【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part753
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part102
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650676446/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part752
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650647880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 騎馬戦て面白くしようある?
まあこんなもんかっていう感じなんだけど クソ2よりかは断然おもしろいから妥協してるよ
粗が多いのと未完成品なのはちょっといただけないけど
フロムだししょうがないってなる 今作整形し放題だから防具に合わせて体型いじれるのは評価できる ストームヴィルまでは間違いなく97点のゲームだよその後どんどん減っていくけど マルチボスの硬さやばくて火力落ちたのかと思うわ
二人呼んで2倍? >>800
誘導助かる、けどID無しはNG入れてる人多いだろうから誘導するときは気をつけてくれ 馬乗ってる方が快適ならエリアボスなんて全部馬で良くなるし降ろしたいってのはあると思う 着地ローリングできないのがクソwだがこれを超える作品はしばらく出ないだろう
下手したらエルデン2 スターフィールドかなり期待してるけど箱だけだしな 買ってしまうかもだけれども >>804
クソ2はいい所もなく単純におもんないゲームだろ >>815
大体どのゲームでも騎馬戦ってクソつまらんよね
エルデンもR2溜めの多段ヒットが少し楽しいくらいで基本クソつまらん 今更気づいたけどマレニアこれガッツリお蝶殿じゃん
蹴りのモーション使いまわしてるなくらいにしか感じてなかったけど蝶で幻影飛ばすのに気づけんかった 発売直後に話題になってたNPCイベントなどのタスクリストはあってもよかったかもな
高難度で売ってるからどこまで親切にするかって線引きは難しそうだけど >>818
むしろストームヴィルまでは過去のダクソと変わらなくて微妙だろ
後半に行くにつれてどんどん株が上がる凄いゲーム >>812
レスポンス悪かったり先行入力効きすぎや効かなすぎの差が大きかったりとわざとな部分と技術不足な部分あるな >>816
どうにも未完成感がある気がするよな
妥協した形跡もそこかしこにあるし エルデンもダクソ2もどれもこれも神ゲーだった
でもエルデンだけは周回とマルチが微妙 クソ2は意欲作だからダメな部分も多いけどいい部分も多いよ >>824
なんでや!
オジェイマラソンのお陰で色んな装備使えて楽しかったやろ! >>822
褪んちゅは足が丈夫になったので衝撃緩和ローリングが不要となったのだ 俺が触ったOWの中ならトレントが最高に操作性良いわ 今風にするならやっぱバトルロワイヤル実装すべきだな
ランダムにエリアが選ばれて30人ほどが全裸でスタート
装備を整えつつ最後の1人になるまで戦う
みたいなシステム
フロムさん実装しませんか? >>821
馬に乗った方が戦いやすい敵と生身の方が戦いやすい敵で上手く差別化できてる 呼んだ瞬間乗れる
移動中でも乗れる
移動中でも降りれる
二段ジャンプ
走りながらアイテム取得
めちゃくちゃ快適だよな 忌み地下アスレチックは操作性との相性最悪で一番死んだとすら思えてくる >>822
着地ローリングわかるw
他の世界もあるって設定だし、エルデン2あったら楽しみだね
その売り上げで今作の評判も分かる >>842
フィールドにしか存在しない以上差別化なんてされてないけど無職 >>815
夜騎士くらいダイナミックな攻撃したかった
馬上専用武器でいいからクソデカツイブレとか出してほしい 馬といえばイキって乗らずに竜倒すわwってやったら普通にブチ殺されたなぁ
橋の奴と腐ってる奴と凍ってる奴な褪せ人君遅い >>815
ずっと馬じゃなくて乗り降りして急速接近や急速退避を駆使して戦うなら面白くなりそう
飛竜とかその片鱗がある
でも馬に乗っての回避前提だとマルチでできなくなるからうーん
至近距離でエグスギスの周囲腐敗ブレスとかマルチでやったらどう避けんのか分からんかったわ >>825
モーションもマップもボスもゴミしかないやん ダクソ2は神仕様が多いんだけどゲームバランスと操作性周りが悪すぎたのがな
致命できないことに目を瞑れば左利きロールプレイできるのは最高だった >>835
エルデンは2のリベンジ作品っぽいのに
2と同じ轍踏んでるのがフロム変わらんなと… >>830
npcイベントに関しては高難易度どころか不親切に両足突っ込んでるからリストはぜひ欲しい
オプションで表示非表示出来れば要らない派は縛るだろうし 二段ジャンプに馴れすぎてダンジョン内でもその感覚でいって死んだことあるのは俺だけじゃねーよな? >>841
それはいらんけど3みたいな闘技場ほしいわ
それがあれば色んなキャラ作る気が起きるんだけどな 滑り落ちると二段ジャンプできないからこれで死んだ褪せ人は多い >>844
一番死んだ気がするけど2キャラ目以降はスルスル下まで降りていける謎 出っ張りとかに引っかかって少し体がズレて落下死すんのアホみたいと思わないのかフロムは リムグレイブ、ケイリッド、地下世界探索してたあたりは今世紀最大の神ゲー来たかと思ってた
リエーニエからあれ?ってなってアルター高原は目にキツいのもあって以後駆け抜けた
まあ次回作のための伸び代がまだ十分残ってると好意的な評価もできるけど 忌み地下気合い入れて攻略したら特に難しくなくて何なら楽しかった
マップも思ったより複雑じゃないのな
忌み子をノーダメで狩れるようになるとめちゃくちゃ楽しい
一周目は逃げて攻略したからすげーストレスだった
やっぱりダンジョンの敵は皆殺しにするに限る 3はダクソ1要素なのマップとNPCだけで
ゲーム部分は直近の最新作ブラボ+ダクソ2だったからな
エルデンはほとんどダクソ2だったから
2嫌なら早いとこ辞めた方が良いかも >>845
続編の売上とエルデンの評判は関係ないよね
エルデンはめっちゃ売れたけどその前のSEKIROは500万本しか売れなかった微妙ゲーだし フロムゲー初めてなんだけどダクソはもっと面白いとかマジで?
エルデンはマルチがぶつ切りで微妙だなと思ってんだけどダクソはそこ込みでもっと面白いん? 褪せ人「お前結構いいもん売ってんじゃん」
商人「是非買っていってください」
褪せ人「じゃあ殺すわ」
これ本当商人が可哀想だから鈴玉システムの見直ししてほしい 馬というかもののけ姫からパクったヤックルまんまだよな 反省会
遺灰……すべての元凶、これ前提のボスだらけ
戦灰……武器の個性を殺した
オープンフィールド……レガシーみっちりでいいじゃん
総評……神ゲー、マイナスポイントは多いがそれをすべて打ち消しても神ゲー >>871
売れなかったゲームだからつまらない売れたゲームだから楽しいって知的障害者?無職ってどういう思考回路してるの? 忌み地下アスレチックそんな難しかったか?
ブラボの医療協会の工房のがミスったぞ 騎馬戦で唯一の不満は一部の武器がめちゃめちゃスカることぐらいかな
リーチ伸ばせとは言わんがもうちょいなんとかならんかな 白やってるとホストが真横にいるのに俺に固執してくる侵入者多いんだけどそんなに魅力的なのカナ!? 忌み地下アスレチック苦手な奴ってダクソ3の火守女捨て場アスレチックはどうしたんだろうな
あれより大分マシだと思うんだが
忌み地下は一発でいけた ダクソ2は霧入る時すらダメージ食らって死ぬからなw
あの嫌がらせは本当に許せない 2周目入りしても円卓から1周目に戻れるシステムほしくない?
二刀流用の武器やらの取りこぼしが怖くて2周目行けない病にかかってる
それなら3周目行けよと言われたらそれまでなんだが・・・ >>872
ブラボにこい
安く買えるしps5なら無料だ
武器モーションが全て固有で楽しい
オンラインだって地下なら今でもマッチングするんだ はー魔力防護は神
黄金の魔力防護で劣等民族魔術師共を殲滅だ >>877
でも何故かババアに金を払うあせんちゅ
鈴玉とは一体… >>854
根本的な部分変わってないから面白くないやん
いい部分はDLCのボスぐらい 自分に都合悪けりゃ信者 or アンチ
これほど見苦しいものはない 遺灰も戦灰も俺は好きなんだよなあ
一部強すぎる遺灰は撤廃していいけど 過去作アスレチックは良いだなんてひとつも思ってないぞ >>886
霧逃げしようとしてるホストのケツ掘るのが好きだった
あれ最高w ラダゴンの霧がクソうるせえからテストプレイしてない糞開発だよ
糞開発がひりだした糞ってこと! ストームヴィルが一番楽しいだろ
それこそボーレタリアを彷彿させるわ >>872
モッサリしまくった動作とUIの悪さを飲みこめるならいいゲームだよ初代ダクソは
2もやりたいならガッツリ作り直しされたスカラーオブシンverを買うといい >>872
逆張りガイジに騙されるなよ
エルデンやった後だとダクソとか何もかもが古臭くて遊んでられないぞ ステージ攻略を楽しむかキャラ構成考えるのが好きか
当然どっちも好きな人が多いけどその比重で楽しめる度合い変わると思う >>807
挙動に統一性がなかったり、フレーバーや設定的にその特異な挙動の説明が付かないかったから不具合って認識が広まったんだと思うよ
あと開発等してない人間はバグって言葉をバグ以外にもカジュアルに使うよ >>866
3d6が一般人レベルで30超えれば英雄
ボスでも50〜70の中99まで成長できる主人公が最強 >>885
いうならもうダクソ1から落ち物アスレチックはいらねえと思ってるわw 過去作のアスレチックはジャンプ制御要らなかったから今作が最凶だよ 戦技ゲーなのに戦技1個はマジでないわ
これからはR2とL2押しながら〇×△□で魔法戦技8セットできるゲームにせんとな >>902
売上を自分のことのように思ってる知的障害者の意見が一番いらないけど 今作は落ちてもすぐ再チャレンジできるし別にって感じだ ミリセントがマレニアの血縁ってどういうことなの
結局ミリセントって何者なんだこいつ 地下墓のチャリオットの上に乗るやつ
まず上の梁に乗るまでが安定しないしその後もちょっとズレただけでチャリ判定で即死で狂い火宿すわ
クイステ通過安定でした SL90喪+6通常+12だけど白サインはほぼないから拾う以前の問題 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。