【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part878
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653929474/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part877
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654044833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダクソは世界が狭い分エリア同士の立体的なつながりが見事で、洋ゲーにはない特徴だったのだが、エルデンリングではオープンフィールドで世界が広がった代わりにその特徴が失われてしまった
次作があるのかは分からんけど、エリアの立体的なつながりは残しつつオープンフィールドっていうのができたなら、ソウルシリーズの新境地を見れそうだ ほうきぼし夜の彗星のほうが避けられなくてダメージでんじゃないの 地図の怪しいところにピン刺して探索するのは結構楽しかったなあ
ただしほんとに初見のみの楽しみだから周回とか新キャラ作成とかしてるとただこ移動の繰り返しに辟易してくるけど ダクソも非マルチエリアの移動の怠さはあったからそんなに気にならないんだよな
サイン出しながら移動できるのとトレントが大きいんだと思うけど マップちゃんと探索するとロケーション何もないけど何かありそうな場所って結構あるんだよな
それこそ攻略情報無しの初見はここ何かあるな~みたいにマークして楽しかったわマジで何もなかったけど ロケーションも特別何かある訳じゃなくてコピペだしつまらん マルチは逃げながら彗星滅び撃つだけじゃね
エオニアにアズールも良いけど高周回で味方に出血居るなら3連出血ボルトの方が役に立ちそう 隅っこまで行くとアルテリウスの葉とかミケラのスイレンとか聖血の木の芽があっただろ! 次回作やるなら訪れてアイテム回収しつくした場所はマップにマークとか置いたりしてくれ
あと近付いたダンジョンとかも地図に表示されろいちいち崖際壁際ずりずり移動することになってたし エルケモ戦はあんなだだっ広い場所のくせに端っこあるのが腹立つ、天から降り注ぐ光を走って逃げてたらいきなりモヤにぶち当たって死 デモンズみたいなステージ移動で
各ステージはシームレスでレガシー数こぶんの広さと数倍の複雑さを持ちサブダンジョンへの隠し入り口多数とかのほうが要素が凝縮されてて楽しさも濃くなると思う >>868
ダンジョンは場所示すヒントがちゃんとある >>869
降り注ぐ光はエル獣に向かって走って回避すればそういう事態に陥ることは無い 墓とか洞窟の入口も全部壁沿いなのがな
廃墟ももうちょい作り込めよと
どんどん手抜きになってボスすら置かれなくなるし ドラクエとか草原のど真ん中に洞窟あるよね
どないなっとんのや 三本指はヴァイクをにぎにぎして鎧が溶けたものだからそれ以来謁見に全裸要求するようになったってホントですか >>857
白2人がまじゅちゅしだと第二形態ワンパンだね
エオニア中に37000ダメージ入って終わる 固くて握り心地が良くなかったんだろうな
初めての枝豆で皮ごと食べちゃってナニコレーあっ皮剥いて食べるのかー的な感覚 そのせいでヴァイクが王になれなかったからな
失敗を活かせる賢い指様だよ すごい偉大な存在との邂逅みたいな雰囲気出してにぎにぎした手前
ごめん鎧脱いでもう一回お願いとか言えなかったんだろうなぁ つか地下空間もヤバくないか
あんな空洞で上に海とか大陸あるけど維持出来るもんなんか お前しろがね人メリか?しろがね人かって聞いてるメリ!!ちょっと歩いてみろ しろがね人じゃなければ歩けるメリね? 歩けって言ってるメリ!歩けぇ!! 落ち武者ラダーン
世界喰らいのとぐろウンチ
黒き剣のダックスフント 中身スカスカって言うけど、中までたっぷりなダクソ2をお前らは脳死で批判してたんだよな
ダクソ2のモブ配置くらいがちょうど良かったわ、NPC闇霊や白霊もかなり豊富だし魔法も武器もめっちゃ充実してた
周回で更にモブが増えるのも良かった 相変わらず逆張りしまくってるけどもはや構ってくれるやつ絶滅危惧種だな無職 >>894
ダクソ2はスカスカとかスカスカじゃないとか以前の問題
単純につまらない >>894
たくさんやってると強制送還される白にクソマップにクリア後侵入とクソ要素がどうしても足引っ張ってたし脳死で批判してたわけでもないだろ 最強ディレイデミゴッド
アーメンキング・ザ・ホームレス玄人
東方腐敗
モグモグモグモグモーグモグ 始めて月隠使ってるんだけど、皆右手に何もってるの? ダクソ2はクソ要素あまりにも多すぎて思い出すだけで頭痛い 毒沼と刑務所の篝火で休憩してて気付いたら敵来てロストしてるとか配置が頭悪すぎる 生命60 精神50 持久60 筋力35 技量99 知力13 信仰42 神秘16
なんですけどこれから何を伸ばそうか悩む
筋肉を伸ばして攻撃力上げるか知性を伸ばして何でもできるマンにするか
悩ましい 2は色々とアプデで改善されていったけどストーリーがマジでスカスカというか明らかに抜け落ちてて途中からマジで意味わからなくなってたのは擁護しようがない
DLCとアプデである程度補完されてマシになったとはいえ王の指輪入手以降の展開が結局よくわからんっていう >>909
知力99があればカンストも余裕なんだよね >>911
やっぱ知力か アズールぶっぱもやってみたいし 頑張ってあげまする
サンクス ヴァレーの花束、クライングフリーマンのアンサツシーンからヒントを得たな
動きが同じ 無制限帯でカンストマレニアマルチ行ってみたら2分くらいで終わってワロタ >>912
>>911はずっとスレに居座って荒らしてる奴だから相手したらダメよ
知力も割と苦行の域だからオススメはしない 相変わらずアプデアプデ言ってるクソ亡者だらけでヘルパ枯れた具体性なんもないし
まあ具体的に書いたら200行くらいの文章になってしまうが クソ3が1番出来いいと思うけど1番ハマってやり込んだのはクソ2だわ >>915
なになに怖い怖い?
ずっといないしここ数週間書き込んでないし? >>899
クソマップ?どこが?やっぱり脳死で批判してるただのエアプクソにわかじゃん
マルチの話は論点変わってるぞ、たしかに時限白はクソだけど
マップクソ=雪原(無料お試しエリア)クソじゃんとか言ってそう笑 具体的にはマルチデザインみたいなのを拡張して欲しいな
1.サイン溜まりに送る範囲全開放してくれ、場所をもっと目立たせる様にも
2.武器チェン後の先行入力受け付けろ
3.白3人呼ばせろ
4.マルチでもトレント呼ばせろ
具体的にマルチデザインを4つ変えて >>921
すいませんでした 以後気を付けます
ホストさんが神の遺剣とか腐敗ブレス連発してやりにくいなぁとおもってて
変身後のマリケスに惨殺されたときは少し複雑な気分だった・・・
今日は珍しくよく呼ばれるからまだ寝たくないなぁ 気づいたんだけどラニの塔前の犬三匹ってメッセージでブライブの最期をネタバレされないように配置されてるんだな 近接の精神をどうするのか結論が出ないから悩むなぁ
やっぱきりのいい数字でどんと増えるとか、示準が欲しかったよ 2周目始めたけどいちいちどの魔術祈祷手に入れたか確認するの面倒だから片っ端から買ったんだけど魔術祈祷は複数購入しても増えないって事でいい?
手持ち倉庫に増えてたら捨てたりする手間必要かなって思ってたけど今の所どこにも被ったのは見当たらないけど 複数持ってるかは所持数で分かるじゃろ
ダクソ1と2が回数制で周回して集めてたのが懐かしい 白たるもの、ホストが視界妨害攻撃多様型だった時に備えて遠距離攻撃備えておくべし
まあ大体赤獅子刺した慈悲短剣あれば、それ振ってるだけで対応出来るんですけどね >>920
アマナ溶鉄城の遠距離ちくちく
チャレンジエリアの雑配置
やたらと多い毒吐き地蔵と爆発亡者
スカスカ拍子抜けドラングレイグ
雪原とかいう文句なしのクソ
ドア霧の無敵削除してドア霧梯子前には邪魔するモブを配置する嫌がらせ
レバー扉のテンポの悪さ
やたらと複数を押し付けてくるボス戦
適応とかいう余計なステ
毎度装備しなおさなきゃいけない王の指輪
たいまつの謎の制限時間
オフラインだけに絞っても思い出せただけでこんだけクソだと思った事あった ハシゴまわりにメッセージ書けなくするアプデまだですか… 白3人呼べるようには出来るだろうがPS4切り捨てていいか? 神秘マンの打撃武器どうしようか考えてたけど付帯効果も物理攻撃力もガッツリ上がる神秘派生笑っちゃうな
上質派生殺してこれじゃ意味無いやんけ 神秘派生はエンチャできないけど上質派生はエンチャできるから…! 打撃武器なんて要らん
結晶人も砕いて斬りかかば死ぬし >>930
遠距離ちくちくはどこにでもあるだろ、2が特別クソだった訳ではない
雪原なんて無料お試し版のエリアだし視界悪い系なら巨人墓地とかエルデンにも雪原あるし2が特別クソだった訳でもない
ドラングレイグのマルチは普通に楽しいしんだが?なんなら1番過疎期まで賑わってたのドラングレイグだぞ
その他のレバーとか霧抜けとかただの当てつけで草
霧抜けはモブスルーガイジがくたばるだけの因果応報で良かったわ特に侵入時に霧逃げするホストをタコ殴りに出来たしな、何のリスクも無い方がゆとりだわ
適応とか無印の耐久や3の運より使われてたろ笑 上手い人は適応100あればいいとかバクステ回避用にあげたりな、そこでPSや戦術に差が出て面白いとこだったのに
松明だって良さの1つだろう、時限だったり灯りを付けるギミックあったり水場でローリングしたら火が消えちゃうのとか没入感あったわ グレートスターズ二刀流がマスト
筋力22もモーグ槍24まで上げたら無駄にならないし
左手王騎士右手獅子斬りにしてるけど左手他の戦技でもいいんだよなあ
白き影の誘いとか付けてみたけど誘導するより結局殴ったほうが強いっていう >>934
で、でもエンチャ生きてないし…
と思ったけど黒炎があったな、と思ったけどそこも神秘マンがしろがね武器担ぎつつついでに頂いていけるんだよな 初期アマナは糞だったけど丁寧に弓チクすりゃただの落ちやすいだけの綺麗なエリアだったしな
まぁそういうのをやらされる事自体が糞だと言われてるんだけどさ
オルディナ、聖樹前半の方が100倍くらい糞だと思うよ 対人でエンチャしても猟犬ガン逃げされてFP無駄になるだけだし、
攻略やボスで使おうにも今作は高火力な派生武器にエンチャ戦技つけられるのでそれに持ち変えるから、スロットから魔法でエンチャしないし… マッチングの話になると毎回必ず120、150のクソどーでもいいレベル縛り厨が必死にレベル上げようか考えてるプレイヤーを引き止めようとしてるから見てて草w
レベル縛りで更には海外マッチオフだろ? そんなに鎖国して何がしたいん?て話
まー日本のみのレベル縛り、更には海外マッチオフで鎖国したらそりゃマッチ過疎してるの当たり前だからね。今は普通に250超え当たり前だし、300超えたら無制限マッチだからマルチもバンバンできるし楽しいの当たり前だからw で地域オフで全世界とマッチすりゃどんだけ凄いか馬鹿なお前らでも、もうわかるよな? マッチが少なくなったと言ってるやつはたった2つの事するだけで激的に変わるから試してみん。
1、レベル縛りをやめる(300超えると無制限マッチ)2、海外マッチオン ディアボロ失踪前に小壷村に行く
↓
小壷村襲撃されている
↓
火山館でディアボロの独り言で失踪イベ発生させる
↓
小壷村襲撃されなかった事になってて草
↓
ロード、祝福繰り返していると小壷村襲撃されててディアボロ死亡
草 >>944
300超えてるけどぜんっぜんサインないよ
無制限帯の正確な情報なくない?
300だったり306だったり400だって噂も >>947
してるんだけど
なんかネットワーク設定おかしいんかな 初見で敏捷について気付けて尚かつ振ってるやつ居たかな?
ある程度振らないといけない義務ステとか本当に余計だった
アマナ楽とかもどうせ先に情報知ってたからだろう
雪原の視界は対策不可のゴミ
多分今作のはバンナムからのユーザーへの嫌がらせ
巨人墓場はランタンや虫や魔術で対策出来た
霧抜け防止はただの嫌がらせ
続編では一切使用されていない
気持ち悪い谷村構文のアイテム説明
ボスBGMがボス倒した後に直ぐ消える気持ち悪さ
とにかく複数戦ばかりで前衛複数+遠距離のワンパターン構図の多さ
調整不足や谷村技による対人バランス崩壊
首斬り等の煽りモーションを何故か追加するモラルの無さ
マップの繋がりがゴミ
エフェクトやモーションが何故か前作より劣化
武器魔法とか別に言うほど豊富でもない
発売前の圧倒的なPV詐欺
SOTFSでPS3版の初期ユーザーを見捨て差分アップデートも無しで完成品をもう一本買わせたクソムーブ
控え目に言ってもゴミ
擁護不可 所々アサクリプレイを要求されるよな今作、やらずに行けなくもないけどステで殴ってるだけだしな ダクソ2に関わったスタッフは頼むから自主退職してくれないか
センス無いからこれ以上シリーズに関わらないで欲しい >>948
接続タイプがNAT3だとマルチしにくいから設定で接続調べてみん もう終わってんだエルデンリングは
盛り返すことはない オープンフィールドやレガシーにイチャモン付けてる奴
向いてないだけでお前の想像力と存在自体が排泄物としか言いようがない 指紋盾チクにしたらソロ攻略じゃなんの不満も無くなったな、やっぱ後半のアホみたいな強靭、体力、攻撃力がウザいだけでガン盾しながら一方的に殴れるのは楽しいわ。だから大盾のタリスマンの性能戻して レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。