【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>324
遺灰使った難易度でも達成感は感じられる人だっているでしょ
ゲームのうまさだって人それぞれなんだから >>272
辺境の英雄墓なら私もやったわ
廊下と、接ぎ木の貴公子がいるところ、どっちもアギールのいる沼地だったけど、
なにもなくてガッカリした
ダクソ3は割としっかりそういうところ作ってあったから、
今回もしっかり作ってあるかと思ったから残念 >>332
マルギットは隙だらけじゃん
ローリング縛りでも簡単に倒せる 遺灰縛りとか戦技縛りってシューティングでボム縛ったり
SFで波動拳や昇竜拳縛ってパンチとキックだけで戦ってるようなもんだし
達成感とかじゃなくてただのジコマンだろ マルカスモーカスみたいなずっとブンブンしてる敵だけ楽しそう系クソボスは動きを覚える価値もない Vチューバwあんなん見てるのがフロムゲーのスレにいるのかよ >>344
エアプ
マルギットもモーゴットも殴りまくれる隙だらけ
モーゴットなんてR1の最終連撃まで入れられるでかい隙頻繁に晒すし 宮崎エイコウという人物がそもそもアクションゲーを否定しまくる人だからね
手持ちのカードを全て使うなぞなぞクイズを仕掛けて来る人
今回は遺灰呼びパズル、スペルパズルでアクション全否定して攻略するのが正解 >>251
>>252
入って見たら武器増えたわ…斧がつええ
経験値ここすげえくれるな…スキル上げ捗りそう
ちょっと進んだら槍僧侶みたいな中ボス?いたけど赤鬼に比べたらクソ雑魚すぎて初見でほぼ完封してしまった 遺灰使っても倒しても実力で倒したことにならないからな。複数ボスなら仕方ないが >>343
戦い方の縛りって更にワンパになるだけだから別に難易度上がらないしな
単純作業繰り返すだけならR1R2だけでも難しくなる理由はないし
修正前のエオヒドオンリーみたいなどうあがいても確反貰う縛り難しいとかそんな次元ではなかったは マルギット「殴りたいでしょ?ホラ、おいでよ」
褪せ「ペチ」
マル「バカめ」
これマジでやばかった 戦灰は弱いから呼んでも呼ばなくてもほとんど変わらなかった
本当の初心者救済はレベル上げと武器レベル上げ
初見は、初期レベル・初期武器レベルでなんとかラスボスまでクリアしたわ >>349
槍系のボスは見切りあればぶっちゃけ余裕だからな
火吹き筒あれば赤鬼も余裕 湿地騎士の鎧の重装?とやらがやっとドロップした!
他にレアそうな装備マラソンしたい! >>346
こいつらはバチャ豚な上にレス数異常なガイジ
名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-31RP [106.129.185.135])
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) >>343
ほんとこれよなぁ
自己満足目的で作品を消費してる連中ほど痛々しいものはないわ
縛りはその最たる例 >>277
エルデン初めてフロムゲーに触れて2週目遺灰なしクリアして
どハマりしたからブラボ→今セキロやってるけど、どう考えてもエルデンって初心者向けに特化して幅を持たせてる気がする
強い戦技や弱点やら遺灰やら活用すればかなり余裕で倒せるし >>324
>>351
人に縛りを強要してキショイなあ
自分の中の醍醐味とやらを押し付けないでくれる? >>360
まさに馬鹿でもできる簡単な単純作業縛り筆頭で草 >>359
いや縛った方が楽しめるから縛ってるだけ
ゲームはちょっと苦戦するぐらいが一番楽しいんだよ、遺灰使うとヌルくなりすぎて楽しめない >>353
近接ビルドは縛りプレイだからね
宮崎パズルに慣れてる人は遠距離スペルゲーだとこの時点で気付く >>366
縛ってもヌルすぎる虚無ゲー
ソウルライクなんて根本的にDPSチェックすら無いんだからバカでも縛ってクリアできる低難易度 >>364
誰も強要してなくて草
遺灰使った自分に後ろめたい気持ちがあるからってそうカリカリすんな >>361
エルデンはぬるいけど、SEKIROはもっとぬるいぞ >>369
>>322
虚言癖
0790 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 12:19:29
写し身の遺灰有能すぎるw
ID:ffXCfogU0(1/3) >>370
それはない
このゲームは敵の攻撃に対応する必要なく無双できるから 今日のまとめテーマは遺灰あり派VSなし派で行くんですね
プレイヤーのプライドを逆撫でしてレスを増やすいいテーマだとおもいますよ NPCサインとかは救済処置だろうけど
ダンジョン探索の報酬として入手したアイテムを使ったらイージーモードっておかしいんすよね
ようするにただゲームバランスがおかしいだけ >>372
隙だらけのくせに頻繁に回避動作挟んでる矛盾 戦灰は弱いから呼んでも呼ばなくてもほとんど変わらなかった
本当の初心者救済はレベル上げと武器レベル上げ
初見プレイ時は、初期レベル・初期武器レベルでなんとかラスボスまでクリアしたわ やっぱり変なのが深淵から湧き出したようだね。火の封しとかないと >>374
記事にまとめられないような過激なレスは控えてくれよ マルギット1番許せねえのは光で武器作る祈祷落とさなかった事だわ
俺も脇差ブンブンしてそのまま投げつけるクソムーブしたかった
あの攻撃めっちゃかっこいいのに ハイマの大槌あるのにマルギットクラッシャーないもんなあ マルギットの祈祷は全部魔術に代用品があるんだよな
祈祷にも寄越せや >>375
いや宮崎もインタビューで遺灰はアクション苦手な人のために入れた要素って言ってたから遺灰使ったらイージーモードになるのは公式の想定通り >>357
おめでと、フード付きの湿地騎士の頭と合わせるとカッケー!ってなるやつやね
個人的にダルかったのは祝祭シリーズ、鉄の大剣、蒼銀としろがねの弓辺りかなぁ
太陽の都の盾とか断胴の大鉈とか、スケルトン系のドロップも渋くてねえ
灰都にする前、花付きの守人胴はともかく、闘士の斧は諦めちゃったw こんだけ無駄にゴミみたいに遺灰用意されてんだから周回してるうちにいくつかは使ってやらないと勿体ない
まあ大抵ゴミだから面白さに繋がるわけじゃないが
特攻野郎も面白い使い方出来そうで出来ないしシステムとして洗練されてないならこんな無駄にユニーク用意する意味はなかったわな >>380
クソムーブでもなんでもない
そもそもその攻撃は位置取りで出させないようにできる >>385
もったいないとかいう発想がおかしい定期 デモンズダクソの後継として捉えてる人とそうでない人で考え方に差があるね
他のオープンワールドゲーみたいにクラフトやらしっかり使うとヌルくなる様にバランス調整されてるだけだと思うけど 初周で遺灰使ってボス倒すって自力で倒すの諦めたってことでしょ?恥ずかしくないの? 敵は移動と攻撃兼ねてる行動が多いけどプレイヤー側はほとんどが移動と攻撃が完全分離してるのもなぁ
マルチだと追いかけっこ凄いよね 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>385
俺はあいつら呼んでステージ端から応援してたわ エルデンパズルは過去一簡単だよ
宮崎がライト向けソウルを目指して作ったものだからね
その証拠として何人もVtuberのクリア者が続出してるし、ゲームバランスもあえて壊れたまま放置してるんだよね
地道に探索してパズルのピースを集めるゲームだね 遺灰は亜人の遺灰と亜人達の遺灰みたいな水増しがすげーウザくなって回収すんのも面倒だった >>353
結局ジャンプ攻撃と突進の後だけ殴ってた
距離開けて手出ししないでおくとお見合い長くてシュールだったわ
クリップ見直したらゴドリックは前ロリで避けてちょくちょく殴れてて楽しかったな モーゴットは祈祷がないせいでコスしてもしょぼいし楽しくないんよな
モーグを見習って欲しい 一部のボス完封できるホヤの遺灰の使い方発見した人すごいわ
まぁエルデンの敵のAIがこの距離ならこの行動、この攻撃しかしてこないとかいう
クソみたいなAI使ってるからその穴ついた方法だけど 指紋盾持っててめっちゃ死ぬ舌ホストに何回も
呼ばれて草その重量29のゴミ捨てろよw >>392
このゲームを叩いてる方が発達だぞ
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家の発想のつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>390
遺灰呼びパズルを宮崎が肯定してるから仕方ないよ
彼はアクションゲーを自らの手で壊すのが大好きだからね >>396
お前が下手なだけマルギットは殴れる隙いくらでもある 使い回しなのに遺灰だと縮んでるかぼちゃ兜とか許さんぞ >>400
このゲームのAIって過去作以上にしょうもなさ半端なく感じるよな >>382
まじゅちゅは快適スピーディー、祈祷はモッサリというキャラ付けだからね
詠唱時間短縮もまじゅちゅの方が実感しやすいし、ボスの隙に差し込みやすいのもまじゅちゅ
代わりに祈祷は宴会性能があるよ マルチもそうだけどターンテーブル使われる方がダルいから結局ソロが無難に楽なんだよ レスがどれもまとめサイトの信仰者にみえてきた…
狂い火で焼かないと… 最近プラキドサクスとかアローレインで最初の転移すらできずに死んでいくしなあ… >>409
今作は非常にAIが賢い
魔術は避けるし、回復もしっかり狩ってくる
魔術も避けないし回復も狩ってこない過去最高作の手抜きAIよりはるかに優れてるね ダークソウルまとめ速報PV落ちすぎやろ・・・
発売数ヶ月でこんな盛り下がってるの初めてじゃない? レベル1未強化で火の巨人まで来たが心が折れそうだ 腐敗と毒入れた後冷気死体アサリと血のシャムさんでバッタしてるんだが体力膨大過ぎる 冷気捨てて死体アサリも血派生にするべきか >>416
マシリトも絶賛する神ゲー
70近い人でも楽しめるのにこのゲームのボスに文句言ってるここの人たちって70歳以上の老人だらけなのかな >>384
嬉しいありがとう!
フードはまだ持ってないんだ!コーディネートしたいな
唯一持ってるのはしろがねの弓撃ってくる敵の頭・・
鉄の大剣憧れてるけどなかなかドロップしなくて放置してるけどこっちもやってみようかな! >>419
火の巨人はW冷気が正解だね
出血と腐敗に耐性が高いわりに冷気はノーガードだからね
第2形態はアズール、パズテールメテオどちらでも瞬殺可能 失地騎士は敵だと気持ちよくなり過ぎで死ぬほどイラつくけど見た目はいいよな
今作頭から木とか角とかやたら生えてたりしてオーソドックスにかっこいい装備が少ないから失地騎士装備はいい候補 >>221
赤鬼は立ち位置や回数を考えないブンブンを咎めるボスだ
ステップ一回分くらいの距離を行き来してドロップキックやエルボードロップのような
後隙の大きな攻撃の後にR1を2回刺したら離れるを徹底してみてくれ まぁエルデンで盛り下がってるとか言われたら他メーカーのゲームなんて大抵それ以下なんだがな
具体的にこれ以上盛り上がりを維持できてるゲームあるんかね?
対人メインのゲームくらいじゃないかね 失地装備は右手と足が水掻きなのと股間とか色々つれえ
顔見たくない派だから頭は使うけど >>272
やったやった
オープンといいつつもダンジョン、地下世界は別マップだよね
即死判定ない穴に飛び込んでも地下世界出てこない SL25でラダーン挑んでるけど元々上手い方じゃないからきっついわー
残り3~4割まで行ったところでサイン補充してたら落馬させられて死ぬ
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