【PS4/XB1】Pathfinder: Kingmaker パスファインダー:キングメーカー part10
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◆ジャンル:ファンタジーRPG
◆発売日:2021年5月13日(木)
◆価格:8,778円(税込)
◆対応機種:PlayStation4 / Xbox One ※Xbox One版はダウンロード専売
◆公式サイト:https://pathfinderkingmaker.games.dmm.com/
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【PS4/XB1】Pathfinder: Kingmaker パスファインダー:キングメーカー part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633281288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これ物捨てるのどうやるの?
出来ないなんて無いよね?
移動できず手詰まり状態
どこ押しても捨てられない・・・ 鎧捨てたいんだけど出来ない
宝石とかは数回捨てられたけど 売るところにまで到達出来れば苦労しないよ・・・
設定でパーティの移動等に影響出ないには元々なってるけど
それでも出れない
今後は重量には細心の注意払う
金稼ぎの為に今まで全回収してたから 装備が全部消える極悪魔法食らったと思ったらドミネーションだったビビリ散らかしたわ 金稼ぎとは言ってもレザーアーマーとかはそれなりに重いくせに
売値1とかだから全部拾う必要はないよ だね、それで戦利品画面開いて防具とかの性能見て回収するか
否か決めるんだけどR3情報押して開いた性能画面が戦利品一覧
画面の後ろにたまに表示されて困ってる
前に表示されることもあるけど、何でそうなるか分からない
金額が未確認ってなってる場合はレアものだから回収しないとだけど
見れないと判断出来ない それ再起動で治るよ
たぶんアイテム捨てれないもメニューが裏に出てる思われる a common causeが完了できん3チーム仲間に誘ったけどチェックがつかねー 3つのグループは
・マーケットスクエアの西にいるティーフリング達
・Halrun かRamien のどちらか。この二人の揉め事を平和的に解決した方が良いらしい。片方が Defender's Heart に居れば大丈夫だと思うが。
・Blackwing Library で火あぶりにされかかっている語り部と Kleam(Knights of the Flaming Lance)
3つとも Defender's Heart にいてチェック付かないならバグかね。 >>495
ありがとうバグっぽいね
諦めて進んだけど罠解除とかサキュバスの誘惑解除したりとかしてくれてる wotrの話題ばっかだな…まあ当然か
KMで妖力の射手やってみたんだけど、遠隔呪文戦闘いいねこれ
とりあえず2だけ取る分には9レベル呪文クラスと併用できるし
「これにより呪文の射程は伸びない(伸びないとは言ってない)」
で普通に50ftから撃てるし
突撃による不意打ちラウンド取得と違ってバグ無く確実に動作するのも嬉しい
…まあ普通に通常攻撃ボタンがあれば良かったって話なんだけども 隠密or透明化→暗殺とか、遠距離武器不意打ちがあっても良いよなぁ… >>499
あれはそもそも投げるもんじゃないだろw
普通に(?)リターニングシュリケンを願うがよろし 元ルールだと手に持って攻撃してもいいし投擲も可能だから単に実装出来なかっただけ スターナイフって結構デカいから、リターニングしてきたら自分に刺さりそうだ。 そういやちょっと前に職人クエストで秩序善選ぶと失敗するって話題あったけど
ターヴァル(ヴァーンホールド民兵)はやっぱ秩序善(民兵を解散させない)が正解らしいな
どうもバグでバツ表示が出るらしく、それで誤解されるんだろうけど
結局こいつも職人が求めることを素直にやってりゃいいだけだったっていう なんかヴァレリーだけ判断遅くて毎回他が接敵して殴りあってるのに?
出してるのなんでだろう
指示してもかたまったままだし、イニシアチブのもんだいなのかアホの子なのか >>504
AIにバグがあって念動の騎士にしてると戦闘開始後しばらく
明後日の方向に歩いて行ったりして言うこと聞かなくなるな なまじ数少ない日本語攻略サイトがおすすめビルドみたいに紹介してるせいか念動の騎士のバグにハマる人多いよな
あとリアルタイムで遊んでるのに暴漢いれて戦線崩壊とか こんなゲームする奴っておすすめビルドなんて見ながらやるのかね
クリア後にしか見ないとか多そう バグもあるが仕様ミスも多いな、本来重複しない能力が重複したり
最近秘術の武器のフレミングやショックが複数回に分けて別の能力を選べば全盛り出来ることに気付いた バグも凄いけど処理落ちもヤベぇ!イェロベティのとこまで来たけど、いつエラー落ちするのか分からなくて、セーブの度にヒヤヒヤだぜ ビルドに悩み過ぎてちっともゲームが進まない・・
両手剣戦士の「振り下ろし」とSpirited Charge の組み合わせが強い(STR修正値の4倍がダメージに乗る)のがわかったり、
「身かわし」がどうしても欲しい時は Forester LV1のセルフ・アニマルフォーカスで取れるとか
細かい発見はあったがビルドが決まらない。
NPCとのクラス被りに伝説の道の属性縛りも悩みを増やす。 wotrのチュートリアル親切で助かるわ
ps4版まだ1章だけどエラー落ちは経験してない
kmのときはけっこう落ちてたけど アプデ後ps4版落ちる頻度劇的に減ったよねマーケットスクエアの処理落ちもかなりマシになった >>508
最初はよく分からんしプリセットもあるくらいだしどっかのおすすめビルド見るのも同じっしょ PCでも家庭でもいいので
wotr日本語化出たら欲しいんだけどなあ
前作もスキル説明は読めたけど長文会話やお城経営モードだとさっぱりだったよ; 以前、同じUnityのWasteland3でフォントを導入して日本語表示したって記事を参考に自分で試してみた。
結果、漢字だけが中途半端に表示された。「日本語フォントを導入」が「日 語 導 」みたいに。
多分、詳しい人なら翻訳環境のたたき台を作ることは可能だと思う。 youtubeでmonstimal Gamingの「why the console version won’t be fixed」て動画みたけど、コンソール版のKMの権利をowlcatはもう所有してないのね
wotrの改良に期待するしか。2章までエラー落ち1回だからだいぶマシになってるけど KMもまじでやばいのは終盤5-6章くらいだったやん
wotrも終盤がどうなってるかよ >>516
PCならsteamのレビュー欄に書いてるXUnityAutoTranslator使うといい
自分も日本語版ないから二の足踏んでたけどこれで何とか楽しんでる 流石に32ポイントは英雄レベルを超えてチートに近い
けど振り直そうとすると25ポイントになっちゃうのはひどい ミシックよく分かってないけどカルト指導者でトリックスターとれば即効アクションでバニッシュして急所攻撃とかできんのか?
妄想ビルドが膨れるばかりで翻訳しながらのプレイは中々進まん 出来るんでないの
トリックスターはスキル強化がアホみたいに強いのだよな クリティカル範囲11-20
クリティカル倍率x6
かっけーっす サンキューlv1スペルも使いたい放題できるようになるみたいだし頑張って進めるわ 2章頭の白頭丘のシルキー、ドゥームぶっ壊れすぎわろた
DC24のホールドパーソン連打とか無理だろ!!!無理… フリーダムオブムーブメントがあれば無効化できるがその時点だと希少だったか さきにエクンダヨジュビロスト仲間にしたら楽になった気がする >>515
人によって前提が違うからな…
たとえばドラクエ新作が出た時、過去作経験者なら「武闘家」がどういう方向性のものかわかってる分、運用(装備購入とか)はある程度アドバンテージがある
でもこのゲームはその比じゃないからな
PF経験者≧DnD3.5経験者>他版(ADnD等)経験者>>和製TRPG経験者>(超えられない壁)>それ以外
くらいに階層が分かれる感じ
もちろんこれ独自のハウスルールやバグがあるから全面的にではないが
前二つの経験者ならおすすめビルドなんて見なくても分かるし、好きなように組みたがるよ そらそうと、鏡の弓の反射矢って収束射撃取ってもDR食らうのね…
あくまで弓付属の特殊能力による追撃であって遠隔武器射撃じゃないってか
その割には急所とかも乗らんし、これじゃ産廃…は言い過ぎにしても、貪りさんには勝てんわなぁ PS5と4ってロードもエラー落ち頻度も似たようなものなの?
ロードは流石に多少速いか >>533
大元書いたの自分だけど
攻略とか人の意見とか見ちゃうと楽しみ減っちゃうと思う人が多そうってだけの話なんだけどね
これ系好きな奴とか
深い意味も悪意もない あれ、急所乗るの?
ちょっとまた後でもう一度試してみるわ
急所乗るならいいんだ、乗るなら また10GB近いアプデてどんだけ不具合抱えてるんだ
「拾わなかった武具は破壊する」にデフォルトでチェック入ってるのは好印象 r/owlcatgamesに1.03パッチノートがでてる
最適化と多くのバグフィクス...
Nenioがキツネ頭に表示されてたときは草はえた アンフェア攻略中に試しにレベル12で生者殺しに挑んでみたら倒せたわ、いけるもんだな >>543
凄い。まだ生者殺し試したことないから気になる >>544
とにかく敵ACが高過ぎるからGインビジ+TSでやっと当たるぐらい
TS使えない奴は役に立たない、インスタントエネミー使ったエクンでも無理
今回やってなかったけどGインビジ+TS+力場爆弾ならもっと楽に倒せるはず
後はペットに防御バフ積んで壁にする 正直言うと生者殺し、落し子、そっからだいぶ落ちてイルトゥリアクぐらいしかAC高めの敵いないから生者殺し中盤で倒せるようにしてるともう命中は凄まじく過剰なんだよね 14以上ならキネ火火の純粋な炎注入で
エンパマキシ刃の竜巻でガンガン削れる
刃の竜巻って何故か合成爆発の剣に注入盛り盛りでも収集無しで消費ゼロになるから(多分バグ?)
ヴァレリー、アミリ、リンジィあたりを一時的に特化ビルドにすりゃ割とすぐ倒せる
爆弾と違って消費ゼロだから、マントの生贄をジェイサルにすれば連戦も可 強打が自動でオンになったり
メンバーから外すたびに呪文以外のショートカットが消えたりするのってどうしようもないのかな
傭兵なんて首都戻るたびに外れた扱いになるから鬱陶しくてたまらん 石壊したらMYTHIC RANK上げられるようになったけど一つしか
選択出来ないし、リッチになりたいしそれまで放置保留でいいよね? 動物の領域に「有効ドルイドレベルは術者レベルマイナス3」ってあるからもしやと思ってミスティックシーアージ取ってみたら
まるでレベルが上がらねえ!
予想できたこととはいえ、看板に偽りありじゃんよ…術者レベルはちゃんと上がってるのに… オレもランク2まで上がったけどMythtic heroしか選べない。2章Drezen攻略きつい。パーティ平均lv7でlv13の中ボスと遭遇したり。レベル上げするか キネティストの説明がゲーム呼んでもさっぱりわからぬ
いい感じに解説してくれてるサイトないかな >>539
今試してみたら、
通常が急所攻撃扱いの時はその後のリフレクションアローにも急所が乗る、みたい。
>>551
原文からです。
Your effective druid level for this animal companion is equal to your level in the class that gave you access to this domain – 3.
動物のコンパニオンに対する「有効なドルイドレベル」はこの領域を得た「クラス」のレベル-3に等しい。 連投失礼
>>550 >>552
Drezen解放まではHeroだけの選択。
>>551
「キネティシストの能力概説」でググるとヒットするサイトでは駄目かな?
それかキングメーカーの攻略サイトとか。
キングメーカーでなくwotrの方をしているならOverwhelming Soulが初心者向けキネみたいな能力だから
それでプレイしたら理解するのに役立つと思う。 >>555
攻略サイト見てもピンとこなかったから能力解説みてみます
ありがとう >>555
攻略サイト見てもピンとこなかったから能力解説みてみます
ありがとう >>554
術者レベルとその領域を得たクラスレベルって全然別物じゃん…
KMは作りのバグはともかく、翻訳は大したものだと思ってたが(紙版スタッフの翻訳だから当然っちゃ当然だけど)
意外なところでポカがあるのな >>557
単純爆発はノーコスト、合成爆発は消費ありだけどその分強い
爆発は物理とエネルギーの区分があって
物理は普通の武器と同じ扱い、エネルギーは接触で良いから当たりやすい反面、呪文抵抗で無視される
注入は効果のトッピング
収集は移動アクションやメインアクションを使ってコストカット(時間をかける形で消費を抑える)
消費(燃焼)が溜まるとその分最大HPが下がる
基本はトッピングを控えたり収集でケチったりで消費を抑えて
いざって時は効果盛り盛りを収集挟まずに連発してもいいって感じ >>555
Overwhelming Soulって
・主要能力が魅力依存に変更
・自発的な燃焼不可 → これのおかげで初心者向け
・その代わりに攻撃とダメージにボーナス追加
みたいな認識であってる? そもそもレベル上がっていくとどんどん燃焼の必要がなくなるのに
火力はどんどん上がっていくキネティシスト >>552
丁度同じとこで同じレベルだわキングメーカーより難易度高い気がするね
キネティシストはトリップ注入死の地球が雑に強い ドレゼンはかなり敵強いし長丁場だし大変よね
いろんな攻略ルートがあるから敵も回避しようと思えば結構出来るんだけど
経験値欲しさについ見かけたら戦ってしまう プレイグストームっててっきり術者から離れて移動していくんだと思ってたけど
実際は術者の向いている方向に移動するって処理がされてるらしくうまく使うと1マップ全部蹂躙できるな >>555
他が解放可になるまで温存しておけば、他に割り振れたりしないの? >>564
同じ処理がクラウドキルにもある
時間はかかるけど病気と違って直接的にcon死まで持ち込めるから、低レベル無理矢理攻略に使えるケースもある
(攻略サイトでそれによる強引な攻撃が紹介されたけど、どこのことだったか忘れた。だって普通には必要ない手法だから…) 再び連投失礼
>>565
同じことを以前に考えたんだけど、確か意味が無かったはず。 wotrの話題を遮るようですまんが
KMメイガスの秘奥、攻略サイトでは「マルチ時に他クラスの呪文には使用できない」ってあって
実際そりゃ当然だよなと思ってたんだけど
今ちょっと試しに使ったら普通に適用されたんだがどういうこと…
シーアージで橋渡しとかもしてない、全然関係ないクラスの呪文に延長魔法が通ったぞ
(延長魔法使って、他クラスの呪文使ったら、延長魔法のバフが消えて倍の時間の効果が出た)
ひょっとしたらバージョンとかにもよるのかもしれんが… 鶴翼なんかもそうだけどルール的にはそうならないけどゲーム的にはそうなってるとかザラ過ぎるのだ >>565
ミシックパスの選択とはちょっと違うけど、厳密には意味があるかもしれない。
例えば、BAB8にならないと取得できないimproved critical を取れるまでミシックのスキルを取得せずに温存しておけば、
ミシックランク2の時点でimproved critical(mythic)を取得できる。少なくとも、再振りして確認した時はそうだった。
再振りしない前提ならビルドに多少影響するのではないかな・・ >>571
言われてみれば騒ぐほどのことでもないか
バグなんか山ほどあるもんな…
自力で見つけたバグだけでも片手の指じゃ足らんくらいだ ドレ―ゼンに向かうマップの進み方がイマイチ分からん
一般兵操作してターンバトルする意味は?
主人公勢操作のみしてるけど、エンカウント半端ないし少し進んだだけで
すぐ疲労したとかドレ―ゼン到着が見通せん
連休中にリッチになりたかったのにもう絶望的 >>574
途中に砦があるんでそこは軍隊で落とさないと進めない
軍隊で落とすと前線基地が移動するんでそれと共に少しずつ進んでいくのだ >>575
どうもです
敵の駒っぽいのと砦は主人公じゃ干渉出来ないから、もしかしたら
とは思ってた
ドレ―ゼンに一直線で行っても周りのマップには後で入ってもいいよね?
もう入れないなんて無いよね >>576
主人公たちでドレゼン行くより前に入らないと
ドレゼン攻略したら章が進むんでいくつか細かいクエストが
廃棄になっちゃうような気がした マジか・・ますます先が見通せなくなった
キングメーカーはいつでも良かったのに・・・ 今までストーリーモードにして一度も苦戦せずここまで来たけど軍隊操作で
手詰まりになった
敵が強いんだけどこれは難易度調整出来ないのか
一回の戦闘でかなりHP削られたんだけど
軍隊が傷ついたらどうやって回復するかとか分からないし
しかも砦行く前に全滅したらしく軍隊消失し選択できなくなってしまった ps4版ではcrusader modeのチュートリアルが入らない?
見逃したのかな。recruitで徴兵し、mergeで軍団を融合して、な感じか。将軍はmage最強て攻略サイトには書いてあった 流石にチュートリアルも見ないで前進は舐めすぎか
主人公が探索する前に一掃するのが無難か
メイジ最強とは有益な情報感謝 最初の将軍選択で重要なのは
Master of Maneuver と Scorching Ray を持っているかどうか。
Master of Maneuver は一部隊のユニット数(兵種の数)をスキルレベルだけ増加。
Scorching Ray はかなりあてになる将軍の攻撃魔法。
Infirmary Size は診療所の受け入れ容量のことで、戦闘後の負傷者をこの数値まで回復する。 Master of Maneuver持ってた
しかしくどいようだけど、これ難易度一定なのか・・
結構大変
金尽きたらじり貧で詰むぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています