【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part753
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part102
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650676446/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part752
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650647880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>923
好みってあるから「いや面白いでしょ頭おかしいんか?」みたいなことは言うつもりないけど
自分がこう感じたからこう!じゃなくて多くの人にとってどうだったのか?世間の評価はどうなのか?を考えられるようになるといいね 遺灰は道中呼べれは良かったのに
盾の軍勢引き連れて歩きたいわ 意図しない跳ね返りで死んだりするからルート覚えたとかすぐリトライとか関係ないんだ
ケイリッド塔と忌み捨てはどう足掻いてもストレスしかないなあ
まぁ再訪する価値もあんまり無いのが救いか >>928
強い攻撃てんこ盛りでよく怯むから複数人でゴリ押してねって感じはするんだけど動きが完全に1人用のボスなんだよね >>922
マレニアとか遺灰も戦技も無しでノーダメ余裕の雑魚やぞ >>922
怯みやすいから遺灰を使えなのかリゲインするから遺灰使うななのかデザインが微妙 ブラボ以降の作品触れた人にとって
ダクソリマスターがかなりキツイのは間違いない
落下死狙い系もかなり多いしな >>899
ダクソって3が最新でしょ?
初代とか2を今やっても面白いぐらい出来がいいってこと? 砦や野営地に遺灰と一緒にノリコメーするのめっちゃ楽しかったわ
過去作にない体験だった >>941
27.89.30.64の自己紹介
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-jQ1Y [106.146.41.148]) sage 2022/04/21(木) 21:02:10.63 ID:B4plNtgaa
なぜ人は無駄にマウントをとることに躍起になってしまうのか
974 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:04:22.96 ID:St/oGdBc0
>>951
彼らは自己肯定感が低いからみんなに認めて欲しいんだろうな
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:05:26.22 ID:St/oGdBc0
>>975
ノーダメ余裕やしイライラしたことないわ
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220421/U3Qvb0dkQmMw.html
600 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64]) 2022/04/03(日) 19:45:14.92 ID:R/SLKvU00
>>576
配信者に指示するの面白いよな
なんかネタバレするなとかいうガイジがチャット欄によく湧くけど >>944
文句言われたくないからバックアップ取ってな >>937
ほんとこれな
地味で退屈な道中くらいそういう遊びをさせろやと
それだけで大分心持ちも変わるというのに >>933
なお崖から落ちて地面前で二段ジャンプしても死にます そういえば今作は下方入るようなクソマップ無かったな >>939
リアルハッタショだから構わずNGしとけ >>934
ストームヴィルよりローデイル、ファルムアズラ、エブレの方が面白いぞ >>945
操作関係辛いけど俺はエルデンリング発売直前に全部やり直して楽しめた 結局このゲームは売れてるし世間の評判も総合すればかなり良いんでしょ?
気に入らないって人も存在はしてるんだろうけど
今回の方針で続編作られるかな? 忌み棄ての落下アクションゲームが苦手なら英雄的殴打(周回限定)、ヒップドロップの戦技を使うと安全に降りられるのは周知していきたい 3-2-1の順ではプレイできなかったと思うわダクソ 遺灰はどう見てもクリア者増やすための救済要素だけど
てめえは救済要素使ってボス倒したんだよおなんて言われて気分いい奴おらんし
ほかにやり方なかったのかなと思う >>953
ストームヴィルより作り込みたりてないスカスカマップ挙げてどうしたの? >>934
ストームヴィルって最初なだけで
別に他のダンジョンとそんな変わんなくね
ストームヴィルがそんなに優れてるとも思わんし
他がそれほどしょぼいとも思わん 世界観のパクりも何もずっと原作三浦健太郎ってくらいベルセルクのパクりや
原作者お亡くなりになったから、マーティンデブと組んだだけのこと
いつも通りなのだ >>951
ダンジョンマップがどれも面白いのはさすがやな 今からダクソやるなら無印から順にやった方がいいな… マレニアの乱舞ってそもそもどうやって回避方法見つけりゃ良いんだ
そんなにやってこないしやられたら良くわからんまま死ぬから学びようがない 魔法系のUIはちょっと酷いんでいい加減なんとかしてほしい
デモンズから全く進化してないし
ゲーム全体としてはかなり満足はしてる
ツシマとツシママルチ以来のドハマりだった
アプデもバグ追加やら謎弱体はともかく、頑張ってはいるし 侵入メインでもうすでに武器最大強化してる場合は200まで上げたほうがマッチするのかな? >>957
修正された説出てたけど今でも行けるん? >>965
スカスカすぎて手を加える必要がないだけ >>953
まあ初期の思い出補正はあるかもしれん
ファルムアズラは面白かったよ 大規模対人エリアは欲しかったな
そこでかくれんぼ大会とかやりたい
今回の擬態なんか優秀な気がするし
マルチあんまりやってないから試してないけどw >>956
流石にネガを見過ごせないだろうしボスの動きとかはヌルくなるだろう
アイスボーンからのライズみたく >>967
調べなよ
俺は調べて実践した上で毎回2、3発食らうけど >>961
マップごと消していいよあんなもん
そもそもあんなもん作る時間もデータ量も無駄 >>956
そうだよ
5chは世間一般の感覚からかけ離れた逆張りガイジしかいない >>959
ん?別に気にならんけども
勝手に縛ってるだけじゃん
よく比較に出されるモンハンとかでも罠使って倒したら卑怯とか言い出す奴がいて
はあ?ってなる
こっちは罠も爆弾も毒も麻痺も使うからな
やれることやって何が悪いっていう >>930
なんで俺が面白いと思ったと決めつけてんの?信者?
イライラしかしないだろ 正直今ダクソやダクソ2やるとボスはそこまでだな
ただお世辞にも上手いとは言えない腕前だからエルデンは遺灰頼りまくったわ
ダクソ3ぐらいでボスは丁度ええ エルデンリングってなんかフィールドの感動がないんだよな、オープンワールドにしては
次の土地きた、うわあ、すげえってのがない
リエーニエとか広そうに見えて霊気流なくて地上と上に分かれてて1本糞だし
アルター高原も火山のせいでグチャグチャしてるし雪山以降に至ってはマジでゴミ
ここをもっと改善できればな
リムグレイヴだけは探索しやすいし見やすいしでよかったけど 自由度上げてるように見えるわりに自由にできる事が少ないのが難点だわな
遺灰連れ歩いたり城の巨大兵器使ったりやりたかったな
今は結局次のポイントまで馬で走るしかやる事ない感じだし >>967
マレニアは様子見→近寄ったらスパアマ攻撃があるから距離とったりとらなかったりして安全に殴ることを意識する
乱舞もカウンタースパアマで出してくるけど距離取ってれば1段目はガン逃げ2段目は斜め前3段目は前のすぐ後に後ろで抜けれる >>964
わざわざ原作呼んだんだし
いつものノリで変な雑パロやめてほしかったわ
ゴーリーの名前見たときは顔の筋肉がピクついちまったよ エブレフェールとか良く出来てるよね
駆け足でくるとあまりにも敵強すぎて駆け抜けるしかないけど
装備完成してから探索すると面白い >>980
わざわざスレに書き込みに来るくらいのファンだろ トレント君は霊体なのに何であんなに荷物持ってるんだろう
尻のサイドバックには何が入ってるんだろえ >>975
そのネガのせいでライズはクソつまんないゲームになったからな
やっぱネガの意見に耳を貸す必要ないわ >>981
ゲールとかかっこよくて面白くてほんと良ボスだったな
HPも丁度よく死闘感出て満腹感味わえるボスだった ティシーは俺のマブダチだよ
初めて出会ったからコイツと冒険(ボス戦)してエルデの王になった このスレッドは1000を超えました。
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