【Switch】Xenoblade ゼノブレイド 304本目 【Wii/New3DS/WiiU DL】
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ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション(Xenoblade Definitive Edition)
発売日:2020年5月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
価格(パッケージ版/ダウンロード版):6,578円(税込)
限定版コレクターズセット:9,878円(税込)
特典のみ:4,400円(税込) ※マイニンテンドーストア限定
ダウンロード版容量:13.7GB
追加ストーリー「ゼノブレイド つながる未来」収録
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aubqa/
■公式Twitter
https://twitter.com/XenobladeJP/
【オリジナル版】
発売日:Wii版 2010年6月10日 発売/New3DS版 2015年4日2日 発売 /ダウンロード版 2016年7月27日 配信
価格:Wii版 7,123円(税込)/WiiU DL版 2,750円(税込)/New3DS版(パッケージ版/ダウンロード版) 4,070円(税込)
対応機種:Wii/WiiU/New3DS
対応コントローラ(Wii):ヌンチャク、クラコンPRO(クラコン) WiiUゲームパッド(ダウンロード版のみ)
早期購入特典:Wii版 「ゼノブレイド」スペシャルサントラCD/New3DS版 「ゼノブレイド」スペシャルサントラCD復刻版
■公式サイト
Wii版
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/
New3DS版
http://www.nintendo.co.jp/3ds/cafj/
ダウンロード版
https://www.nintendo...itles/20010000010286
●Wiki
http://www35.atwiki.jp/xenoblade/
・基本的にsageで頼むも。
・次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
・愉快犯アラーシが時々出現します。ワイルドスルーやシャドーアイのアーツレベルを個々上げておく事。
間違っても「こっち見ろオラァ!」しないように。NGジェムを使って荒らし抵抗を100%にするのも手です。
・見物しててもいいんだぜ?
▲スレ立ての際本文1行目に
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を追加してください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Amazonで注文していたメリアちゃんフィギュア決済されたのにまだ発送されないも!
早くしろも! エギルさんは
一人で?キシン兵作って巨人界攻めるプラン練って実行したんか
働きすぎだろ エギルと同じような復讐に囚われた過激派マシーナとかいてもおかしくないけどいなかったな メイナスがああだから基本温厚で平和的なんだろな
クエストでエギルの所業に責任感じて心壊れかけてる人いたじゃん? 埋葬だ!埋葬をしよう!
エギルが滅茶苦茶怒ってるから少し怒ってるだけの人とかはエギルに任せとこ…って引いたのかもしれない 数千年の恨みを嘲笑う我様の糞野郎っぷりが改めて浮き彫りに
まぁ神からすれば数千年もわずかな時間にしか過ぎないのだろうが… ん?そう言えば巨人の時に封印されてた時ってザンザの魂巨人かモナドどっちにあったんだっけ? かみさまかみさま、
日曜のたなぼた賞ですが、
50sが魅力的なヤマニンデンファレどですか メリアちゃんの発送通知が来たも…
いよいよメリアちゃんとインタリンクできるも… これより、全ての事象より>>292の抹殺を優先します ウチもメリア届いたしもう買った人は大体届いたんじゃないかな 改めて思うけどうるさいゼノブレの戦闘、なんとなくキャラの会話が成立してる感じがするのがすげえよな 感覚が戻るどころか昔より強化されているよねダンバンさん 少なくとも周りにいる味方はあの時よりもはるかに強いな 機神界フィールド中央工廠アグニラータはずっとダンジョンでかつ景色があまり変わらないから一番ダレるポイントだと思う
それでもDEでナビがついたから無印より圧倒的に積みにくくなってると思うけど
3DSで初見やったときは散々迷子になる+飛ぶと雑魚復活+コレペディア+時限クエストであやうく積みかけたな 律儀にサブクエ、マップ埋めしてると一番ダレるのってエルト海辺りじゃね?そこを越えると話が動くし
ただ、シナリオ上でフィオルンと再会してシュルクの目的が果たされるから
キャラクター的にもモチベが下がる面もあったが 機神界の戦闘曲が好きで何度もバトルして無駄にレベル上がったわ 120時間でDEクリア
いやぁ楽しかった
あとはつなみらだけど3への伏線まだまだありそうでワクワクするわ ちょこちょこ遊んでやっとフィオルン仲間になったー
7割くらいは終わったかな? フィオルンの装備ってスピード系にすると物理防御低くなるんだけどどれがいいんだ 回避するから軽いしスピード系一択
武器じゃないのにヘイスト45%付いてるのまであるし 最終的に素早さはジェムになるし物理防御重視の装備でも回避を維持出来るよ
胴体にヘイスト付いてるスピード系はどんな時も有用 「僕らはお前たちに食われるための餌じゃない!」
「ただの食いもんだってのか!俺たちは!」
いやー、そこらのモンスターを自分らの都合で倒してアイテム手に入れたり食糧にしてるだろうにそんなこと言うとかどの口がって話だわ
絶食してるなら筋も通るが 人間ってのは"そういう"生きもんだろ?
そりゃ神(オヤジ)も見放すさぁ! 食われるための餌じゃないから抵抗するでってだけだから筋は通ってるんだよなぁ 昨日の夜、DE版クリアした
無印版はなんか最終盤まで進めてクリアしてなかったから、実に12年越しのクリア
とりあえず3までにあとつなみらとイーラクリアせにゃ… >>323
ムムカの所は偽善臭くてもシュルクらしいから好きかな
モナド手にしてもフィオルン治そうとしないとか偽善臭くないか メリアちゃんフィギュア届いたも!
毎日インタリンクするも! 生身縛りとかプレイの幅が広がると思う
ないとどうしようもない場面もあるだろうけど メリアちゃんのフィギュアは腹部をペロリするとちゃんとヘソが作られてるのがエライ ちょっと我が家のメリアちゃんのおへそを再確認してきますも まさか3でメリアちゃん死なないだろうな(´・ω・`) メリアのフィギュア
まじで服の下にヘソあって草花
ダサいパンツなのにヘソは作り込むとか造形師やべえもw いやあのレベルのフィギュアでヘソ程度すらなかったらぼったくりもいいとこだと思うよ 多分今のフィギュアって標準がそんな感じ
仕様上は着脱できないワンピースのフィギュアに乳首あったりする いまDEやっててガンジーみたいなおっさん出て来たところなんですけど、3発売前に終わりますかね!?!
終わりそうにありませんね!? オダマさんだろ
クエストどれくらいこなすかによるけど
メインだけで進めるなら50時間くらいじゃないか オダマさんでした
50時間ぐらいなら何とかなりそうです
ありがとうございます まあつなみらはガッツリ全部やっても多くて15時間とかだし 某Vtuberがキノの回復の拙さにキレててワロタ
カルナのように頼りにならんよな序盤 つなみらはスキルがないから使えるアーツが同じってだけで全員弱体化してるからな ステータス異常防止系ってレベル1でも50%くらい防いでレベル6まで10%ずつ上がるでよかったような クエストろくに熟さずに進めると詰むボス戦が幾つかあるな
まあイージーにモード変えたら良いんだけど 質問なんだけど機神界に入ったら各キャラの武器に「機神兵にもダメージが与えられる」って書いてる武器があるけどそれ装備してたらモナドの「機」は使わなくてよくなるの?
それとも使ったら使ったで二重にバフがかかる状態になる? >>357
機(エンチャント)なしでもダメージが通るようになる
機と名前に付いた武器は機神兵にダメージが通るようになるだけで機神兵特効ダメージとかはない
ただしエンチャントを使えば機神兵へのダメージが増える
機神兵用の武器を使おうが通常武器を使おうがエンチャントを使えば機神兵へのダメージが増える >>357
モナドアーツ『機』には2つの効果がある
・機神兵に攻撃が通る
・機神兵へのダメージアップ
機神兵用の武器はは前者の効果のみを持ってる感じ、ただ能力ある代わりに同レベル帯の武器よりは攻撃力は低め >>358
>>359
あーなるほど分かりやすいわありがと
今まで機神兵いっぱい出てくるとこシュルク縛りみたいになってたからボス以外は装備揃えて別キャラでやってみるかな
このゲームシュルクへの依存度高すぎてシュルク操作に飽きてくるんよねえ リキの性能面白いからあれ使い始めたらシュルク離れ出来るよな ゼノブレイドは2まではRPGの一番悪いとこの
エンタメは最初が一番面白くなきゃいけない法則に対して
キャラクターのLVが低くて戦闘システムの殆どが活用できないという
ユーザー選び杉要素がかなり強いシリーズだったからなあ 世界一売れてるRPGだって最初は体当たりや引っ掻くしか覚えませんし どうせ最初から全部出来たら複雑とか言い始めるしそんな層は無視でいいや 徐々にやれること増えますよ
じゃないゲームの方が少なくない?RPGに限らず
>>364はすごく的外れな気がする でもゼノブレ1は最初からいきなりバスター、エンチャント、オートアタックの3つ使えるじゃん
ドラクエIだと最初は通常攻撃だけだよ でもガウル平原までエンチャントつかえねぇし結局はほとんどやれることないのをいかにそうじゃないっぽく見せるかが大事だと思う
2もチュートリアルちゃんとしてれば最初からやれることはまあまああった 少なくともキャラ揃うのが中盤以降だからそれまではシュルクラインカルナ固定やろ ザトールの時点でラインダンバンシュルクの3人から2人シャッフルしながらやるのは普通だと思う
流石にカルナは外せんけど DEの時はもう初見じゃないからシュルク、ダンバン、ラインでザトールやマクナを進めてたな 男3人でのザトールは雑魚戦がすぐ終わって楽
ユニーク戦は別の意味ですぐ終わる 基本がオートアタックってのがいまいち掴めないってのはあるかもな
ボタンを押したら殴るアクションやコマンド選んだら行動するターン制RPGと違って
自分が今何してるのか?ちゃんと出来たのか?ってのがちょっと分かりにくくて最初は手応えが得られない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています