百英雄伝 ?HUNDRED HEROES-
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公式サイト:
https://rabbitandbearstudios.com/eiyudenchronicle/
公式Twitter:
https://twitter.com/eiyuden_jp
村山twitter:
https://twitter.com/BmsMurayama
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もはや期待は底辺まで落ちてはいるが、まあハードル低い方が飛び越えやすいし クラウド頼りに始めたけど、結局パブリッシャーがついたんで、裸一貫で出した初期の公約が上の思惑で通せなくなった感はあるな
普通に考えて、一般販売の二週間も前に特定プレイヤーだけにやらせるのようなマネを許可できるかっていう そこそこの金額払って扱い悪くて正直不満しか無いけど、ゲームがめちゃくちゃ面白ければ許しそう まあクラファンからスタートしてコロナもあって大変だったのはわかるし、俺もゲームおもしろければそれでいい 戦闘映像見たけどPS1の幻想シリーズより劣化してる
PS1の幻想は敵味方入り乱れるような流れる動きの連続攻撃で見ていて爽快だったのに
百英雄伝は味方一人ひとりがもったりダラダラ攻撃してて
完全に行動終わるまで他の仲間も敵も微動だにしないのが前時代的っつーか見ててダルい
それから会話メッセージ送りボタン押す度に「ピ」ってうっさいSE鳴ってんのもストレスだし没入感削がれるよ クラファン民を意識するあまり金づる逃して色々諦めたゲーム作るよりより
潤沢な資金と環境で面白いものを作ってくれたほうが結果的には嬉しいかなと 後出しでいくらでも調整できる時代にクオリティアップのための延期とか真に受ける奴がいるのか?
これだけ時間かけても最低限のラインになってないから延期してるんだぞ バッカーに対する十分なお礼がないのは問題だと思うけどな 金出したんだから当然の権利とか言い出すと、パブリッシャーの俺らがダントツで金出したんだから、優先して口出す権利がある理論に押し潰せれるからな
デベロッパーはバッカーのことを考慮する必要はあるが、パブリッシャーにはそれがないからな
やっぱりクラファンの途中でパブリッシャーが入るというイレギュラーな流れが問題をややこしくしている この手のクラファン頓挫多いから発売までちゃんとやってくれるだけありがたいしpass入りやパブリッシャー契約とかも資金調達の為なら別にいいと思うけど予約特典とシーズンパス特典くらいつけてくれてもと思うな
最悪バッカー特典で別売りで安く買えるとかでもいいしこのままだと特典もらいたいなら2重課金しないといけないのはかなり印象よくない >>811
パブリッシャーがどの程度金出したかどうかってブラックボックスでわからんけどソースあるの?
むしろパブリッシャーがついたからこそ、ゲームパスday1対応発表時点で希望者には返金するべきだった
DeepSilverパブのシェンムー3は希望者に返金対応しだけじゃなくて、追加で全員にSteamKey1つ配布してる良対応
百英雄伝は明らかにバッカーを軽視していてすでに初動の対応でミスってるってわけ
パッケージ版が一般販売よりも高いのもその軽視典型例
ベータやDLCつくから~みたいな擁護をよく見るけど、ベータやDLCはあくまで支援してくれたお礼であって、ゲーム本体に6000円出している
市場価格との差額が1500円ぐらいになるが
Switchタイトルのシーズンパス価格考えるとおそらく2000円ぐらいになるはず
ものができていない状態で不安ながら支援してる人とほぼ出来ているものを見て予約した人との差額が500円で、さらにバッカーには予約特典とかつかない事も考えると正直トントンかそれ以下
キックスターターのページでも外人がこれは史上最悪のプロジェクトでバッカーを軽視していると言われてるのも当然の反応
72時間アーリーとかまた後出ししているけど、当初の2週間前に届けるという約束は最低限守るべき
バッカーよりも先にゲームメディアにプレイさせたのも誰よりも先にプレイできるという約束を無視したバッカー軽視の一つ
一番の問題は、この開発チームは月1の発信をするだけで疑問や質問であったり、メール届かないなどの問題に対応・対処する気がないこと
パブリッシャーがついたから他の支援者を軽視して良いということにはならないし、開発側に主体性がないからこそ今の状況が生まれているとしか思えない 1対1バトルのドットの動きが極端に少なくていかにも低予算という感じ
エフェクトだけ派手にしても誤魔化せないよ まあバッカー軽視はそうだけど、せめてアホほど延期しなかったらこんな言うことなかったんだがなあマジで
よく考えたら2週間とか3日とかの差以前に去年リリース予定じゃねーかよ
その通りにできてたら良作ならここで語り合ってたしクソゲーなら記憶から消してただけの話なのに まあ面白くするのは厳しいやろな
幻水2を微妙に今風につくろうと頑張った佳作にでもなれば御の字か デジタルプラットフォームを選択するメールってもうみなさん届いてますか? まぁ2週間前はエグいくらいネタバレ踏むことになってただろうから
短くなったなら助かるわ >>816
この時代のゲーマーにウケる傑作にはならんと思ってる
ただ幻水やりたかった連中には満足いく仕上がりになると思う
村山の前作がまぁまぁ良かったしな 前作ってまさかアライアンスアライブのことじゃないよな
あんなレベルのやつだったらブチギレだがいつの間にかいい感じの新作出てた? アラアラは仲間が集結してからの展開が駆け足だったな
幻水3ほどではなかったけど >>825
それは幻想2の記憶を失ってると思う
パーティは男も女もキャラが被りすぎだし敵もどうでもいいし完全に才能枯れてるかやる気ないと思った デジタルプラットフォーム選択のメールこないけど
24までにくるのかね? >>829
うちは15日にきてた
件名も本文も英語だから見落としたりしてない? こっちも15日だったな件名はEiyuden Chronicle Digital Platform Selection 今更Risingやってるんだけどなかなか楽しいしスタンプ集めクセになるな
武器防具って武器屋や防具屋で買い替えるより強化進めたほうがいいの?お金が足りなくてちょっときつくなってきた 鍛冶屋での強化は数字が上がる一方、武器屋でのアップグレードはやれるアクションが増えるのでそっちを優先するほうがいいとは思う
ただ結局金策して今やれる範囲の強化は全部しながら進めていく感じにはなるよ ありがとう
武器屋は見たことない感じの素材が出てきたから鍛冶屋で強化してみる
鍛冶屋のクエストはやってきたけど強化あんまりしてなかったから敵が固くて攻撃も痛くなってきた
やっとイーシャが仲間になったから楽しみだ このゲームだっけ?7万だか支援したのに汎用モブキャラで名前だけの登場キャラ特典しか与えられなかったのって >期限内にご登録いただけなかった場合、72時間前のゲームコードの確実なお届けを保証することができませんので、プラットフォームの選択は、必ず期限内にお願いいたします。
2週間前に届けるっていう約束を守らない事について一言も触れないのはクソじゃないか? >>837
Kickstarterにコメントしたけど他のも全無視だし、何のためのコメント欄なんだあれ?
Discordもちょっと見たけど延期繰り返してることに対して肯定が多数(一番多数なのは黙ってる奴だけど)で気持ち悪い
ああいう奴らは結局出たのがクソゲーでも擁護するから何も価値がない >>839
ディスコは信者の巣窟
ゲームパス発表のときも否定派を信者が総攻撃してたし(関係者かもしれんが)
キックスターター最後に見てたのゲームパス発表のときじゃない?w
あのときは一切返金しないって宣言してコメント欄呆れてたわ
メールもまともに届かない、アンケートにアクセスできないのに、一方的にいつまでに回答しないと届けられないとか言い出してるしwもう末期だわ
あとイエティのクソ迷惑メールうざい >>840
ゲーパス炎上懐かしいな
あの頃は2022年に発売すると思ってた
当時は、支援のために金出したくせにゲーパス入りで文句言うなよと思ってる側だったが、まさかこんなグダるとは
プラットフォームアンケートのメールは直接イエティのサイトで回答した遙か後に来たから「えっ?」ってなったわ >>829
メールは来たがデジタルプラットフォームの選択メニューがまだ準備されてないな
パッケージメディア選択時の記録は表示されてるから間違いなくログインできていると思うのだが >>465
ボイス収録は外注でもない限り普通台詞書いたライター立ち会いだからリソース食うよ 知らない間にバッカー名登録始まってて終わってたわ
期限短すぎない >>844
開発止まるわけじゃないやん
ライターの仕事がボトルネックなら止まるだろうけど PS5の方でもトロコンしようかと思ったけど面倒になったわ 最新トレーラーにビッキーみたいなテレポーターキャラいたな
これで場所移動が楽になるわけか 思ってたよりドットゲーじゃないんだな
それ自体はいいけどPS3ぐらいのクオリティなのがなんとも グラ面はRisingまんまって感じだな
メロールの立ち絵が思ってたより邪悪な顔してて笑った
CJやイーシャの衣装が全然違うのは何があったのやら
偽盗賊の件がそのまんまRisingと本編で繋がってるならそんなに時間経ってないはずだが イーシャのセリフでスタンプが出てきたのなんか嬉しい
CJが引き続きスタンプジャンキーだといいんだが 最新トレーラー見たけどめっちゃ面白そうで良かった
2で好評だった料理勝負もあるし最高だな ミニゲーム多いのはいいんだけど釣りがただの作業じゃないか心配 ベイブレードみたいなミニゲーム、クソゲーの4の中でも屈指の虚無ゲーのベーゴマリメイクだろ、笑ったわ
どうせならリタポンさせろ PVアップされてるのさっき知ったけど普通に面白そうでよかった
あとRising組が英雄コンボなのか連携してるの熱いしやっといてよかったわ このゲーム出来は良さそうなのにプロモーションが上手く行ってるように見えないな
普通新しい動画出たらもっと数字いっても良さそうなのに見てもらえてない いや俺もどこからこのPVに飛べばいいのかわからなかった
公式ツイッター見ても新しい投稿ないし >>863
一番上に固定にしてあるぞ
Risingの三人組を英雄伝で仲間にするの楽しみだ >>863
たまたま4gamerの記事から気づけて飛んだけど、もっとわかりやすくして欲しいね
公式サイトも更新してるんだかしてないんだかわからん作りだしもったいない >>864
あー埋め込み出てないだけでツイートはあったのか…… 百英雄伝でググってもラビベアしか出てこないんだけどSEOどうなってんの?
Twitterのプロフから飛ぶのしか行き方がわからない ずっと思ってたがキャラデザが古臭すぎる
当時2をリアタイでやった後に1プレイして、その時ですら古臭いと思ってたのにもはや現代に通じる絵じゃないだろ キャラデザが良くなっても所詮ドットキャラ
アニメ寄りでもないしリアル寄りでもない
萌えキャラもいないぞ
ストーリーさえ良ければそれでいい キャラデザは古いというかセンスが感じられないというか
2や3のキャラは今見ても全然いいし
PVのイベントシーンはいい感じだけどRPGなんで結局バトルやってみないと分からんね 今何してるんだろうな
2と3の人気はあの絵師の力もあった 村山がちょこっと話題に出したときにお元気にされてますって言ってたよ サガの完全新作が百英雄伝の2日後になったか・・・
正直言って時期被らせて欲しくないけど2日前なら有利だしサガ相手に売上勝てるかどうかは人気を測って次作以降に繋げる良い目安かもしれない クラファンで金集めたり延期したり開発グッダグダでこんなんで面白いものが出来るはずねぇよ、と思うんだが、PV見るとめっちゃ面白そうなんよな
PV詐欺がめっちゃ上手いのか、はたまた奇跡的に良ゲーに仕上がってるのか…後者であるといいんだが 戦争イベント右下でバッカーたちが次々と戦死してるログ流れてるの草 超高額コースでもない限りバッカーの扱いなんてそんなもんでいいとは思う
20万30万とか取って肩透かしなことやらかしたら怒る人も出るだろうけど サガなんだかんだで続けてるのすごいよな
ドラクエファイファン並みに長いrpgのこれぐらいじゃないか インターネット上の配信を
議員の責務は果たせまい。 弾みで遮音壁にぶつかって大破して汚い言葉並べてるだけの存在なら毎回出ていーわ
ソシャゲ会社で怒られてしょんぼりしてるジェイクみたらこれでわろた >>619
2022/08/20→8/20 K3 統一を滅ぼす
「系」がつくとなんとかせんと えー服装がダサすぎる
そんな宣伝記事書いてないけど
すげえわかりやすい動画あったぞ スクエニのHD2Dと比べて百英雄伝のドット絵はキレイに見えるな
この水準でオクトラ、スターオーシャンやりたかったわ わかる
HD2Dはなんか背景ぼかしすぎて見づらいんだわ PV見たらめっちゃ面白そうだが3人主人公という所に不安が残る
某3みたいに主人公集合したらすぐ終わるとかじゃなければ良いが
せめて物語の半分ぐらいで集合して欲しいな あれのリベンジだろ
時間足りなくて終結後は端折ったと明言&完成前に退社だし、当人的にはあのままじゃ終われんみたいになってそう pvのサムネにいる腕だけパワードスーツみたいな子が気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています