【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part751
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part101
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650545660/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part750
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650625603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大ヤギ装備の逆三角形感は好きだから別のとこから角生えてる鎧にならねえかな
体幹弱くなってもいいから >>927
???「DLCで売り出すから待つメリね」 >>925
死にまくって殆ど完璧になったけど後隙に追加される尻尾だけはどうにもならなかったわ
1キャラ目は運で倒して2キャラ目はパリィに頼った マリケス前にいる竜ツリもやけに強かったなあ
馬に乗れないしやたら硬かった気がする OWとしてはだいぶ出来悪かったから改善できないなら続編は従来のソウルシリーズ形式の方がいい >>936
あの尻尾はもう100%来るものだと思って
尻尾避けた後にだけ殴ってればいいよ
まぁパリィでいいけど 坩堝祈祷の尻尾常に生やしときたいわ
すんげえゴンぶとの尻尾がたまらん 今作のクラフト要素褒めてるやつ見たことないけどなんでこんなの追加しちゃったんだろうな 坩堝騎士2体は糞ボスだったなあ
2人同時に全力で殺すつもりで向かって来て
結局力押しで倒したなあ >>933
普通の鎧になったら笑い話にしつつ
話題出すこともできなくなりそうでな… >>926
割合ダメはしゃーないとして
冷気派生は解除しなくても再発動可能
神秘の出血派生、信仰の黒炎派生
筋力のマッチョ派生、技量の避雷針派生
みたいな色分けをすべきだった
そら今のバランスだと出血ばかりになるわ みかんの騎士はまともに相手をするの諦めた
流石に何周もやってたら嫌でもモーション覚えるけどその上で雑にゴリ押してる >>941
従来の一本道型はもう古臭すぎる
寄り道してボスを後回しに出来るのもライト層に受けた要因の大きな1つだし >>944
そう思って後隙見送ると来ないんだなあ
歩きでぶつかっていったら誘発出来たんかな 今見て思ったんだけど竜のハルバートってテキストだと氷雷の力〜って書いてるけど鱗刀と違って回転斬りだしエンチャ出来なくない?それとももしかしてステータスに載ってないだけで属性付いてる? クラフトは武器とか防具でよかったんじゃねーかって思うわ
消耗品はクソ怠いというかやる気が失せる 奪命拳でfpの続く限り坩堝からHP回収するのが好き 1周目と1Lv縛りは過去作より楽しかったな
クラフトで作った壺とか毒ナイフとか高揚瓶とか駆使して戦うのはRPGしてる感があってとても良かった
マルチ面は正直終わってるからクリア後に白呼んで繰り返し遊べるダンジョンとかあったらいいよね クラフトは面白い要素だよね
従来だと消費アイテムは商人から買うだけで何も面白みが無かった >>947
素材集めのうっとおしさがなければいい部分もあるんだけどな
せめてドロップ自動回収つけてくれないものか クラフト要素ぶち込んでるのにアイテム購入禁止縛りを
想定してない作りなのがガッカリなのだ 高揚の香りゲーになっちまうからある程度面倒でいいよ クラフトは素材余ってるから作ってみるかってノリで手を出すと意外と楽しい
マルチでクラフトアイテム使いまくってるとワンダホー言われまくる 火炎ツボ20作ったら消費しないと他の攻撃壺持てないの控えめに言ってガイジだと思う 調香師の盾にマラソンでミランダパウダーアホみたいに集まったな
ただ粉を目的にマラソンはマジでしたくない かといって素材無限売りしろってなるともう直接完成品買えたほうがよくね?ってなるよ >>947
クラフトは正直褒める点が見当たらん
どうすれば丁度よかったんだろうなぁ。。
後半買えるようになるけど序盤に使いたきゃクラフト、みたいな塩梅? 無限に石拾って無限に頭蓋に誘われ無限に光ってるの拾えばキノコ
でもクラフトしなーい 赤青と霊薬ですら下ポチポチすんのめんどくさいのに
アイテムなんて使ってらんねえ アクション死にゲーに採集クラフトとか求められてねえだろ クラフトアイテムは遊びでちょっと使う分には良いけどガチでその構成でクリア目指すとかなると圧倒的に素材が足りない(そもそも強い壺や調香アイテムは素材に入手制限あったりする) 協力した後に殺されるトラゴスさんかわいそう過ぎん? 舌ホストしてるがうぜえ侵入きたら
勝っても負けてもブロックしてるわ
大概同じ奴入って来るし勝つまで自爆霊薬や
聖槍戦技されたら白がもたん 攻略でクラフト意識したのは腐れ湖くらいかな
でも苔玉使わずゴリ押しでええやという結論に至ったわけだが 調香師なりきりコスとかでマルチやると
一瞬で素材なくなってヤバい
しかもたいして強くない
悲しいね 褪せ人相手に商売なんかしたら殺されて鈴玉にされるわ まあ探索する意義をもたせたかったのはわかる
だから次はオープンワールドやめましょうね 今のクラフトはなんか思いつきの段階で磨かれてないという印象
血矢作ってバシュとか楽しいんだけど労力と見返りが釣り合ってない クラフトは羊から羊毛取るとベッドが作れるとかでええやろ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 4時間 41分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。