【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part26【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part25【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653407160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>479
まあ別にミオに限らずあの世界の兵士はみんなできるっぽいので、年齢問題も含めて1や2の面影があっても設定まで同じとは考えない方が良いかもな
的外れなこと言ってたらすまないが ジェムクラフトあるのか、、、正直面倒なシステムだと思ってたのであまり嬉しくない >>474
世界樹は赤道上に建ってるし、現実でも軌道エレベーターは赤道上に建てるのが良いと言われてるので
その辺は変えないと思うけどなぁ 宇宙が変われば物理法則も変わるので現実世界の常識を当てはめたところで意味ないよ 赤道上にあるのは公式設定だがな
https://i.imgur.com/I9dkhbO.jpg
まあ、3が後のミラとしたら混ざった時に変な場所に移動してきたとか考えられなくもないが 『ゼノブレイド3』は、『ゼノブレイド』、『ゼノブレイド2』、二つの世界をつなぎ、
ミラへと旅立たせるための新たな物語です。 エレベーターはあくまで移動手段だからな
基本的には目的地も人が作るもんだが何かの理由で目的地が先に極点直上にあったなら極点に作るしかない エルマってキャラがいることとOCG以外ほとんどの人がクロスしらないのに繋げてくるのか正直怪しいけどなぁ クロスに繋げても良いけど1,2世界直系の人間が滅びる胸糞展開だけはやめてくれ 可能性がないとは言わないけど繋げたいならゼノクロとも繋がることを匂わせて広報すると思う マップ画像でみんな1のここと2のここだーって反応ばっかりだけど
個人的にはできあがりが全般的にミラのほうに似てるにのが気になる
特に荒野とか ノアの方舟で旅立った一行は後にサマールの民と呼ばれたくらいの繋がりでもいいよ 新作ではジェムクラフトやフィールドスキルみたいな微妙要素を、ブラッシュアップして出してきてるね
ということは最大の微妙要素だった某クソゲーも、形を変えて出る可能性あるか!? クロスのラストにあったセントラルライフの中にアイオニオンの人達のデータがおくりびとされるとか? クラウスが自身が消滅したら、ゲートも消えるだろうと言っていて
そういうもんなんだって流しちゃうけど
これもまたおかしな話なんだよなあ
クラウスが消えることとゲートが消えることの関連性がない ゲートとリンクしちゃったとかそんな感じで良いんじゃねえの? クラウス君がゼノギアスで言う接触者的なアレだとしたら、接触者から解放されたゾハルくんは元の高次元に還っていくのだろう
が、新たな接触者を求めてどこかの世界に行ってしまったという可能性もある
どっちにせよ、3でもまた出てくるんやろなあゲートくん。 そもそもクラウスが、反乱軍にやられそうなあの状況で管理権限ジャックしてまで何しようとしてたかの詳細が明らかになってないし
ただの実験ではないだろうが >>489
説明長すぎて草
本編にこれをぶち込まないあたりはエライ よく考えるとゲートの消失で即崩壊を始める軌道エレベーターも危険過ぎるよね
動力源に使うのは良いけど万が一を考えて補助動力とかないんです? >>494
俺は逆だとどうぞ
高橋は天邪鬼だから「2は1と関係ありません」と言いながら10話で思いっきり関係性暴露してきたし、「ゼノブレイド3はゼノブレイドシリーズの3作目」発言も「クロスは仲間はずれだと思った?残念、繋がってましたwwwwwwww」ってやる前振りだとしか思ってない
ストーリーの時系列として「3作目」発言とも取れるし
ゼノギアスがエピソード1ではなかったのと同じように >>505
そもそもオービタルリングの建築自体がゲートの研究を目的に作ったようだからな
相転移実験にも利用されてるしどうもそこらの計画周りはキナ臭い感じするけれども >>506
2の時は1のプレイヤーにも喜んでいただける仕掛けも用意したとは言ってたんだけどね
ゼノクロと関係しても良いんだけど現状は検証出来る情報がないから考察してない感じ
検証出来る情報がないのに考察しようとしてもこうなって欲しいという願望にしかならないから
「ゼノブレイド2」総監督・高橋哲哉氏インタビュー。ネタバレを避けつつ「アルスト」の背景や,各種システムの意味合いについて聞いてみた
https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171130058/ 4Gamer:
ところで,XenobladeXで4人だったパーティが今回3人になったのは,やはりドライバーとブレイドがペアになって,合計6人登場するというのが理由なんでしょうか。
高橋氏:
はい,パーティの人数変更は,戦闘での画面処理が大きな理由です。システム上,ドライバーとブレイドは必ず対となりますので,バトルで合計8人が出てくるとなると,リソースの管理や処理速度などに大きく影響してきますからね。
3で7人なのは最適化した上でSwitchの処理能力がギリギリなんだろうな ノポンジャーはシンプルな行動しかしないとはいえ、よくあれだけ表示させたよな
ノウハウを積み重ね、ちゃんと次に活かしてるわ 願望や結論ありきで考察してしまうと有りもしない根拠を生み出したり
行を読まず行間だけで語りだしてしまうので戒めなければならない(n敗) そういえばゾハルに波動存在がいたように
ゲートにも何かそういうのいたのかな 物理法則捻じ曲げるほどのエネルギー供給源ってなんなんだよ、の答えは出そうではある >>510
フリーズ処理落ち頻発しそうでいい予感しないんだよなあ >>499
シュルクが神無き世界を望んだからだと思ってたわ
>>501
あの…ゾハルと波動存在は別物です… >>494
2も無印と繋がってるなんて言ってないじゃん 波動存在に意志があるのはわかるが
ゾハルにもあるんだっけ 繋がってるのは1・2だけじゃなかったっていうサプライズは恐らく仕込んでくると思ってる
ただ、2の時と一緒で知らなくても大丈夫な程度の仄めかしレベルになりそう
クロスはプレイしてない人も多そうだし尚更 DEしか遊んだ事ないけど2.3ってキズナ上げ未だに怠い作業とかあるの? 2が出る時1を遊んだことのない人のが遥かに多かったのに1ヶ月で1を超えたんだからクロスだけ人口少ないからーってのは筋が通らんな
1の人口が増えたのってDE以降だろ 単純に未来ですやると滅んでることになるからなぁ
ごちゃ混ぜになってて2edから素直に続きって感じしないしミラ要素もファンサで混じってるぐらいが丁度良いのでは >>499
俺はそこまで気にならなかったな
ゲートによって2つの存在になってしまったクラウスがその力で死ねない身体になってしまって
その状態のクラウスがゲートをあの世界に固定するフックになってしまったデッドロック状態と解釈した
意図せずその均衡を破ったのが1でその結果が2で示された的な ゲート管理の意思決定はまずトリニティプロセッサの同調率が肝要で
ウーシアはシュルクに、プネウマはレックスに全てを託す選択をしてプロセッサの合意が崩れたのがトリガーになってるのでは
ロゴスだけがマルベーニの怨念と怨嗟でメツとしての意識が
アルストに縛られていたけど最後に解放されて気持ちよかったぜ小僧 ギアスの波動存在
サーガのUDO
ブレイドの神様はどう呼ばれるんでしょうね ギアス当時クリアしたおっさんだけど
何となくでしか話理解できなかったなぁ
俺には難しかった WiiUだからクロスはやれてないわ
3とクロス繋げるならクロスDEもしっかり頼むぞ 作品の評価は高いのにいつもハードに恵まれないシリーズ 2はハード的には恵まれてるやろ
しかもハード一年目の初年末商戦期に出させてもらってるし 1も恵まれてると思うよ、売上伸び悩んだのは海外戦略がグダグダだったのが悪い 1はあのCMで大丈夫かこれ?って不安になったな
cm担当にアイドル好きでも居たんだろうか 1のジェムクラフトを検索してこいよ
クロスは巨神と機神の像がある世界なのに >>541
こんな所にもゼノブレの遺物あるのか
クロスって本当に何なんだろうな >>542
調べてきたら1のジェムクラフトの機械とは大きさやアイコンとか違うから
ロストメモリー合成機は3の小型ジェムクラフトが異物になった後って推測してる 発売が7月になったおかげで3の後でクロスを遊ぶこともできるも
もし9月だったらWiiUの残高追加停止でDLCが購入できなくなるところだったも それにしてもリクの髪型だっせえな
なんでアフロヘアーなんだよ そもそもクロスの開発期間に2と3の構想練ってるんだからどんな形であれ関わりがあっても無理やりぶっ込んだものではないのは確定だからな ついに本編でノポン同士のラブコメが本格的に描写されるのか 少なくとも両国ともロボ搭乗技術あるのは間違いないし、船に乗れるのならロボにも乗って空飛べそうなもんだけどな
ロボごとインタリンクして、ウロボロスでアレス操縦とかやって欲しい イーグス荒野の忘却の渓谷感とか異様に大きな穴があるらしいとかオアシスとかちょくちょく匂わせてるのが気になる 人形ロボは戦闘で使えないと意味ないし使えたらウロボロスの存在がな
ウロボロスが両陣営形態出たあとにパワーアップしてメカっぽくなるとかはありそうだが ウロボロスと見た目がそっくりのオリジナルアレスは装甲付けてない素の状態って設定だったはず メカは対ウロボロス用かな?
敵からすれば生身でギアに挑むようなものだし >>544
1は携帯型エーテル高炉のサイズ設定がないんで大きさがわからないんだけど
3の休憩ポイントでしか使えない仕様ならシステム的には微妙に劣化してるよね
https://i.imgur.com/I5s8kpL.jpg 聖書における「ノア」は
「カイン」や「アベル」の兄弟である「セト」の子孫らしい ウロボロスと巨人(メビウス?)のコアみたいなやつ、アレスにもウィータにも付いてるね
今思えばブレイドやデバイスが使うトリオン型障壁にもクロスで言及あるし
アイオニオンの兵士達も皆使ってるという >>560
ノアに転生要素があるのをまだ諦めてない >>562
それ言い出したら過去作との繋がりとかも喜ぶのは本当に極一部
その一部が熱心だから目立つだけで 巨大ロボットをメインにするとキャラクターが見えなくなるからな
ロボアニメ見て育ったハゲおっさんしか喜ばん ゲーム的にもロボはロマンがある代わりに戦闘も探索も大味になる(多分開発費増大にも寄与する)って結論がクロスで出ちゃったからなぁ それはディレクターがバランス調整するつもりあまりなかったのが原因であってロボットは関係ない >>563
前世がアベルとしてフェイが存在するのに対してノアは最初から名前がそれだから転生要素はないのでは
多分今回ゲート出てこないだろうから接触者じゃないだろうし この手のやつはまともにクロス触ってないのよ
ゼノブレでいうならシュルクラインカルナ固定で遊んで遊びに幅がないとか評価するような愚かさ 2出たからのクロスの印象→今思えば外伝だなあれは
>>561
現在の心境→実は一番バリバリ関係してそうなんですが?! アルヴィースさん出てくるかな?今度こそちゃんと仲間に ウロボロスは融合変身なのでロボやメカと言うより生体兵器感あるよね
メビウスとは何なんだろうか
これもまたゼノ >>571
チェインアタックを使わずにクリアした、に近いかも タレントアーツ使った時のSE格ゲーのゲージ技使った時みたいな音だな ヒーロー枠がまるでFF13-2の3人目ポジだからそこにシュルクもアルヴィースもメツも出てくるよ クロスと繋げるの無理でしょ
クロスの物語の地球は2054年に宇宙人のせいで滅んだから辻褄があわない ホムヒカ連呼はOKでロボ要素は声がでかいだけで需要ないんだ?へえ
ゼノシリーズが刺さる奴ってゴリゴリのSFとメカ好きだと思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています