【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part752
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part101
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650545660/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part751
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650633691/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 純魔も戦技つぶてまでなら許されるやろ
コスパ高いし、突きまで出したら魔術捨てたくなって辛くなるぞ あいさつ誰にもされんからって拗ねて帰るやつまじでいるんやな
今日2回遭遇したけど二人とも日本人やってなんか恥ずかしくなったわ そこには武器を片手にカニを食いながら主人への愚痴をこぼす写し身たちの姿が >>220
たかがゲームごときでも挨拶できない人間がまともだと思うか? 戦技つぶてって射程短すぎん?
魔術つぶてくらいの射程ないと事故が怖い 挨拶しないのは自由だけど
npc扱いされたら帰るのも自由だからな
逆に白やるほど挨拶しないホストはカスに見えてくるぞ
しかしダクソは挨拶面倒すぎるからモンハンみたいに気軽にスタンプとかできたらいいんだが世界観無視すれば 戦技つぶては崩しがかなり強いから、意外に押し通せる
ダメージも高いしね
道中で呼ばれて青瓶キツいときなんかは選択肢に入れてもいいと思う
でもまあ射程が短いのは完全同意 両手鞭の片方とりあえずヒップドロップにしたけど既に便利だなこれ 苦手な結晶も付け替えしないで倒せる >>224
短いからこそのあの威力だからなぁ
中途半端に射程伸ばしたら雑魚キラー性能も低くなりそう バグ使用以外でホストが指きりする理由は大抵ろくでもないけど同僚が即指きりすると警戒しちゃうわ
白だけに戦わせるホストとか大抵名前覚えられてて指きりされてる マレニア近接ソロって立ち回り的には中距離維持なんか?それとも前へ前へと凸してガン責めなんか?
乱舞とガシャコンしてめっちゃブンブンしてくる攻撃がどうしても避けられん
1回目魔術師でレンジ外から夜彗星ポチポチしてたせいでPS育ってないわ 夜巫女の霧は序盤中盤終盤にかけて空きがないよな
フロムの雑調整の象徴 霧は今回わりとボスステージ狭くて足遅い敵が多いから刺さりやすい印象
ダクソ3くらい広くボス部屋スペースとってたら大分話違いそう デッカい水銀球からドロップする雫が白でも入手できるのって修正されたの?
初回限定だから入手できない時あるのもわかるが3回やって3回とも入手できなかったから仕様変わったのか気になる ゴッドフレイを白で遊んでてホーラルーにチェンジするムービー見る度に思うけどこれセローシュどうなってるんだろうか?
何か首折ってる訳でもないし、もしかしたら引き千切るって描写がダメなのか分からんけど凄い軽い引っ張ってるだけに見える >>236
あれ白なら元から入手(入手してない)だぞ ベルナール火山館イベ完了してから失踪してたと思ったらファルムアズラに来れたのか
何故か攻撃してきたので物理的説得に応じてもらったら装備くれたんだけど
説明文的に巨人の山嶺の火口で巫女が燃えたら漏れなく来れる仕様なんだろうか ミリセントの義手ステ振り余裕出来るから1周目で取る方が何かと良さそうだな ドンドンサイコパスな褪せ人君になっていくぜ 下が溶岩で怯む気がするが霧魔法うてるの?
大剣使ってたから試してないわ 踊り子が祈祷のダメージに乗らないのバグってことでいいか
早く修正してくれ RPをしないならみんなレベルカンストを目指してレベルを上げてるはずではなかろうか
レベルを止めて得手不得手を意図的に作りだし個性として遊んでる我々は皆同じなのでは オルディナの処理落ち松明関係ないな
外してしろがね落としたけどいつも以上にフリーズした 純バサは普通に聖武器振るうのに
純魔はどうして拗らせてしまったのか >>226
その場でジャンプしたりクルクル回るだけでもだいぶ印象違うと思うわ >>250
たまに召喚またずに霧に入ったのか召喚されて即効ホスト死んで帰ることあるな >>246
マッチングに支障が出るから止めてるだけだぞ
RPするなら別にステータス値がどんなだろうと装備で縛れるから関係ない
>>249
魔法使いって基本杖だけ持ってて魔法しか撃たないイメージが強いし
一応レア様とかアナスタシアとかは素手だぞ
武器振ってるのは純バサってより聖剣振り回したりモニスタとかぶん回してる聖騎士よりのRPじゃね
日本坊さんとかも武器持ってるから信徒とかに武器持たせるのも抵抗ないし どうせなら主人公も血の色変えれたらよかったのにな
私は褪せ人でしろがね人で血の指で狂い火を宿していますとかやりたかったわ >>220
ホストは白に助けて貰うんだから挨拶くらいすれはわいいだろ。 血の色変えられたらレベルカンストさせて伝説のスーパーしろがね人になるわ >>255
補足、挨拶すないやつ、金サイン触って先行くやつ、白がバフかけないうちにさっさと霧入るやつは大抵先に雑魚死する。 挨拶は基本だろ常識ねぇのかよ
親にどんな教育を受けてきたのか育ちが見えるな 白が雫拾っても帰ると数戻るとか聞いたが
自分は拾ったことないから分からん
たまーに喪色とかも拾うけどあれも帰ったとき減らされるのかな 専用武器あるの気が付かずに月隠と打刀二刀流でぶん殴って倒してた懐かしい記憶
溶岩うざすぎた 戦技遺灰縛りすると確定で攻撃できるところだけブン……ブン……って武器振ってまた敵のシェイハッ!を避け続けて武器振ってって縄跳びやらされてる気分になってくる すまん、片手or両手>2刀若しくは2刀でも映える武器ってある?
大抵の2刀モーションがダサすぎてやる気が失せそうなんだ 同僚白にプリンスオブカリーってのいて笑っちまったわ
褐色肌だけやんって思ったら狂い火系やら使って随所に黄色味を演出してて見事だったw 前半はローレッタの大弓とかラダーン弓とか使ってスナイパープレイするとけっこう楽しい
後半はササッと駆け抜けるヨロシ >>264
ダクソって元々そういうゲームだったじゃん >>237
顎引き裂いて殺してるんじゃない?
それだけで生き物が死ぬのかは分からんが(その後生活できるできないは別として)SAWなんかでも顎裂き殺人は有名だし >>249
だって知力武器の戦技弱いんだもん!
火力2000くらい出せや! 雷属性の左でブロントさんプレイしたい
ハイスラだけでは物足りない 周回のボスで白やってたけど後1、2回の攻撃でって所で返されたショック できる白ほどどんなホストにも神対応。それは自信があるから。 ゲームとして面白くないって話を下手クソどうこうの話にすり替えたがる奴って必ず居るよな そういう工作員なのかな? このゲームでスーパーマリオなんてやらされても面白くねえんだわ >>265
刺剣二刀しかあるまいて小型の方な
めっちゃ刺しまくるぞすっごいワチャワチャ感があるぞそしてモーションよーく見ると右しか刺してないぞ!締めだけ両方で突くぞ!r1連打と変わらなくねとか言ってはいかんロマンなのだから! ダクソはソロでチクチクやってても勝てるように敵側がちゃんと調整されてるのよね
今回はなまじ戦技ぶっ壊れ戦灰ぶっ壊れ霊体ありなぶん敵もやりたい放題やりすぎてて
その辺整ってない序盤敵、特にゴドリックとかはダクソっぽい調整されてるな >>285
でも巨人のファイヤーボールを投げながらヒップドロップで敵を片っ端から踏み潰していくスーパーマリオプレイなら? 狂い火マリオを初見一発で行けたのはささやかな自慢だわ アルバスの話長いからブチ殺して割符奪ったけど、ラティナさん託されたのだなとかコロッと騙されるのな
アルバスはこれから即殺だな、しろがねだし そういやパリィ全く使わなかった
致命のダメージもう少し上げてもいいのになあ 実際にコロコロブンブンしてみりゃわかるができるようには作ってあるぞ
難易度あがってるのとボリューム多すぎでついてこれるプレイヤー減ってるだけ
100時間探索したすえにマレニアに出会って「よし!数時間殺され続けて敵の動きを見切るぞ!」となれる奴は少数派だろう まぁ遺灰ありきで敵の隙を減らして火力と硬さを無駄に盛ってるのは間違いなくあるね 右手にそれぞれ戦技が違うバッソ3本装備してスキル切り替えゴッコしてるのは俺だけだろう! 上級小姓とか相変わらず火力バグってるしまともな製品を出せる会社じゃないよフロム 狂い火マリオみたいなんは他のオプワみたいに崖に捕まったりできる機能や操作性ではアスレチックみたいで面白いけどこれとff15のプティオスみたいなのはただのストレスでしかない レアルカリアの狭い通路に配置してるのはむしろわかっててやった説 >>295
初見ならともかく、二回目以降は大したことなくね? できるように作ってあるんじゃなくて、プレイヤーがそういう戦い方を編み出してるだけだろ
明らかに開発者がそんな動きをできてたとは思えない。マレニアの近距離乱舞をローリングで全段回避するとかな >>292
モーゴットなんかは本当に向こうが5回6回攻撃してからようやくプレイヤーのターンが一回だけ回ってくるみたいな感じがしてなぁ
そら向こうが100回殴る間にこっちが20回しか殴れなくてもやってりゃ倒せはするんだろうが 狂い火アスレチック叩くのも正直理解出来ん
時間にせかされるでもないどんだけ慎重にやってもお咎め無しなのに >>285
ゲームとしてつまんないって頭を使うのが苦手な人が言ってるイメージ。
遠距離攻撃とかアイテム制作とか色々用意されてるのに剣1本で気持ちよく勝てないからクソゲーみたいな。 シンプルに操作性悪いのにアスレなんてってことよ
カメラもクソなのに ラダーンフェスが常時青じゃなくなってきた…悲しい
マレニアまでまだいけてないけど青盛り上がってる? >>301
騎士大剣カッコいいよな
さっきも同僚白が騎士大剣くるんくるんさせてたわ 今回の敵の攻撃モブだろうと感覚的にパリィとれる攻撃ほとんどなくて、それぞれのモーション覚えてタイミング合わせないとパリィ取れないから全く使い物にならんのだよな
しかもダメージは弱いし 火の巨人無くしてトレントで複雑な岩場をピョンピョン登るダンジョンに差し替えて欲しい。トンボとドクロ吐きつむりが邪魔する感じで。 >>304
周目プレイしてたとしてもアイテム回収と狂い火エンド回収したら以降来る必要ないしな
キャラコンの練習と思ってやってた おばあちゃんにボケ防止でエルデンやらせたい
ボス倒すまでご飯抜きで え?そもそもこっちの遠距離武器の射程外から弓矢やシャボン玉を延々と垂れ流してくる敵や製法書とかいう紙屑集めないと弓矢すら作れないクラフトが何だって? 拳や爪にパリイ系の専用戦技ほしい
回し受けみたいなやつ >>309
回避もそうだな
ディレイの時間バラバラすぎて、実際に食らってからじゃないと避けるタイミングは絶対に把握できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています