【PS4/PS5】原神 part297
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part296
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654401834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 シャンリン、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫
菫色ノ庭【風雅】 綾華、裟羅、一斗、綾人
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
■日曜
全曜日の報酬が自由に選べる 半年ぶりの原神復帰勢です、ストーリーや任務が沢山たまっていて嬉しい!シームレスにストーリーを追いたいので主人公を育てる事にしました
煩わしいキャラ切り替えが無くなって満足だし結構使い易い笑マルチで糞邪魔だなあと思っていた、あの岩の置物みたいなスキル一撃はダメージが結構デカい! 半年ぶりの原神復帰勢です、ストーリーや任務が沢山たまっていて嬉しい!シームレスにストーリーを追いたいので主人公を育てる事にしました
煩わしいキャラ切り替えが無くなって満足だし結構使い易い笑マルチで糞邪魔だなあと思っていた、あの岩の置物みたいなスキル一撃はダメージが結構デカい! モタたそとVENTIが大好きなんだけど
MONAの幻影で敵を寄せ集めてベンチーのチャーハンスキル爆発で敵を炒める感じ最高だよ そしてMONAたその必殺爆発は調子が良いと15万ダメージ以上イクんだけど、ダメージを負うまで敵を少しの間拘束するんだよ。そこにVENTIの飛翔スキル発動
>>12 で大人数の雑魚キャラも瞬殺出来るし、これで大抵の中MOBも確殺できる。モナとベンチーはずっとも ウェンティの伝説任務、担当のライターはヤクでもキメてんのか?って思ってしまう。
ラストだけはいいんだけど。 >>14
おっとベンチーの悪口はそれまでよ!って思ったけど伝説任務すっかり忘れちゃったし、見返してみるかあ ベンチーてなんだよカタカナの名前くらいまともに表記してくれ 常にベンチにいるからベンチーってか
万葉いたら使うことないもんな ベンチーは吸えなきゃ使わんけど万葉様は吸えなくても手軽にバフデバフで使うかんな
スメール以降また吸って刺さるとこ増えるかどうか とりあえず忍引けたらしばらくは様子見かなー
胡桃やエウルアの復刻来たら凸したいけど ダメだ、何もかもがやる気起きん
巨岩なんちゃらとかいうマップも一切手付けてない
今来てるイベも全くやる気起きん >>26
じゃあゼノブレとエルデン以下の証拠集めヨロシク 原神は飽きてもスレに飽きた報告しにくることには飽きない謎アウほんとガイっててすき >>26
それはもう限界なんだろう
とりあえず何も考えずに層岩巨淵に行ってこい ゼンレスゾーンゼロはRPGなのか
スターレイルと違った方向性やれるんかな ゲームなんか無理してやるもんでもないしな
でもイェラン動かして楽しいキャラだよ
引くなら今 今更イベ秘境やってるけど流石に6ラウンドは長くて面倒くせえな 暇な時にそのイベントやってるわ
異物強化した後とか試すのに丁度良いし スターレイルって軌跡をガチャありでやるようなもんか エルデンリングも飽きたんで
巨淵を上下100%にしたけど
ゲーム酔いなんかしたことない俺でもアソコは少し具合悪くなるな >>37
ドラスパで行方不明だった父親のように、生きてても死んでても何か続きはありそう
意外と適応して地下をさまよい続けて、各国の地下で地図だけ見つかると面白いが
いやそれも怖いか… 石堂のところ流明晶石まじで分かりずらいだが、高さがあるのは分かるがそこに行くのがわからんわ >>36
VRでエースコンバットやってこい
VRで酔わなくなったら何やっても酔わなくなる 3D酔いする奴はモーションブラーはちゃんと切るんだぞ
それでだめならカメラ感度最低、まだだめなら応答速度早いゲーム用のモニター買え
それでもだめなら諦めろ たたら砂の北の方の砂浜って夜行ったら海ほたるみたいなので青く光るんだな
今さら初めて知ったわ
こういう時間帯限定の景色って他にもアるフィ? >>38
あの状態から生きれるのってキノコ中毒の爺さんみたいになるくらいしかないんじゃないか
正気があると死地に突っ込んでいくだろうからそのほうがいいかもしれんけど 志璇って最後に旅人が残された手紙を拾ったのが今回旅人達が隔絶空間に閉じ込められた場所だし
あそこが深奥でほかに行ける場所がないからなぁ
この先は後にしようぜ!って例のやつじゃなくて、そもそもマップ的に壁があって他に探索に行ける場所がない
今後、壁が崩れたりでマップが広がるかもしれないけど志璇が今の段階で新しく探索に行ける未開の場所がない あいつにはぺぇもんがいないからな
ポリゴンの隙間とかから奥に行っても止める奴がいないからどこまでも行っちまうんだ 志木ちゃんはほんとうざかった
パイモンもいちいちボケていちいち突っ込むし 主人公達とは別のマクー空間に引きずり込まれたんじゃねーの? 瑾武姉さん曰く、層岩巨淵は内部が次々と変動している
昨日まで道があったところがなくなってたり、その逆も
スメールのキノコどもも居るし、一時的にスメールまで道が出来ていた可能性はありそう 志ちゃんのやり取りはもう見たくないから深部でひっそりと死んでてほしい 志なんちゃらは最初ははやく脱出しろと思ってたけど途中からうざくなってはよ死ねと思ってしまった >>32
原神チューバーがあの手この手で誉め殺すのを観察するゲームだぞ
現状キャラデザ以外で良いところが1ミリもない 絶縁セットいくつ用意してる?
雷電シャンリン北斗八重モナ行秋イェランとできれば持たせたいやつ大杉 >>55
イェランや鐘離の分は、他を集めてたら自然に集まってた
会心率、会心ダメージ、HP%、防御固定値の初期4みたいな
惜しい聖遺物が、そのままイェラン達に渡った
HP時計もたくさん手に入ったし
将軍、モナ、行秋、シャンリンまでは絶縁4set装備させてる
サラとかにも装備させたいが足りて無いな
特に会心率冠で強いのが人数分に足りていない 鍾離に絶縁ってチャージもったいなくね?
40族に付ける聖遺物では無い気がするわ >>57
40属でもアルベドとかの岩を他に入れずだと
鐘離って貯まりにくいぞ
あと1凸してるかにもよる、無凸だとまじで回収しにくい
柱の共鳴が当たらなくて、なかなか回収できん
つーか鐘離は最適聖遺物が難しい
旧貴族は有力だが、同時にベネットが入るパーティーだとベネットに取られるし
ベネットを教官にする方法もあるが、鐘離が1人入る時点で教官の恩恵は小さくなる
千岩4も候補だが、スキルが当たりにくいので好みが別れる
うちの鐘離は旧貴族と絶縁を使い分けしてるよ
前は千岩と磐岩の22にしてたが絶縁のが火力が少し上だった 鍾離ってもはや爆発うたないほうが強いまであるからな
岩共鳴シールド役として入れるだけ >>60
それは無いわ
爆発打つデメリット無いんだから使えるなら使うだろ >>60
鐘離の爆発は8万は出るし無凸でも範囲広いから
さすがに使わないのはもったいない気もするけどな
敵も固定できるから、その瞬間の殴りやすさもある
アルベドも入れて柱共鳴メインか、鐘離単独かにもよるかな あの腕組んでるポーズが神っぽくて?かっこいいのに使わないのはもったいない >>63
スルーしてたけど鍾離の漢字は鐘じゃなくて鍾な >>65
ありがとう、でも変換が面倒だからなおさない
漢字を知らなかったわけでも無いんだ、普段はショウリって書いてるんだが HPHPHPのコチコチ先生にしてるから8万も出んわ 岩パなんかじゃ実際鍾離は爆発打たないほうが火力出る
爆発打ってる時間あったらその間他のキャラで殴ってたほうが強い >>68
HP、岩バフ、会心率でもバリアはそうそう割られないから
個人的にはそっちのがオススメ
立ち回りとかにもよるかもしれんが >>69
それはショウリ以外にも言える話
パーティーや状況による胡桃の爆発だって強いが敵が単体なら打たない方がDPSが出る場合もあるし 爆発打つと柱消滅とかする訳でもないしDPSは下がらんだろ
鍾離爆発は付着元素吹き飛ぶくらいしかデメリット無いし >>71
八重なんかもそうだな
無理に爆発回さなくてもスキルだけ出してる方が強い >>70
多分凸数で意見変わると思うわ、無凸だと爆発打たん場合多いし 爆発でバリア張り直しできるし
4凸してりゃ拘束延びるしな
俺は完凸して回復も出来るから便利このうえない 爆発の演出時間による拘束が長い関係で、その時間によりダメージを出せる場合には爆発を打たない方が良いケースもあるが
それは岩パ運用とかの尖った使い方の場合かと
岩4の場合防御バフとかが乗らなくて、あんまりショウリを表に出したく無い事情もある
普通の岩1ショウリを使うなら無凸でも爆発は打つかと絶縁なら無凸の西風でも8万くらいの範囲でダメージ入るし 2凸鍾離は絶縁4セットで使ってるわ
隕石の火力を出そうと思ったら絶縁が最適なんじゃないっけ
フィッシュルかアルベドに千岩持たせたら紀行武器でも鍾離の隕石は9万くらい出せるしずっと爆発撃てるしなかなか楽しい やる事なんも無かった期間からのアプデで少しやる事あったけど
再びやる事なんも無かった期間再突入して数日経つけど次のイベントはもうすぐあるの? 撃たなくてもいいけどそこそこダメージ出る爆発の真価は討ち漏らし処理だと思ってる
アタッカーの元チャがシビアな編成だと大変ありがたい存在 >>76
天賦9絶縁で6万くらいなんだがそんな伸びる? 雷電サンファイヤーの残り一枠にイェランが中々良い感じだったわ >>80
大雑把に書きすぎたね
もろもろ攻撃バフ、共鳴、シールドによる耐性低下、会心の有無と条件はたくさんあるね
ショウリ単独でアベレージならさすがに8万は届かない
ベネバフ辺りを乗せると8万どころかもっと行くが
螺旋とかだとショウリの爆発で10万出してたりするな 2.7から追加されたオススメ見ると鍾離はオールHP%にしてる人多いっぽいね
自分は攻撃モーション格好良くて好きだからアタッカー寄りのバランスタイプに調整してる
柱出して柱に壁ドンする感じで攻撃すると一方的に攻撃できて結構強いよ >>83
厳選楽って理由が大きいかと、俺も最初はHPHPHPだった
ゴマや西風を持たせるなら無条件で冠は会心率になるとは思うが HPHP会心ダメだな
本当は西風装備させたいけどそれはウンキンのものなんだ ゼンゼロPV見た
ホヨバ以外の中華メーカーが作ってたら「うわこれすげえ」って感じるが原神の金で作ったゲームって考えると途端に微妙に写るな
原神のPVを初めて見たときほどの感動をゼンゼロで感じないんだよな
原神が規格外のヒット作だからもう一個原神ぐらいの開発費で新作を作るより原神にリソース割いた方が儲かるんだろうけど 厳選したい遺物が多くて迷うぞ
まぁ絶縁が鉄板なんだろうけど、煙緋を強化(火魔女に)したいのだ イエランのワンポチスキルと
北斗のジャスガカウンターが同じくらいの火力とか
酷くないか? HP基準のダメージだから倍率高めにされてるんだろうね
これに蒸発も乗るからエライ火力になる
逆に考えればHPバッファーは当分来ないってことだ >>61,63
中国ガチでは使わない
鍾離のモーションで3秒くらい損する
3秒で9万じゃDPSたったの3万
基準は雷電ナショナルのDPS7万
これを下回る立ち回りはダメ >>71
モーション速いし蒸発溶解出来る胡桃と比べてはいけない どうしても以下のキャラだけ育成するきになれなくて悔しい
炎は、アンバーと辛炎
雷は、リサとレザー
星5は、刻晴と七奈々 弱い刻晴強い刻晴そんな蛍の勝手
本当に好きなら刻晴ちゃんで頑張るわよ ホアー! こくせいは雑魚散らしには最適なキャラ
可愛いからよく使ってるし、当然解凍際の衣装も買ってあげた >>73 八重完凸神楽完凸攻撃杯とかだと爆発が完全に撃つだけ無駄になるな
3体以上巻き込めるならまあ撃つ価値出てくるかもくらい ver3.0のスメール新キャラが星5男草って噂になってるから振り返ってみたんだけど
ver 新星5キャラ 実装数
1.0 ウェンティ/クレー 2
1.1 タルタリヤ/鍾離 2
1.2 アルベド/甘雨 2
1.3 魈/胡桃 2
1.4 なし 0
1.5 エウルア 1
1.6 万葉 1
2.0 綾華/宵宮 2
2.1 雷電/心海 2 10月12日まで
2.2 なし 0
2.3 一斗 1
2.4 申鶴 1
2.5 八重 1
2.6 綾人 1
2.7 夜蘭 1
2.8 なし 0
3.0 (男草) 1 10月4日まで
ちょっと直近の1年勢いが無さすぎ
スメールでキャララッシュ来ると信じてたから待てたけど、3.0で星5男1人は辛い
嘘だと言ってくれぇ >>84
胡桃と組ませるなら会心ダメージも有り
ショウリが天丼する時にはまず間違いなく胡桃天賦の会心率12%アップ発動してるからね 3.0が野郎なら石貯められるから、クラクサナリデビちゃんまで待つわ 鍾離先生は西風旧貴族(HP岩バフ会心率)でサブアタッカー、粒子サポ、他キャラへの攻撃バフできて割と万能でお気に入り
爆発は6万ちょいだけど十分満足だわ
https://i.imgur.com/FBMzGJK.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています