エルデンリング 対人スレ part17
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653362611/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちいかわって軸ずらして撃ったら相手のジャンプ狩れる? 赤エストガブ飲みすれば指切ってくれるから勝率爆上げだな! 今作は侵入有利すぎるから仕方ない
って言ったらブチキレる層が一定数いるからやめとくかw 今作割とボスの異様なHPの多さが色々悪循環になってるよな
攻略組も確殺出血装備じゃないとマトモに削れないしそれに対抗して侵入側もワンパン装備になる
そして遺灰のほうがいいことに気づいて誰もホストをやらなくなる
サーバーの負担減らすためにわざとやってる可能性有まであるわ >>435
俺は逆に火山館で侵入した時、
広場で堂々と突っ立って待ち構えてたら、ホスト3人組が空気読んで1対1で戦ってくれた。
と思ったら、戦闘中に後ろから殺されて笑ったw
こういうのも含めて侵入楽しい 侵入で正々堂々と勝ちたいけど3対1とか不利すぎる。囲まれて猟犬すら使えず戦技でボコボコにされて瞬殺される
結局擬態のベールで繭になってからホストが現れた時に狼の襲撃で吹き飛ばす戦法しか取れなくなってた
猟犬も使わずジャンプL1だけで男らしく戦いたい。3人分の戦技を耐えつつ巨人砕きを2本持てるビルドはないのか? 闘技場追加されたら負けた側はロード画面が白面乳首の屈伸になる仕様になったら楽しそう そんな事したらヴァレーに対するヘイトが凄まじいものになるぞ 常に後ろに下がりながら後出し徹底する近接だけは本当に戦っててつまらん パリィ待ちの侵入者増えてきた気がする
とにかく逃げ回ってダッシュ攻撃誘うタイプ
つえはえほどよく引っ掛かってる 黄金パリィとか返報パリィとかの具体的な猶予フレーム知ってるやついたら教えろください 一番の敵はクソ回線ホストだわ
向こうはバシバシ当たるのにこっちの攻撃が全く当たらねえ パリィ不可能な技多すぎてパリィするという行為がすげー弱いと思うけどな
そんなことするなら強靭削りに勤しんだほうがいい今作は上手い人ほどパリィしないイメージ 攻略ならともかく対人では本当にうまい奴はパリィしてくるぞ >>449
見せておけばパリィ可能な攻撃を牽制できるのはデカい >>448
中盾に黄金パリィ仕込むのが一番いいってこと? 侵入先で前衛盾ちくマン後衛魔術師の時どうやって対処すればええんや…
猟犬つけてなかったし逃げるのもままならなかったのだが そういえば両手持ち全体的に強化しろみたいなのってネタだと思ってたけど本気で言ってたんだな 初心者なんだろうけど何人か賛同しててビックリだわ
ここのレスの質も極一部を除いてどんどん下がってるし過疎ってるしいよいよ終焉感あるね 小技みたいなの少ないから使いたい気持ちも分かるけど反転バクステR1てマジでやる意味ないよな
大体変な方向向いて当たらないし普通にジャンプで攻めた方がいいのに 攻撃くらんない距離でパリィできるのがいいね
間合いを取るスキルさえあればパリィでありながらノーリスクにできる 鞭使ってるときに接近戦になると苦しい
強靭削りが低すぎてある程度の強靭確保が主流になってる現環境はきついわ っぱ石よ。宿将以上の防具にはバシバシ投げていくからな 正々堂々やりたきゃ正門前行けばいいのに侵入でそれやるからガイジ 獣人曲刀の固有モーションクッソかっこいいし強いから対人でも使ったろ!と思ったのにロックした状態で左右に動かれると全然当たらなくてワロタ
結局回転斬りメインで戦うことになっちゃった 初心者の友人を白で護衛するプレイをしているんだが、もうすぐ侵入の多いモーグウィン王朝、ファルムアズラ、エブレフェールを攻略することになる。白が持ってて厄介な戦技魔術祈祷って何がありますか?現在はレベル200、技量神秘知力多め筋力少なめ信仰10止めの左手に大盾、聖印、杖、右手に重刺剣(戦技つぶて)、グランサクス槍、モーグウィン聖槍です。 >>468
追記、戦技つぶてを落雷や炎撃に変えることを検討しています。もしくはちいかわ、月隠。
モーグウィン聖槍はたまに暗黒波ランスに変えたりしてます。 >>458
両手持ち強化してほしいって意見が質が低いって思う理由教えてよ
質の高い上級者の意見が是非知りたい
逃げんなよ 両手持ちは筋力1.5倍っていう超絶メリットがあるんだけどご存知ない? それで具体的にどれくらいダメージ変わるのか知ってたらそんなことは言わない 本当にバランス悪いよな
戦技とかも含めて今回今までで1番バランス悪いと思う >>471
筋力66〜からの筋キャラには大きいだろうけど技量寄りのステにはほぼメリット無しだし必要筋力満たすぐらいのメリットで超絶って言えるかよ
スタミナ消費以外モーション、火力、状態異常蓄積全てにおいて二刀の劣化だから二刀だらけの環境なんだろ 単純に武器2本持ってるから両方の攻撃力が加算されるってなんかおかしいよな
対人はモーションの違いでまあまあ差別化できてるけど攻略では一本持ちのメリットがほとんどないし
ダクソ2も同じ仕様だったっけ? ダクソ3の二刀流専用武器はちゃんと補正かけてアホダメージ出にくいようにしてたよ。ダクソ3作った勢は賢いと思う。
いっぽうエルデン作った勢は、、、。この違いよ。
同じソフトメーカーなのに解せんわ。 ダクソ3でも初期はゴットヒルトにエンチャでバカ火力出たけど細かい修正回数の賜物でおとなしくなったりしたな
今回わりと見捨て気味 >>475
ダクソ2は二刀流に必要な筋力が通常1.5倍に上がったりとか結構差別化されてたから、溶鉄剣二刀流みたいな一部のロマン構成に近かったはず
溶鉄槌とか白王の特大剣なんかも両手持ちで真価を発揮する仕様だったし >>478
絶対そっちのほうがいいな...
今からでもアプデで修正するべきだわ ダクソはもっとレギュレーションパッチ当たってた気がするけど気のせい? なんで斧槍の突きってこんなに速く強くしたんだろう
全武器のあらゆるモーションの中でダントツで最強やん
強靱高ければグレソツンツンの方が強いだろうけど 両手持ちのメリットは低レベルで要求値を満たせるのがかなりデカいでしょ
何でも着込めるような高レベル帯でメリットなんて無いの当たり前だし何いってんだって感じ 筋力ステ満たしたら一本より2本のほうが火力が倍なんで2本持ちましょうってビルドの選択肢をめちゃくちゃ狭めてると思わないか? 一本でも二本と同等になったら二本の意味が無くなるし選択肢としては妥当だろ 蓄積だけだよね異常なのは
火力も2倍じゃなくて少し下がるよな >>482
君の言う高レベルってのはレベル50以上の事を言うのか?低レベルでしか恩恵ないものを超絶デカイメリットって言えるのかよ 二刀ナーフしろ勢ほんとに対人やってる?二刀流の方が明らかに強いのなんて両手持ち死んでる武器種だけなんだからむしろ良い調整だろ。 >>486
なにその50とかいう適当な基準値
筋力に多く振らないビルドなら100でも150でも恩恵あるだろ あのさ、折角対人テンプレあるんだしいっそ両手持ちでの利点使った戦い方講師してもらえばいいんじゃないかな?
実戦に勝る研究もないだろうし自分も大曲剣使いだから参考にしたいなぁ
結構な人が先生出来そうだし是非にご教示願いたい むしろ、両手持ちが生きてる武器をご教示願いたい。
当方、全武器で二刀流ジャンプ攻撃が火力最強との認識です。 両手持ちは対人のためだけのものじゃないし
要求値をクリアできるメリットがあることがそこまで認められないのはちょっと異常だよ 普通に二刀流の方が対人でも圧倒的に勝ちやすいし攻略は言わずもがなだろ見苦しい擁護やめろや
両手持ちでも快適なのって特大剣と斧槍ぐらいじゃねーの ステ振りや重量のコストがあるんだから二刀流が両手より強いのは当たり前やん馬鹿なのかな >>491
まぁそこはここ対人スレって事で許容して欲しいな
要求値クリアのメリットが他のステに回した時と比べにくいから同レベルでステ振りカスタムして戦ってみるとかどうかな? >>495
レベル30くらいで想定したら考えるまでもないだろ >>497
そこは>>488が100でも150でも恩恵あるって言ってるからそのあたりも含めて考えよう 対人のローカルルールなんて知らねえよボケ
両手持ちの仕様に下らねえローカルルール持ち込むな >>499
勝手に考えてくれ
低レベルほど恩恵があるのは明らかだから両手持ちのメリットは考えるまでもないってだけ コストがかかってるから強いのは当たり前理論だと番犬の大剣はグレソより必要能力値が低いからグレソの下位互換で当たり前だろ!ってことになるっしょ
要はコストに対してリターンが大きいからバランスが悪くね?って話
そのへんクソ2は上手く調整してたやん コストの重さはレベルに関わるから
なんでも装備できるようなレベル帯でやってるならそら両手のメリットなんて無いだろ馬鹿かよ 火力ならどれも二刀流の方が高いよねというのはもっともだけど、ならどの武器も二刀流で良いじゃんフロムクソバランスだね!は適当こきすぎって話や。 両手持ちってただの片手持ちの選択肢の一つであってメインの戦法ではないだろ
なんで二刀流と比較しようとするのか レベル30で対人でも侵入でもやってみろよ
そうすりゃ馬鹿でも両手持ちの有り難さが分かる 筋力40のキャラが両手持ちすると
筋力60になって火力が上がる
筋力40のキャラが両手持ちすると
必要筋力60の武器が使える
めちゃくちゃメリットだろ普通に 54振りで80換算になるの筋力武器がしっかり恩恵受けれてるよな 両手持ちはタメ攻撃やダッシュR2を強化できるっていう二刀流にはない利点あるよ
二刀流の方が火力が高いのはそりゃそうだしそうあるべきでしょとしか レベル30で侵入してる奴なんて初狩りぐらいだろうが馬鹿がよ アプデで大型武器のカット率が強化されたからフロム的には両手持ちはガードを強みにしてくれってことなんだろうけど
直剣とか刀みたいな片手武器の両手持ちはメリット感じられないよな どっちが良いとか決めることですらねえな、ところでマイナー強武器強戦技教えてくれ。ここ最近血の斬撃増えてきてる印象。 レベル30ホストやるとハルバ両手持ちで突っ込んでくるだけの雑魚侵入者めっちゃ居るけどな レベル200で正門前ずっとおるけど十文字薙刀二刀とか全然見ないな >>515
振ってみたけど強靭付くならありだな、火力どんなもん? >>470
二刀流は火力と強靭削りガード削り高いだろうけど重量が単純に2倍かつ必要筋力値で持たないと行けないからデメリットも有るわけでしょ
全ての武器が二刀流に勝るわけじゃ無いんだから二刀流のみ優遇されてるとな一概に言えないって事でしょ? 二刀流にケチつけ出すとかもう負けた武器等に手当たり次第に難癖つけてんだろ >>505
大剣とか本来両手で振る武器なんですが
ぼっ立ち強靭でスパアマ、チェイン廃止でゲームの仕様上二刀に対して両手持ちの利点が無さすぎるって事。二刀をナーフしれじゃなく強靭削りなり両手持ちを強化して選択肢や多様性を増やした方が面白いよねってのが本来の話だろうに。活きるカテゴリーもあるだろうし >>521
二刀流にするには
その分筋力1.5倍振る必要がある
その分装備重量増やす必要がある
そのコストをどう考えるか なんかみんな怒ってはるし対戦やめとこか
別に総合強い弱いでもなくて「二刀持ちにこの行動は両手が強いで」とか「二刀に必要なリソースここに振れば両手持ちでも強いよ」くらいの話にならんのかな
大曲剣とかは両手持ちバクステR1の伸びが少し良かったりするし… システム的には両手持ちも二刀もお互いに無いメリットあるから良いんだけど、問題はモーション的に二刀の方が優秀なの多い事だわな
二刀で猛威奮ってる武器種のヒット判定までのフレームとかロリ狩りのしやすさとか両手持ちと丸々入れ替えたら軽くて基礎ステ更に充実出来る両手持ちの方が間違いなく流行るよ
結局優秀なモーションかどうかだわ 両手持ち強いなら自分もすれば良いじゃん
クソ3初期の鬼切ほどクソじゃないんだから >>517
強靭ないけど1ヒットで1200前後削ってた記憶
近距離で使わんし強靭なくても大丈夫っしょ 二刀流の方がコストがかかるんだから
コスト度外視なら二刀流の方が強いのは当然 sl150とかで対人やってるから不満が出るんだろうなあ…
よし、お前らsl100〜120のキャラ作り直して正門前集合な! 両手持ジャンプR2 681
二刀流ジャンプL1 932
1.37倍か。思ったより大したことないな
あとは状態異常の蓄積も2倍って仕様さえなくなれば >>524
自分も一番もにょるのはそこだなー
両手持ちで振ってる方が鈍重で二刀流が一番軽快みたいになってる武器種があるのはおかしいだろと
あと全般的にR2の遅さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています