【PS4/PS5】原神 part297
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
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■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part296
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654401834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イェランのバフって徐々に大きくなっていくから実感しづらい あの雑なダメバフ強いよな あれ持ってたら誰でもサポになれるわ
フィッシュルにもくれ 夜蘭の1凸効果、移動能力とチャージ力強化もあるが
やべえ倍率のスキル2連打できるのが普段使いで快適すぎる >>387
鍾離の無限シールドと全属性デバフは替えが効かないし引いたほうが良いとは思うけどな
爆発も火力出るしシールドあるから敵が居ようが関係なく鉱石を簡単に取れるのやっぱり便利だわ
まぁ火力求めたい人とゲームを簡単にしたい人で求める性能は違うだろうけど 外部補助も元素反応も無しのスキル2発で敵全員に10万出せるの正直クソ頭悪い ショウリ千石持たせてるから色んなこと一人で賄ってる感ある 今まで行秋使ってなくてとりあえずイェラン引いたけどイェランもやっぱり使わなさそう… 今まで付着性能高い行秋使ってないってことは蒸発パろくに運用してこなかったんだろうから夜蘭をメイン運用とかしない限りは使わなくなるかもね >>402
プレイスタイルは千差万別だ
使うつもりが無いのに何となく引いてしまったというプレイスタイルも有りだと思うよ 1番優先度高いのは鍾離だな
鉱石掘りに崖上りと泳ぎとダッシュ合わせて早いし木こりもできるしアイテム拾い中の被弾を無視できて最強
待機ボイスtierは高くない シチュエーションがわからないな
炎アビスや炎無相は全部バーバラで済ませてた感じ? 自分も以前は螺旋12以外は行秋よりフィッシュル優先してたよ
今はフィッシュル枠が八重になったが
螺旋やってなきゃそんなもんじゃないの イェランは合わないキャラ少ないしどんな編成組んでるか気になるわ キャラが好きでもないのに流されて引いたとかか?
このゲーム強さと利便性+キャラの好き嫌いだしな フータオや綾華、心海も引いて育てたけどほとんど使ってないや あ、お金だけ入れてくれる方ですかありがとうございます >>412
何か一気に嘘臭くなったわ
綾華を通常祈願で引いた奴と同レベルで嘘臭い 八重は瞬間火力は無いけど自動で攻撃してくれるのがめちゃくちゃ便利だわ S+が鍾離、万葉だとして雷電がS+に半身突っ込んでるSで夜蘭がS お爺ちゃん頑張ってるな
もう少しで登録者数1500人か・・・ 手持ちが↓
https://i.imgur.com/ez0hYxt.jpg
通常は鐘離・万葉・雷電・ジン
螺旋みたいに2PT必要なところは鐘離・万葉・七七・タル、トーマ・雷電・べネット・ジンって感じ
つーか新キャラ引いても、使い慣れた編成を崩してまで使うほど新キャラを使いこなせないんだよね
万葉や雷電並みに使いこなすのが簡単で劇的に強くなるとかじゃないとついつい既存構成で済ませちゃうわ 既存キャラ飽きたから新キャラ使う
イェラン、クレー、スクロース、他何か1キャラって編成にしてるわ
スクロ拡散した後ドドコで火をつけてイェランスキルが気持ちええダメージ出る イェラン完成してないのにクソ強くて草
色んなパーティで使えるのもええわ コントローラーでやる音ゲー罰ゲームでしかないんだが
音ゲーイベもうやめてくれ 音ゲーでもらえるブヒ突破素材はモンドので頼むわ
盾ツノ輪っか全部欲しい PS4だけDDRの4方向だけにして欲しいしラグいのでテンポ合わせ機能くれ >>191
無課金だけど、万葉と雷電しかその中のは居ないな
バリア要員:ディオナ 次点でノエル。トーマや辛炎は・・・。
回復要員 :バーバラ サブがディオナ、ベネット、早柚。
恒常は七七とジン出てきてません。 >>199 >>202
同じく回復バーバラ現役。ガチャ運悪くて重用してるのに3凸
ディオナが完凸し、スキル6/12/12としたのでバリアと回復で丙ワットでは人権キャラ
愛されを頑張って掘ったな。ディオナは千岩と合わせバリア優先HP型
治癒冠に率10.1ダメ12.4攻撃11.1とか無駄に付く(バーバラ用) 実際ディオナベネットいれば大体なんとかなるよね
初12層クリアは上ノエル下ディオナだったし、
初☆36獲得は上ベネット下ノエルだった 暇だからふと割と好きだが性能で論外だと思って放置してた辛炎使えないか考えてみた
こいつ防御特化で祭礼持たせて2凸してれば割と安易にシールド永続できるんじゃねーの?
防御率2倍で2500はそう敷居高くないしこれで7500程度のシールドは張れる
火共鳴にも使えるし悪くはないのでは >>427
自分は火力バーバラで遊んでて天賦10,6,6だわ
完凸の復活は螺旋でも普段でも助かるし今後凸れると良いね 辛炎は爆発で貼ったlv3シールドがスキルでゴミに上書きされるのが本当に、本当にクソ
見直してほしいところは山ほどある、見直してほしいところしかないキャラだが真っ先に手をつけてほしいところはそこの仕様 >>430
悪くないかもしれんが
それトーマで良くね? ぶっちゃけトーマも辛炎でよくね?とはなる
いやどっちも鍾離でいいんだけど 祭礼と西風で辛炎バリア役運用試したことあるけど、持続短くてローテーションに組み込み辛い&かといってCC張り直し挟んでまでシールド維持してるとだんだん面倒になって、これ要る?って気持ち沸いてきて結局諦めたな
12秒シールドの仕事はスキル回しを怯みから守ることとダメージカットであって、維持しようとするもんじゃないと思う からえんはエウルアのダメチャレ要員っていう役割持ててるから
木漏茶屋に引きこもって茶しばいて闇鍋してただけの奴とは格が違う >>431
イベントでの初見シニョーラで他メンバー操作ミスで死亡、最後に残ったバーバラがあと少しだったのを倒した。
他でもあと何回かイベント戦で最後の砦になった気がする。
>>434
先生居ない所ではディオナの次が問題になるので検証の価値はあるかと
トーマの螺旋使用率も予想外に高かったようだし、上手く運用するビルド知りたいですね。
自分は使ってないけど今の所HP盛りのスライム槍装備 >>430
辛炎ずっと使ってたけど最近全く使ってない
会心ダメだけ盛ってスキル→爆発とその後の会心100%状態だけ本気出す
赤角持たせて会ダメ300%近くいける 辛炎確定会心だし氷か雷ならまだ使いやすかったんだろうけども 辛炎ってなんかスパイシーな匂いしてそうで使ってないな 星5の微妙キャラはいつか救済聖遺物来るだろうなって思うけど
星4は放置だろうなと諦めて70突破で石もらって放置だわ >>437
https://i.imgur.com/zmqtvSw.jpg
HP4万にしたら7500シールド張れて、チョロ火1回で+1000して最高2万くらいまで貯蓄できるのがトーマ
トーマは適度に避ければ永続シールドだけど、チョロ火を貯蓄できるまでは脆い
最低でもチョロ火でシールド張れば中断耐性は得られる
通常連射型の宵宮、綾人、タルタル、将軍辺りが合うが、炎付着はトーマ側で反応するので上手く合わない
あとは螺旋では行秋のダメージアkットや千岩で補ったり、ベネットと併用して粒子補給と炎響鳴しつつ回復前提で使うのが良い
螺旋の使用率は炎の詠唱者相手には250%シールドだからじゃないか多分 火のシールド持ちならエンヒで十分だわ
攻撃押し付けるには十分な時間と耐久力がある 無課金で頑張ってきたけど螺旋10-2のファデュイ裏表組が★3で倒せん… >>437
胡桃メインに万葉のバフを入れつつ行秋(or夜蘭)で蒸発もやる時の炎付着とバリア要因としてトーマがお呼ばれされてる
武器は喜多院、遺物は時計チャージ杯HP冠HPにしてバリアの回転と耐久を両立させる この前のイベントでもランダムでキャラ使用禁止があったしな
鍾離でいくぜ → 鍾離禁止
次はディオナでいい → ディオナ禁止
もうバリアはれるやついない・・・ってなったからな >>445
10層で詰まるのは課金云々以前に完全に育成不足 あのイベントは色んなキャラ使わせる意図があるのに途中で装備変更出来ないのがダメだわ
ショウに護摩持たせてたせいで胡桃が星1槍担いで出撃してた
バフ盛りなおかげでそれでもクリアは出来たが 今回のイベントもっと高難度に寄せるか無双に寄せるかしてくれ >>447
あれはシールド役を引き継げば良いだけだったけど、3番手としてトーマを育てておくのは悪くない
螺旋で淵上が相手の時はディオナよりはトーマの方が良いし トーマはシールド能力が低下するが熟知盛りにして
八重と組ませ過負荷させてるわ
と言っても3秒毎に15,000程度の過負荷ダメだけどね 今、宝箱が復活する瞬間を目撃した
モンドとドラスパの境目あたりを東から西方向に歩いてたら
フィールドに急に宝箱大の光が出現して宝箱が出てきた
直前に宝箱をの場所を検知する例のアイテムを使ったときは無反応だったから間違いない
無反応かーって歩き出した数歩後のできごとだった
こうやって宝箱が再配置というか復活してたんだな シールドは耐久云々よりも持続が長くないとダメだわ
トーマなんか8秒しか持続しないから、頻繁に表に出る事を要求されるのが一番のデメリット
元素爆発も小ダメ炎追撃とか、元がゴミみたいなダメージだから蒸発融解しても火力出ないし
下手をしたら他のキャラの元素反応を邪魔する恐れもあるし 8秒じゃ使い方は限られるな
エウルアの元素爆発にはまず使えないな
途中でバリアが切れて元素爆発のフィニッシュ前にやられる
荒瀧一斗の元素爆発も金棒殴りを途中で切り上げないといけなさそう
多分、トーマのバリアは他のバリアと同じようには使えない
サブアタッカーとの入れ替えで出たり入ったりしないとだから
いわゆるメインアタッカーに長時間殴らせるパーティーにはインできないのだろう こういういかにも露骨な頭の悪い煽りがアフィなんだよな
アフィに取り憑かれたスレの末路 冒険ランク60になったけどここで打ち止めかよ
スメールから増えたりしないのかね >>458
3.0で上限が解放される可能性はあるだろうが
誰にも分からないかと
冒険者ランクに限らず、そろそろ解放して欲しいとこだが 熟知聖遺物と会心聖遺物か
会心聖遺物は防御とバリア弱体化させる代わりに会心ダメアップ
こりゃ夜蘭とかHP参照火力キャラや回復キャラの評価や金珀評価上がるなぁ この前夜蘭完凸配信見て来たけど完凸してやってる事が精鋭狩りで草生えた
ハム殴ってDSP見せ付けたり螺旋とかイベントでTAしてドヤーするんじゃないんかーい!!
てか重課金勢でも精鋭狩りやるんだなw特に見所もなく黙々とやってました。以上です 冒険ランクは石割りしている人のアイデンティティーだったからね
無微課金に並ばれたら物足りないだろうな >>453
夢がないけどPS4ならオブジェクトの読み込み遅延じゃないかな
キャサリンも出てくるまで干渉できないし イェランスキルミサイルって通常連動1秒毎と別枠なのか
爆発通常1スキルした方がいいんかね 冒険ランクなんぞをアイデンティティだと思ってるのなんて課金者を敵視してる貧民くらいだろ 通常祈願で行秋引けるかもだが、闇鍋の中から完凸させるとなると諭吉何枚掛かるか分かったもんじゃないな ピックされてない星4なんて10万出しても完凸せんぞ 塵歌壺にワープ置いてたらマップから飛べたのか…今更気づいたwわざわざ壺出してた… プレイ動画見ててキャラの切り替え早いし技も次々使って操作上手いなーって思ってたけど
もしかしてPCとPS4の読み込みの差なんだろうか 石割りなんぞしてないけど
もうランク60なってるぞ
モラが貯まっていい感じだわ
上限解放なんぞいらん >>474
PCではキャラチェンで元素爆発をワン操作で可能だから マルチでキャラ被り回避のためにアーロイ育てたけどめっちゃ弱くて感動した😭
命の星座解放してくれぇ 命の星座解放して超強化されたら育てる人が増えてマルチでキャラ被りする罠 宵宮って単体だとすぐしぬから死んだら恥ずかしいじゃん 宵宮は先生シールドで介護しない場合のDPS低下が超次元すぎてなぁ マルチで宵宮は邪魔だが
別にクリア出来るならなんでもいいからな
離れてペチペチやってりゃいい シールド無しや単体で使う場合はHP参照要素あるアタッカーのほうが安心感あるね
シールドさえ貼れば通常ボタン連打脳死でバタバタ気持ちイイ!なんだけど なんか説明難しいんだけどさ、バッグで聖遺物一覧開いてソート押して弱い順にした時に、カーソルあってた強いやつごと一番下のページに飛ばされてソートの意味なくなるの仕様なの? 本当あほだと思う >>489
一旦閉じてまた開くと1番上までカーソル戻るよ
聖遺物売却の時とかに必須の動作 ソートしたんなら自動で一番上にカーソル合わせとけって話なんだよな
何のために項目選んでソートしてるのかっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています