【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>249
俺が何度も言ってるがガン攻めすれば分身を発動されることは無いよ
ここエアプが多すぎるんだよマジで >>249
そもそも攻撃中に出されても猟犬間に合うからなぁ
隙の大きい技脳死で使ってるならどうしようもないけど >>247
戦技縛りでプレイしてるとエルデンのウンチ機動力が目立つよ
アクションの大半を猟犬ステに依存してるいつものウンチ宮崎バランスなんだよね >>249
昨日ダッシュ投げから派生して分身乱舞やられた
あらゆる行動の後に接近攻撃したら回避不可能完全即死派生持ちとか杜撰すぎるわ マレニアはネタバレ考察とかで動きは見ちゃってたけど遺灰使ってたからか初見一発クリアできてしまったなぁ
2週目遺灰なしプレイでは5回くらい死んだけど
でもマレニアも氷結壺でハメれるし、変にプライドもって縛りプレイしなければエルデンってかなり簡単だよな
初期はフロム史上最高難易度とかTwitterトレンドになってたけど、単にフロム熟練者たちがPRIDE持って縛りプレイしてたから難しすぎたって話だよなあれ? >>255
戦技縛りという前提が意味不明
縛らなきゃダクソ3より機動力あるならそれでいい >>256
エアプバレてんぞ
何度も言うが>>225を読め >>256
それ単に投げの硬直終わりだったんじゃなくて?
いや煽るつもりはなくて実際のプレイ見てない&自分でそういう目に遭ったことがないからよくわかんないんだわ >>255
あるものを勝手に縛って苦しむのは何か違わない?
と言うか猟犬知らずにクリアして、現在でも猟犬にFP使うの勿体ない精神であんま使って無いけど苦労してないよ
このゲーム、ローリング等で避けるより、相手の攻撃範囲把握して範囲に入らない事で避ける方が楽じゃね? >>257
SEKIROの次くらいには簡単
フロムゲーで1番簡単なのがおそらくSEKIRO >>261
録画してなかったから再確認できないが、後隙終わりにしては分身早すぎた感あるわ
ただ後隙が怯みでキャンセルされて即分身乱舞発動ってのはあるかも >>262
エルデンを理解してるね
実はこのゲームの敵の攻撃はダッシュと歩きだけでほぼ避けられる、位置避けができることに気付くとこっちの攻撃チャンスも増えてかなり有利取れる >>264
そんな挙動はない
>>225で書いた通りガン攻めして怯ませ続ければ分身は絶対にしてこない エルデンは難易度の上げ方がブボンのヤー南無ステップと同じだからね
ボスが特大攻撃判定を振り回してこちらは短小距離のロリで目押し回避を強制させるやり方だからね
つまり距離を離してまじゅちゅブッパが正解
いつもの宮崎パズルだね >>255
装備重量気にしないと動き遅くなるよ
装備重量のところに赤く(重量)って表示になってる可能性が高いから
白字で(中量)になるまで装備軽くした方がいい マレニア第2形態の掴みは後隙がかなり短くなっているのを知らぬとみた
第1形態のつもりで殴りに行くと返り討ちに会いやすいよ >>257
そうだよ倒すだけなら手段を選ばずに一番イージーなレベルだよ >>262
そうだよ
近接ビルドでちまちま目押し回避するアクションゲーではないと気付けるかが全てだね
敵のペースに付き合わずに射程圏外からスペルパズル
これで難易度が激変する仕組み
遠距離有利は最序盤のマルゴットが全部教えてくれるからね そう言えば地下墓で天井に穴あいてて太陽の光差し込んでたからマーカーして地上から穴探したら無かった…
ちょっと寂しい ホーラー・ルーの父親がギデオンだつけ?
ギデオンがホーラー家? >>269
マジ?それが一番説得力あるわ
ダッシュ投げから分身乱舞で攻撃判定出るまでの時間がバッタL1より短いのは正直かなりどうかと思うけど
マジでモンハンの極限化でも目指してんのこのゲーム >>269
そもそも掴み攻撃を出させなきゃいい
ガン攻めしてれば掴み攻撃は封じれる ネットの集合知と照らし合わせないと自分が縛りめいたプレイイグしてるかどうかもわからねえし
強い武器かどうかは要求値満たして強化して見ないとわからんのに強化リソースが足りない
遺灰も同じく進行度に見合った強化値が要る ここは遺灰否定的な人もいるけど、好きな遺灰とか探すのも楽しいゲームだし、使えばストレスを感じにくいようになるしいいゲームよな
ツボ野郎達とかアホみたいに弱いけどすごく呼びたくなるし、本編はラティナとクララとか思い入れある奴らと戦えるし >>274
お前の立ち回りが悪いだけ
ガン攻めすればそもそも掴み攻撃なんて出させないようにできる
文句言う前に自分の立ち回りを見直せ >>277
遺灰否定してる人なんていないよ
あくまで初心者救済要素ってだけ 配信して人にプレイを見せてるのでもなければ手段を選ぶ必要なんてないぞ >>279
救済要素って言われるとズルしてるみたいで使いたくねえなってなるタイプの人らもいるでしょ
フロムは難しいからそれに挑むつもりで入門した人達もいるだろうし マレニア第二形態は一度攻撃振らせて更に派生を待ってから殴るのが良い感じかね
当然毎回派生してくれるわけじゃないから殴れるタイミングはかなり少ないな >>280
自分が楽しければそれでいいからな
遺灰使ったらつまらなくなるから自主的に縛る人はいっぱいいるだろう >>282
もうエアプ自慢はいいぞ
>>225の動画見ろよ
ほとんどずっと殴り放題だから 全てのビルドがメモリストーンでスロット確保できるから実は魔法推しゲーなんだよね
今迄の感覚でノウキン近接オンリーでアクションゲーしてると苦労する仕組みだからね
エルデンのシューティングパズルに適応しようね >>281
公式が遺灰を初心者救済要素扱いしてるのにそんなこと言われても困るな
怒るなら公式に怒れよ まあマレニアはあれだけ大型武器だと殴れるチャンス少ない&リゲイン有りならHP低くしろと思った >>282
マレニア第2形態はアズールパズールで瞬殺可能
殴り合いをしてるのは正しい攻略方法ではないよ マレニアは最初こんなやつ倒せねえよって感じだけど慣れた今は楽しく戦えてるから今のままでいいよ 遺灰使ってケツ殴っても楽しくねぇんだわ
しかも真正面から殴っても楽しくない 猟犬ステ使えば敵のように楽しく動けるぞ
強すぎてもしまだアプデあるならナーフ筆頭だが >>291
マレニアは神ボスだね
モーション、挙動、隙、派生どれも非常によくできてる 遺灰はズルじゃない、戦灰も卑怯じゃない
使わないのはただの自己満足、ドMな人が被虐心満たす為にやる事だから普通の人は使って勝とうね
と言うかそんな事言い出したら武器や防具、タリスマンだってズルじゃん、誉の為なら全裸でやれ >>293
戦技縛りで猟犬ステップを使わない場合の機動力を見ると面白いよ
3よりローリングの飛距離が劣化してるからね
パズルマスター宮崎らしい罠だからね >>295
セキロやってる感あるってことは単調でつまらなくて飽きるゴミってことじゃん
174 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64]) 2022/05/10(火) 11:52:59.79 ID:Ma0Sarlp0
>>170
マレニア相手にほぼ俺のターン出来るようになると最高に楽しい
セキロやってる感覚に陥る
↓
211 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64]) 2022/05/10(火) 12:12:51.64 ID:Ma0Sarlp0
205
セキロは個人的にかなり簡単だったけど単純に面白くなかったな
アクションが単調だった
0289 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/27 23:25:29
255
セキロは単調すぎてつまらんかったな
同じことの繰り返し
0907 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/25 23:33:44
857
セキロこそめっちゃ底浅いじゃん
単調な音ゲー
0737 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 1374-URvY [27.89.30.64]) 2022/05/05 17:21:16
735
あんな単調ゲーの続編とかそっちの方が飽 リムグレイヴ、リエーニエの順で攻略してケイリッド来たらいきなり難易度上がって泣いちゃった
獣の神殿のおっさんも目の前のガーゴイルもワンパンで殺してくるのだが >>238
グロ
自演宣伝
外人のパクリで安定しないゴミ >>296
いや遺灰は宮崎もアクション初心者のために入れたって言ってたじゃん
だから公式も普通の人は遺灰使わない前提でバランス調整してる >>286
全然怒ってはないぞ
少し話変わるが俺はこのゲーム遺灰使わんのは勿体ないと思うんよな
このゲームアクションというよりRPGじゃん。遺灰がパーティーに当たるなとやってて思ってる。宮崎も遺灰のキャラ付けが好きだって言ってるし、複数ボスを安易に出してくるとかやけに隙がないあたりからも使いなよって言われてる気がする >>297
近接ビルド自体が罰ゲームみたいなものだからね
モッサリ近接マンは全て淘汰するという宮崎の意思だね >>305
それはない
宮崎も遺灰はアクション初心者のために入れたって言ってたし、普通の人やシリーズ経験者は遺灰使わない前提でデザインしてるよ >>302
次はアルターか、ケイリッド西部→南部でやんす、ケイリッド東北は普通に後半レベルのステの敵ばっかよ
ファロス砦は駆け抜けるヨロシ、あそこは正直敵配置間違えてる 遺灰あり...イージーモード
遺灰なし...ノーマルモード
と俺は考えてる
好きにせーとw たびたびエルデンのボスが隙がないって言うやつがいるんだが、どのボスのこと言ってるんだ?
隙だらけのボスしかいないんだが >>316
隙だらけなら乱舞中に4回攻撃入れてみろよ >>314
その通り
遺灰なしが公式の想定するノーマルの難易度 >>305
宮崎のお気に入りはラダーンフェスだからね
エルデンは遺灰フル投入してワチャワチャするのを想定したライト向ゲーなのは間違いないね
お祭りゲーにバランス調整は不要と判断されてアプデも中止されたよ マレニアは強化していいぞ
具体的には朱きエオニアっていうふざけた宴会芸を撃ってくるのは開幕の一回だけにしてほしい
あんなガバガバなチャンス攻撃何度も撃っちゃいかん >>313
抵抗あったから遺灰は使わずにプレイしてた 自分の真後ろにライン引いてイキるぐらいしかやることないゲームだからなこれ
くだらん 達成感が醍醐味のゲームだからなぁ
遺灰使って終わらせちゃってそれでいいのかお前・・・とは思う >>321
あれ歩きで回避できるしほんと弱いよね
もうちょっと後隙減らした方が良かった マレニヤは皆慣れ過ぎてるから敢えてマリケスのバイトが今俺の中で熱い
アイツ初周は特に豆腐だしじっくり戦わずに押し切った人も多いのか、やたら死亡率が高い
問題はボス前侵入来たのに何故かツリガと戦い始めたり、グランサクスワンパンされちゃう阿呆な外人ニキが多いことか…
でも上手いこと冒涜パリィも決めてカッコよく倒せた時にファンメで大感謝された時のいい事したぜ感がたまらねえぜ ラダーン祭りとかすぐ仲間が溶けるし何も面白くなかったな。別にお祭り感もないし >>313
Vtuberは初見ボスでもガンガン遺灰呼んでるし楽しそうにプレイしてるよ
ラダーン祭大好きの宮崎も喜んでるだろうね >>302
右端は終盤レベルだから竜が出始めたらスルーでいいぞ >>322
虚言癖
0790 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 12:19:29
写し身の遺灰有能すぎるw
ID:ffXCfogU0(1/3) マルギットでクラゲ呼んだらいきなり倒せそうになって、まてまてまだ全然見切ってねえぞって使うのやめたりしたことは結構ある
ある程度見きったあとに、こいつ攻撃避けても全然殴らせてくんねえなってイラついたりもした >>324
遺灰縛ったところで適当にジャンプしてるだけで大体勝てるし達成感低すぎるわ ラダーンはお互い無茶苦茶なことしてる感じが楽しかったわ
特にラダーンが隕石みたいに降ってくるやつな >>324
遺灰使った難易度でも達成感は感じられる人だっているでしょ
ゲームのうまさだって人それぞれなんだから >>272
辺境の英雄墓なら私もやったわ
廊下と、接ぎ木の貴公子がいるところ、どっちもアギールのいる沼地だったけど、
なにもなくてガッカリした
ダクソ3は割としっかりそういうところ作ってあったから、
今回もしっかり作ってあるかと思ったから残念 >>332
マルギットは隙だらけじゃん
ローリング縛りでも簡単に倒せる 遺灰縛りとか戦技縛りってシューティングでボム縛ったり
SFで波動拳や昇竜拳縛ってパンチとキックだけで戦ってるようなもんだし
達成感とかじゃなくてただのジコマンだろ マルカスモーカスみたいなずっとブンブンしてる敵だけ楽しそう系クソボスは動きを覚える価値もない Vチューバwあんなん見てるのがフロムゲーのスレにいるのかよ >>344
エアプ
マルギットもモーゴットも殴りまくれる隙だらけ
モーゴットなんてR1の最終連撃まで入れられるでかい隙頻繁に晒すし 宮崎エイコウという人物がそもそもアクションゲーを否定しまくる人だからね
手持ちのカードを全て使うなぞなぞクイズを仕掛けて来る人
今回は遺灰呼びパズル、スペルパズルでアクション全否定して攻略するのが正解 >>251
>>252
入って見たら武器増えたわ…斧がつええ
経験値ここすげえくれるな…スキル上げ捗りそう
ちょっと進んだら槍僧侶みたいな中ボス?いたけど赤鬼に比べたらクソ雑魚すぎて初見でほぼ完封してしまった 遺灰使っても倒しても実力で倒したことにならないからな。複数ボスなら仕方ないが >>343
戦い方の縛りって更にワンパになるだけだから別に難易度上がらないしな
単純作業繰り返すだけならR1R2だけでも難しくなる理由はないし
修正前のエオヒドオンリーみたいなどうあがいても確反貰う縛り難しいとかそんな次元ではなかったは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています