【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part562
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part79
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648488565/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648481328/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part561
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648534566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 木曜にアプデくるかなー
前回のバランス調整からちょうど2週間だし ラダーン祭りはゲーム演出の燃え方は歴代トップレベルかも
過去作見ても最高だった
修正後は知らん >>238
あれ系のデカボスは全部クソ
ロックオンした時にカメラが牙剥くタイプのボスはシンプルに出来が悪いとしか感じないわ 基本ファッション優先してるけどラスボス戦は坩堝着込むわ ストームヴィル、王都、ファルムアズラ、聖樹ミケラ辺りのレガシーダンジョンは最高だった
他はまぁ色々と改善点多い マリケスHP低いからティシーとか使うと防戦一方で回復してる間に終わるよね ホーラルーラダゴンエル獣がマレニアより弱いのはいかがなものかと思う
マレニア後に行ったから弱く弱くて最後の最後に萎え萎え 遺灰無しだと確かにミディール超えのやつたくさんいたな 何回見ても祈祷をきじゅって読んでしまう
多分一生直らないなコレ… >>269
出血ダメージを減らして耐性が出血させるごとに上がってくモンハン形式がベストだと思うけど
フロムのことだし出血の蓄積値そのものを一律半分以下にナーフとかしそう サリヴァーンや無名の王とか当時それなりに苦労した気がするが
今やると余裕だったりするのかな >>272
そいつ記憶障害だから構うな
周回が楽しいといいながら周回よりキャラ作ったほうが楽しいとかスレごとに主張変わるガチの知的障害 冒涜の聖剣の戦技が信仰補正らしいから信仰80まで降ってみたら50の時とダメージ100しか変わらなくて笑った ラダーンは修正前に倒したけどよくわからないうちに倒したな >>191
何使って考察した?
暗黒の落とし子の追憶・薄羽・星々
指殺しの刃
永遠の暗黒以外でなんかある? >>294
カチカチ召喚するの間抜けすぎませんか? 柑橘が地雷っていうかコスプレ防具一式は人気が出やすい分色んな人も居るんでね 今回敵の名前がごっちゃになるわ
ガギグゲゴとりあえず入ってるみたいな 出血ナーフってスパイクセスタス君の気持ち考えてみなよ
別にどうでも良いだろ? 例えば2周目でホストしたら、周回数関係無く白霊呼ばれるんか
ゴッドフレイで白霊ワンパンされててなんだか申し訳なくなってしもた >>131
あれは幽閉されてるよう見せかけてるコピーみたいなものなのね 今回初心者狩りがほんとに火力あるからなぁ
前なら逃げて逃げてダッシュ切りって単調になったとこ
背面パリィしてまた逃げレバー引いて囲まれてボコされる
とか出来たけど
今回のは逃げて戦技で即死だもん マレニアのような必須ではなく最奥にいるような立位置で宮崎も制作陣も倒せないボス一体くらいいてもいいよ >>269
未だにちいかわナーフとか言ってるのかよ 個人的にはマレニアよりラダゴンのが苦戦したわ
ラダゴンはちょっとでも回避ミスると衝撃波にひっかかるのとディレイ多いのとテレポートが糞過ぎていやだった ラダーン修正するなは隕石ドーンでNPC全滅するお笑い場面をなんとかしろよ ソウルシリーズで一番苦労したのは無名の王だったがフロムゲーなら一心だわな
ブラボで発狂したのはローレンスだけ マレニアもほんと乱舞しかないからなあ
出させなかったらマルチですらあっさりいく 今作一番難しいボスなに?マレニア?ラスボスはなかなかに糞と聞いたけど >>281
半数以上のボスは初見で倒せちゃったなダクソ3
初見時の色々と拍子抜けした記憶が残ってる >>284
やっぱり新キャラかねえ
初狩血河ブンブン丸とか見てみたいし脳筋二刀バッタ使った事ないから作ってみるか >>281
竜狩りの鎧と無名の王に何度もぶっ殺されたしミディールもゲールもイヤってくらい死にました >>313
あれが無いと良い塩梅の茹で加減できねぇだろ…塩が入ってるのにあのトゲ玉 >>306
殆どの戦技がそうだよ
強化値が大部分占めてて、対応ステで伸びるのは少量 >>309
一瞬で出るしそこまで気にならなかったかなぁ
あの前夜祭の静かな空気から、突撃ぃぃぃぃぃぃって最強のデミゴッドに攻勢かけて
翁が死亡しました とかNPCが一瞬で次々と死んでいく中、倒していくのマジで楽しかったよ エビ茹でのボロ屋の屋根上って登れるのか?
今侵入したら二回連続ホストが上にいて延々と遠距離してきてどうしようもなかった
名前見てなかったから同じ人かもしれんけど 屍山はナーフしてほしいわ
マルチが屍山ばっかで本当につまらん >>280
初見は聖騎士ビルドで坩堝一式だったわ
もちろんNPC殺しはしてないし完全律エンドで完璧なフィナーレ
坩堝装備は本当にかっこいい… >>310
ゆうたがどうこうなら白面乳首が一番それなわけだしな… ラニイベでぇ、頭銀雫を外しわすれてぇ
指輪もエンディングも全部のっぺり銀スライムで雰囲気ぶち壊しだった人もいるんですぅー
拾ってから最後までソレだったから銀仮面卿名乗りますね・・・ ラダーンは終盤の倒さなくてもストーリー上問題ない隠しボスで
クエ終わらせたNPCとかを遺灰として呼んで皆で戦うとかだったらよかったのに >>252
そう?マレニアって行動待ちの塊な気がするけど
こっちから殴ってる間に向こうが乱舞始めたら終わり >>305
周回は楽しい、新キャラ作るのはもっと楽しいってだけで何も矛盾してなくて草 猟犬は即死級超範囲判定持続型の大技躱すためだけに使う ちいかわ当たった時点で9割持っていかれるか死ぬかのどっちかだからな
低レベルで持ち出されたらなすすべないよ >>314
想定してない白が悪いから気にしなくていい マレニア第一形態って一部の中距離戦技とか魔術とかで完封できるよな
いつか修正されそうで怖い
された瞬間俺はもう勝てなくなる >>307
一キャラ目でよく分からないまま倒したので
パッチ後に二キャラ目で再戦しても違いがよく分からなかった
多分ダメージが減っている感じはするけど 出血強いというより敵どいつもこいつも無駄に硬いから出血しないたやってられない感
それをナーフするなら全敵のHPも減らせよ 侵入して坩堝ダイブで落下して退場とかしてみたいんだが >>299
裏ボスなんだからラスボスより強くて当然っちゃ当然だろ
神竜やオメガみたいなもんだぞマレニアは >>314
レベルと武器さえ合ってれば周回関係なくマッチョするっぽい >>340
いやチェインはまずいし、蹴り割り込みあるから脳死でダッシュからジャンプ攻撃とかはしちゃいけないけど
それでも常時スパアマ大型ボスより切りかかっていいボス
乱舞もだいたい使うタイミングなんかわかるし ラダーンみたいな演出はエルデの害獣戦でやってほしかったな
今まで出会ってきたNPCと協力して立ち向かうんだ >>340
間合い管理ちゃんとしてれば唐突に乱舞が来ても普通に回避できるよ ラダゴォンは空中で回転して叩きつけの相手変えてくるのがくそだは
こっちかよって DLCでラダーンみたいに大量のNPCと戦う系のボス追加してくれないかな
レイドボスっぽくて一番盛り上がったし >>346
正直美しい…
アンバランスさがうずらハベルみたいだぁ ラダーン祭りはそもそも自動でNPC召喚されればいいだろ
いちいちサイン行って触るのテンポ悪いし 侵入で追い詰められてから返報バグ使うのダサすぎるだろ ラダーン祭りは3のフリーデ前ゲールみたいに召喚予約しておいて突入後自動召喚じゃ駄目だったんですかね 坩堝装備の奴はクラゲ姉妹を戦わせたりラニに指輪はめた後に殴ったりしてそう 獣の咆哮
嵐脚
羊タックル
剣舞
あんまり騒がれてないけど侵入で使われるとうざい戦技 間合い管理という言葉を出した時点でこちらに行動待ちを強制させているのでは? マレニア第二形態の飛び上がりが乱舞か叩きつけですぐ降りるやつか区別がつかないんだけど何が違う? 防具とか中盤から手に入るの多いから新キャラはモチベが保てない >>354
がいけも戦になるころにはほとんどの奴もう死んでるんだよ ちいかわ嫌いだから神秘キャラは卑兵ノコ2刀+祈祷でやってるけどこれも大概な厨性能か 皆右手左手それぞれ武器幾つずつ持ってんの?
二刀流のせいもあって右手3左手2個持ちとかになるから持久25とか必要になるわ 真上メッセージのせいで祝福解放出来なかった事三回あるわ
「邪魔だと思うだろ?悪者万歳」メッセージ書いた奴は悶え苦むように マリケスは10回以上負けたわ、火力ブッパで倒してしまったけどあれが正解だったかはわからない >>354
パッチ、セルブス、糞喰い、ゴストークとの熱い共闘 おうごんじゅ、もやして
やくめでしょ
くるいびやめて! >>354
害獣に呼んでもあのホーミングで即死してる未来しか見えない 出血なくても戦技当てればゴリゴリ溶けるやん…
屍山が強くて楽なだけで神秘振らない筋バサでも火力にこまったことないぞ メリナは燃えた後に遺灰を残すヒロインムーブをなぜしなかったのか
死んだ後に霊と一緒に戦えるとかラニだって出来ないのに >>280
なるほどね、てっきりモンハンのゆうた(ゴア装備)みたいな地雷装備かと思ったわ 玉座の裏に干からびたモーゴッドさん落ちてて話せるけど小さくね?
やっぱ戦ってる時は威圧感ででかく見えるのか? >>368
やってると感覚でわかるようになるがなんだろうな…
空中での溜め時間だろうか アステールのワープ分身掴みの対処に困って猟犬ステップ使ったわ
あれはどうすればよかったのか 今通常エンド終えた後の散歩中なんだけど、シャブリリさんがまだいた
だからハイータ進めて封印解いたら、狂い火の王におなり下さいって今更言ってくる
エンド見終えた後でも狂い火ルート進められるから会話に違和感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています