エルデンリング 対人スレ part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は装備の見た目なんてどうでもいいからとりあえず強靭積んでるけど、オシャレ装備()じゃなきゃ死んじゃう病気の人は大変だなって思ってるよ
頑張ってね 負けそうになって裏から指紋盾と重刺剣取り出してきた奴がいて乾いた笑いが出たわ
流石に下指で煽っちまった 軽装だろうが重装だろうが確定怯み攻撃に徹してれば野良ぐらいなら勝てるから関係ないだろ、
ただ軽装だとたまに猛者に呼ばれた時に塵と化すから俺は宿将着るけどな >>602
最強のカウンター戦技雷の羊があるじゃん 牙突ゼロスタイルでロリ狩り楽しい!
楽しいって言え! 羊居なすぎて羊の避けかたわからん
自分が使ってもみんな死んでくし ロックしてだす初見殺しのやつは攻撃発生時にすれ違うようにロリだっけ
後は一段目避けて後ジャンプ攻撃だったかな
極めようと思ったけど、慣れてる人にはカウンターでタイミングバッチリ出してやっと一段ヒットだけだからゴミ戦技だった >>609
なるほど、前ロリかジャンプ攻撃でいいのね
あれ急に出されると結構びびるんだよな PCきもい両刃剣しかいねえ、猟犬マジで使うんじゃねえよ。指切ろうと思ったら落雷だしくたばれや。馬鹿らしいわ。 ここさえ直してくれたらな~ってバランスじゃないから何ともなあ バクスタやパリィがゴミな分、戦技の下方修正なんてされたら侵入は勝てなくなるぞ 舌しゃぶをオプションで切り替え出来るようにして、対人の報酬良くしてくれい
ランダムで素材x5くらいもらえたら歓喜だわ
バランスはDLCで闘技実装するときにでもいじってもらえればいいや 闘技場来てもやることがタイマンなら結局正門前と変わらんよな 正門前120でやってるけど130まで上げた方が人口多いのかな?
120以下でやってる奴って何なんだろうな、自分より高い人と当たるのは構わんけど低い奴の相手するの嫌だな 直剣二刀流と曲剣二刀流って対人的には直剣の異次元リーチ分直剣優勢なのかな? 色んな相手に対応できるように魔術特大剣にして、それでも苦手な相手には盾チクや槍二刀にも装備切り替えれるようにして完璧だーと思ったけど
いざ赤サインで呼ばれると、この人は魔術特大剣の俺と闘いたくて呼んだのに、闘い方から変わるような装備変更をしてしまっていいのだろうかと思い変えれずにいる
盾チク相手は別として
実際ホスト側はそれされたら次から呼ばねーと思う人が多いんだろうか
挨拶後なら無問題かな >>622
異次元リーチと振りも速いし火力あるし超強靭だと脳死強武器の一つだね >>624
なるほどー
二刀流使った事なかったからとりあえずロンソ強化してみるか
まぁ強靭無いからズダボロにされそうだが >>623
全対応出来る様に裏に色々仕込むけど躊躇して使えないの分かる。例えば特大剣処理するのに盾チク用意してるけどあまりにメタ過ぎて結局普通に戦ってしまう。闘技とかだったら遠慮無く使うけど赤サイン書いてると向こうも選んで呼んでるだろうから可哀想になるんよな カーリア騎士完コスの勝率20%ぐらいか
無強靭盾直なんて宿将からしたら箸休めにすらならんだろうな 負けそうになると裏からメタ装備取り出すような奴はもう呼ばないかな
ブロックは流石にしないけど カーリア騎士完コスはムーングラムくらいのパリィ精度ないとただのコスで終わる パリィできる相手ならまだよくて
大抵は戦技ブッパやグレソ両手持ちだからどうしようもない 魔術の巨人剣とカーリア剣9本はどっちがいいんだろうな
浮遊させる人はこの2種類いる感じ ちょっと矢の強靱削りについて検証したいんだけど、PC帯で付き合える人いる?
本日の20時頃予定
検証結果はここに貼る 弓矢のやつボッタチでいいなら参加できるかもや。
話変わるけど戦技のスパアマ中って被ダメめっちゃ減る?リプレイ見てたらなんか半分くらいしかダメージと蓄積貰わなかった気がするんだが。 まじめに霊薬有りの方が良いと思うから流行らせたい
理由は今の対人は一瞬で勝負がつくことが多いから一回の対戦時間が短くなりやすいし、運ゲーにもなりやすい。
霊薬有りなら、お互いにHPやらバフれば一発勝負にもなりにくいし、一回の対戦時間も長くなるし、運ゲーにもなりにくいと思うから
なんかデメリットある?
こっちの方がよくね? >>634
1瓶くらいなら良さそうだが
それをどうやって伝えて公式ルール化するかだな
多分自重しないやつが知らないふりしてグイグイ飲むぞ 絶対に一回しか使えないし
霊薬の組み合わせを考える楽しみも増えるし 相手飲んだら効果来れるまでガン逃げして、
逃げられた側は指切りとか絶対起きまくるだろw
それよか自重だらけのワンパンエセチャンバラのが面白いわ 霊薬の読み合いしなきゃいけないの地獄だろ、なんもおもんない。PSも上がらん。 ただしこんなのはヤバそう
羽の結晶雫
【効果】霊薬配合で3分間、装備重量が軽量となる 霊薬飲みは赤エスト有り以上に理解できんわ
事前セットのガチャやん 霊薬飲まれたらこっちも飲むだけだし気にしたことないな 霊薬は体力回復もあるからな
赤瓶飲みやがったな!と勘違いされて向こうも赤瓶飲んで泥沼 >>643
指紋担いだ、帰ってくれオオヤギマン続出だろうなw
3分戦ったら去っていく >>646
モーションの違いもわからない対人初心者ならそうなるだろうな 真面目にこのシリーズって対人ゲーとしては2の最終レギュが一番面白かったと思うんやけど俺だけ?
本編がクソやからあんま知られてないけどさ 霊薬自爆2セット付けて猟犬で追いかけ回す
特攻隊プレイとかでキレる奴多そうw それなりに2もやってたけど3の方が詰みは少なくてバランス良いかな
2は詰みビルドが多すぎる、ハベル着て混沌持って相手の攻撃見てからR1押してるだけで勝てたりな
そもそも100レベでも2~400レベルと当たりまくる時点でゴミだし
ただ技や魔法が多彩すぎて1番面白かったのは2だわ patch1.05クルー
15:00からメンテだって メンテが来たらまたメンテが来るのが古い諺である事は火を見るよりも明らか 霊薬推奨君は定期的に湧くなw
運ゲーになりにくいの意味がわからん
相手が何積んでくるのかもわからんのだから運ゲーそのものじゃねえか >>652
オジェマラしまくってカンストでやってたけど石短剣、混沌、歪直よりハベル盾竜狩り、白王の方が相手しててめんどかった思い出 速射修正されたわ
平然と使ってた奴らはドンマイやな 速射は不具合
仕様と言い張ってたやつ息してるか~?? パッチノートを凝視しすぎて視界がしましまになる不具合 あれ、なんか特大剣のモーションはやくなってね?硬直も短くなってる気がする
きのせいであってくれ バグ修正だけか。悪くないけどやや物足りないな〜。しかもバグまだ残ってるし! こないだの大会の話しでも速射は仕様と必死なやつが何人もいたっけな
おめでとう、正式に公式が答えを出してくれたぞ いやこれ有能アプデやん
双子の老婆引き継ぎあるやん! ゴーレム斧槍の両手持ちって何だそんなに低かったかな?
上がってくれたら嬉しいが やっぱり特大剣のモーション早くなってる気がする
しゃがみ突きが特に >>676
はぁこれから周回する人だけかよつっかえ 速射一通り全部試したけど全部死んでるな。これはナイスとしか 猟犬そのまま氷槍修正ってマジ!?
どんだけ盾チクゲーにしたいんだよ これでやっとモバグ確定コンボ勢が引退してくれるのか
正直邪魔で仕方なかったわ うわあああグレソで試したら露骨にわかったむちゃくちゃはええ
しゃがみ突き1.2倍くらいの速度で出るようなってんぞ、硬直解除も早くなってる
馬鹿なのか??? なんだかんだアプデが終わってなくてよかったわ
バランス調整はまだ先なんだろうけどさ これもしかしたら魔術は速射修正された方が強くねw
速射のせいで移動できなかったり遅くなってたモーションが改善されてる魔術もある なんか特大剣のしゃがみ突き、1.2倍くらいの速さで出るようになってる
硬直時間も短い、アホなのかな まぁ速射修正されようがすでにブロックした速射マン達とはもう二度とマッチしないんですけどね すまん、今日だけは速射でイキってたやつでメシウマしてもええか? 速射はバグじゃないもん!
NPCも使ってるもん!
高度なテクニックだもん! 修正されたおかげで気持ちよく魔法使えるのにね
特定の順番で撃ったらインチキなんて窮屈でしょうがなかったし この前PCで速射あり大会開いてたスレ民みてるか~~???
速射動画全部消したみたいだけどスクショ取ってるぞーwww 速射はテクニック!テオドリックの溶岩はバグ無いけど使用禁止!w 魔術とか元から雑魚だからどーでもいい
氷槍元に戻してどーすんだよ? >>696
そういうのやめたほうがいいぞ恥ずかしいから、ガキじゃないんだし
そもそもあの大会は速射ないと魔術師が機能しないからしぶしぶアリという形でやってたんだぞ、見てこいよ ・敵対マルチプレイにおいて、背後からの致命の一撃がヒットしないことがある不具合の修正
来たか…(ガタッ)? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています