【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part753
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part102
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650676446/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part752
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650647880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 侵入されたことなくて舌使ってみようと思ったら使用を選べないけど特定の場所や何かをしないといけないのかこれ ファルムアズラは白呼んでると行けないルートあるのがきらい 夜と炎は遅い上に射程が微妙でダメージもFPに対してそんなに高くないし専用ステ振りが要求されるんじゃ >>199
27.89.30.64の自己紹介
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-jQ1Y [106.146.41.148]) sage 2022/04/21(木) 21:02:10.63 ID:B4plNtgaa
なぜ人は無駄にマウントをとることに躍起になってしまうのか
974 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:04:22.96 ID:St/oGdBc0
>>951
彼らは自己肯定感が低いからみんなに認めて欲しいんだろうな
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:05:26.22 ID:St/oGdBc0
>>975
ノーダメ余裕やしイライラしたことないわ
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220421/U3Qvb0dkQmMw.html
600 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64]) 2022/04/03(日) 19:45:14.92 ID:R/SLKvU00
>>576
配信者に指示するの面白いよな
なんかネタバレするなとかいうガイジがチャット欄によく湧くけど エルデの害獣はもっとナーフして良いよ体力半分にしたりマリカに取っ替えても良い
>>187
黄金の一族の英雄墓かぁ…… >>200
いちいち白サイン見える薬使わないと駄目
地味にめんどいのよね 寄り道は多いけどボスへのルートはそんな多彩には感じなかったな このゲーム、背面アタッチメント買っておいてほんと良かったわ >>197
屋根を伝って進む方が侵入してる感あって楽しいわ エルデの獣はソロだとイライラするだけだがマルチだと多少面倒な方が楽しいと言う矛盾 >>201
骸骨地獄のとこか
あそこはアレキサンダーと闘うだけだし HDリマスターから過去のマップ持ってきて周回をやらせてくれ
敵はエルデンのやつでいいから マイオナビルドで信魔やってるけど怨霊呼びとライカードの怨霊は道中ホストへの嫌がらせ目的なら少しは活かせるかなという印象
ゲルミア溶岩系はうんち ホーラ・ルーって何で帰ってきたの?
狭間追放されてたんじゃなかったっけ? エブレフェールはそろそろ盛り上がってくるかな?って感じの雰囲気がずっと続く カニはどうせ600個発注してそれっきりだから別に鈴玉はいらなかったな
今の時代はやっぱりまとめて買い込んで冷凍保存ですよ >>213
どうせメインルートに合流するんだし普通に行かせて欲しいわサイン溜まりもあるし >>221 ほい
「お前たちから、祝福を奪う。そして、その瞳が色褪せるとき、狭間の地を追放する。外に戦を求め、生き、死ぬが良い」
「お前たちが死した後、いつか奪ったものを返そう 狭間の地に戻り、戦い、赴くままにエルデンリングを掲げるが良い 死と共に強くあれ、王の戦士たちよ、我が王、ゴッドフレイよ」
「デミゴッド、我が愛し子たちよ。お前たちはもう、何物にもなれる。王であれ、神であれ。そして、何者にもなれぬ時、お前たちは見棄てられる。…そして贄となるのだ」 害獣とか初見突破余裕なくらいでいい
ラダゴンが実質ラスボスでいい
害獣のせいでラダゴンまで糞ボス認識になってる現状 >>205
最初害獣に遭遇したときに、最後にこれかぁって思ったな
自分も嬉しいかったかも
なにか、わざと強くするギミックとかあると面白いかもね マジでデスティニーのストライク導入してほしいわ
絶対ソウルシリーズのシステムとマッチする
3人マッチングでスタート→レガシーダンジョンを攻略→ボス撃破でクリア
レガシーダンジョンも専用のステージを用意して攻略中は蘇生ができて侵入もくる
オープンワールドでなおかつ古い仕様に縛られた侵入協力プレイは無理があった ラダゴンがゲージ二本でよかったよな
というか今回ゲージ二本あるボス少ない。
三本はやめてください死んでしまいます >>224
高貴な者は知らぬだろうが、蟹はそのものより出汁なのだw >>219
エブレは壁際進んでいくルートとかど真ん中突っ切るルートとか色々あるから面白い ラダゴンとエルデの獣戦を分けるだけでいい感じになると思う >>230
今作の広さならオートマッチングあっても罰当たらんと思うわ >>232
セキロの一心様は初見絶望しかなかったな >>232
安心しろ、三本目は雷エンチャして弱体化するぞ >>230
そんなハクスラメインのゲームと例えられても…… せっかく大ルーン任意の個数で調整できるんだからサガフロ2のエッグの逆方式にすれば良かった >>122
居場所知ってるのレナラだけじゃなかった? >>232
ゲージ2本はダクソ3で不評だったからね
ゲール爺みたいにゲージ1本で色々形態変化する方ががいい >>249
じゃあマレニアはクソ要素だなw
矛盾したぞお前 ワープしないと戻れない地形が山とあるのはダクソ2を思い出すな 壊れたマリカをぶっ壊したら害獣顕現それ以外ならエンディングへで良かった また糞喰いが地下牢から脱獄してるじゃん、誰だよ開けたの >>247
だいたいの場所ならロジェールが知ってなかった
学院の北って初見の時ロジェールさんに教えてもらった記憶 竜のハルバード初めて使ったけどこれを最初に取れるのはめちゃくちゃ強いな。強化石用に16000と喪5と黄金5ルーン2個も落ちてるし至れり尽くせり デスティニーなら公開イベントの方がいいな
ランダムで封牢が出現して他のプレイヤーと共闘できるみたいな >>254
大ルーン全部所持したら、でよくね
全部集めて何か変わるわけでもないのは肩透かし感 >>225
>>227
戻りたいが為に殺されに戻ってきたって事? 全部集めて思ったがゴドリックの大ルーンが1番美しい見た目してる >>262
家の鍵閉めてんのに放火して押し入ってくるやつがいたら誰でも襲いかかると思う。
というか防衛行為 >>264
違う
死んで頃合いになったから戻ってきた 条件を満たすとラダゴンと害獣が既に死んでて神を接いだゴドリックがラスボスでいいと思う ゲージにこだわる人はたまに居るが
あんなん見た目の差でしかないんよな
と、ゲール爺で知ったわ… >>262
指:とりあえず律修復してくれたらなんでもいい
ラダゴン:黄金律原理主義者だから他の律にされると困る
獣:律そのものだから書き換えられると困るor大いなる意志との交信が途絶えて暴走してる マリカとゴッドフレイの出来レースだったことを知ったギデオンはどんな気持ちだったのか >>262
黄金樹焼いたり死のルーン開放したじゃない
敵対行動ですよ敵対行動! >>262
どこの馬の骨とも分からない名無しの褪せ人が娘さん下さい!なんて言いに来たら追い出すだろうそりゃ >>250
マレニアは倒された時に花が咲くって設定だからゲージ1本だと矛盾する
世界設定ぐらい最低限理解しよう >>265
ゴドリックは過去の辛酸の経験から
見返してやろうと頑張ってたみたいだから
なにをやりたかったのか見てみたかった気がする >>264
なんでそうなるん?
マリカ「お前瞳褪せて祝福消えたから追放するわ」
ホーラ・リー「そっか……」
ホーラ・リー「死んだらなんか祝福戻ったわ王都帰ろ」
マリカ(最初からそのつもりだったからな)
ってことよ >>277
要素の話だけどw
根本的にそんな設定すらいらないのがお前の持論だよw あせびと君が王になったらラダゴンも獣も消えるんじゃね
律が変わる訳だしまぁ襲ってくるでしょ 燃やさないとリング直しに行けないんだからしょうがないじゃん・・・ 侵入系ってボス倒しても侵入してくるようになったの? 大ルーンたぶん作中以外にもまだあったんじゃないかな… >>279
王の首集めてきましただけじゃエンディングにならなかったのと同じ >>227
これ見るとやっぱ放浪騎士って一番褪せ人らしい気がするな
追放されて放浪して死んだ末に狭間の地に戻されたんだよな >>280
マリカ「追放するわ」(死んだら祝福するから戻ってきてねダーリン♡)
だぞ >>267
外で死んだわけか
んで黄金樹がやばい事になってるからあのタイミングでマリカに呼び戻されたって事? 二本指「なんでお前ら大いなる意思と交信する為のたった数千〜数万日も待てないわけ?」 >>281
ダクソ3の複数ゲージが叩かれてたのは体力ゼロにしたのに復活する理由が謎だったから
ちゃんと理由があるマレニアは問題ない ケモ戦は縄跳びも流星もやるなじゃなくて長距離移動を止めろって話なんだよな >>285
仕様なのに不具合って騒がれすぎて仕様が変わった >>279
これ思うよな。
こういうところ下手くそだわ 下手くそなので最後の獣たおせない
あとリエーニエの最後の方に行ける魔法使うオオカミのボス
なんかコツとかあったら教えて
魔法剣士 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています