【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part4
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□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・踏み逃げの代理ボランティアの人は宣言してから立てて下さいませ
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前スレ 【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part2
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【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part3
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソシアルナイト使うとき右側に敵を捉えて常にガードする癖が抜けない >>871
これほんとすき
本編だとベルとかとのコントラストが凄い >>868
公式で過去やった章の再戦ができるって明言されてるからもう少し進めばできるようになるんじゃないかな
体験版の範囲ではできないだけで 公式にプレイアブルとして発表されてないのに
使えるキャラが体験版に3人いて武器装備画面のチュートリアルで雷霆が写ってるから
カトリーヌ確定だし、教会組は全員使えそう 無双アクションだと本編であまり活躍させにくかった奴でも大暴れ出来るから本当楽しいわ 体験版でもっと情報出るかと思ったけどあんまりでてこなかったからスレの伸びが悪いな クロードの声高い高い言われてるけどそんな高いか?学生時代これくらいじゃなかった?
まあ確か胡散臭さ抜けて爽やかさ感じるけど 本編を1700時間やったが、今回声が前と違うなって思うやつは自分的にはいなかったと思ったけどな
アビス組との追加支援で怪しかったイングリットの声も自然に感じたし クロードは自分も違和感あるわ
うん?こんな声してたかと真っ先に疑ったもの クロード2年後は別に違和感無いな
あとイグナーツの声が5年後ベースでよかった 各キャラ声がおかしいのはリモート収録の影響だと思うわ
シンジくんの人がコロナ前後で収録体制が変わって若手には厳しいって言ってたがまさにそんな感じなんだろうな
大人数でやれないからディレクションがちゃんとできないんだろ 声の違いかぁ…青ルートだけど特に感じなかったな。
そうそう、名声と物資を交換してみたけど在庫がなくなるだけだったよ。課題を達成したら復活するかもね。 アンロックされてるから、物資の調達はすぐにでも欲しい時くらいだね。噂ではユーリス達を雇うのに使うとか何とか? わからんけどFE声優って継続的にソシャゲで声当ててるから忘れるってことはないはずだよね? ずっとポップで難波さん意識した演技やってるせいで胡散臭さが抜けたのかもしれない 他作品のキャラも多数演じている所謂人気声優は大体声色がブレてるように感じるわ
収録がいつなのかは知らんけどそもそも数年前と全く同じ感じで演じるということ自体難しい話ではあると思うけども >>900
クロードは一年以上新しいのが実装されてないしソシャゲでもかなり間が開いてるだろ 弓は前作のタクミがぶっ壊れてただけで無双シリーズの弓キャラはこんなもんでしょと思った >>905
弓は無双に向いてないのは確か
敵から距離取ろうと動いたらその間に敵が湧くしため攻撃中に殴られる SRPGだと遠距離職は強いんだけどな
射程が長いのは正義だから
ただ無双は結局近付いて大量の敵を薙ぎ倒すのが一番効率が良いから
弓である必要があまりないんだよな このゲームつまらないとおもってるのおれだけ?
探索面倒
おかしなアクション必要?
戦闘はひたすら指示
エンパイア方式
体験版で投げ出してしまった 無双はでかい槍の一撃でたくさん巻き込むかシェズみたいに走りながら次々に巻き込んで蹴散らすかが強いからな
魔法もそうだけど遠距離チクチクは無双と一番相性悪いし上級職とかになったら化けるのを期待するしかない >>905
弓というか後衛職が使い辛い
まだ体験版だから製品版で強くなると考えよう 合わない人は合わないと思う ブレワイ無双と同じようにだんだんメインミッションは1面が長くなってくるだろうし >>861
ほんとこれ
デフォルト衣装はイマイチだからはやくDLCで新しいコスチュームくれ まだ赤と青しか触ってないけど主人公、フェリクス、ペトラの爽快感いいね
個人スキル強いし速さは正義
あとはシルヴァンの快刀乱麻も時間かかるけどバサバサ亜空間切り出して楽しい
他の人も言ってるけど弓はなんか物足りないからもう一声欲しい…上位職でいいスキルつくといいな 三国はともかく戦国の弓やら遠距離系は強いんじゃねと思ったがあれ神速前提だったか >>910
いや風花雪月は楽しかったから期待してたんだけど
合わないから残念だなって そもそも表示可能敵数の関係で弓でも基本近距離戦強いられるのがな
魔法もそうだけど原作みたいに範囲外からチクチクってのができないし >>917
気持ちはわからんでもない
俺もキャラもストーリーも大好きなのに
ゲームシステムだけがどうしても肌に合わずに自己プレイでのクリア断念して
プレイ配信で済ました作品あるわ
合わないゲームは苦痛になるんだよな
こればっかりは仕方ないよ 弓はスナイパーとボウナイトとかに期待するしかないかな 最上級職になって弓が無双している姿がなかなか思い浮かばない
360度斉射とか、指示限定で壁無視して攻撃可能とかない限り マリアンヌは固有的にエピタフとかよさそうだよね
あるかわからんけど、 ロストが死亡だからまた差分とかあるのかね
別に撤退でよかったのにな
〇〇、死亡!ってテロップ出るのインパクト凄くて笑う ロックオンしてても明後日の方向に射撃攻撃するのやめてくれ~ 無双は初めてなんだがこの仕様にメリットはあるのですか?
あと回復手段かなり少ないのね 砦の自動回復が一度に2桁しか回復しないから当てにならん
きずぐすりとライブ使い切ったらまともに回復できないの辛い クラシックはやめようかな… イグナーツかマリアンヌは剣に鞍替えした方がいいな
剣でイグナーツの固有スキルの使い勝手がどうかがわからんが 弓は飛行倒すのに使えるから魔法の方が辛い…物理に弱すぎる 敵将倒したら次のキャラに変更してテンポよく進めたいけどドロップアイテム待ちの数秒でもやもやする
だいたい連撃で倒して雑魚と一緒に吹っ飛ぶから、アイテムが湧く場所に移動するのが面倒 そっか、操作キャラ変えながら進めるゲームなんか
主人公で次々変化する目的地まで走って移動してたら時間切れでSランク取れなかったわ ドロップは自動だね
ツボは直接拾う必要あり
ぶっちゃけ指示で仲間にツボ壊させて回復とかさせたかった シェズの回避移動と重加速フェリクスと馬と飛兵で競争させたい やっぱ弓と魔法が使いにくいよね
大きく移動しないから背後から殴られるし 体験版の範囲終わったけど無双の割に操作量多くて手触り悪いな
あと敵のスパアマが鬱陶しくて爽快感もイマイチ 弓は領域展開と強2強4だけ使ってりゃとくに困らんかったけどそんな弱い?
専用職の級長達がなんか使いにくいわw アイテム自動回収なの知らなかった
指示して敵倒させても、その敵が武器落としてたらもったいないな~って思ってた イグナーツは剣にすると絵具巻きまくって評価変わるわ >>938
回復系のは自動取得じゃないから気をつけてね 敵のスパアマが多いのも弓・魔法が辛い理由な気がする
遠距離職は大体装甲薄いし あっちのスレでも書いたけど一番ヤバイのはプリースト系じゃね?
今回は被ダメ制限が前作より結構キツいからSランク取るには防御力の低い弓と魔導師は
いるだけで被ダメ率が上がりがちになるからそもそも攻撃を受けちゃダメな仕様
おまけに魔法→弓→格闘→魔法も剣→斧→槍→剣に比べてもダメージが通りにくい
攻撃職としてはプリースト系はメイジ系と立ち位置が被るし
女キャラならグレモリィまでの通過点として仕方なくやる職でしかない気がする 前作の無双みたいに敵将登場のときにスキップ可能のムービーほしかったな 前作みたいに攻撃速度アップのスキルあるだろうし魔法職はスキル色々揃ってきたら本番じゃないかな
今回兵種マスタースキルがキャラによって違うから速度アップ取れないキャラいたら悲惨だけど リシテアマリアンヌは攻魔反転武器持ってソードマスターやるのが主流になるかもな 魔法強くなってもマリアンヌは固有スキル的に近接ブンブンした方が強そうなんだよな
ブルトガングもあるし剣士でいくか 盗賊リシテアで閃影→ZR→他の戦技や必殺技のコンボ気持ち良すぎだろ クロードイグナーツがいるのにシャミアも入ったのってやっぱ飛行ユニットとの戦いがこれから増えるってことなのかも?
安易にイグナーツを剣に変えないほうがいいのかな >>950
フォドラの問題とパルミラ後継者争いと忙しそう 最終PVでレア様が戦ってる場所ってタルティーン平原かな そういやクロード兄キャラデザのわりには一人称俺様なの似合わなすぎるな >>951
モニカ=フォン=乙クス
多くの語られなかった事が明らかになりそうで楽しみだな プリーストは支援上げの為に全員星1つは取っておきたいんだよな 赤でモニカ救えたのはツァが担任に潜り込めたのが大きくてソロンも逃亡して動きやすくなって勢いに乗ってアランデル排除出来て黄でパルミラ襲来したのは帝国王国がドタバタしてたからで上手いこと先生がいない連鎖で色々変わってるな
青は何でリュファスがいきなり喧嘩売ってきたんだっけ 体験版があってよかった、おもってたより楽しそうでよかったわ
なんだかんだで前作のFE無双も当時の無双としては先駆けてたシステムでおもろかったしな
今作の後半部分にも期待しとこっと >>959
元からあった嫉妬心や恐怖心をコルネリアに利用された感じだね。 はぁ
ストーリーが面白そうなだけにシミュレーションでやれないのが悔やまれる >>959
そう考えると序盤のベレトス邪魔ばかりしてるな
排除した闇うごの幹部健在なのが怖いが いい加減くどいな。多分そっちも作ってるから待ってろ。 2年後に飛んだら画面左に「獲得可能な報奨があります」って出てきたんだけどどうやってとるんや? 今の操作忙しいRTS風味なのジャンルに抵抗なければ結構楽しいを
強いて言うならプレイヤーが指揮に完全専念出来るドラゴンエイジみたいなモード切り替えが欲しくなる
魔法と弓は攻撃速度というか敵へのノックバック強くなって欲しいところはある 次のニンダイで本家新作かリメイクの情報出るといいよね >>968
ありがとう
初無双だけど面白いなキンハーとか聖剣3とかぬるめのアクションしか出来なかったけど
モニカ救出でも宮城制圧でも道に迷いまくって既にSが取れてないのが不満だが 主人公男シェズ選んだらTips?に女シェズしか出てこないんだけど女シェズ選んだら逆になるの? 今我々がやってる大規模テストプレイを元にして開発は遠間攻撃兵種が使いにくいゲームバランスを調整したアプデを用意しといてくれ まだ序盤バランスだし今弱いやつも最終的に最強格になる可能性はある
グレモリィも原作同様魔法打てる回数2倍持ってるかもしれないし これ兵種マスターしたかどうかってどこで分かるの?兵種と武器アイコンの間にある星??
やれることが多いのはいいんだが覚えなきゃいけないことが多くて大変だな
戦闘中は副官取っ替え引っ替えしたり操作キャラ変えたり忙しいし 今は隠れてるしちゃんと警戒もしてるけど闇うご皆取り逃して敵対してる状態で戦争始めるのかなりリスキーだよな よし、ベレトとルフレとセリカのアミーボを確保した。チャージもしたし、後は待つのみ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。