【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part6
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653057200/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>459
とりあえず発言してください。
内容についてあれこれ言うのは、その後のことなので。 >>457
新サクラはナンバリングを外しておいたおかげで
サクラ大戦6がつくれるのは不幸中の幸いでしたね >>459
デビルサマナーではありませんが発売して宜しいかしら? 新サクラはサクラのこと全然知らんし好きじゃ無い人が作ったからあのクソが出来たと言われてるな
原作関連の人全部外したし >>466
横山智佐はサクラじゃないって一度断ったらしいな >>457
サクラ大戦なんて5で既に新以下の売上で死んでる
5の後に出した移植やスピンオフも爆死続きで元々終わってるわ ろくに共通点ないような作品に昔売れたipのタイトルをつける
スクエニがよくやる手段だな、16もだし FFなんか絶賛ナンバリング中にRPGから動画になったしな でも3DCGになったFFよりかはサムライの出てくる女神転生の方がおもしろかったから
スクエニよりはアトラス(数年前の)の方が上なんだろうと思う そらスクエニは今やB級映画作る会社だからな、ゲーム会社じゃない スクエニは和田だの吉田くんだの詐欺師やヤクザにだまされすぎた アンケートで開発タイトル決めるってのもなかなかの無気力具合
とにかく龍作りたいならそれに特化して作ってりゃいいのに
人余ったんならアトラス作品じゃなくて龍のスピンオフとかあるだろよ 龍は音頭取ってた人が中国へ行っちゃったじゃないですか
IP作るのは良くも悪くもああいう個性が抜きん出てて我が強い人なんだろう ほんとゲハ臭いスレだな
話逸れまくってるけどこれ作ってるの♯FEのスタッフだぞ
評価良かったとか勘違いしてるのが今作にも露骨に出てるだけ 魂(ソウル)によって導かれて進むべき道を切り開く(ハッカー)のが前作だったんだから、身勝手な都合で死者を弄ぶ今作はソウルクラッカーズに改題したら良いのに クーフーリンも真の使い回しか
旧ハッカーズの悪魔デザイン期待するだけ無駄のようだな
色替えでスカアハやエンジェルをそれっぽく見せただけって無能すぎる FFは主人公がベラッベラ喋り始めた悪しき前例だから逸れまくりでもねんだよなぁ >>477
♯FEで爆死したのにまた萌キャラ出しとけば売れるみたいな勘違いチームだよねここ
中身が伴ってないと外面だけ繕っても意味ないのに >>464
ブレイブリーセカンドからのブレイブリーデフォルト2は驚いたなあ清々しさすら感じたw
絶対セカンドを2のつもりで出してただろうと
やっぱりナンバーって大事だわ レッドマン登場時の不気味な雰囲気とか、友子シックスが魂を捕らわれたときの焦燥感とか
2に出せるんか? ビジュアルも設定も微妙だしメンバーに入れ込めないから
死んだの生き返ったのが心底どうでも良くてな 痛いところつかれて苦し紛れにゲハ臭いはいいけど
全然ハードの問題じゃないしw あたおかって言われるだろうけど
ゲームとしては面白いんだろうさ、高田石田はそこら辺は安定してるし
けど、それは需要にあった面白さじゃないよねって言う 旧作派を馬鹿にし尽くしたこのクソは本気で大ゴケして欲しい
ゲームの売上爆死を願うなんて初めてだな 何度も言われてるけど
売れたらこの路線で
売れなかったら全て終わり
なので始まる前からもう終わってるんだよな >>490
せめて2のタイミングで1の移植やリマスターが出ればそっちだけ買う事で意思表示できたのにね あのサバトってのを積み重ねないとボス攻略出来ないとか普通に面倒だろうし
使わなければ仲魔の見せ場も無くなるしで純粋なメガテン好きには詰んでる気が 散々言われてるとは思うが第一報の時は本当に嬉しかったんだよ
まさか20年を経て新作をプレイできるなんて思ってもみなかったから
解禁されるスクショからあれこれ想像を膨らませたりしてさ
あの赤い服の男キャラが主人公かな?うわ街にシックスのマークある!ってさ
トレンドに乗せたいって意図は薄々察してたけど盛り上がるためならと謎の質問にも毎日答えてたし
実際放送で自分の回答が流れた時は喜んだ
でも生放送で実写殺陣が始まった時、ん?ってなった
戦ってるの女性だよね?まさか主人公なのか?いや女性が主人公でもいいけど何故?
で、本放送が始まったら「なんだこれ…」としか言えなくなって
放送終了後は速やかに公式アカウントのフォローを外してた
あんなにはしゃいでた自分が心底馬鹿だと思った
これが世間に受け入れられるなら自分はただの懐古厨として大人しく去るし
爆死するなら少しだけ溜飲は下がる
今はただ旧作の最期を見届けたいという思いしかない ネミッサの顔と名前は覚えてたけど
エンディングでどうなったかは調べないと解らんくらいに忘れてたわ >>495
制作側もその程度の認識だったんだろうね… 不完全なペルソナ6みたいな全くもってソウルハッカーズ要素の無い仕上がりで
しかも強気の値段設定を数の暴力が使えないプレステで出すなんて気合入りすぎて感動しました
大赤字待ったなし
沈没待ったなし
株を売るなら早めの方がいいと思います
ファンからむさぼり取る事だけを考えた魂の籠ってない作品を
糞みたいな商法で続けるとこういう結末を迎えるんですね
ペルソナ5は糞みたいな商法ではあったが
アトラス第一開発部の魂の籠った作品ではあったため成功したと思えます
目黒さんが抜けるのも必然だったんでしょうね
表向きには個人的にゲーム開発に挑戦したいとの事だったようですが…
こうなるとペルソナ6も絶望的ですね >>494
気持ちわかるわー。
アカウント告知の時のワクワク感、ハッカーズ新作?続編?リメイク?まぁ何にしてもよっぽどのことがなければ買うよ!って思ってたあの4.5日。まさかその「よっぽどのこと」が起きるとは発表生放送まで思いもしなかったもんな。 メタルマックスの開発中止もそうだけど
モデリングでメモリも工程も使う上に
エースライターがいないこのシリーズは
もう進化の袋小路にいて役目を終えたのかもしれない
アトラスにはもっとこじんまりとしたゲームを作って欲しい
遊びやすくて簡単にクリアできる現代人に優しいゲーム まあグラフィックとかアニメ風誤魔化しの何の進化もない
PS3みたいなグラだから根本的に過去データの使い回しで
開発コストが全くかかってない売れなくてOKボッタくり価格商法なら
赤字もなけりゃ沈没もないのかな 古参と新規両方を満足させることはできない
ドラクエみたいにうまくできればいいんだけど
なにがいけなかったのかな 予約特典がペルソナ衣装だからかペルソナ広報にしれっと宣伝させてたな…。アンケートのペルソナ5知ってる風に答えるとリンゴのセリフが変化する仕様とか、AIホー社内巡りのモルガナ着ぐるみとかどんだけペルソナにおんぶするつもりなんだよ。露骨すぎてイタイ。 ペルソナ5ってそんな売れたんだっけか
墓2も完全版出すのかね
スプーキーズと戦える!とかやりそう ペルソナ5は320万本売れたんだっ気かな
なんていうかもう、ペルソナさえあればアトラス安泰みたいな状態だから他作品は甘えた出来でもええやろってなってる感 >>501
どっちかをばっさり切り捨てるような作りはしてないからじゃないかな
悪く言えば「システムが古臭い・過去作に頼りすぎ」なんだけど、その上でフルボイス化したりキャラ設定に今風なあざとさを加えたりと新規を掴もうとする傾向は見られた
多少脱落した人も居ただろうが結果的にはプラスになってたのかもしれない
たまに見かけるけどコマンド制を捨ててジャンルごと変えてきたらどうなるかはわからんね いやスプーキーズはカツオ以外普通の人間だしネミッサいないんだから戦えてもなあ >>504
ペルソナとは別の柱が欲しかったんだろうけどだからってペルソナに寄せるのはどうなのかと
何だよあの未来戦士が来てそうな服は
一般人ぽいスーツの人とかが悪魔使うのが良かったのに >>507
別の柱がほしいなら尚更既存IPに似せたらダメだよなー
〇〇っぽいって言われた時点で失敗だもの
リファンタジー? ああ、うんそうね頑張ってね… >>505
もうコマンドが古いよな
プレスターンもそうだし
古参はどうしたら納得するんだろう >>499
アトラスは高難易度でならしたメーカーだろw しかしよく伸びるなアンチスレw
燃料に事欠かないもんな 発売前から有料DLCの宣伝頻繁にするのって普通のことなの?
前作キャラの服着てるのほんと嫌 >>510
もうそれが古くない?
みんな疲れてるし歳もとったし
なにより時間がない >>512
キョウジの服とかイヤだったな…
テイルズみたいに喜ばれると思ってるんだろうけど
テイルズはちゃんとした歴史があるし別世界だから許されてるんであって直接の続編でやるのはちょっと… >>464
ブレイブリーみたいにすりゃどんなタイトルでも続編は作れる >>512
製品版完成させて初期版を販売した上で
ファンがクリア後、満足した上で
更にクリアデータや周回プレイがしたいので
追加シナリオや追加悪魔を出してほしいという要望を受けて
発売後に新たな遊び要素を制作して有料DLCとして出す
というのが本来の正しい流れだと思うけど
いつの間にか本体の半分くらいの値段のDLCをあらかじめ用意して
完全版を楽しみたかったら買え。ファンなら当然買うよな。
っていう糞みたいな流れになってる >>477
それはほんとそう
買う気にすらならない奴が多かった時点で答え出てるのに >>512
1好きだったやつ嬉しいだろ?くらいにドヤってそうで嫌悪感あるな
無料の特典が全然関係ないペルソナで有料が1の衣装ってその時点からしてズレてる
まあ仮に逆だったとしてもこの内容なら買わんが >>497
そういえばペルソナつくってた主力の人たち今なんとかファンタジーつくってるんだっけ?違ったっけ…?もしそうならまじでペルソナ6やばいかもなぁ…最近のアトラスゲー未完みたいな作品ばっかで残念だよな…しかもそのくせ高いもんな リファンさっさと出してればともかくこんだけかかってたら… >>516
自分たちは小規模なんだから仕方ないファンならわかってくれると甘えてるやつが上層部にいそうなんだよな
そんなわけあるか
クソ忙しいしコマンドRPGなんかパソコンでいくらでもある
墓2みたく真の呪縛から逃れようとする意気は買うけど完全版商法はマジでやめてほしい >>499
世界樹みたいなDRPGテンプレートに載せてくれれば比較的低コストで作れるはずなんだけど
ローリスクローリターンな小粒な企画というのは一定以上の大きな会社だと通りにくいんだろうね
スクエア辺りはFF14が息を吹き返したあたりからシリーズ物の積み重なったコンテンツの活用という実績ができたので
あからさまに地雷なリメイクリマスターとかは減ったな 以前の粗製乱造のイメージがいまだ強いけど
セガ、セガサミー、と時代は流れても意思決定層のところで長期ブランディングの視点が欠如してて
キーメンバーが入れ替えられるとまず前任者の否定から始まるプロジェクトの多いこと多いこと >>509
やってみたら面白かったと思わせたら作った方の勝ちだ
その前にまず試しにやってみようと思わせる宣伝法も必要なわけだけど、墓頭痛はそこ怠ってるから難しいね
発売後に口コミで…ってパターンは稀にはあるけど本当に稀だから >>522
メガテンレベルの知名度でハイリターンなんて無理なのにな
もともとマイナーマゾゲーだし
エルデンリングみたいに動かせる死にゲーは動かせる喜びでなんとかなるけど
もうコマンド式の固い敵なんかただの時間の無駄なんだよなぁ
真5が商業的には成功したからあの路線でこするんだろうなぁ
やだなあ >>518
懐古厨はシね! からのコレだもんなあ…
ほんとなにがしたいんだか シといえばヘルズエンジェルが魔人じゃなくて怪異って 魔人がいると真ルートに入っちまうから怪異なんだろう
もうあんな悲しい歴史はうんざりだ
ソウルハッカーズ2じゃなくてソウルほにゃららでソウルシリーズにできなかったのかな
世界観がつながってるから怒られとるわけで
ソウルリバイバーズとか どこかのゲーム開発者が
「制作者にとって一番辛いのは2度殺されること」
(お蔵入りした作品を安易に引っ張りだして再度爆死させること)
と言ってたけど、ハッカーズもそうなるのかな >>518
2自体の評判があれだから初代ネタのDLCで懐古釣って埋め合わせに方針転換したっぽくね
初代キャラ衣装といっても着てるのは2のキャラだから懐古にとっちゃ火に油な気がするけど あの殺陣のやつは懐古焼き払うための生放送だったんだし計画通りだ >>531
いや焼き払ったんならこんな未練がましいDLC作ってんじゃねえよって話よ 懐古焼き払うなら新規をがっつり獲得してほしい
萌え豚でもいいし
とにかく金を稼いでくれ >>507
未来戦士って何だっけ
あ、ウィングマンか、確かに近かった気がするわ分かるわー
て納得しかけたけどあれは夢戦士だった >>512
衣装とかのDLCならまぁまぁ普通
追加悪魔しかも新規悪魔一切なしとか
追加シナリオとかを発売前から切り売りしますよ! は阿呆としか言いようがない >>522
そもそも3Dじゃない2D立ち絵だけってそれこそ今どき日本一とインディーくらいじゃねえの
萌え和ゲーに限ってもバンナム、フリュー、コエテク、コンパハ、マーベラス。だいたい3D
まあ2Dのもあるけど スレ最近すごい勢いで伸びてるな
やはりネミッサの件で
今まで黙って冷めて見てた人も怒りが爆発したのか 不完全版未完成版が9900円
完全版が15000円ってだけ
このボッタくり価格も相変わらず日本だけなんだろ
1ドル135円にもなっていよいよアトラスも日本も終わるぞ >>539
それってDLC込みじゃないよね
この強気の根拠が素人の私にはさっぱり理解できないよ >>538
過去作のガン無視はまだ許せてもレ○プは無理だ
思い出を汚されて笑って受け流せないのが老害だってんなら老害でいいわ >>541
通常版はそこまで高くない
と思ってたけどよく見たらPFF7Rと同じ値段か
真5もだけど高すぎだよ ペルソナより味方人間少ない(メイン四人固定)
メガテンより登場悪魔少ない(召喚して戦うわけじゃない)
なのに値段はペルソナメガテン並の金額
何を売りにしてるんだ? >>545
リンゴの魅力()じゃね?
知らんけどw >>538
無視してなかった事にしようとしてんのに
無視できないような物を見せつけてくるからな
ちょっとどっかに怒りをぶちまけないとやってられない >>545
フィグとフランマがいるから味方は一応6人だぞ
戦闘には参加しないけど >>538
+DLC衣装と葛葉マンゲツかな
新しいことしたいなら好きにすればいい、自分は買わないってスタンスだったけど
旧作要素を雑にぶっ込まれたことが我慢ならなかった >>534
特定の作品じゃなくて
近未来の宇宙戦士みたいなのが来てそうなダサい衣装だなと
アロウとかの衣装が あんな蛍光色ギラギラのコスプレ女が街中歩いてるとかもはやギャグ >538
真5の受胎起きたけど東京以外は無事といいアトラスは今後過去作の要素を雑にぶっこむ便利素材扱いでやってくんかね
ほんと嫌だ >>551
なるほど理解した
何てーか、ちょい古めの未来感あるよな >>553
東京が滅んだ(=ボルテクス界化から)のを再構築したのが真Ⅴだけど、
それはそれとして世界も東京を残して滅んだものと認識してたけど違うのか >>555
5本スレとかでも3の頃は世界も滅んだとちゃんと言われてたから(関連書籍とかでも)
3と5は直接は繋がってないのではて言われてた >>556
解説サンクス
やっぱ滅んでたか
まあ今後真Ⅲベースに何か出したとしても
マーベルのマルチバースみたいなノリで全部アマラ宇宙で起きたことですって解釈しておけば辻褄合うと思うな俺は ソウルハッカーズ2FES
主人公がオリジナルになり男女から選択制へ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています