エルデンリング 対人スレ part18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーム開始時の素性はどれもかなり良い感じなんだけどゲーム進むにつれおかしくなって行くんだよな
過去作は地味な騎手プレイとか雑兵プレイとかでも強かったし楽しめたんだけどな 色んなビルド作ってて色々やろうという気が起きないんよな
一つビルド作ったら(主に戦技のせいで)それだけでなんでもかんでもやれちゃうから 素性チェンジと生まれ変わり無限が欲しいところ
こんな面倒くさいゲームで制限あるのは気が狂っとる
というか素性なんか褪せ人統一でオール7スタートで良いわ バグ修正が出来る環境でわざわざ残したジャンプ速射は仕様です 一周で雫の幼生が15前後手に入るから別に生まれ変わりは不満ないけどな
正門前に籠ってる暇あるなら周回しろって話 >>834
戦技の無敵の長さは猟犬と一緒らしいから強いよ 武器が自由に派生できて戦技も自由につけられる
戦技のダメージには派生が影響するけど極端に大きくはない
筋力キャラだから筋力戦技だけで戦うとかやったらマジで弱いしそんなことする意味もない
そら似たような戦い方しかできないわな
ちいかわとか月隠が人気なのは必ずしも強いからだけではないと思うわ 強靱ゲーだからいろんな素性でキャラ作っても結局軽装は人権無いからな スタブをもっと取りやすくしろ!って言っている連中がいるけどそんなことしたら今の強靭だと無印ケツホリゲームの再来になる >>860
3と同じくらいなら十分だしPS反映されるでしょ スタブ取りやすくするだけで対人勢は大分息吹き返すだろうな
攻略サイドにとっては何一つメリットないからやらなさそうだけど まあスタブ強くするのは常時強靭消してからの話だろうね
大斧のR1とか絶対振れなくなるだろうし スタブ強くすると上り回線絞りが最強やぞ
生配信とか >>846
ていうか使えない防具多すぎる。選択肢がない。
システム的に問題があるんだわ。
一方で武器は壊れというか火力おかしいやつが多すぎるんだよな。
特に槍の火力が高いのは作ってる側がまったく何も分かってないのを象徴してて残念すぎるわ。 カッコだけで言えば色々良いのがあるのになぁ防具
重要度の高い強靭をある程度維持しようとなると一気に数が限られるのは残念 指紋盾+猟犬という役満に当たると相手より5倍くらい力量無いと勝てない気がする 指紋盾ウンコまんをモーゴットでしばけるってマジなの? 守る側なら強靭付与の武器モーション、戦技、魔術等もあるし
攻める側なら強靭削りの大きな攻撃手段もいくつもあるから
絶対に強靭モリモリじゃないと勝てないってわけじゃないぞ 防具とか強靭対重量を全部均一化して、
カット率もグループ毎に同じ数値でいいのにな
毎回特色つけようとして調整ミスってるじゃんよ 今回ジャンプ攻撃ってヤリ得だよな
読まれても反撃受けるワケじゃないし 大型武器のジャンプL1、R2はケツ掘られるけど軽量武器の特に直剣のジャンプL1は読まれてもほぼデメリットないよ。
もちろん強力な対空性能がある特殊な戦技や魔法類を持っててカウンターを狙うなら別だけど、そりゃ例外だからね。 強靭モリモリじゃないと勝てないわけではない
そりゃ絶対勝てないわけではないだろうよ
よく正門前でホストしてるIk〜ってiDで雑兵っぽい軽装で物理攻撃しかしてこない奴なんてずーっとダッシュうろうろしてるだけだからな、こいつの相手糞ダレる
本人拘った見た目だろうけど強靭無いと攻めれず消極的になる 消極的でもいいだろ
強靭あるほうが攻めたらいいだけ
それで凌がれてるなら立ち回りで負けてる
なんせ強靭あるほうが強いんだからな 攻めた時に、相手に受けれるだけの性能が無くて引くしか無いからダレるって話だろう
ここらへんは欠陥システムというのがモロに出てる R1で確定怯み取れちゃうと調整前のカーサス曲剣の悪夢や手鎌の地獄が再来しちゃうけど、R2モーションに関しては殆どの武器で確定怯みで良いかなって思う。
そうするとR2モーションの有用度が一気に上がるし。
ただ刺突剣と短剣は両手R2のみ確定怯みでオナシャス >>878
それ良いな、逆に大型武器にも強靭削り弱いけど発生は速いみたいなモーション欲しいな、一部武器種が死にすぎてるし。 強いかはさておいてレイピア二刀が楽しいパリィの見極めの駆け引きも含めて 常時強靭ないと軽量武器ブンブンが天下取るから>>878の案が妥当かな
まあでもそれなら武器変えればいいだけか
特大で強靭削り低くて当てやすいモーション→サブに直剣とか持てばいいじゃん
直剣で強靭削り高いモーション→サブに特大とか持てばいいじゃん
要は勝手にレベル縛って勝手に省いた戦法を運営にシステムごと改善しろってのはおかしな話だわ
武器チェンジ後の入力受け付けないバグ直せよほんと 無理矢理軽量武器を重量武器と同等にしようとするとか馬鹿すぎて草生える R2弱い武器が置いていかれるだけだろうな
なにより強靭強い側が相手のR2誘う→空振りに差し返し
こういう展開にしかならない
発生の遅いR2しか振れないなら軽量持つ意味もないし
大型のR1より遅いんだからw 強靭がなかったから負けても仕方ない。相手は強靭モリモリだったから負けても仕方ない。
ムカデ勢か? やっぱり強靭あって逃げとか食らうなら行き止まりの壁と投げ技は必須だよな?(某ファイター) 強靭積んでるやつを馬鹿にする奴もちらほらいるけど、強靭ない奴の方が戦っててつまらない
結局別ベクトルのクソを持ち出してくるだけだしな このゲーム久しく起動してないなぁ
近寄らせないように雷系の祈祷ブッパして近寄ってきたら殴ってまた距離離れたらのループとか延々逃げて魔術とかさ、チャンバラしてた方がまだ楽しいわな
今回魔法系が宴会芸じゃなくてちゃんと当てれるかつ高威力だから対策で遠距離戦技持ったりとかするけど、PS介入要素少ないのと火力高すぎてワンミス即死級が多い
起動してため息アプデ待ちなんてゲーム初めてかも😂 起動すらしてないゲームの愚痴を長文絵文字付きで垂れ流すの笑うからやめてくれ エルデンリングはPS介入無いから嫌いと言う奴いるよね
無印=ケツホリ
3=R1チクチクチェイン >>893
白面宿将大山羊大山羊に大山羊タリスマンうおおおおおおおお 強靭の下を上げれば問題解決だな
50もあれば全ての攻撃を一回は怯まない様にすればいい
上限は今のままにしとけばいいじゃろ >>893
>>2を見る限りだと104以上じゃね…?? 強靭擁護派も結局のところ法曲ブンブンマンみたいなのが大型武器を駆逐するのが嫌なだけで遅いモーション食らったせいで怯まされたら納豆でしょ 102以上でも別に間違ってはないよ
強靭102の存在を証明するのは困難なため悪魔の数字と言われているだけであって 102だと乱数で怯むかもしれないんだっけ?基本103にしてるわ あ、103で斧槍両手ダッシュ攻撃耐えたわ
2の表はその数値が耐えますよーって数値にちゃんとなってたのね >>903
普通に強いぞ
盾無しマンには攻防しながら適当石投げだけでかなりのHP減らせる 気のせいだろ
と思って振ってみたけどダッシュ石だけ遅くなってるのかな? それとジャンプ石投げってロックした方向に飛んでたよね? 111あれば片手重刺のDR2を耐えられる
両手重刺耐えは乳首を伸ばさないといけない 速射関係はモーションが固定されたからそれで石投げも遅く感じるのだろう
連打は遅くなっている
それでもここでは嫌われている魔術よりもはるかにウザい石投げは健在だよ
盾ない奴にはガリガリ強靭と体力削れる 重刺剣のジャンプR2からのR1チェインってバグだよな? ジャンプの二重発動は相変わらずだな
本当の石投げ力が試される >>911
マジかよいいこと聞いた
重刺剣使ってるゴミは全員ブロックするわ グレソのしゃが突きも意図されてないだろうしバグだよ
全員ブロックしような 石投げ使ってくる奴って7割石投げしか使ってこないよね >>913
特殊モーションの大剣のR2からR1もチェインするから大剣使いもブロックしような! チェインあり怯み抜けありの仕様に戻らないかなぁ
怯み抜けあるだけで強靭あんま気にしなくてよくなるし まだ無印の幻影追いかけてる奴いるのか
リマスターに帰れよ
今作で怯み抜けなんかあったらいよいよ振れる攻撃なくなるわ テクニック要素入れると脳死外人が発狂するからスタブも怯み抜けもめくりも復活する事は無いよ まあやってるやつの大半が外人だからあっち優先になるわな ずっとサイン残っている奴いるが、何となく分かるわw
ブロック迄は行かないけどそいつの対戦は面白くない
煽りマンとかはブロックされるだろうが 負けそうになってからいきなり強武器強戦技持ち出して来るくらいなら最初からガンガン使うか普通にHP減る前から織り交ぜて使ってくれないですかね
面白そうな武器使ってるから呼んでるのに
最初は達人っぽい風格のキャラが不利になったら発狂して邪法持ち出してきたみたいで萎えちゃうよ♠
いやでもそれはそれでキャラとしてアリだな 戦術としてブラフで弱そうなサイン書いてるならそれはそれでいいんだけどそれなら露骨に不利になるまで強い札使わない理由無くない? 幻影どころかまだ実体再来まであると信じて待ってるぞ
DLCまでに来なかったら諦めるけどナー 裏に別の武器持って出す時はあるが、HP少なくなってから出すのは卑怯だ!ってのはなあ
たまたまHP少ない時に出す時あるし 落雷のやり返され率は異常
他もあるけど落雷がダントツでやったらやり返される系の戦技だわ 落雷は汎用性高いし技量系なら仕込んどくと便利だから被ること多いだけじゃね? そもそも不利な状態で落雷撃ってくれるんならジャンプ攻撃合わせてとどめさすだけだよな
最初から使えよ!って言ってるのって1人か2人のガイジがここで何回も繰り返し叫んでるだけなんじゃないのか >>927
卑怯だなんて言ってないと思うんだけど...
あくまでこっちの気持ちの問題だしそんなに負けたくないなら最初から使えばいいのにって話 今回のアップデートでエルデンリング対人つまらないとか言ってダクソ3や無印持ち上げている奴増えたな
3は本当に良かった・・とか無印はPSテクニックが介入出来たとか言ってやがる
勝手に過去作戻ってエルデンリング来なけりゃいいのに、暫くしたらしれっと戻って来るんだろうな 対人したいならこんなゲーム早く見切りつけてダクソ3に帰って来いよ
強戦法で俺ツエーしたいやつしか残ってないだろ? >>935
実際そうだから仕方ないじゃん何で怒ってんの?
大好きな初めてやったソウル系が馬鹿にされて悔しいの? 配信しながらチャット住民と一緒にぐちぐち言ってる奴らが多いのは辟易する
あいつら何でエルデンやってんのか不思議でしょうがないわ
楽しく遊んでる中に不満があるのは分かるけど、最初から最後まで愚痴しか言わないしな
さっさとやめればいいのに 霊薬有りを流行らせたいって言った者だが
羽の結晶雫だけはヤバすぎたわ
何装備してもフル乳首でも軽装になる
強すぎワロタ
他は別にどれも普通に強い 緋色の泡雫も合わせてておけ復活もできて隙が無くなるぞ 魔法相手の時だけ緋色渦飲んでボコボコにしてるわ
クソゲー楽しいねえ >>942
海外マッチオンにしてやってみ海外勢は霊薬ありなのか知らんが
ガチ装備な奴ほど緋色の泡雫飲んでくる傾向あるわ 基本侵入で遊んでるけど、たまに正門で対人ごっこやってる雑魚どもに、ルール無用の本当の戦いってものを分からせてやりに行ってるわ
基本負けないから糞壺がすぐ無くなって困る
正門の対人ごっこマンどもは張り合いなさすぎて結局侵入に戻る日々 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。