【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part851
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part112
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652779869/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
エルデンリング 対人スレ part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652069035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part848
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652744040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part850
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652803795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダクソ3の時は修正入るまで大剣は本当糞だったもんな マーケティング力だけよ
中身だけみたらそんな売れていいレベルじゃない
せいぜい1000万 >>505
使ってる人見たことねーよ
直剣使うなら刀でいいし
デモンズのときはモーションで明確な使い分けできてたのに
今作出血までつけたせいで直剣使いなら刀でヨクネになったのがな >>511
すごく面白かったし楽しめたけど
正直売り上げ見て驚いた
宣伝で初動の売り上げを稼いで中身でそれを持続させた感じかね >>514
4ハードで販売してるしな
売上げなんてアテにならん
イマイチだからすぐ過疎ってるんだし >>511
どうせストーリーも全く理解してないし拾う色々なアイテムに興味もないしマルチもやってないんだろ
そりゃつまらんよなぁ ダクソ3までは直剣と盾をメインにしてたけど、今作は血河と月隠といった刀が一番強いからそれメインにしてる
気が向いたら特大とかアズール使える魔術ビルドも遊ぶ感じ ファルムアズラで舌シャブホストはじめて
一発目でブーーーて音出してフリーズ
ゴミゲーが >>511
ガワがモンハンライクだから一般層へのアピール力だけはあるからね
目の肥えたフロムファンからすれば使い回しコピペソウル4 後半と戦闘は褒められないけど詰むことないし行き当たりばったりの探索ゲーとしては評価していいとおもうの
ニッチなゲームなのに最初期で10/10が並んでる画像は最後までやっての評価なのか謎だが >>441
なるほど。そりゃ大ルーンとかタリスマンとか何十レベル上がるのと同じだからレベル1縛りとは言えんわな
ありがとう。それで行くわ 本当にゴミ過ぎてネガりすら出てこないフレイルくんの気持ち考えたことあんの? レベル170くらいになると攻撃力も防御力も上がるから、生命力35でも余裕なんだが
なんでお前ら生命力、生命力言うの? >>441
なるほど。そりゃ大ルーンとかタリスマンとか何十レベル上がるのと同じだからレベル1縛りとは言えんわな
ありがとう。それで行くわ 夜と炎の剣って夜ぶっぱだけなら未だに使えるレベルだよな
炎の部分はしらん 俺が驚いてるのは、開発年数だな
たしかにボリュームは開発年数に値すると思うけど、びっくりするくらいテストプレイができてない
いきなりバグだらけだったよな
調整もできてないし
無駄なことに労力かけすぎてんだよ >>527
ボスの何気ない一振りでワンパンされたくねぇからだよ言わせんな恥ずかしい
対人のことなら知らん、すまん >>528
そいつ結局腐敗ブレス解禁してたから真に受けるなよ >>525
頑張ってー
この縛りでクリアできたら実質エルデン極めたと言ってもいい
ガチでボスで死ななくなる >>523
エアプすぎやろ
むしろ後半と戦闘が面白いのに >>517
持続はしてないぞ
完全に初動型でこれだけ売れてる >>532
構えとか使うやついるかアホw
刀ブンブン出血狙いしかいねーじゃん
直剣と大剣は戦技目的以外では使わないゴミ >>526
マレニア戦で一度だけ二刀流使いが活躍してるのを見たことあります。 対人は体力60でも戦技でワンパン死すっから
それ以下は出血二刀流で撫でられただけで即死だよ >>539
そいつは凄えな
やっぱ今の時代は宣伝が大事だな >>539
ジワ売れしてるよ
STEAMでも2ヶ月以上売上1位だったし
中身がいいからこそやね エルデンリング ファミ通アンケート調査
魔女ラニ:918
鉄拳のアレキサンダー:579
半狼のブライヴ:335
ミリセント:266
メリナ:260 ← こいつ今作のメインヒロイン
パッチ:242
魔術師セレン:204
ラーヤ:164
ならず者:95
鍛冶屋ヒューグ:94
ハイータ:86
白面のヴァレー:82
軍師イジー:78
ディアロス:59
エンヤ:53 >>537
後半が面白いとかエアプ丸出し
巨人山嶺の何が面白かったの?w
最後の王都なんて使い回し一本道だし
エルデンリングが面白いのは中盤まで
ユーザーの大半が後半から飽きて辞めてるんだし(トロフィー見たらわかる) >>518
なお同じく多機種で出してた過去作よりも遥かに売れてる模様
ほんま神ゲー お結構新着レスあるって思っても殆ど透明なのまじ笑う >>546
Steamは以降で大作が来てないからアテにならんな
ちょくちょく謎のゲームに抜かれてたのも見てるし全体的に大して売れてないのが見え見えだった >>555
猛虎と217に触るなよお前は
増長させるのも荒らし >>552
トロフィーはいつも通りだぞ、過去作もクリア率は20~30%ぐらいだし
後半はファルムアズラ、聖樹、エブレフェールと面白いマップが続くからね、ボスも良ボスラッシュが続くし >>556
以前から100レス近くに渡って事あるごとに猛虎と池沼バトルしてるガイジだぞそいつ また昨晩と同じ流れかよ。
クソゲーだと思ってるなら黙って消えろよ。構ってちゃんのガキかよ >>541
対人に関しては戦技で殺るか殺られるのヒリヒリ感はいいけど、猟犬持ちが現れた途端クソゲーに成り下がるわ マルチ除けばそりゃ面白い
ダクソブラボとやってきたけど初見攻略は一番だと思うで
俺に魔術祈祷使わせたのはエルデンが初めてや
それぐらい今作は戦闘の幅が広かったりで楽しめるけどその分マルチは過去最低のゴミ >>555
あてになるよ
つまらないゲームは本当に一瞬で売れなくなる、サイパンやアンセムなんかがいい例
エルデンが持続して売れてるから文句無しの神ゲー 世界のフロムという呼び方は今だに疑問視してるよ
ソウルシリーズはバグが多くて対人バランス悪くて大雑把な調整で難易度を上げてるけど世界観とBGMの補正だけはあるからね
世界にも通用するというベクトルで誉め称えるのは違うよね >>561
聖樹やるユーザーなんてすくねーよ
トロフィー見りゃわかんじゃん
ユーザーの大半は後半から飽きてる
最後まで楽しませられてない時点で、悪いけどクソゲー寄り 直剣ってほっとんど3から変わってないほぼ唯一の武器カテゴリーなのに
これだけ存在感なくなってるあたりがエルデンリングのバランスの歪さだと思う
細かなモーションの強弱や、そこから構成される総合力はどうでもよくて
強い戦技を持ってるかとか、出血がデフォでついてるかとかそんなことですべて決まってしまう >>572
直剣はめちゃくちゃ使える
特にマレニア戦 >>529
むしろ炎の長射程広範囲の方をメインで使ってた(2キャラ目信知マン)
死王子が全然補正値伸びねえせいで、長剣二刀と黄金律聖印で高威力黒炎撃つキャラになってたわ
つーか長剣二刀はモーションで言えば最強クラスだと思うわ 秘文字の剣の防ぎ得ぬ刃を初めて使ってみたけど格好良すぎないか?
ハイパービームサーベル使ってる気分になったわ
でもFP消費重い… >>574
つまりつまらないゲームってことですよね
評判が悪いと本当に一瞬で売れなくなる
FF15とかもそうだったけど >>576
ほんとそれ
このシリーズはみんなマルチ目的で買うのに、マルチやらせてすらもらえないとかフロムアホすぎる
今作でフロムの評価は下がったな
ゲーム構成は悪い、マッチング悪い、マッチングシステムも悪い、バランス悪い
次回作からもう期待しない >>571
普通に多いよ
マレニアの突破率も30%近くいってるし
過去作と変わらん >>578
マレニアで直剣とかエアプすぎるw
妄想で語るのはやめろガイジ >>582
宮崎の調整能力は皆が思ってるほど優れてないからね
対人バランスの良い宮崎作品は一つもないし
だんだん信者の目が覚めてきたよね >>582
マルチやってる方が遥かに少数派だぞ
そういう逆張りいらん ダクソみたいに誓約や闘技場や大乱闘サリ裏ブラザーズがあるわけでもなくブラボみたいに気楽に繰り返し攻略できるエリアがあるわけでもない
マルチ関連はそのうち何か追加されるんだろうか >>586
デモンズっていう完璧な対人ゲーがあったけどな 物理キャラクリアしたから魔法キャラ作ったけどコストでかくて氷槍ばっかになる
手持ちの青瓶の割合によって低級魔術の消費FP下がるとか何か欲しいわ 何かラスト手前になって心配になり
クリアしてない洞窟とか無いかなーとチェックしはじめたが
めっちゃあったわ・・・
ここ後回しにしよ→忘れる(でもマップにチェック入ってるからクリアした気分になってる)
ボス倒した所は違うマークつく昨日ほちいです・・・ 数多の戦技を潰してきた王家のグレソだけど
フル乳首の流体槌に潰された
ブライヴ俺くやちいよ… >>593
悪いけど、再生数養分になりたくないから見ない
どうせまぐれ勝ち動画だろうし エブレフェールSL130全然侵入できねぇ
150とかの方が人多いんかね >>594
そういうUIがまったく洗練されてないよね
まあ自分でマーキングするクセをつけるしかないけど酷い話 ディレイって感覚掴むのと秒数数えること以外に避け方ないの?
予兆みたいなのないの?予兆の例としてモーグのディレイは攻撃の直前に力むモーションがある 火力はまあ戦技によるけど弱くはない
というか受け値高い盾持ってチクチクやってりゃよわくはならん エオヒド二刀流したいけど二周目以降なので左手神秘ブロソでいいですか ディレイといってもめっちゃ長いやつね、軽いディレイは普通に避けれる >>594
300時間やったメインキャラでもチェックしたら行ってない洞窟あったレベルだから
攻略サイトで確認せずに全部制覇できてる人の方が少ないんじゃないかな >>594
マーキング100個しかないのなんとかしてほしいわ
ボリュームに対して足りなすぎる 宮崎は今回も投げっぱなしバランスで終わらせるだろうからなぁ
3の大弓速射バグや闇派生の異常火力も放置
まあアーマードコア6に全力注いでくれるなら歓迎だけどね 直剣には墓標やトリーナあるし
なんて風に言うなら大剣にも三重ロスや冒涜あるな >>582
エルデンの新規勢はマルチ目的で買ったとは思えんけどな
最初のプレイだったら侵入とか嫌悪するだろうし >>596
見た結果うますぎて反論できないから見てない設定に切り替えるの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています