【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part854
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part112
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652779869/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
エルデンリング 対人スレ part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652069035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part853
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652923098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>722
良要素なんてない単調どころじゃない何の面白みもないバカでもすぐ終わるゴミボス 可能な限りレベル上げたいんだが現状ホストやるなら幾つまで上げてよい? 聖樹紋盾とザウルス刺突剣の組み合わせカッコ良すぎるし強い
皆も盾チクザウルスになろう! >>720
レベル1でクリアするのは全体の何%よ
お前らみたいな超人プレイヤーばかりじゃねぇんだわ
一般的な話をだね ローデイルはグランサクスが手に入る技量ビルドの聖地じゃないか >>719
体力よりも耐性下げて欲しいわ
実際どれだけダメージ与えてるかよりも、500とか600とかみみっちいダメージしか出てないとやる気失せる >>730
超人じゃなくて必死に何回もパターンハマるまでやり直してる無職だよそれ >>730
俺はむしろゲーム下手な方だぞ
それでもレベル1でクリア出来た
バランス調整は完璧だよ 指紋盾チクなのに盾チク強すぎだろで脳内変換して大盾タリスマンナーフしたアホフロムだからホント狂った調整しかしないからな >>735
このゲームDPSチェックないんだかクリアできて当たり前
しかも腐敗ブレス頼りだしお前
無職だから下手糞でも何回でもやり直せるしな >>730
レス見れば分かるけどそいつエアプだから相手しちゃダメだよ 害獣白やってると虫糸と黒炎渦に行き着くがそのうち気付くんだこれホストつまんないんじゃないかと
それからはホストと仲良くバッタし始めたわ ナーフナーフうっせえなもう全部神秘並みにぶっ壊しちまえよ対人なんて知ったこっちゃない 体力に関してはこちらの体力を何とかして欲しい
もう生命力+1=体力+50ぐらいガバガバで良いぞ >>727
200
高周回勢は大体この辺りかと
白やっててもマレニアバイト結構呼ばれる
地域外マッチありでも日本人の同僚6割はいる 俺は下手なんだろうな
長刀と突きで竜のツリガにボコられて泣き入ったわ
レナラのママに魔法剣士に産んで貰って
月隠でエルデンがむちゃくちゃ楽しくなった >>737
一人のホストに十人の闇が群がってると考えてください >>742
グロ
最後だけ上げる意味皆無
RTA形式で出せよ知的障害 技量80で1番火力出るのは血の神肌剥ぎ二刀だぞ
他ので戦えない訳ではないがこいつがぶっちぎり 今作敵の体力多すぎるから結果的に割合ダメが強すぎる
出血は対人で強すぎるのとちいかわ戦技が壊れすぎてる 竜餐の印は滅茶苦茶活用されてるのにしろがね杖はさして見向きされない辺り、便利な祈祷の要求値が低いのが神秘キャラの万能ぶりを支えてる気がする
出血が無力なラスボス連中なんか苦手な相手だろうにラダゴンには黒炎ポイポイ、害獣には蟲糸バンザイで火力出せちゃうし >>749
大して体力多くないよ
R1だけでも大半のボスは2分か3分で倒せるし
過去作と変わらん とうとうルーンの孤がカンストしてしまった
これマルチでも使えて良かったよな? >>744
やっぱそこまでですね
それ以上は無制限なっちゃうかもかな 毎回出血強くて攻略がどうのってなってるのほんとしょうもないと思うわ
ダクソ3でも散々こねくり回してたし、あきれてものも言えない 3の上質ソウルも修正されたのは発売から1年近くたった後やし出血凍結ゲーが修正されるのもそんくらいだろな 竜ツリガはロリチクスタイルだと考えること覚えることが多すぎて真面目に戦うなら致命取れなくてもパリィスタイルのがいい気がしてきた
開幕とhp減少で確定行動あるからほんとに面倒なら火力押し付けで処理れるけど >>752
ゲールですら14000しかないんだから普通に多いけど はー馬鹿馬鹿しい
祈祷主体の竜餐ビルドなのに出血二刀で戦った方が遥かに強いだろ
あほくさ、これなら隻狼みたいに武器一本で良かったわ 一周目打刀で盾チクして二周目は獣人の大曲刀で
盾チクして行くつもりだったが途中で二刀流になって
三周目は戦技ぶっぱでますます盾を持たなくなって…
なら四周目は盾二刀流…は流石に自分にゃ無理だな >>750
魔術は便利なものの要求値が高い低いじゃなくて、そもそも便利な魔術なるものが存在しないからな >>758
竜ツリガは盾持ってる側に立てば攻撃パターンめちゃくちゃ絞れるから簡単だぞ 竜ツリガはディレイのためのディレイって感じの不自然モーションかましてくるから直感的に戦えなくて嫌い 筋力60のキャラでも出血通る敵なら重厚より血派生の方がダメージ出るんだもんよ
この調整アホだろ >>755
ダクソ3はそれ以外の攻撃も強かったし、カンスト周回でもしないと無理に出血させる必要なんてなかった
エルデンリングは一周目から割合ダメージ使わないの話にならないのマジでアホくさすぎて言葉も出ない >>766
指紋盾とかほぼ鈍器だし面白そうではあるんだよな 夜巫女さんのダメージが割合なら攻略最強になれたのに >>767
武器が重いから不自然でもなんでもない
ただでさえ騎乗してて力が入りにくいのにブンブン武器振れるわけない >>770
割合ダメージ一切使わずにレベル1クリア出来るけど >>759
体力が低いのが明確な弱点と言われてるマリケスが大体それくらいだな、多分あいつの体力一周目だと13000 >>757
ただ単に出血凍結だけが弄られて他が割食う感じになるんだろうな…ちょっと暗い未来が見えてしまう >>776
DPSチェックないんだからぞりゃ無駄に永久にチクチクやってるアリアハンガイジでもクリアできるからな
アスペ知的障害 >>767
俺は割と直感的に行けてる方のボスだなあいつは
結局のところ自分の呼吸に合うかどうかなんよな >>757
一年間割合リングとか流石にクソゲーが過ぎるだろ
ぜってーやらんわそんなの >>696
延びてる海外の動画みたら体力統一されてないから
前半ボスはそら勝てねえだろとしか思わんかったな
リゲイン無ければたぶん殆どのボスより弱いと思う
マリケスがリゲイン殺しなだけよ >>783
オープンフィールドだし仕方ないんじゃない? 出待ちで叩き潰されても悔しくないように自分はしろがね人だと暗示をかけてる
全ては王朝に行くためなんだ 今作全員デーモンの王子かってくらい体力多いのにR1の火力が過去作と大差ないからまあ割合リングにもなる 馬で駆け抜けさせたいのかフィールドを攻略させたいのかよく分からん
どっちも出来ますよってんだとしたらどっちも不満だわ 竜ツリガは慣れると楽しいんだけど初見だとクソゴミボスだったな
あぁこれ竜ツリガに限らねぇわ 無駄に広いフィールドなんか削って、ぎゅっと凝縮したテーマパークっていうのがソルウシリーズのよさだったから
今回はなんか先祖返りしたような感じ
悪く言えば良さを捨ててる感じある ローデリカ地味に過激な事言ってんのな
マリカを殺せとか言ってるわ >>788
レベル1で割合ダメージ無しで普通にクリア出来ますけど あそこになんかある!ってとこにシームレスに移動できる感動は今までのダークソウルみたいなステージでやれてたしな
オープンフィールドは初めてそのフィールド入った時の感動はあったけどそれぐらいだったし、雪原にいたっては入った時にゲンナリするだけだった
ロケーション配置の妙をもっと見せて欲しかったわ >>797
普通にやるなら割合一択なんだからアスペ >>792
やっぱ下手くそな頃だとクソボスに感じるんだろうね 特大二刀バッタや猟犬バッタで2000、王騎士で4000近くでるのに過去作と大差ないはねーわ
エアプすぎんだろ ウンバサって最弱だよね
全祈祷を試したけど赤獅子炎と黒炎の渦の劣化版がつらつらと並んでる感じ
信仰心最低限の炎戦技ブッパにすら負けるってもう産廃ビルド >>799
エルデンより敵の種類多いオープンワールドなんて他にないぞ コピペだらけの坑道や洞窟の数削ってその分もっと一つ一つの質を高めて欲しかったな
オープンワールドでマップ広くしたからそれやるとスカスカになるんだろうけども
NPCイベントなんてフラグ管理とテキスト追加だけなんだからもっと増やしてもよかったと思う 要はバフが足りないんだよな地上R1L1って
他のアクションはアホみたいに上がってくのに >>793
ソウルシリーズよりエルデンの方が売れてるからオープンワールドにしたのは正解
一本道の過去作持ち上げてるのはただの老害 そのフラグ管理に関して期待できる点がひとつも無いんですよ >>803
脳筋はいいよな、割合リングしなくても火力で追いつけるんだから
他ビルドは鍛えたステータス何の意味もなくて凍らせて血を出すしか能のない無能しかいないんだ 今作大体がマリカ死ね黄金律いらね勢じゃね?
NPCでマリカサイドのやつってコリンぐらいか
Dも一応黄金律シンパ? >>806
コピペだから簡単に数を増やせるのであって削ったところでダンジョンはほとんど増やせない まあエルデンが売れてる以上これが正解なんだよ
正解なんだ
>>779
異常HPの敵キャラのHP全員修正した上で凍結出血をナーフでお願いしたい
フロム頼むで ウンバサマンで火力を出そうとすると触媒の関係で神秘に振るんだよね
神秘に振ったが最後、祈祷はまるで使わなくなり神秘派生武器ブンブンマンと化す
ウンバサカテゴリーそのものが消滅したと言ってもいいね >>812
レベル1、割合ダメージ無しでクリア出来ますけど もうちょい工夫して洞窟入って即ボスの変則ダンジョンとか入れればいいのに
ボス部屋2つがあるくらいだよな >>815
普通に工数かかるけど無職?
>>818
そんなもんDPSチェックないんだから当たり前
アスペ NPCイベントはもっと進捗分かりやすくしてほしいな レナラ一家はマッマのされた事を考えたら
やろうぶっ殺してやる状態になるのは納得だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています