【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part887
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654835597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンチが優勢になるのはスレの過疎化の流れで不可避だからなあ フロムはむしろ宣伝しないことで有名
エルデンリングは珍しくcmやったらしいけど
ダクソ無印以来じゃね?ここまでやったの
ダクソは無印以外欲しい奴は自分で探し当てるだろのスタンス徹底してた
特集組んでるのゲーム誌とか販売店くらいで公式はマジでプロモくらいしか出してなかった
エルデンリングも他の会社のゲームと比べたら公式はそんなに動いてないイメージ しかしラティナ弓やらメリナ短剣やら刃短剣やらテキトウな武器多すぎ なんでこのゲームやってて疲れちゃうんだろ
もっと気軽にやりたいんだけど ACなんてプロモよりACの映像使った名古屋モード学園のCMの方が遥かに知名度高いからな >>519
普通にR1だけで攻略できるように調整されてる >>521
どれだけネガキャンで印象操作しようとしてもエルデンが大人気という事実は変えられないぞ
もう諦めろ >>525
何が萎えるのか意味不明
後半の敵の方が強いのは当たり前 敵と戦うことしかできないゲームなのにマルチが過疎ってるからなあ
今作やって、本当にマルチって大事で、ソウルシリーズの中で重要な意味を持っているんだとわかったわ >>529
それでこんだけ売れてるからね
ほんと神ゲーだよ >>537
マルチなんてやってる方が少数派
大半はソロで遊んでる >>532
フィールドを馬で駆けてるだけで気楽に楽しめる 正門前くらいしかまともにマルチ出来ないもんなぁ
それこそ闘技場みたいにちゃんとルール決まってんならタイマンやる気になるんだが これだけ毎日持ち上げてくれてる猛虎弁ガイジにフロムは感謝すべきだよなぁ
猛虎はもうフロムに入社したらいいと思うわ
変態企業(笑)らしいしお似合いだろうよ マレニアが糞ボス過ぎる
開発者はこんなもん作って悦に入ってるのか >>544
マレニアは今までのフロムゲーで1番の神ボスだよ
クソボスに感じるのは君が下手だから 3は闘技場実装はdlc後からだったけど今作も同じパターンかなあ 「うおおおマレニア倒したぞおおお!!」
からの第二形態の絶望感よ 攻略本にタニスやパッチのイベントはどう載せるんだろう >>555
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明すぎる フロムも気づいてるんだろ
今さらアプデしても新規購入者が増える訳ではないことに
もう十分売り逃げすることが出来た
後はDLCでしがみついてる信者から搾り取るターンだ >>529
はあ?
過去作もCMやってるけど
お前どんだけにわかなんだよw 大剣のモーション高速化はよ
何故か3の強化前に逆戻りしてるけどこれは3から使い回してるからなのか? 今までより遥かに白の対ボス極まる速度が速いから追加ボスか無限に神肌が沸く新ダンジョンでもほしいわ フロムってエルデン並みのタイトル作ってるんやろ確か
まあリマスターの可能性もあるけど
そのチームとエルデンのアプデDLCチームが同じとは思えないがゆっくり待てば
これまでの作品もDLCまである程度期間あったみたいだし 狂い火の王になった人たちの感想とかエンディングの考察とか聞きたくてTwitterで調べたら
どいつもこいつも名前欄に狂い火の王とか入れやがってしかも当然のように全然関係ない話してんの許せねえ
バカどもが頭狂ってんのか
……そうだった、狂ってたな、チクショーが >>559
チェインさせたくないからだろうね
チェインさせないためにはモーションを遅くするか、怯み時間を短くするしかないから マリケス倒してからグラングイベント完遂した方がマシな気がしてきた
ファルムアズラの個体とこっちで仲良くしてた奴はパラレルなんだ…褪せぴとグラングはズッ友だょ… >>562
Twitterの検索についてもう少し勉強したほうがいい
名前除外して本文のみ検索する方法もあれば日本語のみに絞った検索もできる >>561
隻狼エルデンリングと並行して開発してたタイトルがあと1本あるのはそうだけどエルデンリング並という事はありえんだろう >>545
こういう奴いるよな
倒せる倒せないで糞かどうか考える脳死マン
セキロで火牛を神ボス扱いする奴がこの世に存在するか?しないだろそれと一緒 PS4でやっててPS5にアップグレードしたらトロフィーリセットされて一気にやる気なくなった
まぁ当然っちゃ当然なんだが…… >>566
エルデンリングの後にやると直剣だけじゃなく全てがキビキビ動いててビビるで
なんでこんなモッサリゲーになったんだ今作は >>573
通常モーションが強いと戦技つかってくれないじゃん >>573
敵だけ楽しそうってこういう地味な操作感も影響大きいよな ダクソ3より弱体化してる大剣さんと斧さん
槌くんはとてもイキイキしてるのにどうして… >>571
そいつ逆張りレス乞食だから触っちゃだめだよ 敵は過去作一の強さなのにプレイヤーは弱くなってる謎 坩堝がウザすぎてついでにゴッドフレイもキャラとして嫌いになるやつ 腐敗ブレスとか竜氷の蓄積って神秘関係ないよね?
状態異常目的で信15神12の最低限で運用したいなと思うんだけど 大剣は二刀ロリL1とか不自然に遅いのほんとクソ
なんで振りかぶるんだよ普通にL1振る時は振りかぶらないだろお前 >>571
火牛はつまらないけど、マレニアは神ボス
マレニアはこっちからガン攻めすればほぼずっと俺のターンで戦える非常に良くできたボス
お前が下手だからクソに感じるだけ >>573
エアプ
エルデンの方がスタイリッシュに動ける、ジャンプもあるし犬ステもあるし強戦技もある >>579
エアプ
褪せ人は過去最強
強戦技あるし犬ステもあるしジャンプもできる >>578
パリィでプレイヤーに何も出来ず完封されるから全然楽しくなさそう >>575
エアプ
強戦技と遺灰でボスをタコ殴りにできるプレイヤーだけ楽しそうなゲームだよ ユーザースコアはディアブロの件でもあるようにトータルで評価出来る人間が少ないから本当に無価値 >>577
残念ながらマレニアは圧倒的に神ボスという意見が多い
逆張りはお前 >>592
逆にメタスコアはめちゃくちゃあてになるよね >>573
ダクソ3も発売当初は敵だけ速くてプレイヤーは遅いって言われてたからな
敵だけブラボとか言われてた
俺もそう感じたし
まさかそこからさらにプレイヤーの動力性能落としてくるとは思わなかったわw >>572
FF7Rとツシマはトロフィーも引き継がれたよ
同じ場所でトロフィー延々と取るからそのスクショや動画が全部同じ場所になるのがうざったかったからよく覚えてる >>596
エアプ
褪せ人は過去最強
ジャンプもできるし、犬ステもあるし、強戦技ブッパもできる
機動力 、火力ともに過去最強 前から思ってたんだけどフロムゲーにおいて対人厨って言葉って変じゃないか
システムにそもそも対人要素が組み込まれてるからそれを使用してプレイするの普通だと思うんだけど ダクソ3と違ってワンパン狙いしてくる今作の黒ファンってガチで嫌われてるからな
そりゃ対人厨も嫌われる プレイヤーの使える諸相尾の発生速度リーチ後隙を坩堝仕様にしてくれ
あと諸相角もフィニッシュでカチ上げられるまでチェインして連続ヒットしつづける本家仕様にしてくれ
他も壊れだらけなんだから別に良いだろ? 闇霊のワンパン狙いが槍玉に挙げられるほどホストもいないっていうね
もう終わりだよこのゲーム >>603
褪せ人風情が坩堝本家と同じ動き出来るわけないよね >>604
そもそも対人なんてやってる方が少数派だし、大半はソロ攻略楽しんでるからいいんだよ>>601 ワンパンに関しては無印の頃から酷かったし今更な気もする 無印はケツ掘られなきゃワンパンじゃなかったぞバグ利用以外はね
今作は体力50振ってても隠密グランサクスとか床下ニーヒルとかでワンパン狙ってくる奴が多すぎる
しかもそれ以外だとひたすら引きながらちいかわや強戦技撃ってくる奴ばっかだしで相手する気も起きない >>573
久々に俺もやってみたけどたしかに振り速いな
直剣がそもそも強すぎたからここに関しては文句はないかな
それにダクソ3は決定が○だから戻る気は起きないんだけどな >>611
飛沫フルヒットとか滅多に起きねーぞw
どっちがエアプだよ 無印はスタブの取り方にバリエーションあったし技術あるやつが順当に強かったからやられても納得はいくんよね低いレベルでまだ戦いにはなってたな 3の戦技は弱かったとか言ってた奴らのせいでこんなゲームに エルデンリングはもう仕方ないけど次もマルチあるなら今まで通りの路線にしてくれ
今作みたいなバカゲー路線にするならオフライン専用にしてその分対人のこと気にせず無茶苦茶やってほしい あぼん解除してみたら130越えとかすげーな
プレイしろよw 3の戦技弱すぎるなんて言ってる奴いたのこのスレで初めて見たからビックリしたわ
普通にちょうどいい強さで要所要所使ってたから >>615
ブラボ、ダクソ3、SEKIROとずっと初期武器ブンブンが最強というつまらないバランスが続いてたけどエルデンでようやくそこから脱却できたよね
過去作の失敗を次回作に活かすゲーム開発の鑑 ほんとシリーズ続けて何年目だよってぐらいマルチの調整ゴミだけどブラック過ぎて若手が育つ前に辞めてくんだったなこの会社 >>621
ダクソ3は戦技なんて使わずに直剣ブンブンすればいいだけじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています