【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第40話
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.squar...om/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版(第3話まで 製品版引き継ぎ可)
https://store-jp.nin.../70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第39話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650196379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これキャラクター育てるのダルすぎるよな
二周目で敵のレベル上がるのって舐めてんのか?あ? 発売日に予約までして買ったのにがっかりだわ 会話パートが長すぎてイライラするし戦闘もダルイわ
タクティクスオウガには遠く及ばないね とりあえず持ってるソフトでランク付けると
1 FE風花雪月
2 オクトパストラベラー
3 メガテン5
4 トライアングルストラテジー
5 ブレワイ
こんな感じだな あぼーんだらけで草
祝日だからか?
好きなセリフはネタで選ぶならミロのアレ
真面目に選ぶならグスタドルフの「人には己が力を試し戦う自由がある」とベネディクトの「優しくあるためには力が要る」だな 俺はPJハーヴェイとか好きな音楽通だけどトライアングルストラテジーの音楽には異を唱えるわ そういえばセレノアルート後はセントラリア開拓?はしたのかな タクティクスオウガは全ルートクリアしてファイアクレストも取ったけど
これはダメだわ糞ゲー過ぎ 子供向けだよね >>265
挿話見直しは欲しいね
贅沢言うなら挿話にも戦闘とか欲しかった
そのキャラ用のアクセゲット出来るとか技覚える的な・・・ 俺「今日は体調悪いな」
↓
メディナ「お大事に!」スタンプ
このやりとりを毎朝したい >>275
話聞くだけじゃ味気なさすぎるよなぁ
戦闘中に敵を生かすと仲間になる展開とか護衛しきると仲間になる展開ないんだよね
想定バトルも無味無臭でランダムでもないのと合わせると使う奴以外の大半どうでもよくなる >>270
急にロックテイストかかった時はええ…ってなったわ
どこだか忘れたがループ最後で不協和音みたいなの鳴る曲は不気味っつうかシンプルに不快だった
それ以外は悪くはないしメインテーマ使ったラスボス曲は好きだが全体的に70点って感じだし統一さえしてくれれば別に気にならんかな >>281
オクトラや風花雪月に比べると明かに音楽は劣ってるよな >>270
千住明と言えばVガンダム
印象的な曲書ける人のイメージあるんだけど今作はあんまりパッとしないよね
一気呵成と如何な犠牲を払えどもはそれなりに好きだったよ >>283
もちろんエリカ様との戦闘会話
あと道具にだって…も素敵 >>284
SRPG に千住の曲は合わないよね
カテジナさん怖かったなぁ この手に掴むその日までもエスニックな響きが少数民族の音楽って感じでクセになる 自分は音楽良かったと思ったけどな
プレイ中もすぎやま御大の聞き減りしない作曲を千住がやるとこうなるのか? とか妄想しながらやってた
ただ後で振り返って印象に残る曲がないってのは同意 如何な犠牲を払えども -ベネディクトの戦い- 好き >>290
いいよね
でもベネディクトと言うよりは幹部戦のイメージが強い
特に塩湖のカンセル戦 >>280 オクトラも淡々とした作風だったし、浅野氏の好みなのかな? メインテーマもSong of TRIANGLE STRATEGY好きだよ
日常BGMも重すぎない感じにしてるのが良いんだよね
2DHDのスケールちゃんと合わせてる感じが 心も顔も醜くて生きづらそうね
あれば私から指示を出す
引っ掛かってくれよ〜?
エリカ様欲張りセット 詰所でユリオがずっとミロガン見してるのジワジワくる
むっつりなんかな? なんでや音楽最高だから分岐全部取る為5周やろうという気になるんや
印象に残るのは戦闘準備の曲、綺麗な曲だなと思うのはエスフロストフィールド時に流れる曲
このゲーム公式がセレノア=真EDのつもりで作ってないと言ってて嬉しい
1カンセルやエグスアム殿が必死になって確実な証拠探ししてる最中、エグスアム殿の悪口を言いふらし仲間を塩不正売買に加担させる
2盗賊のねぐらを勝手に空き家と勘違いしくつろいで盗賊に正論言われると逆切れ。盗賊追い出してスッキリ
3エスフロストのおじさんと内通、憲兵隊をボコった後賄賂を貰う
4被害者ぶって許しを乞いソルスレイを生贄に七聖人の座を貰った、やったぜ
流石にこのハゲ鷹が正史じゃマズイでしょ スタッフがエンディングについて言及してるのか
まぁゲーム外でスタッフが正史扱いしてるかどうかはどうでもいいかなぁ
1つだけ厳しい隠し条件付けてハッピーエンドっていう別格の扱いである事は変わらんし 全ルートやって好きに解釈したらいいんだよ
セレノアも私はそんな立派な人間ではない!と言ってるし 真ルートも古い利権を一掃しただけで新たな利権やら争いの種は生まれてくるだろうしどれがベストかは解釈次第かもな
個人的に宗教で支配するのが一番平和で平等な気はする…あんま発展しないだろうけど そもそもあの世界で争いが起きた理由はハイサンドが塩独占してローゼル奴隷化したのが原因なので ……そうやってずっとローゼル族を見捨ててきたんですね# 戦争起こさないようにするだけが目的なら、ロランルートというかイドーのやり方がベターかな
ライラ依存だったから危ういけど 2周目ハードやってるけど想定バトル:役割分担難しすぎる・・・
放置でシナリオ勧めるか・・・ >>306
ローゼル族がやってくる前から塩独占して争いの元凶になってたからな、ハイサンド 想定バトルは難易度落としてやったな ノーマルでも長いわになってきたから 想定バトルは最初の数マップやってみてよっぽどこのゲームのバトルが好きじゃなきゃ単にテンポ悪くなるやつだと思って以降は全スルーしたな
もう少し数は少なくてもいいから挿話みたいな形でシナリオ付きのバトルだったらやったかも >>310 その頃は頑張って自分達で塩湖で働いてたのかな >>312
あと過去の戦い再現でも良かったのにな 塩鉄大戦をどう戦う?って感じで
どうせ詰所は精神と時の部屋なんだからなんでもありで問題ないし 1週目は嫁ルートと決めてたのに全然説得できない
これ運ゲー?何回かやれば変わるの? >>315
選択肢どれ選んでも駄目なら信念不足かな >>315
最後の嫁ルートはモラルの値がそこそこあれば余裕でいけると思う
説得は運ゲーじゃない 信念値が十分足りてても相手の意に沿わない選択肢選ぶと別の所投票したりするようになってる セールやってたからオクトラ始めたんだけど、こっちにも「・・・」フキダシ演出あってじわった。嫌いではないけどねw
あと地味にオート再生できないのがトラストに慣れた後だと不便に感じる
フルボイスって偉大だな
そういう意味ではシステム面は現状維持+過去イベ回想機能つきにしてくれたら完璧 >>316
>>317
うわぁ…嫁ってモラルなんだっけ
フリーダム上げちゃったよ…
マジかぁサンクスです クスシじゃなくてクスリシなのには何か理由あんのかな 「・・・」は早送り出来るぞ
「・・・」が出た後に早送りしようとしても出来ない意味不明な仕様なだけで あと1秒早ければスキップボタンを押す(効かない)ことはなかった
なんであれだけやたらねっとりしとんねん ...は吹き出し音なしなら気にならなくなるんじゃ? あれは何か考えてるのを演出してるからありじゃないと駄目だと思うが
某ゲームみたいに吹き出し乱発だと要らねーになるが トラストもあらすじパートのとこは文字送り早く出来ないのはストレス感じるな ノゼリアってセントラリアの北だからノゼリアなんだな >>328
まさにそれ
あとUIが地味にストレス
なんでボタン連打で進まんねん
十字キー入れないと選択できなくて草
バトルとかは面白い
こーゆーUI周りはトラストで進化してたんだね 3話ハイサンドルートに出てくる反徒達ってこのマップ限定のレア敵なんだな。想定戦でも見たことない >>320
薬師と時魔導士がぶっ壊れなのは過去作に対するレスペクト感じて好きだわ ダイ大に出てくる北の勇者の必殺技もノーザン・グランブレードだった オクトラのトレサとトリッシュが声同じで、いい子だったトレサちゃんがわんぱくになった感じで好き エリカ様をジョブチェンジで踊り子にして可憐に舞わせたい。 エリカ様の踊り
・モンキーダンス
・ドジョウすくい
・不思議な踊り
・暗黒盆踊り 久しぶりのタクティクスだからとハードでやってるけど
これ最低でも推奨レベル+2に加えて、確率を味方に付けてデバフ乗りまくらんと勝てんな
今19話だけど近接は3発、メイジは2発で殺されてどうにもならんわ そこを推奨レベルで何とかするのがタクティクスですよ(超つらい) 1周目は想定バトル1回ずつはやってたから推奨にはなってたけどその他にレベル上げせずともほぼノーデスでやれてたよ でもほんと楽なマップがねぇなあとは思いながらやってたが >>342
みんなLv50で打ち止めだから最終的には推奨レベルでクリアしないといけなくなるでー
まあその代わりスキルが揃ってくるからその分強くはなる 火計の罠が攻撃範囲にあると最優先で選択されるの不快だったわ なんか30レベル超えたくらいから上級クラスと中級クラスのステ差が大きくなっていくから2周目以降は楽 1周目はレベルは30強までだし1等勲章も限られてる ルーフーとかいうたけのこの里で殴ってくるやつなんなの 一週目はロランに一等勲章使った矢先に離脱しやがったよあのバカ王子😠
キーファ種返せ😡 発売前に王子の中の人のYouTubeで想定バトルやってたけど
王子だけクラスアップして強化されてたのって
中の人に気を遣ってたんじゃなくて王子の微妙さを誤魔化してたんだろうなって思えてくる 譲れない意見があるとか警告は出てたんだし
どっちにしたって自分でクラスアップさせて自分で離脱ルートに決めたことに変わりないだろ これ糞ゲーだよね タクティクスオウガ外伝のほうが二億倍面白い >>329
じゃあセントラリアの南はサイゼリアか? やっとの思いで辿り着いたらそこにはミラノ風ドリアが アヴローラさん、終始仮面ロランにまた仮面剥ぎ取ってやるとか言ってるが
剥ぎ取られた状態の本物が目の前にいるの笑える
つかロランとマクスウェルの再開って何かイベントあったっけ?
入ったときロラン離脱してたし見た記憶無いわ ハードでの一番の敵は
「待つの面倒だし行っちゃえ」という自分の気持ちだったわ >>362
ロランとのイベントはない
加入時のセレノアとの会話や挿話でヒューエットとの会話位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています