【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セキロがチャキチャキで弾き出来るんだしパリィは廃止してパタパタで出来るジャスガ実装したら良かったんだよ アフィカスが片寄った意見で晒し上げて養分にするだけだからな
馬鹿につける薬は無いわ 技量70あるから神秘12振って腐敗ブレス使えるようにした
火力出なくても詠唱速くなってるなら使い道ありそうだが トロコンしてるけど敵だけスタイリッシュって書き込みには同意できんな モブの動きはダクソ3の方が早くないか?
もし灰の人のモーションの遅さが褪せ人並みだったらエルデンの比じゃなく叩かれてたと思う
敵だけ楽しそうって言うのはなんか違う気がする
褪せ人の操作がそもそも不快なだけ 敵の軸合わせ強すぎてどう位置取っても連続攻撃に割り込めないのがつまらん
モーゴットのオタ芸とかただ見てなきゃならん時間が長い >>176
ロス騎士めっちゃ早いよ
灰の人も早いから体感しづらいだけだと思う 今回敵のスタミナと行動の切れ間の継ぎ目が感覚物凄い短いからその差だと思う雑魚調香師とか死ぬまで瓶振り回してくるし エルデンリングの敵は全編通して2の大槌番兵みたいなもん
そら敵だけ楽しそう言われるわ 連撃でイラッとして耐えられないと思ったのは闘士くらいだな
他はなんだかんだでパリィ取れたりするから別に…って感じ >>173
>>174
エアプ
プレイヤーの機動力の方が高い
ジャンプもあるぢ犬ステもある アップデートでロック中のみローリングではなくステップに変更されないかな~ >>181
それはない
エルデンのボスは隙だらけだしダクソ3のボスと変わらん >>189
重い鎧着てステップは違和感だらけなので無し 敵だけ楽しそう言われるやつは敵のHP強靭スタミナあってのものだし、仮にこっちで使えるようになってもクソザコ戦技なんだよな >>189
重くて硬い鎧着てローリングよりは自然かもね
めちゃくちゃ軽快なステップされたら笑うがw >>192
そもそも敵だけ楽しそうってのが的外れだよな
犬ステ使えばほぼ無敵だし、写し身と一緒に強戦技でもブッパしてればボス蹂躙できるしどう考えてもプレイヤーの方が楽しそう >>193ローリングの方が自然
現実でも中世鎧着て普通に使われてたし 行動の切れ間が短いってのはあるな
サリヴァーンとかもヤバかったが何もしてこない時間割とあったしな
エルデンも無いわけじゃないがそういう時間に一発入れると発生早い攻撃で殴り返されがちだからな >>198
エアプすぎる、エルデンのボスも殴り放題チャンス大量にあるよ
モーゴットとかR1の最終連撃まで入れられるでかい隙頻繁に晒すし マレニア第二形態って正直ただの運ゲーだと思うんだが実装どうよ
昨日ダッシュ投げの終わり際を殴りに行ったら分身乱舞に派生した足元の光で死んだし、どのタイミングで殴っても分身乱舞に繋げられた時点で死亡じゃね ダクソやブラボ
行動の切れ目があるからそこを差し込んでいく
エルデン
行動の切れ目が少ないから戦技ブッパで行動を阻害していく
もしくは行動の切れ目を誘発させる
エルデンは旧作より圧倒的にディレイ攻撃が多いせいでこっちの攻撃が積極的にできないから
ずっと敵のターンが続いてるって感じる部分も多いな 今やっとトロコンおわったわ
対人は興味ないしDLCもくるか分からんしくるとしてもしばらく先だろうしソフト売っぱらっちゃおうかなぁ
今ならまだフリマで5000円くらいキープしてるし >>200
実はマレニア第2形態はガン攻めすれば分身攻撃を封じることができる、つまり距離を取らずにひたすら密着して殴りまくれば簡単に倒せる >>201
いやむしろディレイ中に殴れるから殴れる隙は過去作より多いよ、あと行動の切れ目はこっちの立ち回りで誘導できえる、別に戦技を使う必要は無い 客観的に観ても
「敵だけ楽しそう」「操作が不快」「ダクソ3はよかった」って荒らしてる方が
つまんない人生送ってそうなのよ
あらゆる進化に感動する事も無いんだろうなと >>205
その通り
客観的に見ればボスの隙はダクソ3より多いし、プレイヤーの機動力もジャンプや猟犬ステがあるエルデンの方がダクソ3より高い
つまりエアプなのよここの子達 >>208
つ>>206
その発言エアプなのバレるから気を付けて ホーラルーさんは絶対楽しい
だからエルデンバスター出来る拳武器くださいお願いします
なんなら波動拳とか飛び蹴りとか出来てもいいですよ
ホーラルーさんの遺骨から作った武器で…骨の拳という名前はどうでしょうか? ダクソのアクションって薄っぺらすぎて何も楽しくないわ。デモンズから何も進化してねえし そのダクソより劣化してるアクションのエルデンさんw 敵だけ楽しそうって言ってる人は猛虎、パズルみたいにNG推奨の名物ガイジ? >>211
才能あるわ、DLCでエルデンフィストと戦技エルデンバスター実装はよう エルデンは進化してるようで全くしてないからね
いつもの惰性コピペソウル4
アーマードコアぐらい自由自在に動けてやっとアクションゲーと呼べるようになるよ 敵だけ楽しそうじゃないって言ってる人はマレニア後半の分身乱舞派生の対処法教えてくれよ
あらゆる行動の後隙から分身乱舞に派生するなら近接武器でマレニアを安全に攻撃できるタイミングゼロになるぞあれ エルデン後にデモンズやったらジャンプはまだ慣れるとしても、ボ エルデンでハマってブラボ全クリアしたから調子にのってセキロやってんだけど
序盤から異質の難しさで特に赤鬼?とかいう序盤の中ボス?に勝てねえ…
覚えたばかりの弾きはなしでスーパーアーマーに全盛期ザンギエフみてーな吸い込み投げ技で必ず即死するし
レベルあげても技は少し覚えるけどステータス全く上がらんし、ステップの性能微妙だしどうすればええねんこれ… 日曜の朝だぞ!どうしたどうした?
興奮せずに仲良くするんだぞ エルデンはARPGの皮をかぶったパズルゲームだからね
各地から武器、アイテム、スペル、戦技、遺灰を集めて簡単にクリアするゲーム
アクション要素はゼロでジグソーパズルみたいなものだね >>218
>>203で言ってるけど密着して殴りまくれば分身はそもそも封じれるし、乱舞は密着した状態でもローリングで回避出来るから、むしろほとんどプレイヤーが一方的に攻撃できる
これ俺がYoutubeにあげた動画だけど参考にどうぞ、プレイヤーだけ楽しそうなマレニア戦↓
https://youtu.be/6isfkQU4-90 セキロはレベル上げという救済ない分、難易度一定で高いからな
まだやった事ないけど >>161
ミディールは好みが分かれるだろうが、少なくとも
マンイーターに始まり英雄のガーゴイルまで、
複数ボスが楽しかったことなど一度たりともない >>221
赤鬼はSEKIROの戦闘を否定してくるクソボスだからね
そいつだけはエルデン、ダクソチックに立ち回る必要がある >>221
迷えば敗れる…
一心先生の教えを心に刻んで頑張ってください >>221
過去に行って火吹き筒を取れ
赤鬼は火に弱いから燃やせ >>218
一応回避方法はあるみたいよ
YouTubeでマレニア関連の動画見てるときに解説みたわ
見たけど俺はそれを実践できてないが… >>236
お互いに棒立ち状態から分身乱舞してきたって場合はまだ猟犬すれば良いんだが、こっちが殴ってる時に分身乱舞発動されるとただ死ぬしかないはず 複数ボスは大体クソだけどやっぱオンスモは楽しかったわ
ちゃんとソロでも攻撃対応できるテンポでマルチも楽しい複数ボスの鑑 >>239
オンスモって神肌のふたりの劣化版じゃん
楽しい要素がない >>231
弾きしようがないからステッポとかジャンプしてるけど
序盤のちょっと進んだところにこいつ配置したスタッフ何考えてんだ…
普通に斬っても全然HP減らんし
もう他の雑魚は弾き余裕になってきてんのに、こいつで詰まってる
>>233
平田屋敷ってとこ?
あそこ赤鬼より先にクリアするべきだったん?もっと後だと思ってスルーしてたわ… >>239
複数ボスはちゃんと弱点が用意されてる点がよかった
過去作を反省して数の暴力というのが完全排除されている エルデンはプレイヤーの機動力が低いね3よりローリングの飛距離がナーフされてる
3の軽ロリは敵の射程圏から比較的簡単に逃げれたけどエルデンパズルはローリングを短小にすることでボスの判定から逃げづらくしてるんだね
やり方がブボンステップと同じなんだよね 投げチュートリアルすら終わってないチワワが弾き余裕とは将来性に期待大だな >>243
そうなんだよね
神肌のふたりは睡眠が効くし、二アールは誘惑の枝が効く、今作の複数ボスは頭を使えば簡単に突破できるように作られてる >>244
犬ステがある時点でエルデンの方がはるかに機動力高い 運営は、1200万本売り上げたんだから早くアプデなり無料DLC なり
献上しなよ マレニアの分身って連撃終わりと見せかけて発動することあったっけ?
起き上がりに発動されるのは割とクソだと思ってたが
後隙に攻撃差し込もうとして発動されたことはないからわからん
だから運ゲーって言われてもピンと来ない 褪せ人さんはかつてないほど縦の移動に強いぞ!!
チワワさんには負けるけど >>242
平田屋敷は難易度高いから攻略は後回しでとりあえず火吹き筒だけ取るだけでいい >>242
平田屋敷のアイテムだな
ただ平田屋敷自体は難易度高いから、赤鬼前にやるとしても忍び狩りくらいまででいいと思うわ
極論火吹き筒だけ取ったら即退散して本編進めるのもいい >>249
俺が何度も言ってるがガン攻めすれば分身を発動されることは無いよ
ここエアプが多すぎるんだよマジで >>249
そもそも攻撃中に出されても猟犬間に合うからなぁ
隙の大きい技脳死で使ってるならどうしようもないけど >>247
戦技縛りでプレイしてるとエルデンのウンチ機動力が目立つよ
アクションの大半を猟犬ステに依存してるいつものウンチ宮崎バランスなんだよね >>249
昨日ダッシュ投げから派生して分身乱舞やられた
あらゆる行動の後に接近攻撃したら回避不可能完全即死派生持ちとか杜撰すぎるわ マレニアはネタバレ考察とかで動きは見ちゃってたけど遺灰使ってたからか初見一発クリアできてしまったなぁ
2週目遺灰なしプレイでは5回くらい死んだけど
でもマレニアも氷結壺でハメれるし、変にプライドもって縛りプレイしなければエルデンってかなり簡単だよな
初期はフロム史上最高難易度とかTwitterトレンドになってたけど、単にフロム熟練者たちがPRIDE持って縛りプレイしてたから難しすぎたって話だよなあれ? >>255
戦技縛りという前提が意味不明
縛らなきゃダクソ3より機動力あるならそれでいい >>256
エアプバレてんぞ
何度も言うが>>225を読め >>256
それ単に投げの硬直終わりだったんじゃなくて?
いや煽るつもりはなくて実際のプレイ見てない&自分でそういう目に遭ったことがないからよくわかんないんだわ >>255
あるものを勝手に縛って苦しむのは何か違わない?
と言うか猟犬知らずにクリアして、現在でも猟犬にFP使うの勿体ない精神であんま使って無いけど苦労してないよ
このゲーム、ローリング等で避けるより、相手の攻撃範囲把握して範囲に入らない事で避ける方が楽じゃね? >>257
SEKIROの次くらいには簡単
フロムゲーで1番簡単なのがおそらくSEKIRO >>261
録画してなかったから再確認できないが、後隙終わりにしては分身早すぎた感あるわ
ただ後隙が怯みでキャンセルされて即分身乱舞発動ってのはあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています