【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part535
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9240円 特典版 9999円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648219827/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647902846/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648066736/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part533(実質534)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648304304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本もかつて王朝があった場所とかは古墳だらけだぞ
神が実在する世界で王族や英雄の墓を作らん理由がない かぼちゃ頭にライオネル防具にツヴァイでカタリナっぽくしたいんだけど盾はなにがいいか…
刺ついてる盾とか誰か知らない? 死儀礼の鳥はよう落下死する
お前飛べるんじゃないのかよ >>669
逆に言うとかなり試されてはいる。
前評判でここまで売れてその後定着したかどうか。
当然拒否反応を示した客がまた買うにはテコ入れがいるわけで。
DLC出るとしてきちんと売れてくれるといいんだが。 >>660
知信99の死王子杖でばら撒くと強いらしいね
逆に知信99にしないなら夜の彗星で十分かな >>669
このボリュームでクリア率もう10%超えてたら出るだろ多分
ダクソ系列前のフロムの素の売上糞だぞ >>655
鍋島はプロデューサーだからお金周りじゃね?
ゲームデザインはディレクターポジの宮崎の方が声デカい >>664
LVは今70くらいかな
これまでも協力が楽しみでプレイ中はほとんど溜まり場サインだしっぱでやってたけど
マッチしたのは数える程度でした
無線でもないし変な設定もしてないと思うけど何か原因あるのかな 我慢血直剣二刀強すぎて草
2チェイン決めれば相手は死ぬ >>625
デフォ女キャラが既にNPCレベルで可愛い程度には可愛いぞ
適当に作ってもイケメンも美少女も作れる >>669
むしろ過去作よりクリア率高いよ
このボリュームで14%まで行っててまだ日に日に上がり続けてるし キラキラ音して回復スカラベだった時の何とも言えない気持ち
戦ってたら集団殲滅で瓶回復してるしスルーしてたらそもそも消耗してないだろ
あれ最後まで意味不明だったわ >>673
皆二刀してるのは二刀の火力が高いのが全ての原因なんだからそれ単純に特大が死ぬだけで終わるぞ >>684
レアリカリア、アルター高原、王都、ケイリッド辺りいけ あーそうかvdもps3時代か
もはや懐かしい
いまだにyoutubeだ対人あげて、環境の研究してる奴らがいるらしくて頭おかしいなって >>683
役職の権限は会社による
インタビューとかの鍋島P発言的にはけっこう制作に口出してそう パッチってあのノーカウントのパッチがずっと継続されてるのか
そう言われるとそうなのか
FA以来のフロムゲーだから伝統になってるの知らなかった 今作なんでも2刀バッタの脳死感はマジで嫌い
でもジャンプ切りをナーフするよりかはR1R2を強化してほしい やっとカミハダのふたり倒した。NPC協力者がいたけどこれって法務官倒してないのにいるのは救済措置なのかね。
NPCに写し見に月隠の欲張りセットでこれで倒せなかったらやめてた。 >>684
場所と武器の強化値は?
Lv70だったら王都辺りで武器+15ぐらいじゃないとマッチングしないと思う 仁王は可愛い顔レシピの数値わざわざ入力しなくてもパクってこれるのがいいよね >>691
今日一日まさにその辺りでずっとやってた
LVもっと上げた方がマッチングするのかな 今作はノーカウントより
アヴェンジョン、アヴェンジョン言ってる記憶がある >>669
1200万売れて一ヶ月でエンディング実績のひとつが10%超えだぞ
ラスボス手前の戦士ホーラルーが20%超えで全部のエンディング合計の実績が30%なのを考えると周回とかクラウド利用してエンディング見た人除いても20%はクリアしてる >>694
ACVはまだ新しい方だけどね
ACガチ勢は2AAの対戦とかやってるよ 出血の調整はほぼ確実に着そうだけどどうなんだろ
蓄積率3分1で出血ダメ半分くらいでも現状が壊れなだけでかなり強いと思うんだが
特大で律儀に殴ってる自分が悲しくなってくるの早くなんとかしてくれ 昔話をしてあげる
世界が破滅に向かっていた頃の話よ >>695
ACの生みの親でもある訳だしそうだよなー
ただナンバリングで結構ゲーム性変わるからディレクターの味出させてるよねインタビューなもあったし >>690
でも大盾使えるからまだマシか?
それも二刀流自体に筋力負荷もっとかけてもいいと思うわ
二刀流簡単に出来る自体好きではない このクソゲー、カメラがまじでゴミすぎるからボス級がだるすぎるわ
竜が飛んだからどこにいるか確認しようとしてもカメラの限界で見えねえときあるし見えねえのに
平気で上から攻撃してくるわまじで大型相手だと殆どカメラのせいでやる気失せるわ
死にゲーじゃなくてただクソみたいな操作性なだけだろ エルデン2よりも宮崎が以前から構想を打ち立てているロボットもののファンタジーゲームをやりたい ダクソ2は適当にやっても可愛い顔作れた記憶あるわ、ベッキーみたいになってたが
13はどう頑張っても婆さんにしかならんかったし今回は適当なレシピ借りて少しいじってなんとかだったが このゲーム時々意味分かんねーんだが
王都ローデイルで出てきたゴッドフレイって何だったの Vは対戦勢のみを対象としたのが運の尽き
新規ライト層全切り捨てだからな >>707
出血は使ってくるボスも多いし血に関するステージ一個用意してるレベルだから調整されない可能性
敵が使ってて糞強いのに自分が使うとゴミカスとか一番楽しくないし
今作腐敗はそんな感じあるけど Lv10刻みで新キャラ作ってるんだが案外楽しい
でもめんどい >>703
未踏破エリアで指使って白つか金サイン見える?
それも見えないなら武器レベルが素のレベル足りてないと思うけど >>684
70か
他の人もレスしてる通りマッチングしそうだけどな LVと武器の強価値もある程度合致しないとマッチングしないんですね
その辺り意識して強化してみます
教えてくれた方ありがとう >>694
オンリーワンのゲームだからなあ
似たようなゲームがあればそっちやってるだろ 4とfaは狂おしいほどに好き
アナトリアの傭兵とか首輪付きとか俺を中二病漬けにした >>707
対人はともかく攻略は出血ナーフされるとめんどくさ過ぎるのがね
対人と攻略で分けて調整してくれりゃいいのにな 出血ナーフはゆるしてください
ぼくのノコギリだけでもなんとか 武器レベルとかでもマッチング変わるからね
ちゃんと育ててるか育てすぎてるか >>723
その2行目、全ての攻撃祈祷に対する侮辱か? >>721
実は一番好きでめっちゃ遊んでた
ACVDも好きだったけど、やっぱACFF
実は今後の遺灰システムにも期待している ナーフの前に大型ボスのフリーズ現象修正を早くしろよ
不具合を放置して納期リリースしたとしか思えん >>720
黄金樹のメモリーカードに残されたゴッドフレイのデータ 出血は雑にナーフするとカテゴリそのものが死ぬから
出血付の戦技や祈祷を個別に威力下げたり発生遅くしたり
死なない程度にマイルドにして細かく調整するしかない 戦闘がもっさりならわかるけど今回のバランスで回避こんな発生遅くする必要あった? とりあえずお手軽エンチャで頭おか出血値付与する切腹は死んでいいよ 腐敗は確かに自分で使うとガッカリな感じはあるけど、足場がクソだったりで、
まともに付き合うのもアホらしいやつを遠距離で削り倒す時なんかはお世話になる
材料調達もエオニア蝶がネックになるし、あんまり頼りにはならない どうせナーフされるだろう武器や仕様等は使わないようにして(ある意味縛りかな)、自分なりに模索して侵入してるけどマジ勝てない。 特大2刀は極まったネタとしてなら別に良いんだけどな
バッタはもう擁護できないつまらなさ >>739
発生遅くて避けられない攻撃とか存在しないやろ もう語ることないよな
どうせ強い攻撃方法はナーフ来るんだし >>7
かなり偏りあるみたいね
その武器のソンザイ知って取りに行ったけど20回くらいで2本揃ったわ >>714
それはあるよな
マジでモンハンのカメラと比べると糞なんだわ
竜みたいな大型ボス相手は本当にやりにくい 個人的にはちいかわ対人だけナーフしてくれればいいわ 腐敗は蟻棘レイピアで逃げ回る作戦使うときは楽しい
腐敗効かないボスがそこそこいるのが悲しい ミリセントイベこれで終わりか…
最後の一撃は、せつない 出血は凍傷以下の固定ダメージになるだろうね
本当に鼻血がでたレベルのダメージにね
それでも白面君主バフがあるからバランスは取れてるよ >>712
両手持ちが筋力の1.5倍まで持てるようにするんだからそれを基準にして同じカテゴリの武器同時に扱うには筋力1.5倍必要って事にするか! ちいかわを柄無しにして自傷ダメージ付けちまえ
血の河は自らの地沼だったんだ 切腹は強すぎるから効果時間を短くするべきだな
デメリットの軽さを考えても10秒でいい
10秒もあれば戦技1回は入れられるし >>734
自分でも祈祷使ってるから実感だよ
射程とかモロに敵が使う方が長かったりするしね 100レベでレアルカリア正門の道場入ってみたけど割かし個性あるビルド多くて驚いた
もっと血河とかカーリア返報とかで溢れかえってると思ってたけどそういうのは侵入勢の方が多いな ラダゴンって出血しない癖に腐敗は入るんだな。腐敗最強かよ 雑な調整しかできないならやっぱ対人いらんなぁとおもう マレニアのステージって裏ステージみたいなもんなんでしょ?115でクリアできたからファルムアズラ以降も上げる必要なさそうだな 対人だと被弾=出血みたいになってるからなあ
やべこのままだと出血するとかそう言うの無いし ボスとの戦闘で他プレイヤーの白霊が全て消滅した後
ホストが指薬の効果を解除した場合
ホストは灰霊を召喚することができる?できない? ラダゴン白バイトもっと来てくれ入れ食いやぞ
待ち時間で闇霊乱入してくるからめんどくせーんだわ ラストバトルの白は超ムズイな
マリケス戦超えたわ
難易度
1ラストバトル
2マリケス
マレニアとホーラルーは出血きくから楽なのでクリア率高い
ラストバトルが簡単になる方法知ってる人いない? 冷たい神肌エレオノーラ二刀流でやってるけど、出血ナーフ来たら凍結寄りにするな
二刀ジャンプL1やめて神肌両手持ちダッシュR2にするぐらいか… >>702
VDはマップと武器がな…
ただストミとか機体とか一番カッコいいしリメイクしてほしいくらいには好き カメラはとりあえずデフォから回転速度上げていいと思うわ、敵の動き速いから
近すぎるのはどうにもできないが、そんなに細かい調整が必要なゲームじゃないから、速くてもさして困らない
せっかくの大型でもまったく引いてくれないし調整もできないから、足元で戦ってるつまらん絵面になるのがつらい ミリセント「剣には自信があるんだ」
ぼく「自分からそう言う奴は強くなさそうだなぁ」
姉妹戦闘後
ミリセント「君のおかげで勝てたよ」
ぼく「お前一人で余裕だったんじゃね?」 敵全体の強靭アップの次は出血耐性アップ
これは間違いなく来るね
出血のサイクルが伸びるだけできつくなるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています