【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part535
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9240円 特典版 9999円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648219827/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647902846/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648066736/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part533(実質534)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648304304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>528
一応ステは反映されてる
武器攻撃力は分からんが汎用強戦技はナーフ傾向にあるんでそういう方向でバランス取るんちゃう エルデンリングの世界にFFのキャラみたいなんいても合わないだろう モーゴット完全に理解したあとのマルギットは遅過ぎて違和感あったわ そういや今作はかぼたん枠の装備ってないのか
メリナ、分かってるね? >>531
よくある失敗例の目がデカすぎとかになってないし、自然でいいね
キリッとしたやつならそれなりになるけど、そういう幼い顔作るの難しいよねフロムのキャラクリだと >>563
さすがにこの隙間に拳ねじこむのは剛腕すぎるだろ >>544
まず攻撃力に関係ある主能力80まで振るじゃん
で次に生命確保するじゃん
もう後かつかつよ、精神すらやべえ 全然マッチングしないけどPS4だからかな?
これの為だけにPSN入ったけど損した気分だわ セキロは初期体力&初期攻め力で苦難カンストまでクリアしたぐらいにはプレイしてる >>556
マジ?戦技に依るのかな
死儀礼の槍なんかは知力で上がってた気はするけど強化値と比べると上昇率雀の涙過ぎて 割とガチで宮崎に失望してるやつおる?
特にダクソ2を彷彿させるかのような糞敵配置
NPCイベントの誘導の不親切さはダクソ3から改善されず >>574
オプションの地域外マッチングオンにしてるかい?
休日とはいえこの時間は人少ない ラーヤの顔レシピあったし完コピして火山館で侵入しまくるか 装備はダサいけどトラゴスさんめっちゃ良い人だから・・・ 今作闇霊くっそ有利だな
mobのステータスが高すぎるわ >>565
信仰はやめた方がいいよ
後半ボスで詰みまであるからね
特に光輪サイスみたいな聖属性に依存してる武器はウンチと化すからね 周回するといつも通りだが一週目のモブの硬さがおかしいんだって
特に後半は一週目なのにいつもの周回マルチみたいな体力のモブだらけ
このモブの硬さと戦技の武器強化値依存を直せばマジで神ゲーになる 女キャラは鼻ともうちょっと細くできたらなぁ…
男キャラは変な見た目にしたほうが楽しいまである 4周したのに調べてみたらまだ行ったことないダンジョン多すぎてワロタ >>531
十分可愛いけど仁王2くらいのキャラクリ出来たら最高だったんだがな 擬態って敵に通用するのか…
てっきりプレイヤーを騙す視覚的な意味しかないと思ってた >>572
違うんだ
緑衣の巡礼とかかぼたんの装備が手に入ったようにメリナのふくがほしい >>541
旅の服とかいうやつ
調べたらエブラフェールで拾えるらしいな >>571
試しに純魔で計算してみたら知力80、生命50、精神40で148だったわ
武器持つのに余計な筋力とか振る必要あるにしても妥協して主要なステータス幾らか削れば150に収まらないか? >>529
トラゴス……設定は格好いいのに……
あとぶっ殺さないと手に入らないのちょっとモヤっとするんだよな >>578
神ゲーすぎて改めて宮崎って天才だなって思わされた >>565
とりあえず戦技の赤獅子でも使うといいよ
あのマップは炎通る敵多いから >>582
青で突然呼ばれてアイアンメイデンにボコボコにされんの本当笑う
とりあえず置いとくのやめろ >>591
あー、俺のビルドシミュレーター筋力とか信仰に余分な数値入れてたわ
この数値でレベル136だなやっぱ余裕じゃん >>593
いれた時点でマレニア並みにヤバそうなんだが
大丈夫? >>578
失望と言うか宮崎らしくないとは思った
社長業がメインでガッツリ開発に関われないから
当たり前だけど 失望というかなんというか
まあフロムってそんなとこだよねとしか >>578
失望はしてないかな
いつも通りの宮崎ゲーだと思うよ
宮崎は無印の頃から一貫してバランス調整放棄のマイスターだからね >>57
流石のそのレベルで攻撃力ステ80まで振ったら他が足りなくなるな
その分敵が溶けるわけだけど ダクソ3の大書庫のデブとか霧前の強騎士レベルのやつがそこらじゅうに一般モブとしている状態だもんな後半 >>591
その辺好みだけど生命60だと精神30で他何も出来なくなるだろ持久も死んでるし
純魔は紙であれってなら分かるけど >>597
とりあえず黄銅の短刀炎術派生にして赤獅子着けてみる なんかフロムが大作作ってる任天堂とか洋ゲーメーカーと比べられるレベルになってるけど普通に中小企業だしな
よくやってると思うよホントに トロコンしたけど神ゲーとしか思わなかったわ
記憶消去してもう一度やりたい 今回侵入したらとりあえず硬いモブのとこに走ればそれだけで勝率上がるもの
そのへんの白よりモブのほうが強いし 強モブがそのマップ一品物ならまあ良いけど脈絡も無く使い回した上に倒しても何も無いのがな 宮崎の構想をうまく落とし込めるソニー技術者が素晴らしいということ 侵入3連続で接続に問題が〜だわ頭おかしいんかこのサーバー ハズレ強モブは一切なくすべきだよな
くまとかくまとか 今回遺灰もあるし壊れ戦技もあって付け替えまで出来るようにしたからな
そりゃ細かい調整なんて出来んに決まってる >>587
仁王2ってそんなにえっちキャラ作れるんか
えっち防具も豊富? 敵配置にはダクソ2を感じなかったな
ダクソ2はもっと常に悪意で満たされてて逆に読みやすかった
むしろアイテムテキストにダクソ2を感じたな 宮崎は今のところソウルの焼き直ししか作れてないからね
他の主力タイトルを作れるか興味はあるね
アーマードコア6の出来で見定めるかなぁ 侵入されたらみんな回線切断してるのかってくらいマッチしねえ >>622
どっかの洞窟の激強クマとの死闘を制して何も無しは拍子抜けしたわ 倒して骨と血しか落とさないクマさんにびっくりしたわ
悪い意味で >>627
アマコア4系も宮崎ディレクションだったよ 地下墓のゴブリン棒立ち部屋の隅に2体目、みたいなのはタニムラソウルを彷彿とさせたわ クソ2は矢で釣ろうとすると全員リンクしてくるけど
エルデンリングはちゃんと一匹ずつ釣れたのは良かった 地域外マッチングもONで制限もなしにして
夕方くらいからずっと溜まり場サイン出してやってるけど一度もマッチングなかったわ
サインも見えないし呼ばれもしない
幻影見えたり文字は見えるからオンなはずなの、、PS5欲すぃ 実際宮崎ってどこまで関わってんだろうな
隻狼も並行開発しててディレクターとはいえ仮にも取締役だしチームに任せる部分が増えたと言ってるし
テキストも多分一部は隻狼と同じ人だよなこれ 死霊魔法っぽい青い骸骨飛ばす技で着弾地点全く見えなくて草 >>625
PC版なら
残念ながらCS版は乳揺れあるのに布面積はガッツリ規制対象 接続周りなんとかしてよ
本体壊れそうなフリーズがかなりの確率ででるよ
接続した瞬間、ブーとか音がなりながら止まるやつ っていうかエルデンリングってP2P方式じゃねえの?
問題なのはサーバーじゃなくて無線とか携帯回線でマルチしようとしてるプレイヤー側なのでは? 谷村が立て直す前のダクソ2どんくらいダメダメだったんだかな
初期に名前出してた刻システムがまるごと不採用になったわけで >>635
実売10万本いったら奇跡だろ
割に合わないから出ないよ、俺は信じるし出たらどんなにカスでも買うけど >>635
安定して10〜20万ぐらいよ、初代からずっと
もう海外受けしたダクソ系列が売れた以上もう絶対出ない 強靭ってどれくらいがいいラインかな?
52くらいって聞いたんだけどみんなはどうしてる? 事故で死ぬNPC多くてウンザリ
一撃くらい耐えろよ >>633
4、faも鍋Pの存在が大きいからね
鍋不在でアーマードコアを1から構想できるか試されてるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています