【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part753
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part102
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650676446/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part752
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650647880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分に都合悪けりゃ信者 or アンチ
これほど見苦しいものはない 遺灰も戦灰も俺は好きなんだよなあ
一部強すぎる遺灰は撤廃していいけど 過去作アスレチックは良いだなんてひとつも思ってないぞ >>886
霧逃げしようとしてるホストのケツ掘るのが好きだった
あれ最高w ラダゴンの霧がクソうるせえからテストプレイしてない糞開発だよ
糞開発がひりだした糞ってこと! ストームヴィルが一番楽しいだろ
それこそボーレタリアを彷彿させるわ >>872
モッサリしまくった動作とUIの悪さを飲みこめるならいいゲームだよ初代ダクソは
2もやりたいならガッツリ作り直しされたスカラーオブシンverを買うといい >>872
逆張りガイジに騙されるなよ
エルデンやった後だとダクソとか何もかもが古臭くて遊んでられないぞ ステージ攻略を楽しむかキャラ構成考えるのが好きか
当然どっちも好きな人が多いけどその比重で楽しめる度合い変わると思う >>807
挙動に統一性がなかったり、フレーバーや設定的にその特異な挙動の説明が付かないかったから不具合って認識が広まったんだと思うよ
あと開発等してない人間はバグって言葉をバグ以外にもカジュアルに使うよ >>866
3d6が一般人レベルで30超えれば英雄
ボスでも50〜70の中99まで成長できる主人公が最強 >>885
いうならもうダクソ1から落ち物アスレチックはいらねえと思ってるわw 過去作のアスレチックはジャンプ制御要らなかったから今作が最凶だよ 戦技ゲーなのに戦技1個はマジでないわ
これからはR2とL2押しながら〇×△□で魔法戦技8セットできるゲームにせんとな >>902
売上を自分のことのように思ってる知的障害者の意見が一番いらないけど 今作は落ちてもすぐ再チャレンジできるし別にって感じだ ミリセントがマレニアの血縁ってどういうことなの
結局ミリセントって何者なんだこいつ 地下墓のチャリオットの上に乗るやつ
まず上の梁に乗るまでが安定しないしその後もちょっとズレただけでチャリ判定で即死で狂い火宿すわ
クイステ通過安定でした SL90喪+6通常+12だけど白サインはほぼないから拾う以前の問題 遺灰はあっていいというかあったほうがいいけど
遺灰あるから良いだろみたいなボス多すぎてクソい
あくまでもタイマン前提で遺灰は救済程度で良かった >>898
ボーレタリアを彷彿とさせるって自分で言っちゃってるけどストームヴィルは過去作とあんま変化ないから微妙なんだよ アスレチック嫌いな人多いみたいだけど萎え床もそこまで嫌いじゃない俺は別に気にならないな
萎え床がアスレチックとか以前の問題なのはその通り >>912
アクション自体が適してないからもっとゆるゆるにしてくれりゃ良いのに微妙にシビアなとこあるんだよな そういえばうんこマンの遺灰使ってみたけど定期的に構え小当ててくれるからめちゃくちゃ怯んでる気がする
確かに強い
人型のボスに構え小で餅つきしてる時は敵が可哀想になった ダクソリマスタープレイしたけど3やブラボやった後だとキツいものがあったな…
篝火転送の解禁が遅すぎるわやっぱ 最初から買収でメタスコア水増し
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ
ただ広くしただけのフィールド
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺のバカゲー
未完成でNPCイベント後から追加
バグ放置
簡悔だらけの異常火力ボス
雑魚でもディレイしまくりのストレスゲー
もっと挙げてやろうか? >>911
分体みたいなもんじゃない?
姉妹ともども沼から湧いてくるみたいだし腐敗の神がなんかしてんじゃないかな ダクソ2はDLCがめっちゃ良かったわ
マップもボスも良かったしマルドロとか聖騎士要素ない聖騎士とか面白すぎた >>915
タイマンでどのボスも倒せるぞ
遺灰前提とか言ってるのは単に君が下手なだけ >>922
位牌なしで倒せる人いくらでもいるしなあ >>923
でも面白かったろう?
加点方式なら100点超えるけど
減点方式ならクソゲになりうる トレントは大体文句ないんだけどやっぱりアレだな
お着替えさせたかったよな ダクソ2はマニュアルだからな
後方最速回避するにもR2だの盾崩しだの入れて↑R1↓×入力しないといかんし
他はガチャガチャやってれば良いから簡単なんだけど
操作性が悪いじゃなくて操作が面倒で、ゲームスピードは無印が一番遅いんよな ぶっちゃけここまでなんでもありのスーパー褪せ人なら二段ジャンプできてもいいよな レガシーのクオリティは頑張って全部ストームヴィル並みにして欲しかったな
火山館とか正直がっかりだし
王都ももっと古龍の死体経由して色んな地区に行く感じだと思ってた >>923
好みってあるから「いや面白いでしょ頭おかしいんか?」みたいなことは言うつもりないけど
自分がこう感じたからこう!じゃなくて多くの人にとってどうだったのか?世間の評価はどうなのか?を考えられるようになるといいね 遺灰は道中呼べれは良かったのに
盾の軍勢引き連れて歩きたいわ 意図しない跳ね返りで死んだりするからルート覚えたとかすぐリトライとか関係ないんだ
ケイリッド塔と忌み捨てはどう足掻いてもストレスしかないなあ
まぁ再訪する価値もあんまり無いのが救いか >>928
強い攻撃てんこ盛りでよく怯むから複数人でゴリ押してねって感じはするんだけど動きが完全に1人用のボスなんだよね >>922
マレニアとか遺灰も戦技も無しでノーダメ余裕の雑魚やぞ >>922
怯みやすいから遺灰を使えなのかリゲインするから遺灰使うななのかデザインが微妙 ブラボ以降の作品触れた人にとって
ダクソリマスターがかなりキツイのは間違いない
落下死狙い系もかなり多いしな >>899
ダクソって3が最新でしょ?
初代とか2を今やっても面白いぐらい出来がいいってこと? 砦や野営地に遺灰と一緒にノリコメーするのめっちゃ楽しかったわ
過去作にない体験だった >>941
27.89.30.64の自己紹介
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-jQ1Y [106.146.41.148]) sage 2022/04/21(木) 21:02:10.63 ID:B4plNtgaa
なぜ人は無駄にマウントをとることに躍起になってしまうのか
974 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:04:22.96 ID:St/oGdBc0
>>951
彼らは自己肯定感が低いからみんなに認めて欲しいんだろうな
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:05:26.22 ID:St/oGdBc0
>>975
ノーダメ余裕やしイライラしたことないわ
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220421/U3Qvb0dkQmMw.html
600 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64]) 2022/04/03(日) 19:45:14.92 ID:R/SLKvU00
>>576
配信者に指示するの面白いよな
なんかネタバレするなとかいうガイジがチャット欄によく湧くけど >>944
文句言われたくないからバックアップ取ってな >>937
ほんとこれな
地味で退屈な道中くらいそういう遊びをさせろやと
それだけで大分心持ちも変わるというのに >>933
なお崖から落ちて地面前で二段ジャンプしても死にます そういえば今作は下方入るようなクソマップ無かったな >>939
リアルハッタショだから構わずNGしとけ >>934
ストームヴィルよりローデイル、ファルムアズラ、エブレの方が面白いぞ >>945
操作関係辛いけど俺はエルデンリング発売直前に全部やり直して楽しめた 結局このゲームは売れてるし世間の評判も総合すればかなり良いんでしょ?
気に入らないって人も存在はしてるんだろうけど
今回の方針で続編作られるかな? 忌み棄ての落下アクションゲームが苦手なら英雄的殴打(周回限定)、ヒップドロップの戦技を使うと安全に降りられるのは周知していきたい 3-2-1の順ではプレイできなかったと思うわダクソ 遺灰はどう見てもクリア者増やすための救済要素だけど
てめえは救済要素使ってボス倒したんだよおなんて言われて気分いい奴おらんし
ほかにやり方なかったのかなと思う >>953
ストームヴィルより作り込みたりてないスカスカマップ挙げてどうしたの? >>934
ストームヴィルって最初なだけで
別に他のダンジョンとそんな変わんなくね
ストームヴィルがそんなに優れてるとも思わんし
他がそれほどしょぼいとも思わん 世界観のパクりも何もずっと原作三浦健太郎ってくらいベルセルクのパクりや
原作者お亡くなりになったから、マーティンデブと組んだだけのこと
いつも通りなのだ >>951
ダンジョンマップがどれも面白いのはさすがやな 今からダクソやるなら無印から順にやった方がいいな… マレニアの乱舞ってそもそもどうやって回避方法見つけりゃ良いんだ
そんなにやってこないしやられたら良くわからんまま死ぬから学びようがない 魔法系のUIはちょっと酷いんでいい加減なんとかしてほしい
デモンズから全く進化してないし
ゲーム全体としてはかなり満足はしてる
ツシマとツシママルチ以来のドハマりだった
アプデもバグ追加やら謎弱体はともかく、頑張ってはいるし 侵入メインでもうすでに武器最大強化してる場合は200まで上げたほうがマッチするのかな? >>957
修正された説出てたけど今でも行けるん? >>965
スカスカすぎて手を加える必要がないだけ >>953
まあ初期の思い出補正はあるかもしれん
ファルムアズラは面白かったよ 大規模対人エリアは欲しかったな
そこでかくれんぼ大会とかやりたい
今回の擬態なんか優秀な気がするし
マルチあんまりやってないから試してないけどw >>956
流石にネガを見過ごせないだろうしボスの動きとかはヌルくなるだろう
アイスボーンからのライズみたく >>967
調べなよ
俺は調べて実践した上で毎回2、3発食らうけど >>961
マップごと消していいよあんなもん
そもそもあんなもん作る時間もデータ量も無駄 >>956
そうだよ
5chは世間一般の感覚からかけ離れた逆張りガイジしかいない >>959
ん?別に気にならんけども
勝手に縛ってるだけじゃん
よく比較に出されるモンハンとかでも罠使って倒したら卑怯とか言い出す奴がいて
はあ?ってなる
こっちは罠も爆弾も毒も麻痺も使うからな
やれることやって何が悪いっていう >>930
なんで俺が面白いと思ったと決めつけてんの?信者?
イライラしかしないだろ 正直今ダクソやダクソ2やるとボスはそこまでだな
ただお世辞にも上手いとは言えない腕前だからエルデンは遺灰頼りまくったわ
ダクソ3ぐらいでボスは丁度ええ エルデンリングってなんかフィールドの感動がないんだよな、オープンワールドにしては
次の土地きた、うわあ、すげえってのがない
リエーニエとか広そうに見えて霊気流なくて地上と上に分かれてて1本糞だし
アルター高原も火山のせいでグチャグチャしてるし雪山以降に至ってはマジでゴミ
ここをもっと改善できればな
リムグレイヴだけは探索しやすいし見やすいしでよかったけど 自由度上げてるように見えるわりに自由にできる事が少ないのが難点だわな
遺灰連れ歩いたり城の巨大兵器使ったりやりたかったな
今は結局次のポイントまで馬で走るしかやる事ない感じだし >>967
マレニアは様子見→近寄ったらスパアマ攻撃があるから距離とったりとらなかったりして安全に殴ることを意識する
乱舞もカウンタースパアマで出してくるけど距離取ってれば1段目はガン逃げ2段目は斜め前3段目は前のすぐ後に後ろで抜けれる >>964
わざわざ原作呼んだんだし
いつものノリで変な雑パロやめてほしかったわ
ゴーリーの名前見たときは顔の筋肉がピクついちまったよ エブレフェールとか良く出来てるよね
駆け足でくるとあまりにも敵強すぎて駆け抜けるしかないけど
装備完成してから探索すると面白い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。