすわwwwwwwデフォルト3体でwwwwww」 >>274
白呼ぶときに俺を目立たせろなんて微塵も思わんけど ほぼ全てのNPCが空エストするのちょっと手抜きだよな
頭良くて終盤ボスのギデオンですら普通に空エストやるのはなんかなあ 義父はテンポよく殺陣してたらいきなり一文字構えだしてうちのチワワをパニックに陥れたのは好かん まあ指紋盾で盾チクすればクソゴミディレイなんか無視して一方的に攻撃出来るんですけどね >>279
あのマルギットの攻撃がロリ入力に反応してるとかいうデマ流してた奴も大量に湧いてたからな
今作のボスに文句言ってる奴本当に馬鹿しかいないよ >>285
あれマルギットの右手側に貼り付くだけじゃ阻止できないのがね
後ろに回れば阻止できるのかもしれんけど、そんなに移動してたら殴る隙ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています