【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part554
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9240円 特典版 9999円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648291329/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647902846/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648066736/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part553
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648462123/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>391
ケイリッドはラダーン兵自体はカーリア兵やカッコウ騎士とかとそんな差はない強さなんだけど、
犬とカラスが凶悪すぎる、あとボスがリエーリエのボスより明らかに硬い ロリスタとかロリ狩りとかちょっとした格ゲーみたいな技術要素で勝ち負け決まるなら
対人もやる気起きるんだけどな
R2ぶっぱかバグ火力とかもうね >>297
発売まで何年も待たせて
発売したら一か月で消費して捨てられる
こうなったら長く遊んでもらうなんて考えず
販売数(利益)しか頭になくなるな
一か月で飽きられてもういいや、てなるんならな
エルデンリングは何年も遊ぶようなゲームであってほしかったが
セキローなんかみてもだが
一回やったらいいや、て方針か
マルチが技術的に難しいとしても
一通りのマップとイベントが頭に入ったら
単純なアクションしか楽しみはない
マルチで見知らぬ野郎と合間見える箱庭鬼ごっこ要素に特化したゲームを作ってほしい
格ゲーみたいにならないていどに >>398
戦技の補正は派生にしたらいいんだよ
重厚なら筋力参照とかさ
ただ魔力一致とかさせるとボーナスが付くから最適は知力キャラなら何も問題は無い >>375
いろいろ試してたら結構よろけるからバックステップで距離取られないように壁際に寄せてスタミナつづく限り切りつけてたら水鳥乱舞すら出さずにオワタよ……
第2形態はすぐに飛び回って逃げるから完封とはいかなかったけど…… 対人祈祷の何がダメかって強いやつがダサいやつか地味なやつ、バグしかない所
かっこいい祈祷めちゃくちゃあるのに殆ど弱い 周回してると小さいダンジョンとかやってられんなもう 周回ホストしてるけどラスボスだけ白サインが少ないのも周回勢が少ない理由だと思う >>410
みんな慣れると白呼ぶより遺灰でよくね?ってなっちゃうからなぁ。
残りのエリアは白呼ぶか >>408
魔術も魔法だったり武器で近接技使うけどね
なんなら一時期流行った月隠って魔術師の戦い方じゃないからな
折角戦技として付け替えて色々遊べるようにしてるならステ依存は勿体ないと思うよってだけ
それならそもそも戦技の入れ替えなんて要らない訳で 乱舞とかみたいな物理的な戦技は物理攻撃参照とかあるのかね
戦技試した結果つぶて選んだけどみんな魔力派生で試してたし標準で試したらまた変わりそうだわ マレニア白バイトで、ホストがタオル回しみたいな動作してキラキラバフ撒いてくれたんやがなんじゃろあれ
祈祷かな いやー周回したいっちゃしたいんだが
敵どんどん強くなるし新キャラもきちいしなあ
グレソ二刀のために2周目はやったけど >>418
ここにいると感覚麻痺するけど大半の人は1周でやめる人がほとんどだしな
1周の面白さに特化した方が喜ぶ人は増える サイン溜まりのあの雑なサインほんと笑う
なんで上に積み重なってんだよ
もうちょいバラけさせろ >>416
ロリ狩りとかただのハメ技じゃんあんなの ステ上げるより祈祷のバフやタリスマンや装備の補正の方が威力がぶっ壊れるからね
戦技の威力上げるなら攻撃ステにあんか降らず自ずとバフが使える信仰に振るのが最適解になる >>412
もしかしたらお前みたいな有能が有用戦技教えてくれるかなって期待してたよ
ありがとな 製法書と種と雫と鈴玉とNPCイベントアイテム集めが面倒で2キャラ目やりたくねえ >>379
2周目以降はクリアした周回数を選択できればマルチもしやすくていいのにな >>419
それはそう思う
確かにそれなら今のより歪じゃないし特化型もちゃんと活きるし
今の状態より全然良いね >>429
魔術師が月影ばっか使ってた理由は魔術が弱いからだぞ
それに月影は最初から知力補正が付いた魔術師向けの武器だけど
これが魔術師がみんなちいかわブンブンしてますとかならまた話は違うだろうけど 1周目脳筋
2周目神秘でやってるけど3周目はもういいわ
今回マジでめんどくさいし絶対ホスト不足なるわ クラゲ持ってないな
でも基礎値もあるから2000出るかも怪しいんだが >>433
ダクソシリーズ全部クリアしてるけど全部1周しかやってない
それでも全部100時間は遊んでるからな 月隠れが知力で戦技ダメ上がるのも出てくる衝撃波が魔術的な属性だからなのか?あの衝撃波が魔法攻撃力参照してるなら納得だわ 獣マルチ成功しねええ
体感マレニアよりは弱いと想ってたけど、マレニア以上に成功しない >>443
これ
俺も魔法撃つだけでサクサク攻略出来るなら月隠なんかより暗月握るわ 周回して欲しかったらもうちょいボスに力入れるでしょ、間違っても樹霊に種子仕込んだりはしない 普通にエリアごとにボス復活周回数選べる感じでよかったわ
OWでこのマルチ仕様は相性悪いよ 2キャラ目
落下死とかないようにある程度アイテム回収してから道中で呼ぼうかな→あ、これ全然いけるわ……ボスも倒しちゃった…
2周目
そもそも周回する理由がない 新キャラは開幕ラダゴン取れば実質強くてニューゲームだ 周回するには重いんよなぁ
ラニイベの地下世界とかもう行きたくねぇから、触らず3周目行こうか迷うわ やっぱケイリッドのボス強いんだ
最初に出会った腐敗した化身ってやつがレナラより強くて心折れた
場所が悪すぎて出血や魔法が避けきれない
最低限出血対策なんか用意しないとなぁ あんま知られてないけど黄金の怒りは結構発生早くて便利だぞ
モブ処理でも対人でも地味に有能 学院の正門前の魔法使いキモすぎだろ
平然とエスト瓶飲んでくるしこっちが飲んだら
棒立ちか指切り
魔法使いは避けた方がいいな 周回は辺境の英雄墓とか行っちまうとマジで意味が無いから
まぁまぁスルーする羽目になる >>462
やる意味が全くないもんな周回サブダンジョン 周回するより新しいキャラ作りたくなっちゃうんよね
今回は転生楽だからまだマシかもだけど >>447
ライカード戦はその辺上手くやってたな
引きながら戦わざるをえないようにして全体像ちゃんと把握できるようにしてた 周回プレイの旨味が少なすぎる…
グレソ二刀流バッタぐらいしか魅力がない こんな長いゲームなのにシステム殆どダクソから流用してるからダメなんだよ
変えるところは変えろや >>371
そのアイテムと解釈してるものが強すぎるから火力ステが馬鹿馬鹿しいことになってるんだわ
こちらの解釈では戦技は武器の攻撃力や要求ステータスを参照した攻撃の延長である「技」であって欲しい
結果魔法使いが魔法のつぶてと武器のつぶてで被ると言われてもそれはフロムの差別化の怠慢
まぁ一応杖ではなく武器+つぶてならミリ残りの敵を刺してFP節約や致命FP回収とか役割あると思うが ソウル系統はあくまでRPGだなあって思うわ改めて
ボスラッシュモードとかありゃいいんだけどね >>363
ロリは狩れるが、スッテプはどうなんかね 2キャラ目NPCイベントチャートだけ見ながらやってるけど本筋だけだとスッカスカ過ぎて強化アイテムとか全然拾えないの草なんだ 何度もボスと戦えるし何度も白呼べるシステム作らないと今回オンラインの過疎絶対早い てか、ライカードて全スルーでも構わんのかね
火山館行くの忘れがち 大体戦技にステータスが一切反映されなかった結果が初期の霜踏み祭りだろ
あれ結局火力が全くないレベルにまで成り下がってるし、本来であれば魔術師の特権だったんだぞ ギーザに原盤ぶちこんじゃったから上質から生まれ変わるの躊躇われる 魅了の魔法もしかしてないのか…
あれで遊ぶの楽しいのに…
アイテムでしか無理なのか >>476
本編だけなら任意のデミゴッド二人倒すだけでいいだろ 戦技つぶてが実質知力でダメージ上がるしビルドに沿った戦技でダメージ増えるとかありそうな気がするけどつぶて以外にそういうのないの? >>471
追いつけんよ
後実は旋回性能が悪いからすれ違われると困る 今日は番犬の錫杖でも試してみようかな
脳筋が戦技で魔法撃てるとか便利そう 2キャラ目以降NPCイベなんかスルーだろ
無駄に長いしラニイベなんかノクローン行ったりエインセル行ったり腐敗沼行ったり
アステール倒さないといけなかったり今思えばゴミオブゴミ 新キャラ作りにくすぎるわエルデンリング
噛み合ってなさすぎ オルディナ辺りからもうクレプス付けてステップっで駆け抜けてるんだけど王都以降のマップ酷過ぎじゃない?どの辺を楽しめばいいの? あのーすみません
RTAで使ってる瞬間移動みたいなやつどうやってやるんですか?剣でガードして何かやってるみたいなんですが だれかバフ重複するやつ教えて
どこまで重ねられるんだ
黄金樹の誓いと旗振る奴はダメだった 今回こそ2であった篝火周回入れてほしかったわ
マレニアに突っ込みまくって一生みんなで戯れてたい >>443
>>451
そもそも魔術師があの戦い方がおかしい話で
何故魔術師はブンブン振り回せるのも当然なのに脳筋は固定なのかって話があるけどな
あとクリアするだけで良いなら元々でも岩石つぶてと聖杯込みのアズールで戦えたぞ
ただ一番楽で強いから魔術師って言いながらブンブン振ってただけで 蟷螂刀二本目手に入った人いる?
ゲルミアの墓所影って初回のみドロップ? >>485
これだけボリュームあるなら
キャラ間で共有可能な木箱とかあってもよかったよな >>482
やっぱステップは無理か
今んとこ猟犬と指紋盾対応が課題だ… >>489
ブラボ用語は置いといてラヴクラフトのオマージュだよ、モロに外なる神とかいるし同類
体系化されてるからラヴクラフトというよりダーレスだが ステータスの育成が必要で装備にも縛りが生まれる魔術師の魔術が500ダメージ
ステータス全く関係なくてアイテム感覚で気軽に使える汎用戦技が3000ダメージ
ダメージは適当に書いたけど、これで魔術使おうなんて思うやついないんだよな >>490
白の報酬が探求者なら無限に遊べそうだよな >>485
エルデンは新キャラ作ってやり直すの楽しいぞ
周回の楽しさは過去作に負けるけど、新キャラ作る楽しさは今までで一番 半年おきに追加マップ追加ダンジョン追加NPC出るだろ >>447
誰がなんと言おうと爛れた樹霊は許されないよ >>479
ミケラの枝は量産できるからいいだろ
擬態もそうだけど記憶枠圧迫される方が困るしな >>481
暗黒波は初撃だけ増える、あとつぶてとほぼ同じの円陣もだな
まぁ円陣はほとんどのやつが慈悲につけるだろうけど 新キャラ作って壊れ戦技取って
初心者救済プレイ楽しい >>505
樹霊は良ボスだよ
めっちゃモーション分かりやすい 蝕紋の大盾マラソン始めたんだが、あまりにドロップしなさすぎて諦めた
よくよく考えるとパリィも出来るし真鍮の盾でよくね?って気がしてきたわ 王朝モーグなんとかなった辺りが炎だまりというか血溜まりになってる
あれもダメありとか
幻影で勝てない人用のアレやってるのを見てしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています