【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part852
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part112
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652779869/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
エルデンリング 対人スレ part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652069035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part848
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652744040/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part851
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652854412/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part850
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652803795/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フィアに抱かれても良いことないから全然抱かれずにいたらロジェールのイベント完全に見逃してたわ
けど、あんな穴兄弟に言われてラニに使えるより、運命でラニに使えた方が良かったからある意味良かったかも
Dのイベントはまだ進められそうだから良かった 最初はメリナ、ラニ、レナラあたりのファンアートが多かったのが、
最近になってラーヤとかタニス、ラダゴンとか、ゴッドフレイとか、後半のキャラが増えてきて、
あぁそういう層もみんな終盤まできてるんだな……
と嬉しくもさみしい思いにかられている >>166
水鳥乱舞はマレニアの進行方向と逆に回避すればいい
マレニアが飛んだら、一旦マレニアに向き合って向かってきた瞬間に回避、次は逆方向に回避、最後に逆方向に回避で往復するだけで回避できる >>172
25~35くらいが適正だと思うがそれは人による
まずはリムグレイブ南にある半島で鍛えてくると楽に進めるし
ストームヴィルを無視して北エリアに行って城を後回しにしても良い
お前の自由だ >>159
十文字薙刀単体は分からない……
十文字の強さは槍二刀流のモーションの優秀さもあるだろうし、単体運用なら火力と強靭削りに秀でた卑兵のノコギリにアドバンテージがありそう、と想像してみる ライカード槍なしは第1形態は殴るタイミング結構あったから行けるじゃんと思ったら第2形態の近接拒否っぷりが凄すぎて萎えた 神秘属性って何だよッそもそも!
物理でも火冷雷どれでもないっていういわゆる無属性ってことなのか? >>170
ラダゴン爛れ込み生命35だけど一週目でワンパンされる攻撃はマレニアとルーの投げぐらいだよ >>180
だよね、一本しか使わんなら無理に薙刀使わんで良いか
技量はタリスマンで伸ばすつもりだし、筋力16技量14で浮いた分を持久に回します >>173
穴兄弟っておまえもしっかりお世話になってんじゃねーか あの槍は入って薄暗いし前情報で聞いてないと普通にスルーされるよね… >>182
信仰でも魔術でもない人智を超えた力を雑に放り込んだカテゴリだと思ってる >>183
エルデンリングはダクソの素材を使い回したダークパズル4だからね
仕方ないね >>172
ゲール砦北でレベル20くらいまで一気に上げると楽になる
上げるステータスは生命力にガン振りでいい
最初は武器何使っても火力低いから、出血効果のある武器さえ使えりゃ火力はいらない
ステータスはあとで振り直せるから、使いたい武器が確定してから火力上げれば問題なし 神秘ってもっと🐙とか🦑かと思ってたのにただの出血マンじゃん ロジェールはDがいるから……
フィアとは遊びだから……ね?ね? 初見の時はそばにいる大ダコにビビりまくって十文字薙刀完全にスルーした なんでもかんでも無駄に同じ武器揃えて二刀流しがちなんだけど重刺剣って二刀流あんま強く無いよね?
発生遅いしモーションもイマイチって感じなんだけど マレニアvsボス両者楽しそうに戦っててウケる
フロム次回作はこういうやつで頼む >>171
Shall I turn your runes to strength
Let my hand rest upon you, for but a morment
share them with me
your thoughts
your ambitions
the principles you would follow
こんな感じ
ユアミッションってのはユアアンビションの聞き間違い? >>131
エルデンはレガシーも色んなルートあって面白いね
デモンズ一本道でつまらなかったけど
道中もボスも全てにおいてエルデンが上だね 二刀流は強い武器と弱い武器の格差ある
重刺剣は二刀流より単体運用向き 早く日本語吹き替え欲しいわ
英語じゃ全然ニュアンスが伝わらない
キャラの感情が全然読めない マレニアに勝ちたいのはわかるが闇雲に攻めすぎやホストさん
それじゃ延々とタゲ取っちまって乱舞死分身死は終わらんぞ >>201
おおサンクス!
最後は俺の聞き間違いかな
前から気にはなってたから助かったよ 盾持ちたいから二刀より一本でちゃんと強い武器が好きだわ斧槍とか 十文字せっかくの固有モーションなのに単体で振ってる奴マルチで見たことないわ 出待ちがアイテム捨てまくってたから拾ったら狂い火聖印+10だったわうれぴー >>202
マレニアにボコボコにされてるヘタクソ動画ww >>219
一心コスならちょいちょい見るけどまあ単体ではないわな >>204
でもお前もう飽きてるよねww
マルチがクソゲーのエルデンリングは1周したら遊べる要素ないからなww
マルチが神だから長く遊べるデモンズの勝ちww rrrrrrッダーン!フェスティバーrrr!は感情籠もってるのわかる
あと英語に強い知人曰くゴドリックの死に際セリフは訳の妙が利いてる、らしい パズルガイジはアーマードコアガイジでもあるから
もう結構な歳なんだろうなあ… ヤバい
ウンコするときもこの間にしろがね狩ってたらルーン稼げたのにと考えてしまうようになった 何周してもラーヤちゃんのはろーが可愛すぎるから日本語追加されても試しに聞くくらいになりそうブラボの時もすぐ戻しちゃったし >>204
また他人に聞きまくってるレス貼ってほしい? もっと固有モーションの武器増やして欲しいよな
固有戦技という枠組みを作ったせいか基本の振りがコピペだらけになってる気がする 発売日組はみんな完全に飽きてるだろうな
俺ですらもう何週間もやってない
デモンズなら2年間欠かさずオンラインしてたのになぁ 戦技ぶっぱで行くと片手で済むからと
盾装備して中途半端に防御しつつとか
やったら逆に苦しくなったな…
やはり誉れを捨てるのが一番楽でござる お前は今までに殺したしろがね人の数を覚えているのか? >>219
二刀でオヤカタサマアアアプレイしてたけど、皆二刀使ってるから槍刀弓脇差で戦国武将プレイしてる
マァァァイネェェェェムイズやりてえ >>226
今作ってNPCがより人間臭くなってるというか今までが無感情で会話してる感がある >>234
ソロ中心にちまちまやってるよ
もう16周目?かな
なんかまだまだ行ける気がする >>229
共に帰らん、我らの故郷、黄金の都……みたいな感じじゃなかったっけ
実際の英語は知らんけども そういや巨人山嶺以降のマップってオリジナルの雑魚敵いたっけ?
全部使い回し? 神秘を英訳するとarcane(アーケイン)
arcaneは秘密の、密儀、便秘的な意味合いを持つ
つまりesoterism、密教のことだね
グノーシス主義、ヘルメス主義、メシア論を伴う神秘主義の思想、秘教の中の秘伝とでも言うべきかな みんなジョーク半分でしろがね虐待してるんだろうけど、私はマジでグレイ型エイリアンの顔怖くて嫌いなので本気でぶっ殺してる
オールヒューマンズデストロイのクリプトくんだけはクチがデカイからか怖くない >>239
それ楽しんでないよね?
やることないからただの作業になってるね ブラボの武器は特許の関係上使えないのかね
それならせめてダクソ2のサンティは欲しいところ >>241
ザミュエルは山嶺以降のオリジナルだった気がする >>237
雷撃斬付けた大曲剣もパワー系武将っぽくていいぞ 俺も8周目入ったけど毎回ビルドや進行ルート変えたりして飽きずに楽しめてるけどなぁ >>241
ラティナ型モブはオルディナ及びその周辺で初じゃないかな ツリースピアの溜めR2が地味に使い易くて好き
これで戦技が聖律じゃなきゃなぁ >>248
ザミュエルはどっかの封牢にいた奴の使い回しでしょ
>>252
女しろがね人は確かにそうか 延々とモブ狩りして楽しいって俺には理解できん
令和4年にもなって対人ゲームやらないのはちょっと時代遅れが過ぎるかな >>241
ファルムアズラの獣人(大曲持ち除く)とか? >>245
回転ノコギリとかまんまアレだし
エレオノーラもマリアの落葉になんとなく似てる
まあ今後DLCとかで出るといいね >>243
別に嫌いじゃないし寧ろ可愛いなって思うけど消し飛ばしてる
あの柔らかボディでスカラべ込みでルーン7000なんぼの魅力には代えがたい >>155
月隠って戦技でもそんなに火力も出ないしなんで一番人気なんだろ
知力80運用だけど月隠の戦技って大つぶてと大差なかったような 新規といえば大笛とか聖樹騎士とか血ハゲ鳥とか・・・やっかいなのばっかじゃねーか
大曲剣かー長巻みたいのありそうで無いしなあ・・・あと色々積んでるせいで持久ががっが >>241
地面から巨人みたいなのが這い出てくるのは雪原が初めてだったはず 安住の地のハズなのに、ローレッタ除くしろがねは聖樹に居ないよな
たどり着けなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています