【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part586
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.formsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648641691/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648481328/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part585
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648764538/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブライヴを封牢から出すときに頭にアルミホイル巻いてやれば
悲劇が回避できたかもしれんな ブライブくん途中からずっと行方不明だとおもってたら封牢にいたんか
解いてこよ 色々調整されたリメイク版なら印象変わるのかなーって調整版も買ったけどやたらイライラするのは変わらんかったなダクソ2
マシにはなってたけど 4Gamerのエルデンリングの記事良かったわ
UIの不便さに文句が出ない辺りは古参ならではなのか 5本指分離ってマリカとラダゴンみたいになったのか
この世界気軽に分身するからワケガワカラナイヨ・・・ 発売して一月経ってるRPGで、このキモいスレの消費速度でクソゲー言ってんのはもう逆張りするオレカッケーさんとしか…
もっと面白いゲームあるならそっちやりなさいよっていう モブ遺灰は何処でも呼べるとか侵入の時に闇霊で呼べるとか欲しかったな
現状序盤以外空気すぎる >>443
1の生身不足があったからなぁ
亡者化きついから自然と生身に戻す仕様になってるしそこまでする必要は無かったと思うわ
まぁ侵入嫌なら像燃やせば良いんだけどな >>449
はるか昔に獣に与えられた知性の象徴が「五指」らしいから、当時は五本指が干渉してたっぽいことが書いてあるよ
祈祷のテキスト読むと文明と知性が野生を失わせることに獣が気付いて、その後どうなったのかは不明 セキロは発売かなり立ってからだったから全盛期の仙峯脚を使ってみたかった エルデンリングってオープンワールドじゃなくて巨大なダンジョンにいるようなオープンフィールドって表現はマジでしっくりくる。
段差やワープで行けそうで真っ直ぐは行けない、でも手段を講じれば行ける、公式がオープンフィールドと言うのも頷ける。 >>450
ちょっと出ただろ
すぐ胸筋になったけど オープンフィールド路線続けるならNPCの居場所リスト必須だな
あと時限イベントきっついのは何の得にもならないから勘弁してほしい >>464
モブ遺灰使わないからな
ラダーン兵とか好きでたまに使うけど
ネームド系と比べるとどうしてもなぁ >>438
あと1回しか召喚できないのが勿体無い
ノーマル遺灰はFP続く限り召喚し続けられるくらいが良かったわ 骸骨へトドメが二度手間過ぎてマジで面倒くさい
しかも神聖武器でも意味なしとかマジうんこ仕様 みすみさん12時間配信で粘ってもマレニア倒せなかったか
鈴原ルルの魂継いでるだけあって不屈やな >>405
黒き刃とマリカは狭間の地の外から来た稀人の同族なんだそうな。
同族である点は黒き刃装備に書いてある。
稀人の設定自体はキャラメイクの外見の説明。 >>475
聖属性じゃなくて死者特攻が別に用意されてるからな
聖律使えば良い >>437
王都は地下にさえ行かなければ一部の上級騎士様以外は楽だよ。
ツリーガードと楽しく遊んでくれ。 王都は灰にする必要無かったなアイテム以外ガーゴイルと爛れた樹霊3体ウロウロしてるだけだし 王都とか一番侵入協力が楽しいマップだろうに
行けなくするとか開発ガイジだろ 今年ナンバーワンゲームはsifuだぞ
まさかやってないやつはおらんだろうな? >>474
制限はボスだけでいいよね
道中にどんだけ呼べたって別にいいだろうに
どこでも呼べたらそれぞれの相棒みたいな遺灰も出来てたかもしれない ライカードのボイスがキモすぎて好きな同士おらんか? >>478
一回も呼んだことないわ
あれ何が強いんだ? >>434
多分延期になるから来年ゼルダと一騎討ちになる感じだろうね
個人的にかなり期待してるけど、戦闘システムとマップの広さで色々言われる気がする >>411
ソラールとか玉ねぎの枠だよね
ただ本望は遂げた感あったぶんちょっとマシかな ダクソ3でも同じ場所の別時間軸に転送できたんだから王都と廃都もそうしてくれればいいんだけど オウガの兄貴は強靭に限りがある敵にかなり刺さるけどフィンレイちゃんは何か強みとか… >>443
亡者状態で初狩り入ってきたからオフでやったわ
一周でもういいやってなったから結局マルチやってねぇ 二本と三本をプレイヤーが無理やりくっつけた感があるよな五本エンドは。
たぶん、無理やりくっつけて完全上位者にして拝んでる感満載w でもおまえら祝福にスゥッとM字開脚のメリナがあらわれたらたまらずハメハメしちゃうんだろ? >>490
硬めなのと吐いた毒霧は範囲に敵が入ってる限り間ゴリゴリ削れる ファルムアズラとかいう最序盤でも行ける謎のラストダンジョンが悪い
あれ初見はメリナ燃やしたせいで崩壊世界になったかと思ったのにまるで無関係でやんの
しかもクリアするまで入退出制限あると思ったらいつでも行けるし >>452
クラゲちゃんは宙に浮いてるから下段攻撃多めの敵相手には相性よかったり色々発見があって面白かった アレキサンダーは普通にボスで共闘した後に死んでアイテムゲットで良かったと思うんだけどな
後味悪い >>488
ボイス以外も全てにおいてキモいから好きだよ 俺の中では2は格ゲーよ
あれほど読み合いが発生するタイマンはソウルシリーズには無いしフリンと強靭無視攻撃のおかげで防具とかもはや関係無くなったしな イベント未実装で発売
時限で取り逃がし
これに対してアプデされてからもう一周か、もう一回キャラ作れって回答するの恐ろし過ぎますね
完全に時間無限にあるニートの感覚 >>499
なるほど遺灰版の死巫女の霧って事か
使い所ありそうだ クララはイベントこなしたら強化されて2体になってほしかった… 使ってるやつ見たことないけど氷槍って結構強いと思うの
イナゴには内緒やで まあ後半敵の火力インフレっぷりは分からんでもない、だってお前らこんだけ長かったら過去作と比べて周回する気そんなに無いだろ?
周回してくれないなら初周で暴れさせてやるって感じで仕上げたのをプンプン感じる >>468
真っ直ぐ走るだけで辿り着けないとか、もうそれオープンワールドじゃないよな! >>502
あの人良い人(?)だけど死体詰まってんでしょ… >>461
Switchでも出るんかあれ…
初めて知ったわ >>502
戦士を標榜するならどっかで戦うしかないとも思ったけどな
まぁ割れるこたぁなかったとも思うが >>511
やはりジャンプ連打で登山できないとな! >>498
MP無限瓶飲んで股関からアズール砲出すに決まってんだろ アクションとアクションRPGは似て非なるものだからな
アクションは純粋に操作や敵の反応が面白ければOKだが、RPGが入るとビルドやロールプレイが入ってくる
「僕の考えた強くてカッコいい褪せ人」でプレイできることに価値がある
ビルドや装備の組み合わせが人知を超え始めるからどうしたってバランスやらがクソに成りがちだが、しっかりバランスのとれた純粋アクションにはない魅力があるよね >>512
いやまぁそれは種族的なもんだし仕方が無いというか ファルムアズラって孤絶した塔とかからちゃんと視認できるんだよな
不思議時空の謎空間じゃなくってあの世界の東の空に普通に存在する一地域だった 人間相手にされなくなるとマイナスの行動で相手の注意引いて承認欲求満たすしか無くなるからな
壊れてんだよ マリカと同じ >>509
意外と射程ないのが残念
威力低いけど獣の咆哮は射程長めで好きだな
五月蝿いけどw 突然死体ぶっかけられる褪せ人くんの気持ちにもなれよ
平然と中身持ち歩くけど >>510
終盤がすでに周回火力だもんな
まぁほとんどの人は一周で終わりだからそれでいいのかもしれん >>512
そういう生態だからしょうがないじゃん
生まれじゃなくてその生き様、心意気を見るべき
しろがねみたいな穢れた存在とは違う戦士だよ モブ遺灰だけでボス攻略とかやってみようかな
主人公は範囲回復、バフに徹してあとは見守る
うーんきついか >>506
初周は攻略見ないから取りこぼしが大量にあるだろ?
結局取りこぼしすること前提のボリュームだから数個のイベントが未実装でもなんとも感じないって状態でなんだよ
未実装は許せないバグなんだけど物量でカバーされて麻痺してる感じ 戦技は全体的に血河ぐらい出が早ければ使いやすいんだけどな >>521
あれとメリナ焼死の繋がりがよーわからんね
あそこカットしてすぐ灰都だったらわかるけど >>519
隻狼とかは誰がやっても似たような戦い方になっちゃうもんな アレキサンダーのえっコイツ何火山に来てんの焼くの?みたいな対応で草 アレキサンダーの中身を受け継いだ小壺がラダゴン前で金サイン置いてくれていたらあのシナリオはパーフェクトだった >>506
いくらここで言い張っても肯定されることはないよ
アンチスレでも立てれば? 遺灰はもうちょい呼べる場所があれば、駆け抜けとかそんなにしなかったから勿体ない
コモンの遺灰でも、大盾兵筆頭にいい活躍するやついるんだよね
霊廟兵なんかも強いのに、あんまり使われてないであろう悲しさ
ネームドは写身、ティシーはよく言われるけど、剣士と夜巫女なんかも強い 苗字が二木だから二本指とか字幕で出てくるたびに反応してしまう。。 ファルムアズラに何故失地騎士が・・・?何故ツリーガードが・・・?何故アレキサンダーが・・・? >>538
おいおいラダゴンハンマーで小壺くん砕けたら泣くわ 親切なゲームがやりたいならテイルズなんちゃらでもやってろよ・・・ >>511
俺はグラ厨でもあるから最高のオープンワールドならアサクリオデッセイだわ。
どこでも登れて景色を眺める。
戦闘もステルスなのか狙撃なのか特攻なのか好きなスタイルで楽しめるし。
エルデンリングはオープンワールドにしなかったのは正解だと思う。 てかしろがね頭装備かわいくない?
特に後ろからみた時の姿とか しろがね人も第二世代と第三世代は人間と変わらないよ
差別して良いのは第一世代だけ 最後に戦う時にヒビ入りまくってたから大丈夫かと思ったわ >>519
僕の考えた最強のキャラを作りたくてもレベルマッチングがそうさせてくれないからね
あと少しステ振れたらしっくりくるのにって思っててもマルチのために縛ってる人は多いと思う
その縛りも不毛だけどな メリメリ大事件
どんな狂い火も
ラニラニルートで解決ですわね
黄金樹の中心で放火を叫んだら
明日の今頃には灰都ローデイル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています