ロマンシングサガ-ミンストレルソング 500曲目
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『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
次スレは>>980あたりで
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 499曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628464178/ tps://youtu.be/5cPfO04rbls ミンサガって公式略称なんか
>>192
風呂2アンサガはろくにやれてないからイージーバランス版ほしいところ >>228
オリコンのyoutubeチャンネルがCMのメイキングを間違って流した 『ミンサガ リマスター』今冬発売。対応機種はPS5、PS4、Switch、Steam、iOS/Android
https://www.famitsu.com/news/202205/31263336.html ついにps2タイトルのリマに着手したかスクエニ
ps3以降は目ぼしいものないしどーすんの まあ嬉しいわ
攻略本取ってるけどリマスターだしそのまま使えたらいいな クラスを増やすとかそういう小手先の変更点でもあれば嬉しいな
何より現代だとパッチでバグ修正できるからクロスクレイモアの悲劇とか生まれなさそうw ロマ1リリメの方がいいんだがな
1ってリマもなかったような >>252
ミンサガリマスターが一番早く作れるらしい 遊びやすさ向上と新要素って書いてるから倍速か最低でもダッシュ機能はほしい 空いた時間にちまちまやりたいから携帯機で発売してくれるのは助かる タイトル:サガ フロンティア リマスター / SaGa Frontier Remastered
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
価格:未定
発売日:2021年 夏 発売予定
対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android
プラットフォーム PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™/Steam®/iOS/Android
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
発売日 今冬発売予定
希望小売価格 未定
CERO 審査予定
希望小売価格? サガフロリマスター組がやってくれてるのか
ら安心だな PVにしれっとクロスクレイモアと月下美人出てるやんけ 会話スキップもあるだろうなさすがに
>>253
ドットゲーアニメゲーより3Dゲーの方が作りやすいとは聞くがねえ・・真偽はしらんけど サガフロリマスターのメインスタッフが担当ってのが一番朗報だわ クロスクレイモア有りならヴァンダライズ最強になっちゃうじゃん どこまで修正してるのかが問題
北米版準拠ならゲーム制はむしろ劣化する >>266
なんで?
クロスクレイモアや月下美人あるんだから北米版でしょ >>268
Dモードの修正のせいで死ぬほどヌルいから ミンサガになんか追加できそうな没イベントあったっけ?
あのアニメ臭い没音声くらい? ラストダンジョンみたいにモンスターが追いかけてこないようにして欲しい
ひたすら避けまくるのダルすぎる おおおやはりミンサガリマスターなのか!
移動倍速はつけてくれると信じる まじできたああああああああああwwwww
最終的にミンサガと真Vのトロフィーをリストに加えられることになるとは >>269
知らなかった
Dモードなら常に防御1.6倍になるってこと? 避けるの大変なのって騎士団領ぐらいじゃね?
後の場所はスキルあれば余裕だし。
スキルもない1週目から進行度のために避けまくりたいとかは知ったことじゃねえ 植物やとかげに悪魔は避けるのが難しくなかったが、獣人に魚鳥がな。。 スカーブ山も大概面倒だったクライミングした直後に運悪くぶつかったり >>276
Dモード同士でしか防御力上がらないバグが修正されてADどっちも防御力上がるから
脳死Dするだけで基本完封して終わる
Tモードが術で埋まってること多い三邪神系とか脳死Dモードしてるだけで全員ロザ重 だからGBサガリメイクやってみればいい
敵簡単に避けれたらどれだけつまらんかわかるから 武器防具の引き継ぎが任意で出来るようになってるといいな 雪原で横道入った瞬間鳥が突っ込んでくるドキドキ感よ >>280
凄いヌルゲーじゃんそれ
ローザリア重装兵なら真サルのゴッドハンドもノーダメージにできるってことでしょ 逃走がノーリスクじゃねえしモンスのシンボルも少ないわけじゃないからな
チェーンされると強制バトルだしでめんどい アイテムの所持制限きついから周回持越しできても微妙だわ
預り所とかあるわけでもないし 個人的には仲間キャラにシェリルと元の姿のアルドラが追加されてくれればそれだけでも満足 エスパーダみたいなどの主人公でも手に入る一品物は引き継ぐ価値ありそう
本来ならあれもランダム宝箱で手に入る予定だったんだよな クロスクレイモア修正する時点でロペラもランダム宝箱から手に入るよ
9割は修正版である北米版を日本語版にしただけだろうし
だからこそDモードも修正されててつまらなさそうなんだが ガラハゲそのままか
時代の流れでふさふさにはならんかったな お久しぶりですうううううう
ついに来たな。ここもまた盛り上がろう 度々話題になってた地図もどうするやらな
泥率固定1%でもするかね そもそも青の剣がレベル4地図で落ちるようになる時点でレベ5当たり地図とかマジで誰も狙わなくなるよ >>297
それ北米版の話?
ヌルゲー化してるのね >>299
日本語版より後にでた事実上の修正版だからね
まあセリフそんな多くないサガでマニアも多いのにクロスクレイモア取れる北米版求める人少ない時点で察しなんだが >>298
HPだけ謎に増えたけど前述のDモード修正のせいで弱いよ
あとジュエルビーストは行動回数1回に固定されてチンカスになってる 盛り上がってるかと思ったら早速北米版北米版って真っ赤にして連投してる変なの湧いてんのなw
リマスターいらないなら一生PS2、3でやってればいいじゃん >>305
ならリマスターにも可能性はあるのかね
話を聞くとディフェンスモードの仕様はつまらないと思うし 公式の価格の欄が希望小売価格となってるからパケ版も出る可能性ある
適当にテンプレ的に載せちゃってるだけの可能性もあるが >>302
ミンサガは普通にやってたらバグとすら気付かないけど
バグが相当ゲームバランスに影響与えてるって知らないんだろうな
お前はなんも知らないから変なのとレッテル張りするしかできないもんね >>306
どうだろう
自分はPS2版吸出してスマホでもやってるしバグで実質はアタックモード一強だから別に修正あっても構わんなあ
日本版真猿だってロザ重使ってれば楽だし縛るのもサガ恒例の楽みだし >>311
いやロザ重とディフェンスモードの効果って重複するんでしょ >>313
もちろん重複する前提で話してるけどどこをどう否定してるのか分からんわw 生放送見れなかったけどミンサガリマスター来たのか嬉しすぎる >>312
心形剣BP消費バカ高なのに完全に不動剣の踏み台だったよね
かっこいいのに >>316
カットインかっこいいよね
本当にBP消費大きすぎて使いどころが… 最近のサガって引き継ぎ要素かなり強いから技たちもしっかり引き継げるんだろうか
時限ボス倒すの楽そう ミンサガがサガシリーズ初めてだったけどデッデッデデデデッはなんか妙にシュールでツボだった思い出 リマスター来るのか
結構やったけど知らんことも多いんだよな
発売されたらやってみるか >>318
カットインは目閉じてるときが何となく当たりの感覚だったw
サガスカで不動剣でもカットインあって演出もミンサガっぽかったけどなーんか違うんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています